大阪のパタゴニア取扱店まとめ!アウトレットや直営店・営業時間も調査!

大阪には人気のアウトドアブランド・パタゴニアの取扱店がたくさんあることをご存じでしょうか。今回は、大阪にあるパタゴニアのアウトレットや直営店の店舗情報をご案内します。大阪にはアクセスが良く、格安でパタゴニア商品が手に入る人気店がいくつか存在します。

大阪のパタゴニア取扱店まとめ!アウトレットや直営店・営業時間も調査!のイメージ

目次

  1. 1大阪のパタゴニア商品の取扱店とは?
  2. 2大阪で人気のパタゴニア取扱店まとめ!
  3. 3大阪のパタゴニア直営店
  4. 4大阪のパタゴニアのアウトレット店
  5. 5大阪のパタゴニアの取扱店舗
  6. 6大阪のパタゴニア商品を買えるお店へ足を運んだ人の口コミ
  7. 7大阪で人気のパタゴニア商品を買えるお店をチェックしてみよう!

大阪のパタゴニア商品の取扱店とは?

登山家の間で人気のパタゴニア商品と言えば、品質の高い登山靴から使い勝手の良いウェアまで幅広く揃います。

全国にはたくさんのパタゴニア商品の取扱店舗がありますが、大阪もパタゴニアの店舗が多いエリアの1つです。徒歩数分圏内に2つのパタゴニア取扱店があることもあり、大阪でのパタゴニア人気は非常に高いと言っていいでしょう。

大阪で人気のパタゴニア取扱店まとめ!

今回の記事では、大阪にたくさんあるパタゴニアの店舗をご案内します。大阪には全国に数店舗しかない希少なアウトレットの店舗があります。そして、一般のスポーツショップにも最大75パーセントオフでパタゴニア商品を購入するチャンスのあるお店が存在します。

駅からのアクセスが良好な人気の取扱店舗を中心に、大阪にあるパタゴニアの各店舗の営業時間・定休日、アクセス情報・駐車場情報をご案内します。

「大阪で人気のパタゴニアのアウトレットの店舗情報が知りたい!」「大阪のパタゴニア商品扱い店舗のおすすめ情報を教えて」という人は必見です。

なお紹介する情報は2021年9月時点のものとなります。時期により紹介する店舗の営業時間・定休日、最寄り駅や駐車場情報が異なる可能性があります。

大阪のパタゴニア直営店

まずは、大阪にあるパタゴニアの直営店についてご案内します。パタゴニアの直営店は全国にもほとんどなく、とても貴重であることをご存じでしょうか。ここでは、そんなパタゴニア 大阪の店舗情報を詳しくご案内します。

大阪府大阪市にある”パタゴニア 大阪”は、大阪の心斎橋エリアにあるパタゴニアファンの聖地と言っても過言ではない人気店です。パタゴニア 大阪は心斎橋駅からすぐの場所にある東急ハンズに隣接した店舗となっています。

しかも嬉しいことに、アウトドア系店舗となっているためお得にパタゴニア商品を購入できる可能性があります。パタゴニアの最新商品がいち早く手に入ることはもちろん、通常の取扱店にない様々なサイズの商品が手に入るのも直営店ならではです。

品ぞろえも豊富な店舗となっていることから、「パタゴニア商品をより安く購入したい」「パタゴニア商品をたくさん見て回りたい」という人に特におすすめの店舗と言えるでしょう。

パタゴニア 大阪

大阪では希少なパタゴニアのアウトレット系店舗であるパタゴニア 大阪の営業時間・定休日、アクセス情報・駐車場情報をご案内します。パタゴニア 大阪の営業時間は12時から19時が基本となっています。

定休日はありませんが、一部の祝日の営業時間が変更する可能性があるため気を付けましょう。そんなパタゴニア 大阪は、心斎橋の1番出口から徒歩1分からの場所にあります。東急ハンズに隣接しているため、東急ハンズを目印にアクセスすることもおすすめです。

車でアクセスする人のための駐車場情報も併せてご案内します。心斎橋からすぐの場所にあるパタゴニア 大阪には無料駐車場が用意されていません。

車でパタゴニア 大阪にアクセスする時は、お店からすぐの場所にあるP-CLUB 心斎橋東急ハンズパーキングに駐車することがおすすめです。70台分の駐車スペース、全日30分200円の安い駐車料金、最大料金の設定もある人気のコインパーキングとなっています。

住所 大阪府大阪市中央区南船場3-4-22
電話番号 06-6258-0366

大阪のパタゴニアのアウトレット店

次に、大阪のパタゴニアのアウトレット店をご案内します。先ほどご案内したパタゴニア 大阪も格安でパタゴニア商品を手に入れるチャンスのあるアウトレット系店舗ですが、大阪にはもう1つのアウトレットの店舗があります。

大阪市の北区中之島エリアにあるサーフ大阪と言えば、知る人ぞ知るパタゴニアのアウトレット店です。とてもおしゃれで清潔感のあるアウトレット店となっていますが、一見するとアウトレット店に見えないため見落とさないようにしましょう。

ここでは全国でも希少なパタゴニアのアウトレット店の1つ”サーフ大阪”について詳しく紹介していきます。

サーフ大阪/アウトレット

大阪にあるパタゴニアの希少なアウトレット店・サーフ大阪の営業時間・定休日、アクセス情報・駐車場情報をご案内します。

サーフ大阪の営業時間は12時から19時が基本となっていますが、土日祝については11時から18時までに変更します。毎月第3水曜日が定休日となりますので気を付けましょう。

そんなサーフ大阪は、中之島駅直結の店舗となっています。改札を出て徒歩5分ほどでサーフ大阪までたどり付けるでしょう。駅直結の店舗のため無料駐車場は完備していませんが、近くには提携駐車場があります。そのためアクセス良好と言えるのではないでしょうか。

提携駐車場では、サーフ大阪での買い物金額に応じた割引券が発行されます。サーフ大阪で5,000円以上の買い物をすると駐車料金400円分の割り引き券がもらえます。割引券は15,000円以上の買い物で最大3枚まで貰うことができます。

サーフ大阪の提携駐車場である京阪パーキング 中之島は、20分200円の駐車料金と全52台分の駐車スペースが魅力のコインパーキングとなっています。

住所 大阪府大阪市北区中之島5-3-60
電話番号 06-6443-6610

大阪のパタゴニアの取扱店舗

ここからは、大阪にあるパタゴニアの取扱店舗をまとめて6店舗ご案内します。ご案内する大阪のパタゴニアの取扱店舗は「阪急うめだ本店 モーダバンビーニ」「東急ハンズ 心斎橋店」「RUN-WALK Style 大阪城公園店」「タナベスポーツ」「タータスストア」「OSHMAN'S ルクア大阪店」です。

なかにはアウトレット店ではないにも関わらず、格安でパタゴニア商品を手に入るお店も登場します。大阪の名立たる駅からのアクセス良好なお店ばかりとなっていますので、購入を検討している商品があるなら試着だけでも足を運んでみてはいかがでしょうか。

阪急うめだ本店 モーダバンビーニ

1つ目に紹介したい大阪のパタゴニアの取扱店舗は、阪急うめだ本店 モーダバンビーニになります。大阪市の北区角田町エリアにある”阪急うめだ本店 モーダバンビーニ”は、阪急うめだ本店の11階に入る子連れの人におすすめの店舗です。

子供服とパタゴニア商品を取り扱う人気のセレクトショップとなっており、さまざまな用途で利用できるでしょう。そんな阪急うめだ本店 モーダバンビーニの平日の営業時間は10時から20時、土日祝の営業時間が11時から20時です。

定休日については阪急うめだ本店に準じますので、来店前には阪急うめだ本店の公式ホームページなどから定休日の確認をしておくことをおすすめします。

阪急うめだ本店 モーダバンビーニのアクセス情報については、最寄り駅である大阪梅田駅からは徒歩3分、JR大阪駅からは徒歩4分ほどとなります。

駅から近く提携駐車場もありませんので、阪急うめだ本店 モーダバンビーニに来店する時は公共交通機関を使うことをおすすめします。

住所 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店11F
電話番号 06-6361-1381

東急ハンズ 心斎橋店

2つ目に紹介したい大阪のパタゴニアの取扱店舗は、東急ハンズ 心斎橋店になります。冒頭でご案内したパタゴニア 大阪に隣接する”東急ハンズ 心斎橋店”は、大阪市の心斎橋エリアにあるパタゴニア商品取扱店舗です。

営業時間が11時から21時までとなり、定休日については東急ハンズ 心斎橋店に準じます。そんな東急ハンズ 心斎橋店の最寄り駅は、パタゴニア 大阪と同じ心斎橋駅になります。

心斎橋の1番出口から徒歩1分の場所にあり、おすすめの駐車場情報についてもパタゴニア 大阪の時と同様P-CLUB 心斎橋東急ハンズパーキングへの駐車をおすすめします。

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3心斎橋パルコ9から11階
電話番号 06-6243-3111

RUN-WALK Style 大阪城公園店

3つ目に紹介したい大阪のパタゴニアの取扱店舗は、RUN-WALK Style 大阪城公園店になります。「関西のランニングメッカ」と言われる大阪城公園にある”RUN-WALK Style 大阪城公園店”は、ランニングに役立つアイテムが勢ぞろいています。

営業時間は平日12時から20時、土日祝12時から19時となります。なお毎週月曜日が定休日です。大阪城公園には、JR森ノ宮駅やJR大阪城公園駅などさまざまな駅からアクセスが可能です。

有料となりますが全171台分の駐車スペースを持つ専用駐車場が用意されており、アクセス良好です。駐車料金についてはRUN-WALK Style 大阪城公園店の営業時間内ならいつでも1時間350円です。

住所 大阪府大阪市中央区森之宮中央1-3-1
電話番号 06-6941-8560

タナベスポーツ

4つ目に紹介したい大阪のパタゴニアの取扱店舗は、タナベスポーツです。大阪市中央区松屋町住吉エリアにある人気店”タナベスポーツ”の営業時間は、パタゴニア商品を最大75パーセントオフで購入できるチャンスのある穴場です。

営業時間が平日13時から20時、土曜日11時から20時、日祝が11時から19時が基本となりますが、月によって異なります。定休日はありませんが臨時休業はありますので、来店前に営業時間・臨時休業について調べておくをおすすめします。

そんなタナベスポーツの最寄り駅は松屋町駅、谷町四丁目駅、堺筋本町駅の3つです。各駅からのアクセスが良好ですが、車で来店する時は専用駐車場がありません。周辺の路上パーキングやコインパーキングを利用するようにしましょう。

住所 大阪府大阪市中央区松屋町住吉5-4
電話番号 06-6763-3919

タータスストア

5つ目に紹介したい大阪のパタゴニアの取扱店舗は、タータスストアになります。長堀通にあるおしゃれな”タータスストア”の営業時間は、11時から20時となります。毎週水曜日が定休日です。

最寄り駅については松屋町駅となり、松屋町駅の3番出口からタータスストアまでは徒歩2分ほどでアクセス可能です。残念ながら専用駐車場の用意がないため、車で来店予定の時は周辺のコインパーキングを利用するようにしましょう。

おすすめのコインパーキングはKTF谷町6丁目パーキングです。30分200円と相場通りの料金設定、なによりタータスストアからすぐの場所にあることがおすすめの理由です。

住所 大阪府大阪市中央区谷町6-18-30
電話番号 06-4392-7112

OSHMAN'S ルクア大阪店

5つ目に紹介したい大阪のパタゴニアの取扱店舗は、OSHMAN'S ルクア大阪店になります。大阪市の梅田エリアにあるルクア8階に入る”OSHMAN'S ルクア大阪店”の営業時間は、10時30分から20時が基本です。

定休日についてはルクアに準じますので来店前に公式ホームページなどをチェックしておくと良いでしょう。そんなOSHMAN'S ルクア大阪店の最寄り駅は、JR大阪駅です。JR大阪駅の中央改札口から徒歩1分となります。

なおルクアには専用駐車場があります。ルクアでの買い物合計金額5,000円以上で2時間分の駐車料金が無料となるため、公共交通・車どちらからのアクセスも良好となっています。なお大阪ステーションシティ駐車場の駐車料金は30分310円が基本です。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア8F
電話番号 06-6151-1406

大阪のパタゴニア商品を買えるお店へ足を運んだ人の口コミ

今回の記事でご案内してきた、大阪のパタゴニア商品を買えるお店へ足を運んだ人の口コミを最後に見ていきましょう。

「大阪のパタゴニア取扱店舗は、どこも最寄駅からのアクセスが良い!」「アウトレットでもないのに格安でパタゴニア商品を購入できた!」といった口コミを多く見かけます。

「直営店では最新商品の試着もできる上に、アウトレット価格で手に入る可能性があるのでおすすめ!」といった口コミがあるなど、大阪でのパタゴニア商品の人気の高さが伺えます。

Thumb東京都内のパタゴニアのショップまとめ!取扱い店舗やアウトレットも!
人気アウトドアブランドのパタゴニアは、東京都内に直営店や取扱店、アウトレットショップなど多く...

大阪で人気のパタゴニア商品を買えるお店をチェックしてみよう!

大阪には、全国でも希少なパタゴニアの店舗がいくつかあり、なかには穴場的なお店もあることがわかりました。

今回紹介してきた7店舗の店舗情報をもとに、大阪で人気のパタゴニア商品を買えるお店をチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ