プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」が人気!口コミや機能性は?

プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」は真っ白なホットプレートで、おしゃれと話題になっています。機能面でも優れており、煙や焦げ付きが少なく、ノンオイル調理も可能。プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」のおすすめポイントをご紹介します。

プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」が人気!口コミや機能性は?のイメージ

目次

  1. 1人気のプリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」とは?
  2. 2プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」のおすすめポイント
  3. 3プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」の機能性ってどう?
  4. 4プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」の種類
  5. 5プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」の値段
  6. 6プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」の口コミ
  7. 7プリンセスのおすすめ製品
  8. 8プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」をチェックしてみよう!

人気のプリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」とは?

プレンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」は、これまでのホットプレートのイメージを覆した、陶器のような真っ白でおしゃれなホットプレートです。シンプルですっきりとしたデザインのホットプレートで、作れるレシピも豊富です。

ファミリーやカップルで楽しむのはもちろん、ホームパーティーにもおすすめです。そんなプレンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」の人気の理由や特徴、機能についてご紹介します。

プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」のおすすめポイント

今話題の白いホットプレート「テーブルグリルピュア」を製造するプリンセス(princess)は、1994年にオランダで誕生した家電メーカーです。オリジナルティあふれるおしゃれなデザインの家電が人気で、世界中で愛用されています。

ホットプレートというと普通、黒い鉄板をイメージしますが、プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」はセラミック加工の真っ白なプレートを採用しています。

おしゃれなだけではなく、機能面でも優れ、ドイツではIFAデザインアワード賞を受賞、日本では2016年にJIDAデザインミュージアムセレクションのゴールドセレクション賞を受賞しています。

使いやすさ

プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」が人気の理由は、使いやすさです。セットは簡単で、プレートを台座にセットし、コンセントを差し込むだけで調理ができます。

シンプルな構造のホットプレートですが、細部にまでこだわりがあります。プレートは中央が緩やかに窪んでいて、油が中央の穴から下に落ちるようになっています。穴から落ちた油は、プレートの下に置いた受け皿に溜まります。

受け皿は取り外しができ、プラスチック製なので簡単にきれいにできるのも、おすすめのポイントです。

プレートが一枚だけなので、食材の油はねが気になるところですが、プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」はお肉を焼いても油はねがほとんどなく、テーブルもきれいです。

後片付けも簡単

白いプレートなので焦げ付きや汚れが気になりますが、プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」は、簡単に汚れを落とすことができ、後片付けが簡単です。

セラミック加工がほどこされているので、もともと焦げ付きが少ないのですが、使い終わったらプレートを少し冷まし、水で湿らせたキッチンペーパーで拭くだけでできれいになります。丸洗いをすることもでき、シンクで中性洗剤を使って洗います。

おしゃれさ

プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」は、天然竹の台座にセラミックコーテイングを施した、白いプレートを一枚、乗せただけのシンプルな構造です。普通のホットプレートに付いているガードもなく、すっきりとしたデザインです。

これまでのホットプレートにはないおしゃれなデザインで、お部屋のインテリアにもよく合います。おしゃれにホームパーティーをしたい時におすすめです。

プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」の機能性ってどう?

プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」は、スタイリッシュで斬新なデザインのホットプレートで、若い人を中心に人気を集めています。

デザインがおしゃれなだけではなく、機能的にも優れており、食材が美味しく焼けると好評です。ここからは、「テーブルグリルピュア」の機能面について見てましょう。

どんな料理でも使える高い機能性

機能面についてご紹介する前に「テーブルグリルピュア」のサイズと付属品について、ご紹介します。「テーブルグリルピュア」のぷプレートサイズは56x65.6x高4.4cmで、重量は3.4kgとなります。付属品に木製のスパチュラ6本が付いています。

プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」は、遠赤外線で加熱調理ができるホットプレートで、250度まで無段階調節ができます。温度が上がり過ぎると、自動的に停止するサーモスタット機能が搭載されています。

焼肉や焼きそばなどの定番料理から、ステーキ、お好み焼き、ちゃんちゃん焼きまで、さまざまな料理が作れます。また、フレンチトースト、パンケーキ、クレープなどのおやつ、ホットサンドや餃子、もんじゃ焼きなど、和洋中といろいろな料理を作って楽しめます。

遠赤外線できれいに焼ける

プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」は、プレートと台座に分かれています。プレートの裏には、一般的なホットプレートにあるようなヒーターは付けられていません。

「テーブルグリルピュア」は、高い熱伝導性があるセラミックコーティングしたプレートと、遠赤外線で食材を焼く仕組みになっています。高温でさっと焼くのではなく、中低温でじっくりと焼き、食材の美味しさを引き出すのがコツです。

「テーブルグリルピュア」の良さは、厚みのあるお肉を焼くとよくわかります。ステーキなど厚みのある肉は、最初、高温にして両面を焼き、温度を落として中低温でじっくりと焼きます。すると遠赤外線のおかげで中までゆっくりと火が通り、雑妙なミディアムレアに仕上がります。

野菜も同様で、遠赤外線でゆっくりと焼くと、水分が抜けずにみずみずしく焼きあがります。「テーブルグリルピュア」は食材をムラなく、美味しく焼き上げることができると人気です。

煙が少ない

家庭でホットプレートを楽しみたいけれど、匂いが気になるという方も多いのではないでしょうか。プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」は、中央に油を落とす穴が開いており、余分な油が下に落ちるようになっています。

一般的なホットプレートと異なり、油がプレートの上に残らないので、油が気化せず煙があまり発生しません。煙や匂い少なく、「テーブルグリルピュア」なら部屋中が焼肉の匂いで充満していまうということもありません。

油なし調理が可能

プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」のプレートは、ノンスティック加工が施されており、油を使わなくても調理ができるのでヘルシーです。ダイエット中の方など、脂肪分が気になる方にもおすすめです。

油を使わないので、油はねも多くありません。余分な油は下に落ちてしまうので、食材は脂っこさがなく、食材本来の味が楽しめます。ただし、油分の少ない食材を焼く時は、少し油を使ったほうがきれいに焼けます。

プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」の種類

プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」というと、陶器のような真っ白なプレートが人気ですが、白以外のプレートも揃っています。

また「テーブルグリルピュア」にはカップルにおすすめのコンパクトサイズや鍋料理ができる「セパレートポット」があります。

プレートは白以外もある!

プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」は白が一番人気がありますが、白は汚れが気になるという方は、ダークな色もおすすめです。「テーブルグリル」シリーズという名称で、日本限定のカラーとなります。

「テーブルグリル」シリーズは、ブラック、グレー、ストーンがあります。ストーンは、白地に黒いドット模様が入っています。サイズは「テーブルグリルピュア」と同じで、シックでおしゃれなブラックやグレーも人気があります。

プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」の値段

プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」を購入したい方のために、値段をチェックしてみましょう。プリンセスには公式オンラインショップがあり、値段は税込2万2000円となっています。

カップルにおすすめのコンパクトサイズ「テーブルグリルミニピュア」の値段は、公式サイトで1万4300円となります。オプションのシリコン製の蓋は3300円です。公式サイト以外では、楽天市場やAmazonなどの通販サイトでも購入できます。

プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」の口コミ

ここからは、プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」の口コミをご紹介しましょう。「テーブルグリルピュア」に対しては、全体的に高評価の口コミが寄せられています。

まず「見た目がおしゃれ」という口コミが多く寄せられています。「組み立てが簡単で、すぐに使える」という口コミも多く見られます。ノンオイル加工なので油はねが少なく、ヘルシーという口コミも多くあります。

「スイッチを入れるとすぐに温まるので便利」という口コミも多く、「食材がムラなくきれいに焼ける」というい口コミも多く見られます。

「簡単にきれいにできるので、後片付けをするのが楽」という口コミも多く見らえrます。プレートを洗うときは、器具に水をかけないようにするのがおすすめです。

残念な点は、蓋が付いていないので蒸し料理ができないという口コミがあります。蓋は別売りとなっています。またプレートの回りにガイドがないので、子供には危ないという口コミや、中央が窪んでいるので、食材が中央に偏ってしまうという口コミもあります。

また、プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」は中低温調理におすすめで、食材に焼けるまでに時間がかかるという口コミもあります。プレートが熱くなると自然にスイッチが切れてしまいます。1時間以上の連続使用は難しいので気を付けてください。

また、構造的にホットプレートを立ててて保管することができず、横置きになるため収納スペースを取ることと、蓋が付いていないため、破損しないよう収納に気を付けなくてはいけない点が、マイナスポイントとなっています。

プリンセスのおすすめ製品

プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」をご紹介しましたが、ここではプレンセスのその他のおすすめ製品をご紹介しましょう。

プリンセスでは、家庭で楽しめる調理器具がたくさんあります。どれもスタイリッシュなデザインで、とても人気があります。

テーブルグリルミニピュア

プリンセスの「テーブルグリルミニピュア」は、「テーブルグリルピュア」のコンパクトサイズのホットプレートです。プレートのサイズは39.4x25.6x高4.5cmで、カップルで料理を作って楽しむのにぴったりの大きさです。

機能面や構造は「テーブルグリルピュア」と変わりなく、一回り小さなサイズとなります。収納スペースをあまり取らないのも、人気の理由です。出し入れが簡単なので、人数が少ない家庭にぴったりです。公式サイトでの値段は1万4300円で、お手頃価格となっています。

セパレートポット ピュア&ブラック

ホットプレートではなく、鍋料理を楽しみたい方は「セパレートポット ピュア&ブラック」がおすすめです。こちらの鍋のポイントは、中央に仕切りがあり、2種類のスープが使える点です。

大人用にスパイシーなスープ、子供用にマイルドなスープの2種類を用意し、同時に楽しむこともできます。底よりも縁が広くなった船型をしており、深すぎず具材がほどよく温まります。おしゃれなガラス製の蓋が付いています。

色は白とブラックの2色があり、どちらもお料理が映えると好評です。こちらもセラミックコーティングが施されており、簡単に洗えるのもおすすめのポイントです。値段は、白、ブラックとも2万2000円です。

LID&STOPPER

LID&STOPPERは、「テーブルグリルピュア」のオプションで、タジン鍋の形をしたシリコン製の蓋です。「テーブルグリルピュア」には蓋が付いていないので、蓋が欲しい方はこちらがおすすめです。

シリコン製なので密着性が高く、プレートにぴったりと収まります。蒸し料理におすすめで、中の食材を効率よく調理してくれる優れたアイテムです。値段は3300円になります。

ホットスナックメーカー

プリンセスの「ホットスナックメーカー」は、セラミックコーティングプレートを使ったホットサンドメーカーです。真っ白で、スタイリッシュなデザインのホットサンドメーカーです。

2組のホットサンドを作ることができ、プレーンのプレートが2枚、網目模様のプレートが2枚付いています。ノンスティックコーティングが施されているので、バターや油をひかなくても、焦げる心配がありません。

チーズを直焼きしてもプレートにくっつかないので便利です。ホットサンドだけではなく、プレーンプレートを使って、目玉焼きやソーセージ、ハンバーグなどを焼くこともができます。

また別売りのプレートを使うと、ワッフルやアップルパイ、チュロス、ケーキポップなどさまざまなスイーツが作れます。値段は8800円です。

プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」をチェックしてみよう!

プリンセスのホットプレート「テーブルグリルピュア」は、陶器のように真っ白なプレートを使っており、これまでにないおしゃれなデザインが人気を集めています。定番の焼肉やお好み焼きの他、スイーツ作りにもおすすめです。

使い方も簡単で、汚れも簡単に落ちるので便利です。また、ノンオイル調理ができるので、ヘルシーな食事が作れると好評です。ファミリーでの食事やホームパーティーなど、さまざまなシーンで活用してください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

新着一覧

最近公開されたまとめ