お取り寄せできる抹茶スイーツベスト15!入手困難な超人気グルメも!

通販やお取り寄せでお手軽に買うことができて美味しいということで大人気の、「抹茶スイーツ」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。通販&お取り寄せで購入できる京都の名店の抹茶スイーツや、入手困難とも言われる人気の和菓子についてもまとめています。

お取り寄せできる抹茶スイーツベスト15!入手困難な超人気グルメも!のイメージ

目次

  1. 1抹茶スイーツのお取り寄せが巷で大人気!
  2. 2入手困難スイーツも!人気抹茶スイーツをランキングでご紹介
  3. 3通販&お取り寄せで人気の抹茶スイーツの特徴
  4. 4お取り寄せできる抹茶スイーツ人気ランキング15位から12位
  5. 5お取り寄せできる抹茶スイーツ人気ランキング11位から8位
  6. 6お取り寄せできる抹茶スイーツ人気ランキング7位から4位
  7. 7お取り寄せできる抹茶スイーツ人気ランキング3位から1位
  8. 8美味しい抹茶スイーツをお取り寄せしよう

抹茶スイーツのお取り寄せが巷で大人気!

日本でも世界でもスイーツは昔から大人気で、長年に渡って愛されている美味しい洋菓子・和菓子もあれば、まだブームになったばかりでSNSで話題になっているなんていうスイーツもあります。そんな数あるスイーツの中でも、お取り寄せや夕飯で買うことができて話題沸騰のおすすめ「抹茶スイーツ」の情報について大特集していきます。

Thumb抹茶のお菓子人気ベスト17!市販やお取り寄せできる美味しい商品紹介!
「抹茶」という響きだけでなんとなく贅沢で大人のスイーツをイメージします。ここでは贅沢で高級な...

入手困難スイーツも!人気抹茶スイーツをランキングでご紹介

入手困難な人気のスイーツもあるという抹茶スイーツですが、そんな抹茶スイーツをランキング形式で詳しくご紹介していきます。通販・お取り寄せの人気抹茶・和菓子の中でも、特におすすめの15個の商品をご紹介していきますので参考にしてみてください。

たくさんあるスイーツジャンルの中でも、抹茶を使っているスイーツは日本人からも世界各国の方からも注目を集めていて、どんどん人気が高まっています。そんな抹茶スイーツはお手軽にお取り寄せや通販で買うことができる、美味しい商品が満載です。

メディアでも紹介されていて入手困難なほどの圧倒的な人気を誇っている抹茶スイーツもあれば、まだ新登場したばかりでこれから流行っていくことが期待される抹茶スイーツもあります。自分好みの美味しい抹茶スイーツを見つけて買ってみてください。

通販&お取り寄せでおすすめしたい和菓子・スイーツ

通販&お取り寄せのサービスを普段からよく使っているという人や、オンラインでスイーツを探し機会が多い人なら知っている人も多いと思いますが、最近は抹茶スイーツといってもとにかく種類が豊富で、お取り寄せでも多彩な会社が商品を発売しています。

大手のショッピングサイトで探してみても迷ってしまうほどに魅力的な通販&お取り寄せの抹茶スイーツがあります。そんな抹茶スイーツを選んでいく際には、和菓子風か洋菓子風なのか予算はどのくらいかなど用途やシーンに合わせて選ぶのがおすすめです。

以前は通販やお取り寄せに対応していなかったお店も、どんどんお取り寄せサービスに参入してきているので、北海道や京都、東京、大阪など全国各地の美味しい抹茶スイーツを買うことができます。個性的な和菓子スイーツも大人気となっています。

注文・予約が殺到しているスイーツもある

通販&お取り寄せの抹茶スイーツの特徴として次にご紹介しておきたいのが、注文・予約が殺到しているスイーツもあるということです。入手困難な抹茶スイーツも出てきているので、気になった抹茶スイーツがあれば早めにお取り寄せの注文がおすすめです。

抹茶といえば何と言っても京都が有名ですが、京都の老舗の有名抹茶スイーツをはじめとして、京都以外でも斬新なコンセプトの抹茶スイーツを売っているお店は、入手困難なほどの人気店が多いです。発売してすぐに売り切れなんて入手困難商品もあります。

店舗でも行列ができていて入手困難な抹茶スイーツは、逆に通販&お取り寄せの方が購入がしやすい場合もあります。店舗で入手困難で諦めていたなんていう人も、改めて通販サービスをチェックして入手困難の抹茶スイーツを購入してみてください。

Thumb抹茶パフェが美味しいおすすめ店15選!東京や京都など全国の人気店を厳選!
スイーツ好きの中でも”抹茶が特に好き!”という方は多いはず。老若男女みんなに人気の抹茶スイー...

通販&お取り寄せで人気の抹茶スイーツの特徴

関東・東京や関西・京都まで多彩な店舗の抹茶スイーツが手に入る通販&お取り寄せですが、そんな通販&お取り寄せで人気の抹茶スイーツの特徴を詳しくご紹介していきます。一体どういったタイプの抹茶スイーツがお取り寄せで人気を集めているか気になるという人はチェックしてみてください。

こだわりの抹茶を使っている

通販&お取り寄せで人気の抹茶スイーツの特徴としてご紹介しておきたいポイントが、こだわりの抹茶を使っている和菓子・スイーツが大人気だということです。スイーツに使う抹茶の産地や製法にこだわっている名店は、通販でも高い人気と信頼性があります。

たくさんの和菓子・抹茶スイーツに使われている代表的な抹茶だと京都の宇治抹茶などが有名ですが、そんな京都のこだわりの宇治抹茶を使っている抹茶スイーツを使っている商品も、通販&お取り寄せでは気軽に買うことができます。

見た目・パッケージが可愛い

通販&お取り寄せの人気スイーツの特徴・魅力としては、見た目やパッケージが可愛い抹茶スイーツも大人気であるということもポイントです。おしゃれで素敵な抹茶スイーツを買いたいという人も、通販を使ってみてください。

可愛いトッピングがされていて可愛い抹茶スイーツもありますし、インスタグラムで話題になっている抹茶スイーツもおすすめです。パッケージが可愛い抹茶スイーツは、ギフト・プレゼントにも大人気です。

お取り寄せできる抹茶スイーツ人気ランキング15位から12位

通販&お取り寄せサービスで買うことができておすすめの、具体的な抹茶スイーツの商品情報について詳しくご紹介していきます。まず解説していくのがランキング15位から12位の抹茶スイーツです。15位から12位には、バターサンドやラングドシャなど個性的な抹茶スイーツがランクインしています。

第15位:千紀園「宇治抹茶ラングドシャ」

通販&お取り寄せサービスで大人気となっている抹茶スイーツの、ランキング15位としてまずご紹介しておきたい商品が、小分けで包装がされていて、ギフトやプレゼントもしやすい千紀園「宇治抹茶ラングドシャ」です。

千紀園の宇治抹茶ラングドシャは、宇治抹茶の風味が豊かで美味しいラングドシャということで人気です。25枚入りのセットになっている商品なら、大人数の職場などへのお土産としても買いやすいのでおすすめです。

第14位:PRESS BUTTER SAND「バターサンド宇治抹茶」

素晴らしい抹茶の香りの漂う宇治抹茶と、濃厚なバターをたっぷりと使っているスイーツで、関西を中心に高い人気を誇っているのが、ランキング14位のPRESS BUTTER SAND「バターサンド宇治抹茶」です。

PRESS BUTTER SANDのバターサンド宇治抹茶は、抹茶のバタークリーム、オリジナルのバターキャラメルをサンドしているスイーツです。5個入で1,150円程度で販売されています。

第13位:京都・東山茶寮「水まんじゅうロールケーキ」

人気のテレビ番組でも紹介されたという人気の抹茶スイーツで、ケーキ全体に濃厚な宇治抹茶が使われているのが特徴的なのが、ランキング13位の京都・東山茶寮「水まんじゅうロールケーキ」です。

京都・東山茶寮の水まんじゅうロールケーキは、堀井七茗園の上質な抹茶と、程よい甘味のアンコを使っているロールケーキです。東山茶寮の水まんじゅうロールケーキは1本1,530円程度のお値段です。

第12位:中村藤吉本店「生茶ゼリイ詰合せ(抹茶)」

個性的な食感の和菓子風スイーツということで注目されていて、お茶の風味をダイレクトに感じることができる新感覚ゼリーということで人気なのが、ランキンぎ12位の中村藤吉本店「生茶ゼリイ詰合せ(抹茶)」です。

中村藤吉本店の生茶ゼリイ詰合せ(抹茶)は、ちょっと冷たくてつるっとした食感の抹茶ゼリーが魅力的です。ゼリーに小豆と白玉が添えられています。生茶ゼリイ詰合せは6個入りで2,560円です。

お取り寄せできる抹茶スイーツ人気ランキング11位から8位

パソコンやスマートフォンからお手軽にお取り寄せをすることができる抹茶スイーツとして、次にご紹介していきたいのが、ランキング11位から8位の抹茶スイーツについてです。11位から8位には色んなシーンのプレゼントに使うことができるような、おすすめのスイーツがたくさんあります。

第11位:伊藤久右衛門「宇治てぃらみす」

ティラミスといえば、カフェなどで食べるショコラやチョコレート風味のスイーツのイメージが強いと思いますが、そんなティラミスを和菓子風に仕上げているのが、ランキング11位の伊藤久右衛門「宇治てぃらみす」です。

伊藤久右衛門の宇治てぃらみすは、宇治抹茶とティラミスのマスカルポーネチーズをバランスよく組み合わせて作られていて美味しいスイーツです。伊藤久右衛門の宇治てぃらみすは6個入りで4,320円です。

第10位:雅正庵「静岡抹茶バウムクーヘンCHIYOの和」

抹茶の産地は京都もとても有名ですが、負けず劣らずの人気を誇っているのが静岡県です。お茶の産地として名高い静岡の抹茶をたっぷりと使っていて人気のスイーツが、雅正庵「静岡抹茶バウムクーヘンCHIYOの和」です。

ランキング10位の雅正庵の静岡抹茶バウムクーヘンCHIYOの和は、食べ応えがあって美味しい抹茶スイーツです。バウムクーヘンの生地には静岡のブランド卵も使っています。お値段は2,000円です。

第9位:霧の森菓子工房「霧の森大福」

店舗での販売でも、お取り寄せサービスの販売であっても注文が殺到していて、入手困難な抹茶スイーツの一つということで知られているのが、霧の森菓子工房「霧の森大福」です。

霧の森菓子工房の霧の森大福は、「新宮茶」というこだわりの茶葉を使っています。新宮茶は農薬を使っていないオーガニックな製法の茶葉ということで人気です。霧の森菓子工房の霧の森大福は8個入りで1,100円程度です。

第8位:銀座かずや「かずやの煉 抹茶」

選び抜かれた抹茶を使っていて、焼き方や食感にもこだわり抜いているという、オリジナルの生菓子ということで人気が高まっているのが、銀座かずや「かずやの煉 抹茶」です。

ランキング8位の銀座かずやのかずやの煉 抹茶は、高級八女抹茶を惜しげもなく使っているのが魅力的な抹茶スイーツです。滑らかで美味しい舌触りです。座かずやのかずやの煉 抹茶は6個入り2,150円です。

お取り寄せできる抹茶スイーツ人気ランキング7位から4位

スイーツ好きであれば通販でも一度は買ってみたいと言われているおすすめの抹茶スイーツ情報として、次に解説していきたいのが、人気ランキング7位から4位の商品についてです。7位から4位には知っているだけでお友達や知り合いに自慢できてしまうような、美味しいスイーツが満載です。

第7位:プリン専門店POPOCATE「POPO抹茶」

味や食感はもちろんのこと、生クリームを使っていないなど、一般的なプリンとはちょっと違った細かいこだわりがたくさんあって絶品なのが、プリン専門店POPOCATE「POPO抹茶」です。

ランキング7位のプリン専門店POPOCATEのPOPO抹茶は、「一保堂茶舗」の 宇治抹茶を使っているプリンです。POPOCATEののプリンは生クリームの代わりに牛乳や豆乳を使っているのがポイントです。1個550円程度です。

第6位:辻利兵衛本店「宇治抹茶もんぶらん」

モンブランといえば、洋菓子・ケーキの定番ということで人気を集めていますが、そんなモンブランを抹茶を使って美味しい和菓子系スイーツにアレンジしたのが「辻利兵衛本店「宇治抹茶もんぶらん」です。

ランキング6位の辻利兵衛本店の宇治抹茶もんぶらんは、京都の名店の抹茶と、渋川栗をコラボレーションさせたオリジナルスイーツです。辻利兵衛本店の宇治抹茶もんぶらんは2個セットで1,190円程度です。

第5位:伊藤久右衛門「宇治抹茶チーズケーキ ゆめみどり」

今までにあるようで、なかなか他のスイーツ店では提供していなかった、抹茶風味のチーズケーキということでメディアでも話題となっているのが、伊藤久右衛門「宇治抹茶チーズケーキ ゆめみどり」です。

ランキング5位の伊藤久右衛門の宇治抹茶チーズケーキ ゆめみどりは、濃厚でコクがあるクリームチーズベースのチーズケーキに抹茶をたっぷりと詰め込んでいて、クリーミーでとても美味しいです。宇治抹茶チーズケーキ ゆめみどりは、2,490円程度のお値段です。

第4位:シェ・アガタ「抹茶テリーヌ」

抹茶の本場とも言われる京都の宇治エリアで、抹茶スイーツを専門的に扱っているお店ということで人気のシェ・アガタが販売していて人気なのが「抹茶テリーヌ」です。

ランキング4位のシェ・アガタの抹茶テリーヌは、シンプルな素材を使っていながらも深い味わいとコクがあるテリーヌです。予約が殺到しているので、早めの注文がおすすめです。一本で4,230円程度のお値段です。

お取り寄せできる抹茶スイーツ人気ランキング3位から1位

お取り寄せでお家のおやつタイムにも食べたくなってしまう、人気の抹茶スイーツ情報として次にご紹介したいのが、人気ランキング3位から1位のおすすめ商品についてです。ランキング3位から1位には、濃厚な抹茶を感じられる和菓子や、他のお店では買えないオリジナルコンセプトの人気商品があります。

第3位:くろぎ茶々「常葉 白練」

予約が殺到している大人気の日本料理店と、京都の老舗の抹茶の名店がコラボレーションすることで生まれた究極の抹茶スイーツということで人気なのが、くろぎ茶々「常葉 白練です。

ランキング3位のくろぎ茶々の常葉 白練は、銀座の一頭地で数ヶ月以上先まで予約が埋まるという「くろぎ」という日本料理店とコラボして生まれた商品です。国産のクリームチーズと宇治抹茶を重ね合わせた美味しい和菓子です。お値段は2,916円程度です。

第2位:ラトリエ・ドゥ・マッサ「抹茶パウンドケーキ」

神戸でオリジナルの洋菓子・ケーキを販売していて有名なラトリエ・ドゥ・マッサというお店が、京都にある老舗のお茶屋さんとコラボして作っているのが「抹茶パウンドケーキ」です。

ランキング2位のラトリエ・ドゥ・マッサの抹茶パウンドケーキは、京都の一保堂茶舗の抹茶をふんだんに使っています。金箔などがトッピングされていて見た目にも華やかです。ラトリエ・ドゥ・マッサの抹茶パウンドケーキは2,268円程度のお値段です。

第1位:紀の善「抹茶ババロア」

数あるお取り寄せで人気の抹茶スイーツの中でも、堂々のランキング1位のおすすめ商品としてご紹介したいのが、上品な味わいの大人な抹茶スイーツとして人気の、紀の善「抹茶ババロア」です。

紀の善の抹茶ババロアは、柔らかくて口溶けの良い抹茶ババロアに、上品な甘みの生クリームと小豆などが添えられています。甘すぎないで、程よい苦味があってさっぱりと味わうことができるスイーツです。紀の善の抹茶ババロアは期間限定で通販を実施していて、お値段は店舗でのテイクアウトだと691円程度です。

美味しい抹茶スイーツをお取り寄せしよう

大人から子供までみんなが一度は食べたいという、お取り寄せできるおすすめ抹茶スイーツの情報はいかがでしたでしょうか。通販&お取り寄せでは多彩な種類の抹茶スイーツが販売されていて、宇治抹茶をたっぷり使っていたり、個性的なコンセプトの商品も満載です。美味しい抹茶スイーツを買ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ