ダイソーのトートバッグおすすめ11選!無地タイプや大きいサイズも!

ダイソーというとさまざまな商品が並ぶ店ですが、その中でもトートバッグは人気商品としてサイズやデザインなど多様な商品が揃っています。そこでダイソーのトートバッグの中でも特に人気が高いおすすめの商品について、その特徴などを紹介します。

ダイソーのトートバッグおすすめ11選!無地タイプや大きいサイズも!のイメージ

目次

  1. 1おしゃれな人は使ってるダイソーのトートバッグ
  2. 2こなれ感が出せるダイソーのトートバッグ
  3. 3ダイソーのおしゃれな柄の人気トートバッグ5選
  4. 4ダイソーの無地タイプのおすすめトートバッグ5選
  5. 5ダイソーの大きいサイズのおすすめトートバッグ1選
  6. 6ダイソーのトートバッグでリメイクも
  7. 7ダイソーのトートバッグを手に入れよう

おしゃれな人は使ってるダイソーのトートバッグ

ふだんの買い物やお出かけなど使える範囲が広いトートバッグは、おそらく誰でも一つは持っているのではないでしょうか。特にエコバッグが必要な機会が多いことから、ふだんのお出かけに愛用している方も多いでしょう。中でも人気のダイソーのトートバッグについておすすめの商品とそのポイントを紹介します。

こなれ感が出せるダイソーのトートバッグ

改めて言うまでもありませんが、ダイソーは日本最大級の規模を持つ100均です。日本全国どこにでも店舗があり、また品ぞろえの面でも「ないものはない」と言われるほどに豊富です。

また、近年レジ袋が有料化したこともあり、ちょっとした買い物でもエコバッグや大きいバッグを持ち歩く必要が出てきました。上部でさまざまなデザインがあるトートバッグは必須のアイテムとなりつつあります。そんな中ダイソーのトートバッグは値段も手頃でおしゃれということで人気が高まっているのです。

ではダイソーのトートバッグが特に人気となっている理由について、口コミなども参考にしながら何点か紹介していきましょう。

仕事用にも普段遣いにも使えるデザイン

ダイソーのトートバッグが人気の理由として最も大きいのは、いろいろな場面で使いやすいデザインのものが揃っているという点です。色使いなどがおしゃれで、作りもしっかりしたものが多いため、仕事でもふだん使いでも使いやすいのです。

特に近年は、ランチなどで外食がしにくいことから、お弁当を持っていく方が増えてきました。そのような場合、お弁当は別にトートバッグに入れて持っていくこともできます。必要な本などをトートバッグで持っていく方も多いでしょう。

ダイソーの場合はおしゃれなデザインのものから無地のものまで、またサイズも大きいものから小さいものまでさまざま揃っており、ニーズに合わせて選ぶことができます。加えてダイソーは100均ですから、高くても700円程度で購入できるので、その点でも気軽にお気に入りを揃えている方が多いようです。

Thumbダイソーで人気のエコバッグ11選!保冷機能付きや折りたたみできる商品など!
2020年7月1日にスタートしたレジ袋有料化ですが、今ではすっかりと定着してエコバッグを使う...

ダイソーのおしゃれな柄の人気トートバッグ5選

さて、このようにダイソーにはさまざまなトートバッグがあり、行くたびに新しい商品が出ていると言われることも多いです。それらのトートバッグの中でも特におしゃれなタイプのものは人気が高く、サイズ違いで揃えてトータルコーディネイトするという方もいるようです。

そこで、ダイソーのトートバッグの中で、特におしゃれということでおすすめしたい商品について紹介します。それぞれのおすすめポイントやサイズ感などについても合わせて紹介します。

デザイントートバッグ

ダイソーのトートバッグの中でも特に人気があるのが「デザイントートバッグ」です。これはさまざまなロゴやおしゃれなイラストがデザインされているもので、さまざまな種類があり、カラーやサイズも選べるのが人気のポイントです。

とにかく軽く、物がたくさん入るというのがおすすめポイントです。値段でいうと100円のSサイズのタイプから、250円の大きいサイズのもので揃っており、大きいサイズのものは口のところにボタンがついて、閉められるようにもなっています。

厚手の生地が使われているため丈夫で、使ってみて「こんなに長持ちするとは」と驚いた方もいるほどです。時期によってはさまざまな色のものが出るので、チェックすることをおすすめします。

ファスナー付トートバッグたて

ダイソーの「ファスナー付トートバッグたて」は縦長の長方形の形をしたトートバッグで、おしゃれなロゴが表面に印刷されています。持ち手が長く、肩掛けで持ち歩くことができるタイプです。

このバッグは縦長なので、今までのトートバッグでは入れにくかった縦長の商品などを入れるのにとても便利です。折りたたむとコンパクトになるため、エコバッグとして使うと、野菜などを入れやすく、また肩掛けで持ちやすいと人気です。

また、ファスナーで口を閉めることができるため、中身が見えてしまうことがなく、貴重品などを落とす心配もないので、安全に使うことができます。縦長のタイプのトートバッグを探している方にはぜひおすすめです。

巾着トートバッグ

ダイソーのトートバッグには巾着トートバッグもあります。巾着トートバッグはおしゃれでかわいいということで近年人気が高まっており、探しているという方も多いのではないでしょうか。

ダイソーの巾着トートバッグはロゴ入りの200円の商品と、イラストがデザインされた300円の商品の2種類があります。サイズ的には200円のものの方が大きいのですが、生地は300円のものの方が厚みがあります。デザインはどちらもおしゃれで、職場などで使うのにもおすすめです。

口の部分を紐で閉めることができ、ふだんは折り畳んで持ち歩くことができるので、急に荷物が増えそうという時でもさっと取り出して使うことができます。カバンに入れておいてもよいでしょう。

トートバッグ(ノルディックフラワー)

おしゃれなトートバッグが欲しいという方にぜひおすすめしたいのが、ダイソーの「トートバッグ」(ノルディックフラワー)です。この商品は表面全体に手書き調で北欧風のきれいな花柄がプリントされていて、とてもおしゃれでかわいらしいデザインです。

それでいてこのトートバッグは、表面がコーティングされていて、汚れがついてもさっと拭き取ることができますし、内側と外側にポケットがついていて使い勝手もよくできています。

とてもダイソーの商品には見えないような高級感あるデザインであり、長く使えるので、おしゃれなトートバッグが欲しいという方にはぜひおすすめです。

ディズニー/ランチトートバッグ ミッキー

ダイソーの「ディズニーランチトートバッグ」はミッキー、ミニー、モンスターズインクなどの種類があります。人気のディズニーキャラクターがついた商品ということで、キャラクターを揃えている方もいるのではないでしょうか。

表面にロゴとそれぞれのキャラクターがちりばめられ、内側はアルミが貼ってあり、保冷効果も期待できます。ランチトートですからちょうどお弁当箱を入れるのによいサイズであり、口はファスナーでしっかり閉めることができるので、お弁当が飛び出してしまう心配もありません。

ダイソーにはお弁当箱などのランチグッズがさまざま揃っているので、それらとセットで購入するのもおすすめです。お気に入りのキャラクターのランチセットだと、食欲もわきそうです。

Thumbダイソーのディズニーエコバッグは大人気で売り切れ続出!ミッキーなど種類は?
100円ショップのダイソーで購入することができて大人気となっている、「ディズニーエコバッグ」...

ダイソーの無地タイプのおすすめトートバッグ5選

トートバッグというとおしゃれなデザインがあるもののほかに無地のものもおすすめです。無地のトートバッグは使う場所を選ばないので、職場などで使いたいという方にもおすすめですし、手持ちのアイテムなどとも合わせやすいので人気となっています。

ダイソーだと安い値段で購入することができることから、おしゃれなデザインのものと無地のものを持って、必要な場面に合わせて使い分けすることもできます。ぜひ無地のタイプのトートバッグもチェックしてください。

シンプルトートバッグ

ダイソーの「シンプルトートバッグ」は名前の通り、とてもシンプルなトートバッグです。表面はロゴなどが入らない無地のもので、値段も100円ととてもお手頃な商品です。

このトートバッグは無地なので、そのまま使うのはもちろんですが、リメイクなどして自分デザインにして使いたいという方にも人気があります。またシンプルなデザインなので、家の中の収納で、こまごましたものを入れておく袋として使う方も多いです。

トートバッグ(ストラップ付、ネイビー)

一般的にトートバッグには持ち手だけがついていて、手で下げて持ち運びをします。この持ち手が長く、肩掛けできるものもあるのですが、基本的にはこの持ち手だけです。しかし、ダイソーの「トートバッグ」(ストラップ付、ネイビー)は、それに肩掛け用のストラップが付いているタイプです。

この商品は全体がキルティング加工されていて、持ち手の他にストラップがついています。ナイロンでできていて、大きいサイズのトートバッグなので、ちょっとした旅行の際に手回り品を入れて持ち歩きたいという方にもおすすめです。

外側に大きいポケットが2つついているほか、内側などにもポケットがあり、こまごましたものをしまいやすい形状になっています。ストラップは取り外し可能なので、いらないときは外せば邪魔になりません。

スリムバッグ

ダイソーの「スリムバッグ」は先ほど紹介した縦長のタイプと同じような形のものです。こちらは無地のデザインのタイプですが、やはり細長いものを入れて持ち歩きたい時にとても便利な商品として人気です。

トートバッグの横からフランスパンなどが見えたりすると、まるでパリジェンヌのような雰囲気になりますし、ワインなどを入れてプレゼントするのに使いたいという方もいます。縦長の形のバッグは意外と少ないので、先ほどの縦長トートバッグ同様、いろいろチェックしてみてはいかがでしょうか。

ポケット付クリアートートバッグ

ダイソーの「ポケット付クリアートートバッグ」は、ポリエチレンの透明な生地にパイピングを施したバッグです。クリアとあるように生地が透明で中身が見える点、そして水に強い点がおすすめポイントです。

口コミなどを見てみると、夏にペットボトルなど結露が気になるものを持ち歩く際にこのトートバッグに入れるという意見が見られます。直接カバンなどに入れるとどうしてもカバンの中身が汚れたりしがちですが、このバッグを使えば安心です。

パイピングのところの色が3色あり、好みの色のものを選ぶこともできるので、実際にチェックしてみるとよいでしょう。またリメイクなどで無地の透明部分に飾り付けをして、ふだん持ち歩くのに使うのもおすすめです。

マチ広トートバッグ(デニム、ポケット付)

ダイソーの「マチ広トートバッグ」はとても人気が高いトートバッグです。まずしっかりしたデニム地でできており、底にマチがしっかりついているため、物がたくさん入ります。

先ほどキャラクターのランチトートを紹介しましたが、こちらもランチトートとして使うほか、化粧品ポーチなど、こまごましたものをいろいろ入れて持ち歩きたいという方に人気が高いです。またバッグそのものもあまり大きいサイズではないので、仕事中のちょっとしたお出かけにお財布などを入れて持ち歩くのにもちょうどよいです。

200円の商品でありながら、とてもその値段には見えないほどにしっかりした作りとなっており、内側にはちゃんとコーティングもされているので、長く使うことができます。ふだんは折り畳んで職場などに置いておきたい方にもいいでしょう。

ダイソーの大きいサイズのおすすめトートバッグ1選

さて、ダイソーのトートバッグの中で忘れてはならないのが大きいサイズのトートバッグです。トートバッグと言ってもさまざまなサイズがありますが、「大は小を兼ねる」という言葉の通り、大きいサイズのトートバッグは使い勝手がよいと人気が高いてず。

ふだんの買い物でもちょっとかさばるものを買えば、大きいバッグでなければ入りませんし、また旅行などに行った時に大きいトートバッグがあるととても便利です。そのあたりを含めてダイソーの大きいトートバッグについて紹介します。

そのまま洗える!トラベル収納トートバッグ

ダイソーの「そのまま洗える!トラベル収納トートバッグ」は、見た目は普通の縦長のトートバッグなのですが、以前から人気の商品がリニューアルして再登場し、さらに進化したと言われるものです。迷彩柄とボーダー柄があります。

このバッグは名前の通り、服などさまざまなものを収納することができるバッグで、使わない時は折り畳んでしまっておくことができ、汚れたらそのまま洗濯機に入れて洗うことができるのです。そのため旅行だけでなく、ジム通いなどする方が着替えを入れて持ち歩くのにもおすすめのタイプです。

ダイソーのトートバッグでリメイクも

これらのトートバッグはいずれもとてもおしゃれなタイプなので、そのまま持ち歩いたり使ったりするのもいいのですが、ダイソーの商品ということでさまざまなリメイクを加えて使う方も多く、SNSなどにもアップされています。

たとえば先ほど紹介した無地のシンブルなトートバッグやクリアトートバッグなどの場合、基本的に表面に模様などが入っていないので、ワンポイントで模様をつけて楽しむという方もいます。ダイソーで販売されているステンシルのシートやブラシを使い、染料を使えば、初心者でも簡単におしゃれなリメイクができます。

また、アイロンプリントやシール付きフェルトなどを使い、好みのデザインを張り付けても楽しいです。近年ではアイロンなどの熱を加えればしっかり貼り付けることができる糊もありますので、それを使うとしっかりくっつけられるでしょう。

手芸が少し得意な方ならば、レースのリボンなどをカットしてポケットのところにつけたり、花などの形を作ってつければ、また雰囲気が違う、かわいらしいバッグにすることもできます。これらの用具もダイソーで揃えられますから、一緒にいろいろ見てみることをおすすめします。

ダイソーのトートバッグを手に入れよう

ダイソーのトートバッグはサイズや色、デザインなどの種類がとても多く、ニーズに合わせて選ぶことができます。また、リメイクなどを加えることで、自分だけのオリジナルトートバッグも簡単に作ることができます。ぜひダイソーのトートバッグで、いろいろ楽しんでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

新着一覧

最近公開されたまとめ