ダイソーのダイエット・筋トレグッズ11選!SNSで話題の人気商品を紹介!

日頃の体作りは、どんなダイエット・筋トレグッズを使っていますか。100均で有名なダイソーでは、安いダイエット・筋トレグッズが揃っていて人気です。ダイソーでおすすめなダイエット・筋トレグッズを、SNSで話題のあの人気商品とともにご紹介します。

ダイソーのダイエット・筋トレグッズ11選!SNSで話題の人気商品を紹介!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーのダイエット・筋トレグッズでおすすめは?
  2. 2ダイソーダイエット・筋トレグッズを11選ご紹介
  3. 3SNSで人気のダイソーのダイエット・筋トレグッズ3選
  4. 4ダイソーのおすすめダイエット・筋トレグッズ5選
  5. 5ダイソーの安いと評判のダイエット・ヨガグッズ3選
  6. 6ダイソー以外の100均ダイエット・筋トレグッズ
  7. 7ダイソーのダイエット・筋トレグッズを活用しよう

ダイソーのダイエット・筋トレグッズでおすすめは?

健康のために、日頃からダイエットや筋トレを行っている人も多いですが、ダイエット・筋トレグッズは、どのようなものを使っていますか。健康のためのダイエットや筋トレは、自宅での毎日の積み重ねがとても重要です。

自宅で毎日行うことができるダイエットや筋トレグッズはどんな製品を使っていますか。特に、ダイエットや筋トレを始めようと思うときには、長く続くかどうかはそのときに判断するのは難しいです。

まずは、ダイエットや筋トレが習慣づくようになるまでは、あまり高価なダイエット・筋トレグッズを購入するのはおすすめしません。それよりもまずは、安いダイエット・筋トレグッズで始めるのが良いでしょう。

そこで安いお店の代表でもある百均のダイソーは、ダイエット・筋トレグッズも安いのでおすすめです。ダイソーでダイエット・筋トレグッズにおすすめな安い商品をご紹介します。

Thumb100均のダンベルや筋トレグッズ11選!機能的なおすすめアイテム紹介!
みなさんは現在100均でダンベルやそのほかの筋トレグッズが買えるのをご存じですか?100均に...

ダイソーダイエット・筋トレグッズを11選ご紹介

最近、100均では、ダイエット・筋トレにおすすめなグッズが数多く販売されています。100均には、安いダイエット・筋トレグッズが売っているので、これから体を鍛えていきたいと考えている方にもおすすめです。

100均では、特に、ダイソーのダイエット・筋トレグッズが充実しています。ここ数年で、100均ショップも100円だけでなく、100円以上の商品を取り扱い商品力が充実してます」

ダイソーでは、100円以上の商品がダイエット・筋トレグッズとして販売されています。口コミでもダイソーのダイエット・筋トレグッズは、安いのに十分使えるグッズが揃っていると評判なのでおすすめです。

SNSで人気のダイソーのダイエット・筋トレグッズ3選

ここでは、SNSで人気のダイソーのダイエット・筋トレグッズをいくつかご紹介しましょう。ここ最近、SNS上では、ダイエット・筋トレブームが続いていて、様々な人がSNSでダイエット・筋トレグッズを紹介しています。

そんなSNS上で、数多くシェアされている写真や動画が、ダイソーのダイエット・筋トレグッズになります。安いのに、十分ダイエットや筋トレがすることができるということでシェアされています。

ダイソーのダイエット・筋トレグッズをご紹介するにあたり、「SNSで話題のダイエット・筋トレグッズ」や「安いと評判のダイエット・ヨガグッズ」、「おすすめダイエット・筋トレグッズ」のカテゴリーにわけて、ダイエット・筋トレグッズをいくつかご紹介していきましょう。

腹筋ローラー

腹筋ローラーは、もっともSNS映えするダイエット・筋トレグッズではないでしょうか。この腹筋ローラーが100均ショップのダイソーで購入することができるになったときには、誰もが驚いたのではないでしょうか。

腹筋ローラーは、相当キツイとお思いの方も多いかもしれませんが、実は、膝をついて使うことで、腹筋ローラー初心者でも十分利用することができるのでおすすめです。もちろん、男性でハードに鍛えたい方にも、腹筋ローラーを毎日続ければ、明らかに違う体へとシェイプアップしていきます。

ダイソーで人気の筋トレグッズ「腹筋ローラー」は、作りも意外にしっかりとしていて、まず、通常の使い方で壊れるということはないでしょう。ダイソーの腹筋ローラーを使って腹筋を割りませんか。ダイソー価格は税抜400円です。

プッシュアップバー

プッシュアップバーは、プッシュアップ、いわゆる、腕立て伏せをするためのグッズになります。価格はダイソー価格で税抜400円になります。腹筋ローラー同様に、作りがしっかりとしていて、使っていても長く愛用することができそうです。

ダイソーのプッシュアップバーは、左右で独立しているタイプのために、お好きな幅でトレーニングをすることができます。また、ハの字にプッシュアップバーを置くことで、また、違ったころに負荷がかかってトレーニングになります。

ダイソーのプッシュアップバーを使う際には、しっかりと、「胸に負荷がかかっているか」を確認しつつ、トレン〜ニングをしていきましょう。

ダイエットスリッパ

100均ショップのダイソーで、もうひとつ、SNSで話題になっているグッズがあります。その名も「ダイエットスリッパ」と言います。このダイエットスリッパは見た目がスリッパですが、秘密が隠されています。

ダイソーのダイエットスリッパは、見た目は変哲もないスリッパですが、「つま先立ちスリッパ」ということで、スリッパの中がデザインされています。ダイエットスリッパは、適度な負荷をずっとかけているということです。

ダイエットスリッパを履いてエクササイズをすると、お尻や太もものシェイプアップにも繋がります。このダイエットスリッパは人気ということもあり、他の100均ショップでも販売しています。

ダイソーのおすすめダイエット・筋トレグッズ5選

ここでは、ダイソーのおすすめダイエット・筋トレグッズをいくつかご紹介しましょう。100均ショップは、現在は、100円だけのものではなく、200円や300円などの商品もあり充実しています。

ダイエット・筋トレはできるグッズもまた、100均だけではなく、300均や400均、500均といったダイソーの中では高額帯のグッズになります。ですが、ダイエット・筋トレグッズと考えると破格に安いグッズになっています。

ダブルカラーソフトハンドグリップ

ダブルカラーソフトハンドグリップは、手の握力のパワーアップをするためのグッズで、人気の息の長い筋トレアイテムとなります。誰もが、一度は手にしたことのあるそんな筋トレグッズです。価格はなんと税抜100円とかなり安いです。

ダブルカラーソフトハンドグリップは、負荷を色々と選べるようにもなっています。もっとも低い負荷は5キロからで、10キロ、15キロ、20キロ、25キロなどがあります。

握力を使う場面というのは、日常生活の中ではそうそうないので、このダブルカラーソフトハンドグリップを使って握力を鍛えましょう。カラーバリエーションもあり、人気のアイテムのひとつです。

フィンガーグリップ

フィンガーグリップは、ダブルカラーソフトハンドグリップをさらに進化させたタイプの握力アップの筋トレグッズになります。4つのスプリングがあり、指を独立させて鍛えていくことができます。

カラーバリエーションは、レッドとブルーになります。価格は税抜100円ととても安い筋力アップアイテムになります。このフィンガーグリップの良いところは、握力だけでなく、手首や腕まで鍛えられることです。

トレーニングチューブ

トレーニングチューブは、トレーニンググッズとしては、今までなかなか手が出せない方もいたのではないでしょうか。価格が数千円するものもあり、初心者の方がトレーニングに取り入れるには、価格的にハードルも高かったです。

それが、ダイソーではなんと、100均で購入することができるのでおすすめです。トレーニングチューブは、ゴム製のチューブで、チューブを色々なパターンで伸ばすことで、トレーニングするというものです。

ダイソーのトレーニングチューブには、ソフトとミドル、ハードの3種類のトレーニングチューブがあります。筋力アップをはじめ、シェイプアップ、ストレッチなどで使うことができるので人気です。

チューブエキスパンダー

チューブエキスパンダーは、あの巨人の星で星飛雄馬が装着する養成ギブスのようなデザインをしたトレーニンググッズです。さきほどのトレーニングチューブの進化版のようなものです。

チューブエキスパンダーは、価格は税抜300円です。チューブを取り外すことで、5段階に調整することができます。しっかりとした作りになっているので、しっかりとトレーニングできます。

このチューブエキスパンダーは、胸や腕の筋力アップのための筋トレグッズになります。女性から男性の筋力アップにおすすめです。

ウエイトボール(1kg)

ウエイトボール(1kg)は、プロ野球選手もこのウエイトボールを使うトレーニングを行うということもあり、話題となっています。このウエイトボールは、指の力をアップするためのグッズです。ダイソーのウエイトボールは税抜200円です。

ウエイトボール(1kg)は、キャッチボールをしなくても、ご自身で上に投げてキャッチをしたりとひとりでもトレーニングができるものです。

ダイソーの安いと評判のダイエット・ヨガグッズ3選

こちらでは、ダイソーの安いと評判のダイエット・ヨガグッズを厳選してご紹介しましょう。ダイソーには、安いのに意外に使えると評判となっています。最近のダイソーは、安かろう悪かろうの商品ではなく、十分機能を果たす商品力も人気の理由です。

ここ数年、ヨガもまた楽しむ方も増えてきて、ヨガグッズの売上も好調です。そんな人気のヨガは、あまりコストをかけなくても楽しめるということでおすすめです。ダイソーでもヨガを楽しむためのアイテムを販売しています。

ダイソーでおすすめなダイエット・ヨガグッズから、「ヨガマット」や「ヨガブロック」、「骨盤ストレッチまくら」をご紹介します。

ヨガマット

ヨガマットは、ブランドになると1万円近くもすることがあり、ヨガが初めてという方には、ハードルの高い金額になります。ダイソーの価格を見てみると、税抜400円と600円のタイプがあります。

ダイソーのヨガマットは、400円タイプが長さ160センチ・幅48センチ・厚さ2ミリです。600円タイプのものが、長さ172センチ・幅61センチ・厚さ6ミリです。

ダイソーでは、ブルー、パープル、ピンク、ライトグリーンの4食色のカラーバリエーションになります。

ヨガブロック

ヨガブロックは、みなさん、どんなものか予想できますか。価格は税抜200円です。ブロック状のもので、バランスを取ったり、お尻の下においてみたりします。

このヨガブロックのカラーバリエーションは、パープルをはじめ、青や黄緑もあるようです。このヨガブロックを使うことで、ヨガのポーズも取りやすくなります。

このヨガブロックもブランドのものとなると、とんでもなく価格が高かったですが、リーズナブルに、ヨガに取り入れることができるので人気です。

骨盤ストレッチまくら

骨盤ストレッチまくらは、ストレッチをする際に、あったら良いなを実現したそんなグッズになっています。腰のストレッチをする際の補助になるもので、上向きで寝ていただき、腰の裏に骨盤ストレッチまくらを入れてください。

そうすると、腰が伸びていくことを実感するはずです。こちらの骨盤ストレッチまくらは、なんと税抜100円です。骨盤ストレッチまくらは、解説書にもあるように、お腹のエクササイズや背中のストレッチ、足のリラックスでそれぞれ使います。

ダイソー以外の100均ダイエット・筋トレグッズ

最後に、ダイソー以外の100均ダイエット・筋トレグッズがあるのでしょうか。結論から言ってしまうと、「ダイソー以外でも安いダイエット・筋トレグッズを使うことができます。

ダイソー以外の100均ダイエット・筋トレグッズから、「セリアで人気のストレッチチューブ」と「キャンドゥのミニバランスボール」をご紹介しましょう。

ストレッチチューブ(セリア)

ストレッチチューブは、セリアで人気のダイエット・筋トレグッズです。ダイソーでもラインナップされていますが、セリアのストレッチチューブはコンパクトでどこでも使うことができます。価格は税抜100円です。

セリアのストレッチチューブは、女性でも扱いやすいグッズになっています。ストレッチをするにもおすすめなストレッチチューブになります。

カラーバリエーションは、ピンクとブルー、イエローなどが用意されています。チューブの長さは1.2メートルで、チューブの太さが1センチです。

ミニバランスボール(キャンドゥ)

毎日、ミニバランスボールが人気です。キャンドゥのミニバランスボールは、直径20センチほどのボールで、バランスボールのように上に乗るタイプではありません。

キャンドゥのミニバランスボールは、膝に挟んだり、片手でボールを支えながらバランスを取り、体感を鍛えます。ダイソーにも、「フィットネスボール」という同じようなボールも販売されています。

キャンドゥのミニバランスボールは、耐荷重が70キロに設定されています。ダイソーは、およそ26センチで、耐荷重が90キロになります。

ダイソーのダイエット・筋トレグッズを活用しよう

ダイソーのダイエット・筋トレグッズを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ダイソーのダイエット・筋トレグッズは100円から購入できるものもありおすすめです。

自宅でダイエット・筋トレを始める際には、まずは、ダイソーで販売されている人気グッズを手に入れて、ダイエット・筋トレを始めてみましょう。意外にしっかりとした製品が多くおすすめです。ダイソーのダイエット・筋トレグッズを活用して、体を鍛えてみませんか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ