ハイカーズデポの人気商品は?ハンモックやタープなどアウトドアグッズが揃う!

登山やハイキングなどのアウトドアに使うことができる便利なグッズが揃うということで人気の、「ハイカーズデポ」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。三鷹のハイカーズデポでおすすめのハンモックやタープなどのアウトドア商品や、店舗情報もまとめています。

ハイカーズデポの人気商品は?ハンモックやタープなどアウトドアグッズが揃う!のイメージ

目次

  1. 1東京三鷹のハイカーズデポをご案内
  2. 2登山・ハイキング好きに人気のハイカーズデポ
  3. 3ハイカーズデポで人気の商品の特徴・魅力
  4. 4ハイカーズデポの人気アウトドアグッズ
  5. 5ハイカーズデポのおすすめ乾燥フード
  6. 6ハイカーズデポのおすすめ書籍
  7. 7ハイカーズデポの詳細情報
  8. 8キャンプ前にハイカーズデポへ立ち寄ろう

東京三鷹のハイカーズデポをご案内

普段の週末や連休シーズンであっても、時間があればキャンプや登山などのアウトドアレジャーにお出かけしたいなんていう人は多いのではないでしょうか。そんなアウトドアシーンの過ごし方をアシストしてくれるのが、便利なアウトドアグッズです。中でも東京の三鷹でアウトドアグッズが人気の「ハイカーズデポ」というお店をご紹介します。

登山・ハイキング好きに人気のハイカーズデポ

アウトドアシーンで盛り上がりを見せているというハイカーズデポですが、そんなハイカーズデポとは一体どういったお店なのでしょうか。まだハイカーズデポに行ったことがないという人は、アウトドア商品に詳しくない人はチェックしてみてください。

ハイカーズデポはアウトドアショップの中でも、登山やハイキングがお好きな人から高い人気を誇っているというお店です。東京の三鷹にありながらも、毎日都内外から登山好きさんが通い詰めるなんていうほどの高い知名度と人気を秘めているのが特徴です。

東京エリアにもたくさんのアウトドアショップがあって、キャンプや登山にまで使える素敵なアイテムを扱いお店は多いですが、中でもハイカーズデポは登山やハイキングに特化したグッズがあって、ウルトラライトな商品が圧倒的な支持を集めています。

店内には山歩きに便利な軽量アウトドアグッズが揃う

三鷹にあるハイカーズデポでは、山歩きには欠かせないような素晴らしいアウトドアグッズが揃っています。便利な山歩きグッズが欲しいなんていう風に思っている人や、登山・ハイキングをする機会が多いというような人は、ハイカーズデポがおすすめです。

ハイカーズデポが他の登山・ハイキング向けのショップと大きく違っているポイントが、軽量アウトドアグッズがたくさん揃うお店だということです。ハイカーズデポは軽やかに山歩きをするというコンセプトを掲げていて、軽量な商品が充実しています。

一度でも登山やハイキングに行ったことがある人ならイメージがつくと思いますが、本格的な登山をしようとすると、何気ないアウトドアグッズも荷物になって身体に負担がかかります。ハイカーズデポなら体への負担が少ない軽いアイテムが揃っています。

あまり筋力がないお子さんや女性にもピッタリ

登山をする人でも、個人個人で筋力やパワーのバランスは違っていて、同じ荷物を持っていくにしても、身体へのインパクトは全く違ってきます。特に女性やお子さんの場合は、成人男性と比較すると筋力が少なめで荷物の負担が大きくなりがちです。

ハイカーズデポで売っているハイキングや登山向けのアイテムは、そんな女性やお子さんのハイカーさんにも是非おすすめしたいアウトドアグッズばかりです。ハイカーズデポで売っているグッズなら、長時間でも軽やかに、山道を歩いて行くことができます。

お子さん向けのハイキング用グッズはメーカーによっては種類が少ないことも多いですが、ハイカーズデポの場合は扱っているアウトドアグッズのほとんどが軽量で扱いやすいので、小学生ぐらいのお子さんであれば快適に扱えるアイテムが充実しています。

シンプルで使いやすい商品を販売

東京の三鷹のハイカーズデポで扱っているおすすめアウトドアグッズの特徴として、次にご紹介しておきたいのが、シンプルで扱いやすい商品をメインに販売しているということです。ユーザーさんの使い勝手を考慮したアイテムが厳選されて陳列されています。

キャンプ用のテントや寝袋にしても、ハンモックやタープにしてみても、作っているメーカー・ブランドによって扱いやすさは大きく違っています。高級ブランドの機能性抜群のグッズでも、場合によっては複雑すぎて使いづらいなんていうこともあります。

ハイカーズデポで扱っているアウトドアグッズは、ナイフなどの小物やアウトドアアクセサリーから、タープやシューズ、ハンモックまで感覚で使いやすいアイテムが取り揃えられています。余分な機能や細工がない分、慣れていなくても扱いやすいです。

実用的なアイテムが多数揃っている

三鷹のハイカーズデポで扱っている便利アイテム・グッズの特徴として、次にご紹介しておきたいのが、三鷹のハイカーズデポでは実用的なアイテムが多数揃っているということです。実用性のある本格的なアウトドアギアが欲しいという人にはピッタリです。

最近のハイキングやキャンプなどのアウトドアアイテムは、デザイン性に注目が集まっていて、機能性以上にデザインが重視されているなんていう場合もありますが、本格的な登山などになってくると、実用性や機能性があるアイテムが必須になってきます。

いくら見た目が気に入っているアウトドアアイテムであっても、扱いやすかったり丈夫さが難があったりする場合には、アウトドアで思わぬトラブルにつながってしまう可能性が出てきます。安心安全のギアが欲しい人も、三鷹の店舗に行ってみてください。

アウトドア初心者にもおすすめ

シンプルで使いやすいアウトドアグッズが揃っているという三鷹のハイカーズデポは、アウトドア初心者さんにもおすすめしたいショップです。まだ一度もキャンプ・登山に行った経験がないなんていう人も、三鷹のハイカーズデポでの買い物がおすすめです。

最近はアウトドアレジャーの人気がどんどん高まってきていて、アウトドアを新しく始めて趣味にしてみたいなんていう人も多いようですが、どんなアウトドアギアを選んでいいか分からない人も多いようです。そんな時には、ハイカーズデポで売っている使いやすいアイテムを選んでおけば間違いないはずです。

三鷹のハイカーズデポでは、初めてタープやテント・ハンモックを使うなんていう初心者の方であっても快適に使い始めることができるアウトドアグッズが充実しています。お値段的にも高すぎないので、お買い求めしやすいというのも嬉しい特徴です。

経験方法なスタッフが在中

三鷹にあるハイカーズデポのお店の特徴として次にピックアップしてご紹介したいポイントが、三鷹のハイカーズデポにはアウトドアの経験方法なスタッフさんが在中しているということです。気軽にアウトドアの相談をすることができるのが便利です。

アウトドアに興味があるけど、周りにあまりアウトドアに詳しい人がいないという人や、経験豊富な専門家にアドバイスを求めたいなんていう人も多いのではないでしょうか。三鷹のハイカーズデポは、そんなアウトドアを極めたい人におすすめのお店です。

三鷹のハイカーズデポのショップで働かれているスタッフさんは、登山やハイキングが好きでよく行っているなんていう人や、トレイル経験の豊富な人であったり、ハンモックやテント・タープなどの扱いに慣れているスタッフさんがたくさんいます。

ハイカーズデポで人気の商品の特徴・魅力

東京の三鷹でアウトドア好き必見とまで言われている大人気のハイカーズデポですが、そんなハイカーズデポのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、扱っている商品の特徴や魅力についてです。

三鷹のハイカーズデポは、東京都内にお住まいのハイカーさんはもちろんですし、全国各地からアウトドア好きさんが集まってくるというほどの大人気のショップです。ハイカーズデポが何故そこまで圧倒的な人気を誇っていて、他の都内のアウトドアショップとどういった違いがあるのか知りたいという人は、チェックしてみてください。

多彩なアウトドアシーンで使える

三鷹のハイカーズデポで扱っている人気アウトドアグッズの特徴・魅力としてまずご紹介しておきたいのが、ハイカーズデポでは多彩なアウトドアシーンで使えるようなグッズが揃っているということです。初心者から上級者まで使えるアイテムがあります。

アウトドアレジャーと言ってもジャンルは豊富で、スタンダードな登山やトレッキングシーンもあれば、もっとカジュアルなキャンプやバーベキュー・ピクニックも人気です。三鷹のハイカーズデポは、そんなあらゆるシーンにおすすめのグッズを揃えています。

何泊もするような本格的な登山・トレッキングの準備をしたいという人にもハイカーズデポの高機能なアイテムがおすすめですし、日帰りデイキャンプをしたり近場でハイキングをしたいなんて人にも、コストパフォーマンスの良いカジュアル商品がおすすめです。

本格的な乾燥食

ハイカーズデポのショップのコンセプトは自然派でウルトラライトなアウトドアグッズを扱っているということですが、もう一つのテーマが機能性と美味しさを追求した乾燥食です。乾燥食に興味がある人も、三鷹のハイカーズデポに行ってみてください。

近年は防災意識の高まりもあって、スーパーマーケット等でも乾燥食や簡易食が販売されるようになってきていますが、本格的な登山・トレッキングには物足りない商品も多いようです。保存性や携帯性に優れている食べ物が欲しいのであれば、ハイカーズデポがおすすめです。

ハイカーズデポで扱っているアウトドア用のグルメ商品は、単にコンパクトで持ち運びがしやすいというだけではなくて、健康的な素材を使っているというのも魅力です。余計な化学調味料や保存帳をできるだけ使っていない食品が販売されています。

普段使いもできるファッションアイテム

バリエーション豊かなジャンルのアウトドアグッズを扱っているハイカーズデポでは、ファッション系のアイテムも多数取り扱っています。そんな三鷹のハイカーズデポで売っているファッション商品は、普段使いもできるようなアイテムがとても多いです。

洗練されたデザインの商品

ハイカーズデポで売っているアイテムは、機能性や使いやすさを追求しているというのも大きな魅力ですが、デザインや見た目についても素晴らしいアイテムが揃っています。三鷹のハイカーズデポに行ったら、洗練されたデザインのアイテムをチェックしてみてください。

アウトドアグッズはブランドによってデザイン性も大きく違っていて、派手な柄を使っているアイテムが多めのブランドもあれば、モノトーンテイストでシンプルなデザインのブランドもあります。ハイカーズデポではシンプルなデザインの商品が多いです。

ハイカーズデポでは、シンプルながら雑妙なカラーバリエーションやフォルムにこだわっているハイセンスなアウトドアギアが揃っています。テントやタープはもちろんですし、食器やハンモック、バッグもおしゃれなアイテムが充実しています。

ハイカーズデポの人気アウトドアグッズ

三鷹のハイカーズデポのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、人気のアウトドアグッズの具体的な商品情報についてです。ハイカーズデポの商品としてまずご紹介していきたいのが、ショップでも特に高い人気を誇っている定番商品です。一押しのグッズをピックアップしてご紹介していきます。

大きくて軽いザック『KUMO "雲"』

三鷹のハイカーズデポで扱っているおすすめ・人気のアウトドアグッズとして、まずご紹介いておきたいアイテムが、大きなサイズ感ながらも、軽い重量でアウトドアで使いやすいということで人気を集めている「KUMO "雲"」というザックです。

登山やハイキングだと、何かと持って行くものが多くなってくるので、大きなザックを持って出かけるという人も多いはずです。そんな時に問題になってくるのがザックの重さです。丈夫なザックであっても、重すぎると身体への負担が大きくなります。

しっかりとしている強度がありながら、さらに大きなサイズで荷物がたっぷりと入って、軽量性も求めたいなんていう夢のような要望を実現しているのが、ハイカーズデポのKUMO "雲"です。ウルトラライトなザックの定番になってきています。

薄くて収納もコンパクトなジャケット『Boaster Jacket』

登山やトレッキングで標高が高い場所になってくると、平地が暖かいシーズンでも気温がかなり低くなります。また、秋や冬のシーズンのアウトドアは防寒グッズが必須となってきます。そんなシーンでお勧めしたいのが「Boaster Jacket」です。

ハイカーズデポのBoaster Jacketは、「プリマロフト クロスコア」という独自の素材を使っていて、保温力がしっかりとありながらも、ウルトラライトな軽量性能を誇っているアウトドア用ジャケットです。畳んでしまえばかなり小さなサイズになるので、収納をする際にも便利なのが魅力的なアウトドアジャケットです。

お腹周りまでしっかり暖かい『Down Bib Pants』

アウトドアシーン以外でも、普段の冬のシーズンの防寒には、ダウンジャケットなどの上着を着て対策をするという人がほとんどではないでしょうか。実はアウトドアでは下半身の防寒も重要なポイントの一つです。そんな下半身を寒さから守ってくれるハイカーズデポのおすすめアイテムとしてご紹介したいのが「Down Bib Pants」です。

ハイカーズデポのDown Bib Pantsはとにかく防寒性能に特化しているアイテムで、足だけではなくて、お腹付近まで丈があるビブパンツ仕様になっています。また、撥水ダウンを使っていて、ちょっとした雨や雪にも強いのが魅力的なアイテムです。

ハンモック&タープ一体型で快適な『Mantis UL』

ハンモックの機能性と、タープの良さを重宝併せ持っているアウトドアギアということでキャンプシーンでもどんどん人気が高まっているのが、ハンモック&タープ一体型の「Mantis UL」というアイテムです。ハンモック&タープどちらも持っていないという人には、ハンモック&タープを一気に揃えることができておすすめです。

普通のハンモックだと、タープはついていないことが多いので、タープがなくて木の葉や枝がハンモックに直接落ちてくることもあります。そんなハンモックの悩みを解決してくれるのが、ハンモック&タープ一体型のMantis ULです。

軽さ重視のクッカーなら『Ti MUG POT 500』

キャンプであっても登山であっても、お手軽にお湯を沸かして使いたいというシーンはたくさんあります。そんなちょっとした湯沸しシーンで快適に使うことができるアウトドアギアということで人気なのが「Ti MUG POT 500」です。

ハイカーズデポのTi MUG POT 500は、とにかく軽いということで話題を集めているクッカーです。500mlの水を入れることができるサイズ感でありながらも、重量はおよそ75g程度という軽さを誇っています。素材はチタンを使っていて、軽くて丈夫なクッカーとしても人気です。

ハイカーズデポのおすすめ乾燥フード

ハイカーズデポに行ったら買っておきたいおすすめの商品として、次にご紹介していきたいのが、ハイカーズデポが取り揃えているバリエーション豊かな乾燥フードです。普通のアウトドアショップではなかなか扱っていないような、オーガニックで高品質な乾燥フードも満載です。

美味しいエナジーフード『Trail Butter』

ちょっと過酷な環境になる登山や、本格的なトレッキングになってくると、万が一の際にも備えて、コンパクトでありながら高カロリーで栄養価が高い乾燥フードが必要になってきます。そんなシーンにおすすめしたいのが「Trail Butter」です。

ハイカーズデポで売っているTrail Butterは、美味しいエナジーフードということで口コミでも話題です。蓋を上げてすぐのそのまま飲むことができるナッツバターで、低糖質ではハイカー向けの食品となっています。

栄養満点の携行食『炒玄米』

スナック感覚でカジュアルに持ち歩くことができる乾燥フードでありながらも、しっかりとした栄養素が詰まっていて汎用的に使うことができる携行食として人気なのが「炒玄米」です。

ハイカーズデポで売っている炒玄米は、玄米を蒸し上げた上で、さらに乾燥して作られています。醤油の味がついているので、そのまま食べても美味しいですし、普通のお米のように炊いても食べることができます。

サッと調理ができる『オーサワの大豆ミート』

アウトドアシーンだけではなくて、世界的に注目を集めている食べ物の一つが、一般的なお肉とは違っている大豆を原料としている、大豆ミートです。ハイカーズデポでは「オーサワの大豆ミート」が人気です。

オーサワの大豆ミートはタンパク質などの栄養素がたっぷりと入っていて、ベジタリアンの方にも人気の商品です。また、湯戻しすればすぐに使うことができるので、調理が簡単なのが魅力です。

ハイカーズデポのおすすめ書籍

ハイカーズデポではテントやジャケット、タープなどのスタンダードなアウトドアグッズも人気を集めていますが、その一方で密かに人気が高まっているのが書籍です。ハイカーズデポでは、アウトドアの知識を学ぶことができる素敵な書籍がたくさん売っているのでチェックしてみてください。

ウルトラライトハイキング

三鷹のハイカーズデポで買うことができるおすすめの書籍ジャンルのアイテムとして、まずご紹介しておきたいのが、最近注目されているウルトラライトハイキングを学ぶことができる「ウルトラライトハイキング」という書籍です。

バッグも小物アイテムも、できるだけ軽量で身軽に山歩き・ハイキングを楽しむウルトラライトハイキングの考え方や実践方法まで、体型的に学ぶことができるおすすめの商品です。

みちのく潮風トレイル Hiking Map Book

日本にもトレイルに人気のスポットはたくさんありますが、そんな数あるトレイルスポットの中でも、長距離トレイルの名所として人気なのが、みちのく潮風トレイル(MCT)です。

みちのく潮風トレイル Hiking Map Bookは、みちのく潮風トレイルの基本的なデータをひとまとめにしているハンドブックです。これからトレイルに挑戦したいという人におすすめです。

ハイカーズデポの詳細情報

東京の三鷹にあるハイカーズデポの店舗の詳細情報について、詳しくご紹介していきます。ハイカーズデポの店舗に行ったことがない人や、店舗の雰囲気や詳細を知っておきたいという人は参考にしてみてください。ハイカーズデポはすごく広い店舗というわけではないですが、店舗にぎっしりと人気アイテムが陳列されています。

営業時間・定休日

三鷹のハイカーズデポの店舗情報として、まずは営業時間・定休日について詳しくご紹介していきます。ハイカーズデポの営業時間は基本的に12時から20時までとなっています。

12時から営業開始ということで、午前中は営業をしていないので注意してみてください。ハイカーズデポの定休日は火曜日と決まっているので、火曜日以外の日程で行ってみてください。

アクセス

ハイカーズデポの店舗情報として、次にアクセス情報を解説していきます。駅からも徒歩圏内のショップなので、ハイカーズデポヘアクセスする場合には、電車がおすすめです。

電車を使ってハイカーズデポの店舗へアクセスする場合には、三鷹駅が最寄りとなります。三鷹駅からは徒歩で10分程度のアクセスで、駅の出口は南口がおすすめです。駐車場はないので、車でアクセスする際にはコインパーキングを使ってみてください。

キャンプ前にハイカーズデポへ立ち寄ろう

バリエーション豊かなアウトドアグッズが揃っていて便利な、ハイカーズデポのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。三鷹にあるハイカーズデポでは、ウルトラライトをコンセプトにした、軽量で扱いやすいアイテムが多数揃っています。アウトドアの準備をするなら、ハイカーズデポに行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ