ダイソーのシャボン玉11選!人気の電動タイプやかわいいアヒルなど!

ダイソーのシャボン玉が大人気!電動式やアヒルスティックなど種類が豊富に揃っているのが魅力です。子供と一緒に大人も楽しめるシャボン玉も揃っているのでおすすめ。ダイソーで人気のシャボン玉を一挙紹介していくので、子供と一緒に遊んでみてはいかがでしょうか。

ダイソーのシャボン玉11選!人気の電動タイプやかわいいアヒルなど!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーのシャボン玉は子供に人気の外遊びグッズ
  2. 2ダイソーのシャボン玉の人気商品を11選ご紹介
  3. 3ダイソーの電動タイプの人気シャボン玉2選
  4. 4ダイソーのスティックタイプの人気シャボン玉4選
  5. 5ダイソーの飛ばすのが楽しいおすすめシャボン玉5選
  6. 6ダイソーのシャボン玉液も人気
  7. 7ダイソーのシャボン玉で遊ぼう

ダイソーのシャボン玉は子供に人気の外遊びグッズ

色んな商品歩が購入できるダイソーですが、販売しているのは生活用品だけではありません。子供用のおもちゃとしてシャボン玉も取り扱っています。ダイソーでは100円から300円で販売していて種類も豊富に揃っているのが魅力になります。

子供と一緒に大人も童心に返って遊べるシャボン玉がダイソーにはあるので、チェックしておくと購入する時に便利なのでおすすめになります。

今回はダイソーで子供に人気のシャボン玉にスポットを当てて紹介!人気商品には電動式のシャボン玉や見てるだけでも可愛らしいアヒルスティックのシャボン玉などもあります。種類別に人気のシャボン玉を紹介していくので参考にしてください。

ダイソーのシャボン玉の人気商品を11選ご紹介

冒頭でも触れたように今回紹介していくのは、ダイソーで子供に人気のシャボン玉です。ダイソーで取り扱っているシャボン玉の種類が豊富に揃っているのですが、その中でも人気のシャボン玉やおすすめのシャボン玉を厳選して11選紹介していきます。

ダイソーで購入できるシャボン玉の中でも口コミ評価の高い商品なども揃っているので、子供のおもちゃとしてダイソーで購入してみる時にはおすすめです。それぞれのおすすめのポイントについても紹介していくので、人気商品としてチェックしていきましょう。

ダイソーの電動タイプの人気シャボン玉2選

さっそくダイソーのシャボン玉を紹介していくのですが、最初に紹介していくのは電動タイプのシャボン玉です。シャボン玉と言えば息を吹きかけて遊ぶのが一般的ですが、小さい子供の場合には誤飲してしまう場合もあります。

電動タイプのシャボン玉の場合には、息を吹きかけるのとは違って誤飲の心配がないのがポイントです。また、たくさんのシャボン玉を作れる種類などもあるので、ダイソーのシャボン玉の中でも電動タイプは人気が高いのでおすすめになります。

ここで紹介していくダイソーの電動タイプのシャボン玉は2選になります。それぞれの特徴についても触れているので購入時の参考にしてください。

シャボン玉カメラ

最初に紹介するダイソーの電動タイプのシャボン玉は、「シャボン玉カメラ」です。カメラをモチーフにして作られているのでおもちゃのカメラの見た目そのものです。

カメラのレンズ部分がシャボン玉の噴射口になっていて、シャッターを切る感じで利用します。裏面にはシャボン玉液と電池を入れる場所があるだけなので、特別に難しい使い方の電動タイプではありません。電池は単3乾電池が3本になっています。

ダイソーのシャボン玉カメラの対象年齢は3歳からとなっています。3歳以下でも使用して遊ぶことは可能ですが、電動式で連続して出すのは難しいかもしれません。ダイソーのシャボン玉の中では300円で購入できるのでチェックしてみてください。

光るバブルガン・イルカ

続いて紹介するダイソーの電動タイプのシャボン玉は、「光るバブルガン・イルカ」です。こちらは水鉄砲のような形になっているシャボン玉で、イルカの口からシャボン玉が出る形になっています。ガンタイプになっているので簡単に使用することが可能です。

光るのはバブルガン全体ではなく、イルカの口の中にある噴射口になります。日中に子供と遊ぶには目立たないですけど、夕暮れなどには綺麗な光に見えます。

こちらも使用する電池は単3乾電池3本となっていて、イルカの噴射口の下の部分にシャボン液をセットする形になっています。連続で飛び出すシャボン玉は、小さめになってしまいますが綺麗に飛び出るので使いやすさも含めておすすめの商品になります。

ダイソーのスティックタイプの人気シャボン玉4選

電動式のシャボン玉はダイソーで高い人気を誇っていますが、シンプルなスティックタイプのシャボン玉も種類が豊富なのでおすすめです。スティックタイプの場合は、シャボン液さえあればいつでも気軽に楽しめるのが魅力になります。

ここでは、ダイソーで人気のスティックタイプのシャボン玉を4選紹介していきます。見た目の可愛い種類なども揃っているので、男の子と女の子で選択してみるのもおすすめです。それぞれの特徴についても紹介していくので参考にしてください。

アヒルスティックシャボン玉

最初に紹介するダイソーで人気のスティックタイプのシャボン玉は、「アヒルスティックシャボン玉」です。アヒルが先端についているシャボン玉ですが、実はダイソーのアヒルスティックシャボン玉は振ると鳴き声を出すのが特徴になります。

アヒルみたいな鳴き声になっているので、シャボン玉としてだけではなく楽しめます。可愛らしいアヒルも人気を集めているのでおすすめの商品になります。

ダイソーのアヒルスティックは、細長い楕円形で約14センチの長さになっているのが特徴です。ここで注意して欲しいのが、アヒルスティックは振るとアヒルの鳴き声はしますがシャボン玉を出す時に強く振って使用するとシャボン液が飛び散ってしまいます。

アヒルのカラーはみんな一緒ですが、シャボン液が入っている部分がピンク・ブルー・グリーンの3色があるので兄弟で使い分けることができるのもおすすめのポイントです。1個100円で購入することができるので、気軽に楽しむには最適でしょう。

小さい子供でも楽しめる作りになっています。約14センチの円になっているので、子供が息を吹きかけても4から5個ぐらいのシャボン玉が一度に作れるでしょう。ダイソーにアクセスした時には、アヒルスティックのシャボン玉もチェックしてみましょう。

シャボン玉スティック(約200ml)

続いて紹介するのはダイソーの「シャボン玉スティック」です。先ほどのアヒルスティックと形状が似ていてアヒルが付いていない形になります。

大容量の200ミリリットルになっているので、たくさんシャボン様を作って遊ぶことができるのがポイントになっています。持ち手部分も大きめに作られているので、子供でも使用しやすくなっているので人気があるシャボン玉の一つになります。

少ない量で何度もシャボン玉液を入れるのが面倒な方には一度にまとめて入れられる、シャボン玉スティックの200ミリリットルはおすすめになります。こちらもピンク・ブルー・グリーンの3色が販売されているので、チェックしてみてください。

シャボン玉セイバー(2P)

ダイソーの「シャボン玉セイバー(2P)」も人気があります。こちらは100円で2本のスティックがセットになっているのでコスパが良いシャボン玉として人気があります。

対象年齢は4歳からとなっていますが、小さい子供が振ってもしっかりとシャボン玉を作ることができるので楽しく遊ぶことができるでしょう。スティックの長さは短めになってしまいますが、子供の場合にはたくさん遊べるのもポイントになります。

子供と一緒に遊んで利用することもできるので、お得に購入したい方は選択肢に入れてみるのがおすすめ。もちろんスティックタイプになっているので、ある程度大きめのシャボン玉を作ることができます。

シャボン玉スティック(じゃんけん)

最後に紹介するスティックタイプで人気のシャボン玉は、「シャボン玉スティック(ジャンケン)」です。こちらは、スティックの先端に手がついているシャボン玉です。横にスイッチがあり、操作するとじゃんけんをして遊ぶことができるようになっています。

スティックには小さい円や楕円形が5個付いているので、一度に形の違うシャボン玉を作ることができるようになっています。

コンパクトサイズになっているので一度に入るシャボン液は少ないですが、シャボン玉だけでなく遊べるおもちゃとして小さい子供にはおすすめ。じゃんけんのスイッチも簡単に操作できるスライド式になっているので、利用してみてはいかがでしょうか。

ダイソーの飛ばすのが楽しいおすすめシャボン玉5選

ここまでダイソーの色んなシャボン玉を紹介してきましたが、ダイソーには通常のシャボン玉とは違って飛ばすのが大人でも楽しくなってくる商品も多数取り扱っています。ダイソーの100円商品とは思えないシャボン玉も多数販売しています。

そこで、最後に紹介していくダイソーのシャボン玉は飛ばすのが楽しくなってくる商品5選です。息を吹きかけるシャボン玉とは違った魅力で楽しめるシャボン玉が揃っているので、ダイソーにアクセスする機会がある方はチェックしておくのがおすすめです。

忍者キラキラしゃぼん玉

最初に紹介するのは、ダイソーの「忍者キラキラしゃぼん玉」です。シャボン玉はもともとキラキラしていて綺麗なのが特徴ですが、こちらは小さいシャボン玉を一気に作り出せるのが特徴です。小さいのが集まると違った美しさがあるのでおすすめになります。

特殊な形状の吹き棒がセットになっているのですが、ひと吹きで大量のシャボン玉が飛び出します。大人でも楽しくなってくる魅力があるのがポイントです。

ひと息で約100個の小さいシャボン玉が飛んでいきます。小さいシャボン玉は風に乗って飛んで行きやすいので、天気の良い日には日光によってキラキラと輝いて見えます。ダイソーでは100円で購入することができるので利用してみてください。

シャボン玉(ハート)

続いて紹介するのは、ダイソーの「シャボン玉(ハート)」です。ガンタイプになっているシャボン玉になっているのですが、ハートにデコレーションされているので見た目が可愛くなっているのが特徴です。女の子からは高い人気を集めている商品になります。

ガンタイプと言っても、使い方が難しいわけではありません。電池を使用するわけでもないので、利用しやすくなっているのもポイントです。ブルーとピンクの2種類が1個100円で販売されているので、一度利用してみるのはいかがでしょうか。

作っちゃおシャボン玉

ダイソーの「作っちゃおシャボン玉」も人気を集めている商品の一つです。こちらはこれまで紹介したシャボン玉とは違いリング状になっているタイプです。大きいリングの中には大小さまざまな円があるので、一度にたくさんのシャボン玉を作れます。

使い方は持ち上げて振るだけで良いので、小さい子供でも簡単にたくさんのシャボン玉を一度に作ることができます。吹くタイプと違うので後院の心配をしないで済むのもおすすめのポイントになっているので、子供と一緒に楽しんでみてください。

ふわふわシャボンシューター

続いて紹介するダイソーの「ふわふわシャボンシューター」もガンタイプになっています。手動で操作する形になっているので簡単にシャボン玉を作ることができます。先述した商品と同様に、小さい子供がシャボンえきの誤飲をする心配もないのでおすすめ。

肺活量のない子供でも気軽に楽しめるガンタイプのシャボン玉ですが、持ち手の部分が少し大きめになっているので、小さい子供の場合には手が届かない場合もあるので購入する時には注意するようにしましょう。

シャボン玉マジック

最後に紹介するのは、ダイソーの「シャボン玉マジック」です。吹き棒が2種類と大きな輪っかのタイプとシャボン玉液などがセットになっています。通常のシャボン玉としても遊べますし、シャボン玉が合わさったシャボンタワーなどを作ることもできます。

作り方についても説明が書かれているので、子供でもシャボン玉をマジックのように扱うことができます。1セットで色んな楽しみ方ができるので人気があります。大人でも楽しくなるシャボン玉が作れるので、ぜひ挑戦してみてください。

ダイソーのシャボン玉液も人気

ここまでダイソーで人気のシャボン玉を紹介してきましたが、ダイソーにはシャボン玉液のみの販売もしています。シャボン玉液は自宅で簡単に作ることができますが、シャボン玉液によってはシャボン玉の精度などが異なってしまいます。

ダイソーでは大容量の500ミリリットル入っているシャボン液なども100円で購入することができるので、シャボン玉液がなくなった時にはおすすめ。自分で作る手間を省くことができるので、シャボン玉購入時に一緒に購入しておくと便利です。

自分で容器に移し替えるのが面倒という場合には、小分けになっているシャボンえきの5本入りも販売しています。こちらは吹き棒もセットになっているので、小分けにする手間を省いて利用することができるのでおすすめの商品の一つになります。

電動タイプに利用しやすいシャボン玉液も販売されています。こちらも100円で購入することができますが内容量は125ミリリットルになっています。シャボン玉を楽しむために必須のシャボン玉液も各種販売しているのでチェックしてみましょう。

ダイソーのシャボン玉で遊ぼう

ダイソーには色んなシャボン玉が販売されています。スティックタイプや電動タイプなど、種類が豊富に揃っているのもダイソーのシャボン玉の魅力です。中には、子供だけではなく大人でも楽しめるシャボン玉もあるので家族で楽しむにはおすすめになります。

ダイソーでは100円のシャボン玉だけでなく300円のシャボン玉もありますが、どれも長く愛用して楽しむことができるので人気があります。ダイソーにアクセスする機会がある方は、一度子供に人気のシャボン玉をチェックしてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ