高田馬場のうどん屋さんランキングTOP7!コシのある麺の人気店まとめ!

東京都新宿区にある高田馬場にはいろいろなグルメがありますが、うどんが人気があります。ここでは、高田馬場のうどん屋ランキングTOP7を紹介します。ランキングに登場するお店はどこも人気があるところばかりなので、ぜひ参考にしてください。

高田馬場のうどん屋さんランキングTOP7!コシのある麺の人気店まとめ!のイメージ

目次

  1. 1高田馬場のうどん屋を人気ランキングでご紹介
  2. 2高田馬場のうどん屋ランキング第7位:はなまるうどん 高田馬場店
  3. 3高田馬場のうどん屋ランキング第6位:松月庵
  4. 4高田馬場のうどん屋ランキング第5位:小豆島 大儀 高田馬場店
  5. 5高田馬場のうどん屋ランキング第4位:和乃家
  6. 6高田馬場のうどん屋ランキング第3位:いせ万
  7. 7高田馬場のうどん屋ランキング第2位:大地のうどん
  8. 8高田馬場のうどん屋ランキング第1位:讃岐うどん 蔵之介
  9. 9高田馬場へのアクセス
  10. 10高田馬場のうどん屋で美味しいランチをしよう

高田馬場のうどん屋を人気ランキングでご紹介

うどんは手軽に食べられるグルメとして人気があります。少ない休憩時間でも食べられる点も良いのでしょう。東京都新宿区の高田馬場にも多くの人が集まり、様々なグルメが楽しめます。うどん屋も多く存在しており、各店舗で競い合っています。ここで紹介する高田馬場のうどん屋人気ランキングをぜひ知ってもらい、高田馬場に足を運んでください。

高田馬場駅周辺は絶品うどんが味わえるスポット

高田馬場駅周辺は絶品うどんが味わえるスポットとして人気を集めています。毎日高田馬場のうどん屋に通っても、飽きないと言っても良いでしょう。それぞれの店舗で違ったうどんメニューを提供しているので、お客側にしてみれば、選ぶ楽しみがあります。うどんはいろいろなバリエーションが楽しめるのも人気と言えるでしょう。

一度足を運んだお店の常連になって楽しむのも良いですし、様々なお店を歩き回るのもおすすめです。高田馬場にうどんを味わうためだけに訪れる人もいるくらいです。まずは自分のお気に入りのお店を見つけることから始めてみましょう。

高田馬場にはこんなうどん屋があるのかと思ってもらえれば、まだ高田馬場を訪れたことがない人でも来るきっかけとなるのではないでしょうか。

高田馬場のうどん屋ランキング第7位:はなまるうどん 高田馬場店

はなまるうどん高田馬場店は、大人気うどんチェーンの店舗です。うどん県と言われている香川県高松市発祥のお店です。本場の讃岐うどんがリーズナブルな値段で楽しめるだけあって、とても人気があります。好きな天ぷらなどを選んで、豊富なうどんメニューから好きなものをチョイスして注文するというスタイルです。

基本的に年中無休で営業しており、営業時間は10時から23時となっています。高田馬場駅からすぐのところにあります。ふと立ち寄りたい時に、立ち寄れる気軽さが人気となっています。美味しい讃岐うどんを味わいましょう。

駅チカで気軽にうどんを食べるならここ

はなまるうどん高田馬場店のおすすめポイントは、駅チカにあることです。駅から近いところにあることで、高田馬場駅の近くで働いているビジネスマンや高田馬場駅を利用する人が簡単に立ち寄れます。気軽に味わえるうどんを気軽に行けるお店で味わえるのは最高なポイントと言えるでしょう。

最も安いメニューは200円台から味わえるというリーズナブルな価格もおすすめポイントです。好きな天ぷらと一緒に味わえば、さらに美味しさが増すに違いありません。

住所 東京都新宿区高田馬場2-14-8 NTビル 1F
電話番号 03-3232-0870

高田馬場のうどん屋ランキング第6位:松月庵

松月庵は昔ながらの雰囲気を感じさせてくれる店内が人気のお店です。うどんも食べられますが、そばも食べられます。うどん屋というよりもそば屋と考えている人も少なくないかもしれません。オーソドックスなメニューからご飯物まで取り揃っており、メニューを選ぶ楽しみもあります。うどんとご飯物のセット物もあります。

松風庵は高田馬場駅から徒歩5分くらい、JR副都心線の西早稲田駅から徒歩10分くらい、JR山手線の新大久保駅から徒歩13分くらいとなっています。昭和を感じさせてくれる店内での食事をしっかりと楽しみましょう。

おすすめメニューは『カレー南ばんうどん』

松風庵でおすすめのメニューは「カレー南ばんうどん」です。ダシをしっかりと効かせた中にカレーが入っており、カレーの旨味がとてもクセになる一品です。うどんとの相性が抜群でどんどん食べ進められるでしょう。ライスと一緒に注文して、うどんを食べ終わったスープの中にライスを投入して一緒に食べるのも良いでしょう。

住所 東京都新宿区高田馬場4-1-3
電話番号 03-3361-7923

高田馬場のうどん屋ランキング第5位:小豆島 大儀 高田馬場店

小豆島 大儀 高田馬場店は、香川県にある小豆島の食を他の地域の人にも知ってもらおうと出店したお店です。ランチメニューでは手延べうどんセットが提供されています。梅こんぶうどんやおろしぶっかけうどんと、丼メニューがセットになった1日30食限定のビジネスランチというメニューも提供されています。いずれも食べ応え抜群の内容です。

定休日は基本的に年中無休で、営業時間は11時から15時、17時から23時となっています。お店は高田馬場駅から徒歩1分のところにあります。席数もたくさんあり、落ち着いた空間での食事ができるのも人気の理由と言えるでしょう。

オリーブ牛のローストビーフもおすすめ

小豆島 大儀 高田馬場店では、オリーブ牛のローストビーフもぜひ味わってもらいたいおすすめメニューです。小豆島の名産品であるオリーブと瀬戸内の温暖な気候の中で育てられた牛です。オリーブ牛はコクがあって、ヘルシーであり、さっぱりとして柔らかいのが特徴です。非常に食べやすい牛肉と言えます。

長く香川県だけの味として親しまれてきましたが、小豆島 大儀 高田馬場店が出店したことによって、東京の人にもオリーブ牛を味わってもらえるようになりました。とても人気が高く、何度も訪れるリピーターの人も増えてきました。

住所 東京都新宿区高田馬場1-26-5 F・Iビル 2F
電話番号 03-3204-5531

高田馬場のうどん屋ランキング第4位:和乃家

和乃家は全ての工程を手作業のみで作っているお店です。もともとは1955年に小料理屋として開業しましたが、1978年に手打ちうどんのお店として生まれ変わりました。すべて手打ちで作られているうどんは、機械で作られたうどんとは違った味わいを楽しむことができます。何よりもご主人が愛情を込めて手打ちする味が美味しさを演出しています。

定休日は基本的に年中無休で、営業時間は月曜日から金曜日が11時から23時30分、土曜日が11時30分から22時、日曜日が12時から21時となっています。お店は高田馬場駅から徒歩1分くらいのところにあります。

あっさり系のシンプルな手打ちうどん

和乃家ではあっさり系のシンプルな手打ちうどんが味わえます。うどんメニューは全部で30種類以上と豊富に取り揃っています。シンプルなうどんの味が楽しめるので、何回食べても飽きの来ない味と言えます。うどん屋で大切なことは、いかにリピーターに足を運んでもらうかでしょう。あっさりとした美味しいうどんを味ってください。

住所 東京都新宿区高田馬場2-19-7 タックイレブンビル 1F
電話番号 03-3209-4082

高田馬場のうどん屋ランキング第3位:いせ万

いせ万は伊勢うどんの専門店として人気を集めています。伊勢うどんは文字通り、三重県伊勢市で味わえるうどんとなっています。伊勢うどんのファンはたくさんいて、わざわざ伊勢に食べに行く人もいるくらいです。伊勢うどんは、通常のうどんとは少し違った特徴があります。次の項目でどんな特徴があるのか紹介します。

定休日は毎週土曜日・日曜日・祝日で、営業時間は11時30分から14時となっています。都営荒川線の学習院下駅から徒歩6分くらい、面影橋駅から徒歩7分くらい、東京メトロ副都心線の西早稲田駅から徒歩8分くらいのところにあります。

モチモチ麺が美味しい伊勢うどん専門店

伊勢うどんはモチモチした食感の麺に、真っ黒のタレをしっかりと絡めて味わいます。真っ黒のタレは溜り醤油をベースとしています。うどんにタレをしっかりと絡めると、とても辛そうな印象を持つ人も少なくありません。しかし、食べてみると意外とあっさりとした味になっており、ついついクセになってしまう人も多いです。

伊勢うどんを伊勢以外で味わえるお店は少なく、いせ万は貴重な存在のお店と言えるでしょう。伊勢うどん1本で勝負しているため、気に入った人は何度も足を運びたくなるのではないでしょうか。特徴のある伊勢うどんをぜひ食べてください。

住所 東京都新宿区高田馬場2-6-6

高田馬場のうどん屋ランキング第2位:大地のうどん

大地のうどんは福岡県を中心に9店舗展開されています。高田馬場以外の店舗は全て福岡県にあります。茹でたて・揚げたてにこだわっており、注文を受けてから作り始めます。提供までの時間がかかってしまう可能性がありますが、それだけ美味しいうどんを味わってもらいたいというお店側の思いが伝わってきます。

定休日は不定休となっており、営業時間は11時から15時30分・18時から20時となっています。高田馬場駅から徒歩6分くらいのところにあります。福岡県で大人気のうどんが味わえる貴重なお店となっています。

ごぼう天は絶対味わうべし!

大地のうどんで絶対に味わってもらいたいのが「ごぼう天」です。ごぼう天は多くのうどん屋で出しているメニューですが、このお店のごぼう天は一味違っています。ごぼう天が出てきたら、まずはその見た目に驚くはずです。大きめにカットされたごぼうが円状に天ぷらになっています。丼の器よりも大きなごぼう天と言っても良いです。

相当ボリューム感のあるごぼう天ですが、食べてみるとごぼうの食感がしっかりと感じられます。最初はサクッとした食感が楽しめ、徐々にうどんのツユに浸されることによって、ツユの旨味を吸い込んで極上の味になります。

大地のうどんを訪れたならば、ごぼう天は絶対に味わってもらいたいです。驚きの見た目と最高に美味しいごぼう天を味わいましょう。

人気メニューは『ごぼう天おろしぶっかけ』

大地のうどんの人気メニューは「ごぼう天おろしぶっかけ」です。濃いめのツユに大根おろしなどの薬味が乗せられたうどんの上に、ごぼう天がトッピングされています。味が濃いめになっているので、ツユの美味しさをしっかりと感じられるはずです。ツユが少なめなので、ごぼう天のサクサク感が最後まで楽しめるのが良いです。

とても大きいごぼう天ですが、さっぱりと味わえるおろしぶっかけと一緒ならば、最後まで美味しく味わってもらえるはずです。暑い夏に食欲が落ちがちになっている時でも、食べたくなってしまうメニューと言えるでしょう。

住所 東京都新宿区高田馬場3-22-14 アビテヒデミ 101
電話番号 03-3369-7190

高田馬場のうどん屋ランキング第1位:讃岐うどん 蔵之介

讃岐うどん 蔵之介は、2017年から2020年まで4年連続で食べログのうどん百名店に選ばれている名店です。東京で讃岐うどんを提供しているお店はたくさんありますが、讃岐うどん 蔵之介の名前を最初の方に挙げる人はたくさんいます。安定した美味しさの讃岐うどんを提供してくれているのは、お店の人のたゆまぬ努力によってです。

定休日は毎週月曜日・火曜日で、営業時間は水曜日から金曜日が11時から14時・17時から20時、土曜日が11時30分から15時・17時から20時、日曜日が11時30分から15時です。高田馬場駅から徒歩4分くらいのところにあります。

讃岐うどんの名店でだし香るぶっかけうどん

讃岐うどんの名店では、だしが香るぶっかけうどんをぜひ味わってください。ぶっかけうどんは、ツユの味が濃いめに作られており、ツユが美味しくなければいけません。もちろんツユと絡み合ううどんも美味しくなければ、最高に美味しいぶっかけうどんは完成しません。讃岐うどん 蔵之介ではこの両方がしっかりと完成されています。

基本の味がしっかりとしているので、様々なアレンジメニューを提供しても人気が出ます。好きなうどんメニューを注文してもらえれば、満足してもらえると言えるでしょう。讃岐うどんの本当の美味しさを多くの人に知ってもらいたいです。

住所 東京都豊島区高田3-7-15
電話番号 03-3987-9945

高田馬場へのアクセス

高田馬場へのアクセス方法を紹介します。高田馬場へは電車でのアクセスがおすすめです。高田馬場駅にはJR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線の3路線が運行されています。それぞれ鉄道会社が異なっているので、利用者にとっては利用しやすいと言えるでしょう。東京を訪れた観光客の人はJR山手線が利用できるので便利と言えます。

車でアクセスする場合は、首都高速5号池袋線の東池袋・護国寺・早稲田のインターを利用すると便利です。高田馬場駅周辺には多くのコインパーキングがあるので便利です。交通量が多いところを走るので、安全運転で行きましょう。

利用しやすいアクセス方法で高田馬場に足を運んでもらい、美味しいうどんをしっかりと味わってください。

Thumb高田馬場の観光スポットまとめ!名所から穴場までおすすめを詳しく紹介!
学生の街として、そして、懐かしい街として人気の高田馬場。そんな高田馬場へ観光で訪れる人もたく...

高田馬場のうどん屋で美味しいランチをしよう

高田馬場のうどん屋ランキングTOP7を紹介しましたが、興味を持ってもらえたならば幸いです。いろいろな味・メニューのうどんが楽しめるので、とても楽しい気分になってもらえるでしょう。ランキングの上位・下位に関わらず、どこもおすすめできるお店ばかりなので、気になったお店のメニューを調べ、ぜひ足を運んでください。

関連記事

Original
この記事のライター
ベロニカ

新着一覧

最近公開されたまとめ