ディズニーランドの「美女と野獣」グッズを紹介!バラを使ったかわいいアイテムも!

東京ディズニーランドに近年オープンした「美女と野獣」エリアは人気が高く、グッズだけでも購入したいという方も多いです。そこでディズニーランドの「美女と野獣」に関する人気グッズについて、その特徴や人気ポイントについて紹介します。

ディズニーランドの「美女と野獣」グッズを紹介!バラを使ったかわいいアイテムも!のイメージ

目次

  1. 1ディズニーランド「美女と野獣」のグッズはかなり本格的
  2. 2ディズニーランド「美女と野獣」グッズの販売場所
  3. 3ディズニーランド「美女と野獣」のグッズ(1)バラモチーフ
  4. 4ディズニーランド「美女と野獣」のグッズ(2)ガストン
  5. 5ディズニーランド「美女と野獣」のグッズ(3)人気雑貨
  6. 6ディズニーランド「美女と野獣」のグッズ(4)お菓子
  7. 7ディズニーランド「美女と野獣」の新エリアも人気
  8. 8ディズニーランド「美女と野獣」のグッズを手に入れよう

ディズニーランド「美女と野獣」のグッズはかなり本格的

2020年9月、東京ディズニーランドの新アトラクションとしてオープンし、大人気となっているのが「美女と野獣 魔法のものがたり」です。事前エントリーが必要で、しかも抽選なのでなかなか行けませんが、グッズだけでもという方も多いでしょう。そこで美女と野獣の人気グッズの販売場所と商品を紹介します。

ディズニーランド「美女と野獣」グッズの販売場所

「美女と野獣」のグッズは東京ディズニーランドのファンタジーランドにある「ビレッジショップス」が販売場所です。これは美女と野獣の物語の中に出てくる「ラ・ベル・リブレリー」、「リトルタウントレーダー」、「ボンジュールギフト」という3つのお店で構成されています。

美女と野獣の物語の中に出てくる、ベルの行きつけの本屋や村の商人、職人たちが利用しているお店をイメージしたお店で、一歩足を踏み入れただけで美女と野獣の世界に飛び込んだような気分にさせてくれます。

このお店はオープン当初は店舗来店予約サービスの対象となっていたのですが、規制が緩和され、2021年1月からは事前予約が不要となりました。アトラクションに外れても美女と野獣のグッズを見に行くことはできるので、ぜひチェックしたいところです。

Thumbディズニーランドの新エリア『美女と野獣』を徹底解剖!オープン時期はいつ?
35周年を迎えたディズニーランドに2020年に新エリアがオープン。新エリアはトゥモローランド...

ディズニーランド「美女と野獣」のグッズ(1)バラモチーフ

東京ディズニーランドの「美女と野獣」グッズの販売場所が「ビレッジショップス」ということがわかったところで、それではどのような美女と野獣のグッズを手に入れることができるのか、具体的に紹介していきましょう。

まず紹介するのが、バラをモチーフにしたグッズです。言うまでもなく美女と野獣と言えばバラがモチーフとして使われ、物語の中でも重要な役割を果たしています。バラをモチーフにした美女と野獣グッズは特に女性に人気が高く、販売場所でも人気がとても高い商品となっています。

美女と野獣のバラのグッズは、バラという花そのものの高貴さもあり、とてもおしゃれな商品が多いです。美女と野獣のグッズとしてはまずチェックしたいグッズと言っていいでしょう。

『バラのタンブラー』2,400円

最近ではドリンクなどをテイクアウトで楽しむ方も増えていますが、そのような方に人気が高いグッズが「美女と野獣」の「ベルのタンブラー」です。これはドーム型のふたがついたタンブラーの中央にきれいなバラの花があしらわれたグッズです。

飲み物などを入れない状態では、まるでバラが大切に守られているように見えるデザインで、それだけでもSNS映えすると評判のグッズです。バラは花の下の葉の部分を反時計回りに回すと外すことができるので、飲み物を入れる時は外すと使いやすいでしょう。

美女と野獣の世界観を詰め込んだようなグッズであるタンブラーで、そのままでも、また飲み物を入れてもどちらでもおしゃれに使うことができるグッズです。ローズティーも同じ販売場所にあるので、美女と野獣ファンの方にセットでプレゼントにするグッズとしてもおすすめです。

『メロディライト・ローズ』2,300円

「美女と野獣」グッズの「メロディライト・ローズ」はバラの花の形をしたライトです。ベルのシルエットのチャームがついたチェーンがあり、かばんなどにつけることができます。花の下の茎のところにスイッチがあり、これをオンにするとバラの花が光ります。

そしてこのスイッチをオンにすると同時に「美女と野獣」の曲「Beauty and Beast」が流れます。美女と野獣のファンの方には外せないグッズと言えるのではないでしょうか。

また、こちらのグッズは電池が必要です。スイッチの上の花びらの部分に電池を入れる場所があり、電池がなくなったら交換してずっと楽しむことができます。グッズに説明書がついており、交換方法も書いているので、なくさないように保管しておくことをおすすめします。

『ヘアバンド』2,100円

東京ディズニーランドに行く楽しみの一つが、好きなキャラクターのヘアバンドやカチューシャなどのグッズを身につけることではないでしょうか。まず販売場所に行ってこれらのグッズを購入するという方も多いでしょう。

ディズニーランドの「美女と野獣」のグッズにはヘアバンドとカチューシャがあります。そのうち、美女と野獣のヘアバンドはバラが一周つけられており、それにベルのテーマカラーの黄色いリボンがあしらわれています。着用するとバラの花冠のようになる、とてもおしゃれなグッズです。

カチューシャのようにつけてもいいですし、頭に乗せれば花冠のようにも使えるので、好みで選ぶとよいでしょう。メルヘンチックな気分で楽しみたい時におすすめの美女と野獣グッズです。

『カチューシャ』1,800円

一方カチューシャの方は、美女と野獣のヒロイン、ベルのドレスをイメージしたデザインのカチューシャです。ベルのドレスの胸元の飾りをモチーフにしており、全体がゴールド、その中央に赤いバラの花がついています。

カチューシャの耳の部分もよく見るとバラの花が地模様で刺しゅうされている生地であり、全体的にとてもゴージャスな印象のカチューシャに仕上がっています。大人っぽい雰囲気があるので、大人の女性が着用しても違和感なく楽しむことができるグッズです。

なお、ヘアバンドやカチューシャの販売場所は何か所かあります。そのため、パークに入ってすぐに販売場所に行き、購入してから楽し見たいという方は「キングダムトレジャー」などの販売場所を利用するのもおすすめです。

『バラのルームフレグランス』1,500円

ディズニーランドの「美女と野獣」グッズの中でもおしゃれなものというと「バラのルームフレグランス」が挙げられます。これは表面にベルの横顔がカメオのようにデザインされた石膏のサシェと、ローズのアロマオイルがセットになっているグッズです。

サシェにはバラの花が飾られ、リボンがついていて、それで飾ることもできます。サシェの上部に穴があり、その部分にアロマオイルを垂らすと、バラの香りが一面にふわりと立ち上がります。

添付されているアロマオイルだけでなく、市販のオイルももちろん使うことができるので、好きな香りがある方はそちらを使ってもいいですし、オイルがなくなってもずっと使うことができます。

また、このグッズはパッケージがとてもおしゃれなのも人気のポイントです。表面にベルの横顔が印刷された箱は高級感があり、特別なプレゼントとして選ぶという方にもおすすめの美女と野獣グッズとなっています。

販売場所は「ビレッジショップス」で、他の美女と野獣のバラがモチーフになったグッズと共に飾られているので、雰囲気をチェックすることもできます。販売場所でその雰囲気もしっかり見てみましょう。

『ふせん』1,000円

ふせんというと、文房具としては日常的に使う当たり前のグッズなのですが、東京ディズニーランドで購入できるグッズはやはり一味ちがいます。なんときれいなバラの花の花びらの部分がふせんになっているのです。

ちゃんと茎や葉もついているバラの造花の花びらがふせんになっており、ふせんもバラの花びら型というとてもメルヘンチックなグッズです。小さな花瓶などに差しておけば、職場のデスクもぱっと明るくなりますし、ちゃんと花びらはふせんとして使えるわけですから、特に女性には人気の高い商品と言っていいでしょう。

また、バラの花びらにはベルの横顔がデザインされていて、「美女と野獣」ファンの方には外せない魅力的なグッズです。ぜひディズニーランドに行ったらチェックしてみましょう。

Thumbディズニーランドのお土産厳選ランキング!おすすめ雑貨や安いお菓子を紹介!
ディズニーランドでの楽しみは、人気の雑貨やお菓子の中から可愛いお土産を見つけること。しかし広...

ディズニーランド「美女と野獣」のグッズ(2)ガストン

「美女と野獣」に登場するガストンは、ベルが住む町の狩人であり、筋肉質のボディにハンサムという、街で人気の男性というキャラクターです。しかしベルに言い寄って断られたことから野獣を攻撃するなど、ディズニー・ウィランズと言われる悪役キャラクターの一人でもあります。

しかし、このような悪役キャラクターにも人気があるのがディズニーの特徴であり、そのキャラクターをあしらったグッズもたくさん販売されています。そこで東京ディズニーランドの「美女と野獣」に関するグッズの中でガストンがモチーフのグッズを紹介します。

『ガストンキャップ』2,900円

東京ディズニーランドは外を歩く時間も長いので、暑い時期などキャップを用意していく方もいるのではないでしょうか。そのような方に人気のグッズが「ガストンキャップ」です。

ガストンのGにシカの角、その横に腕組みをしたガストンがデザインされたキャップで、赤い帽子なので、男性はもちろん女性にも人気のタイプです。熱い時期など日差しが心配という時に、外ではこちらのキャップをかぶるという方法もいいでしょう。

『ガストンステンレスマグ』2,600円

東京ディズニーランドの「美女と野獣」エリアに行くと、「ガストンの噴水」があります。そこではガストンが樽を担いでいるポーズになっていますが、その「樽」をモチーフにしたグッズが「ガストンステンレスマグ」です。

ステンレス製の樽に持ち手がついており、ガストンのサインとキャラクターがデザインされたグッズです。樽のデザインということで、ビールを飲むのに特におすすめで、冷たいビールがさらに美味しく楽しめそうです。販売場所でサイズ等チェックしてください。

『ガストンクッション』2,300円

「美女と野獣」のガストンファンには外せないグッズとして話題となっているのが「ガストンクッション」です。これはガストンが力こぶを見せているポーズの上半身がかたどられたクッションで、裏にはガストンのサインが入っています。

ガストンの厚い胸板やムキムキの二の腕がデザインされていて、クッションとしての触り心地もしっかりしているため、仕事の際のクッションとして、また抱き枕として使うのもおすすめです。ガストンの腕の中にいる気分が味わえるかもしれません。

サイズは縦40センチ、横60センチほどあるので、少し大きめサイズとなります。アトラクションなど楽しんだ後で購入するのがいいかもしれません。

『ガストンメガネスタンド』1,600円

先ほど述べたようにガストンは「美女と野獣」の中では力持ちキャラとして知られます。その力持ちキャラがよく生かされているグッズが「ガストンメガネスタンド」です。メガネを使わない時に置くグッズとなります。

面白いのはこのグッズは、ガストンの全身フィギュアの形になっていることです。両手を斜め上下に広げたようなポーズになっていて、その両手でメガネのフレーム部分を持ち、首の後ろでつるの部分を支えるような形になっています。

このようなデザインにできるのはやはり力持ちキャラガストンならではということで人気が高く、販売場所には多くの方が訪れているそうです。売り切れる可能性もあるので、ぜひ早めにチェックしてください。

ディズニーランド「美女と野獣」のグッズ(3)人気雑貨

次に東京ディズニーランドで購入できる「美女と野獣」グッズの中で、ベル、野獣、ガストン以外のキャラクターがあしらわれたグッズを紹介します。美女と野獣は主役だけではなく、脇役とされるキャラクターも魅力的であり、人気があります。

たとえ物語では主役でなくても、脇役が魅力的であるからこそ物語は面白くなるわけです。ファンという方も多いでしょう。それらのキャラクターが使われているグッズは、やはり外せないおすすめのグッズとなるわけです。

『サルタン クッション』3,400円

「美女と野獣」の物語では、森の奥の城に住む王子に冷たい扱いを受けた老女が王子を野獣に、召使たちを家財道具の姿に変えてしまいます。「サルタン」は城のなかにいる大型犬ですが、この魔法でフットスツールに変えられてしまいます。

「サルタン クッション」はこのサルタンをクッションにしたもので、高級感あるフットスツールの底の部分に犬の脚が見えているというデザインになっています。サイズが幅約26センチ、奥行き約50センチ、高さ約25センチと大きめで、本当にフットスツールで使えそうです。

クッションというのかぬいぐるみというのか、抱き枕としても使えそうで、なかなか応用範囲が広そうなクッションでもあります。赤が基調になっているので、お部屋のアクセントとしても人気です。

『ポット夫人蓋付きマグカップ』2,200円

同じく、城のメイド頭として仕えていたポット夫人はティーポットの姿になっているのですが、ディズニーランドの「美女と野獣」のグッズとしては蓋付きのマグカップになっています。

蓋付きのマグカップと述べましたが、形的には美女と野獣に登場するポット夫人そのものの姿です。形はティーポット型ですが、口の部分は開いていないので中身をカップなどに注ぐことはできません。ポット夫人の帽子が蓋になっており、フリルのついたようなデザインになっていてとてもかわいらしいと人気です。

また、蓋付きなので、中身が冷めにくいというメリットもあり、特に紅茶など温かい飲み物を注いで使いたいという方におすすめのタイプです。次に述べますが、チップのマグカップとデザインがセットになっているため、ペアで使いたいという方にもおすすめです。

販売場所でも「ポット夫人&チップ テーブルウェア」というようにセットで展示されていて、見た感じはティーセットのような雰囲気です。ペアで使いたいという方にもおすすめなので、販売場所でぜひサイズ感などチェックしてみてください。

『チップのマグカップ』1,800円

チップはポット夫人の息子で、「美女と野獣」の中では魔法でティーカップの姿に変えられています。先ほど紹介したサルタンと一緒にいることが多いキャラクターです。美女と野獣の中では同じ姿の兄弟が何人もいるが、チップは縁が欠けていることになっています。

チップのマグカップは美女と野獣に出てくる姿とそっくりで、鼻の部分が持ち手になっているほか、縁が欠けている部分がデザインにしっかり取り入れられています。愛らしい姿をしていて、ファンにはぜひおすすめしたい雑貨の一つです。

『ベルのヘアゴム』800円

「美女と野獣」の町娘ベルの髪飾りがモチーフになっているのが「ベルのヘアゴム」です。きれいなブルーのリボンにヘアゴムがついていて、リボンの結び目の部分にはバラがデザインされたメタルのプレートが飾りとして付けられています。

ヘアゴムなので、小さな子供の髪の毛をまとめるのにおすすめで、サテンとチュールっぽい生地が大人っぽい、人気の商品です。また子供用にはベルの町娘コスチュームもあるので、セットで使うとよりベルっぽい雰囲気になりそうです。

ディズニーランド「美女と野獣」のグッズ(4)お菓子

東京ディズニーランドに行った時のお土産グッズで最も人気なのはやはりお菓子ではないでしょうか。ディズニーランドの中の販売場所に行くとどこでもたくさんのお菓子が売られていますが、小さなお菓子から大人数で楽しめるものまでいろいろ揃っています。

ディズニーランドのお菓子がいいところは、お菓子そのものが美味しいだけではなく、中身を食べた後の箱などもグッズとして使うことができるという点にあります。「美女と野獣」のお菓子もさまざまな種類があり、お土産として購入したい方におすすめです。

『美女と野獣アソーテッド・スウィーツ』1,800円

ディズニーランドで新しいエリアができると、そこのグッズ類はあっという間に売り切れになることが多いです。こちらの「美女と野獣アソーテッド・スウィーツ」もいったんオンライン販売のみになり、在庫が復活してディズニーランドでも購入できるようになった、美女と野獣グッズの一つです。

缶入りのお菓子で、中にはマドレーヌやクッキーなどの焼き菓子がいろいろ取り揃えられて入っています。丸い缶には「美女と野獣」がデザインされており、ベルと野獣がダンスを踊る姿やポット夫人などのキャラクターが浮き彫りで描かれています。

とてもきれいなデザインの缶なので、中身を食べ終わった後も小物入れに使うことができますし、いろいろな味が楽しめるので、ティーパーティーをするときのお菓子としてもぴったりです。

ディズニーランドに行った際のお土産として「美女と野獣」グッズを選びたいという時には選択肢の有力候補として挙がってくる商品と言っていいでしょう。中身はお菓子ですが、マドレーヌの賞味期限はやや短めなので、購入の際にはチェックすることをおすすめします。

『ガストンキャンディー』750円

ディズニーランドの「美女と野獣」グッズの中でもう一つのお菓子が「ガストンキャンディー」です。名前の通りガストンがデザインされた缶に入っているキャンディーで、販売当初からいろいろと話題になっているお菓子の一つでもあります。

缶は表面はもちろん、側面にもさまざまな表情のガストンがデザインされており、お菓子の缶としてはさほど大きくないですが、目立つグッズという点では一押しと言っていいかもしれません。

面白いのはこのキャンディーの「味」で、なんとエナジードリンク味です。ディズニーランドのお菓子はそれぞれのキャラクターをイメージする味のものが多いですが、ガストンと言えばやはり筋肉ということで面白い味の選択と言えるのではないでしょうか。

ディズニーランド「美女と野獣」の新エリアも人気

東京ディズニーランドの「美女と野獣」エリアは最初に述べたように新ファンタジーランド計画のメインとして、2020年にオープンしました。美女と野獣に関するグッズについてここまで述べてきましたが、メインはやはりアトラクション「美女と野獣 魔法のものがたり」ではないでしょうか。

しかしこのアトラクションはエントリーが必要であり、当選しないと楽しむことができません。そこで内容について簡単に紹介していきましょう。

また、アトラクションに入ることができなくても、もう一つ楽しむことができる場所があります。それがレストラン「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」です。こちらはどのようなレストランなのでしょうか。こちらも内容を簡単に紹介します。

レストラン

東京ディズニーランド「美女と野獣」エリアのレストラン、「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」は、美女と野獣に出てくる酒場をイメージしたレストランとなっています。暖炉やガストンの肖像画、大きな椅子などが置かれていて、SNSなどにアップするフォトスポットとしても人気が高いです。

メニューとしては、ガストンをイメージしたスイーツや軽食などがあるのですが、酒場ということでアルコールを使ったメニューがあるという特徴があります。ただし2021年9月現在、アルコールメニューは提供していません。

また、基本的には完全予約制の店であり、予約なしの場合は店外テラス席もしくはスタンディングテーブルでの食事となります。1ヶ月前から予約可能なので、できるだけ予約していくことをおすすめします。

アトラクション

ディズニーランドのアトラクション「美女と野獣 魔法のものがたり」は、シンデレラ城に次ぐ高さがある「美女と野獣の城」の中にあります。世界で唯一、「美女と野獣」をテーマにしたアトラクションであり、作品の中の音楽に合わせて踊るように動くライドに乗って名場面を楽しむというものです。

お城の晩餐会のシーンなどの名シーンが次々と目の前に現れる人気アトラクションで、魔法のカップのようなライドに乗るため、美女と野獣の世界に入り込んだような気分を体験できます。

乗り場までの間も美女と野獣のシーンを体験しながら進むことができるため、その世界にどんどん引き込まれていきます。そもそも「美女と野獣」のアニメーターが制作に関わっているので、世界観がよく感じられるのでしょう。

なお、こちらのアトラクションは現在、事前受付対象アトラクションとなっており、入園後にアプリでエントリーし、抽選に通らなければ利用できません。もし抽選に通ったらぜひ楽しんできてください。

Thumbディズニーランドでもアルコールが飲める!お酒を提供するレストランまとめ!
ディズニーランドでもお酒を楽しみたい!そんな方に朗報です。以前よりディズニーシーではアルコー...

ディズニーランド「美女と野獣」のグッズを手に入れよう

ディズニーランドの「美女と野獣」エリアは新しくできたところであり、さまざまなグッズやお菓子なども大人気となっています。美女と野獣のグッズやお菓子はどれも物語の雰囲気がよく感じられ、想い出にもぴったりです。ぜひ美女と野獣のグッズやお菓子をチェックし、楽しんでください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

新着一覧

最近公開されたまとめ