いなべ「にぎわいの森」の見どころまとめ!パンケーキやランチの人気店も!

三重県にあるいなべ「にぎわいの森」は見どころ満載のお出かけにおすすめのスポットです。今回は、いなべ「にぎわいの森」の見どころ、パンケーキやランチの人気店などたくさんの魅力をご紹介していきたいと思います。ぜひ、足を運んでみるのはいかがでしょうか。

いなべ「にぎわいの森」の見どころまとめ!パンケーキやランチの人気店も!のイメージ

目次

  1. 1いなべ「にぎわいの森」の見どころご紹介!
  2. 2いなべ「にぎわいの森」のあるいなべ市とは?
  3. 3いなべ「にぎわいの森」とは?
  4. 4いなべ「にぎわいの森」に入っているショップ
  5. 5いなべ「にぎわいの森」はイベントを開催することも
  6. 6いなべ「にぎわいの森」の基本情報とアクセス方法
  7. 7いなべ「にぎわいの森」に行ってみよう!

いなべ「にぎわいの森」の見どころご紹介!

三重県にあるいなべ「にぎわいの森」は見どころ満載のお出かけにおすすめのスポットです。そこで今回は、いなべ「にぎわいの森」の見どころ、パンケーキやランチの人気店などについてご紹介していきたいと思います。基本情報やアクセス方法などについてもご紹介しますので、ぜひ足を運んでみるのはいかがでしょうか。

いなべ「にぎわいの森」のあるいなべ市とは?

いなべ「にぎわいの森」についてご紹介する前に、いなべ「にぎわいの森」のあるいなべ市について少しご紹介したいと思います。いなべ市は三重県の最北端に位置する市です。

いなべ市は自然豊かな街で、人気スポットには「藤原岳」、「竜ヶ岳」、「御池岳」、「宇賀渓」、「いなべ市梅林公園」などがあります。自然を満喫しながら登山やハイキングを楽しんだり、四季折々の美しい絶景を楽しむことができる観光におすすめのスポットが数多くあります。

いなべ「にぎわいの森」とは?

では早速、いなべ「にぎわいの森」についてご紹介していきたいと思います。いなべ「にぎわいの森」とはどのようなところなのでしょうか。見どころなどもご紹介します。

いなべ「にぎわいの森」は、単に商業施設として機能しているだけではなく、街づくりなどを目的としている場所で、いなべ市の様々な魅力を知ることができる施設となっています。

いなべ「にぎわいの森」は、いなべ市役所の新庁舎に隣接した場所にあります。自然を満喫しながらいなべの食材を使ったグルメを食べたり買ったりする楽しみがあります。

いなべ「にぎわいの森」に入っているショップ

これから、いなべ「にぎわいの森」に入っているショップをご紹介したいと思います。ご紹介するショップには、美味しいパンケーキがいただけるカフェやおしゃれなランチがおすすめのお店、人気のパン屋さんなど魅力満載のショップが登場します。いなべ観光のお土産探しにおすすめのお店などもチェックしてみてください。

1:キッチュエビオいなべヒュッテ

いなべ「にぎわいの森」にはどのようなショップが入っているのでしょうか。1店舗目にご紹介するのは「キッチュエビオいなべヒュッテ」です。

こちらのお店は、全国から厳選された食料品、そして調味料などが並ぶ人気のスーパーです。身体に優しく、美味しいものがたくさん揃っているので、見ているだけでも楽しくなる、そんなワクワクの空間です。

「キッチュエビオいなべヒュッテ」では、ショッピングを楽しむだけではなく、美味しいランチもいただくことができると評判です。いなべ産の食材を使ったランチは訪れる人たちに人気です。

いただくことができるランチは、野菜をたっぷり使った身体に優しいヘルシーランチです。ご飯には、いなべ産の赤米が使われているのもおすすめポイントです。スープも付いた見た目にも美しいデリランチは、お肉や魚介なども合わさりバランスの良いおすすめのランチです。

口コミには、野菜が美味しく食べられる、スープが美味しい、楽しみながら食べることができるメニュー、ボリュームたっぷり彩りランチがいい、店内に販売されている商品も何気なく買ったけど美味しかったなど高評価の口コミが多数ありました。

「キッチュエビオいなべヒュッテ」の営業時間は、10時から17時までです。ランチの営業時間は10時30分から14時ラストオーダーとなっています。お店の定休日は火曜日です。

「キッチュエビオいなべヒュッテ」は、充実した品揃えの店内でショッピングを楽しみ、美味しいランチもいただくことができるおすすめのお店です。

住所 三重県いなべ市北勢町阿下喜31 にぎわいの森
電話番号 0594-72-7773

2:ロブいなべヒュッテ

2店舗目にふわふわのパンケーキが人気のカフェ「ロブいなべヒュッテ」をご紹介したいと思います。こちらのカフェでは、オーダーを受けてから丁寧に焼かれるパンケーキが美味しいと評判です。

カフェでいただけるパンケーキは、プレーンパンケーキ、キャラメルバナナパンケーキ、ほうじ茶パンケーキ、季節のパンケーキなどバラエティーに富んだ種類があるのも人気の秘密です。プレミアムソフトクリーム付きのパンケーキのプレートなどもあります。

「ロブいなべヒュッテ」では、人気のパンケーキ以外にもボリュームたっぷりのハンバーガーやもちもち食感が人気のタピオカドリンクなどおしゃれで美味しいメニューがたくさんです。

こちらのお店の口コミを見ると、パンケーキはシュワッと柔らか食感がたまらない、甘さもしつこくなかったので美味しく食べることができた、パンケーキはいろいろな種類があるからまた来たいなどの口コミがありました。ぜひ、行かれる際には口コミなども参考にしてみてください。

「ロブいなべヒュッテ」の営業時間は、10時から18時までです。お店の定休日はありません。こちらのカフェは、イートイン、テイクアウトも可能です。

住所 三重県いなべ市北勢町阿下喜31 にぎわいの森 いなべヒュッテ内
電話番号 0594-72-6486

3:魔法のぱん

3店舗目にご紹介するのは、行列のできる人気のパン屋さんです。「魔法のぱん」はテイクアウトのパン屋さんです。焼き上がりの時刻になるとパン屋さんには美味しいパンを求める人たちの行列ができます。

こちらのパン屋さんの一番人気は、お店の名前と同じ商品名の「魔法のぱん」です。「魔法のぱん」は素材の美味しさを存分に味わうことができるしっとりふわふわ食感が人気の食パンです。

パン屋さんには、美味しいと評判の食パン以外にも地域の特産品などを使ったパン、惣菜パンやサンドイッチなどもあり、美味しいパンを通していなべの魅力を味わうことができます。リピーターの人たちも多い人気のパン屋さんです。

「魔法のぱん」の口コミには、人気のお店ですが200円以下のパンが多く買いやすい、食パンも他のパンもリーズナブル、購入してからクリームを詰めてもらえるクローネをお土産に買って大好評だった、食パンは甘さが控えめなのでアレンジしやすい、食パンは小麦の味を堪能することができるなどの高評価の口コミが多くあります。

人気のパン屋「魔法のぱん」の営業時間は、9時から18時までです。定休日は火曜日と水曜日です。パン屋さんは売り切れ次第終了となります。色々な種類のパンを味わいたいという方は、営業時間の早いうちにパン屋さんに行かれることをおすすめします。

パン屋さんの外には、パンの焼きあがりの時間のお知らせがあります。焼き上がりの時間を目安にパン屋さんを訪れるのもおすすめです。

住所 三重県いなべ市北勢町阿下喜31 にぎわいの森
電話番号 0594-87-7007

4:r26(エールヴァンシス)

4店舗目にご紹介する「r26(エールヴァンシス)」は、大阪で人気のパティスリーです。ガラス張りの開放的な空間が特徴のお店にはイートインスペースもあり、その場で美味しいケーキなどをいただくことができます。

「r26(エールヴァンシス)」では、バラエティーに富んだジェラートが美味しいと人気です。焼き菓子なども販売されているので、お土産などにもおすすめです。

「r26(エールヴァンシス)」の営業時間は、10時から17時までです。お店の定休日は火曜日と水曜日となっています。営業時間などは変更になる場合もありますので、お店に行かれる際にはご確認ください。

住所 三重県いなべ市北勢町阿下喜31 にぎわいの森
電話番号 0594-87-7130

5:食肉加工屋FUCHITEI

5店舗目にご紹介するのは、おしゃれな外観が特徴の「食肉加工屋FUCHITEI」です。こちらのお店では、ソーセージやパテ、テリーヌなどを作る工房と自家製のソーセージを使った絶品ホットドッグをいただくことができるイートインスペースから成っています。

イートインスペースでは、肉汁たっぷりのジューシーなソーセージを使ったホットドッグをいただくことができます。ホットドックは、フライドポテトやサラダ、スープを選んで、ドリンクと一緒にいただくことができます。ホットドッグなどテイクアウトできるメニューも人気です。

イートインのみのメニューとして、本日のテリーヌ1種と燻製モモハム盛合せや田舎風テリーヌサンドがあります。ぜひ、「食肉加工屋FUCHITEI」の絶品メニューをお店でいただいてみるのはいかがでしょうか。

また、「食肉加工屋FUCHITEI」では、ソーセージやテリーヌが真空パックで販売されています。お土産などにもおすすめです。そして、こちらのお店の商品は無添加なので、安心していただくことができるというのもおすすめポイントです。

「食肉加工屋FUCHITEI」の営業時間は、11時から16時までです。ラストオーダーは15時です。お店は売り切れ次第閉店となります。お店の定休日は火曜日と水曜日です。

住所 三重県いなべ市北勢町阿下喜31 にぎわいの森
電話番号 0594-87-6017

6:ブルーチップファーム

最後にご紹介する「ブルーチップファーム」は、いなべ「にぎわいの森」の奥にあるぶどう園です。こちらのぶどう園では、メルローと呼ばれるワイン用の品種のぶどうが栽培されています。そして、このぶどうを使っていなべ産のワインを作る計画があります。ぜひ、ぶどう園の美しい風景も眺めるのはいかがでしょうか。

いなべ「にぎわいの森」はイベントを開催することも

いなべ「にぎわいの森」ではイベントが開催されることもあります。公式ホームページには開催されるイベント情報が掲載されています。施設内のショップに加え、イベントなどを通して、さらにいなべ市の魅力に触れることができます。

イベントには親子で楽しむことができるイベント、そしてイベントに参加希望の場合には、事前に予約が必要なものもあります。ぜひ、いなべ「にぎわいの森」へ行かれる際は、イベント情報などもご確認のうえ行かれることをおすすめします。

いなべ「にぎわいの森」の基本情報とアクセス方法

見どころ満載のいなべ「にぎわいの森」の基本情報とアクセス方法についてご紹介したいと思います。アクセス方法については、公共交通機関を利用してアクセスする方法と車でアクセスする方法についてご紹介します。車でお越しの際に利用することができる駐車場情報も併せてご紹介したいと思います。

まず最初に、いなべ「にぎわいの森」の基本情報についてです。施設内の店舗はそれぞれ営業時間や定休日などが異なりますので、先に店舗の情報とともにご紹介しました。各店舗の情報をご確認ください。

次に、いなべ「にぎわいの森」へのアクセス方法についてご紹介します。公共交通機関を利用してお越しの際は、三岐鉄道北勢線の阿下喜駅より徒歩約20分でアクセスすることができます。

車を利用してお越しの際は、東海環状自動車道の大安インターチェンジより車で約15分、東名阪自動車道の桑名インターチェンジからは車で約30分でアクセスできます。

同じく東名阪自動車を使い四日市インターチェンジからお越しの際は車で約40分、名神高速道路の関ヶ原インターチェンジからは車で約35分でアクセスできます。

いなべ「にぎわいの森」へ車でアクセスされる方が利用することができる駐車場は、P1の「にぎわいの森」来場者用駐車場、またはその隣にある市役所利用者用駐車場です。

市役所利用者用駐車場は平日のみの利用することができます。P1が満車になっている場合はP3に駐車することができます。駐車場は無料で利用することができます。

住所 三重県いなべ市北勢町阿下喜31
電話番号 0594-72-7705

Thumb三重のグルメおすすめランキング!名物や行列のできる人気店は?
三重県のおすすめ名物グルメをランキング形式でご紹介します。お肉・海の幸・銘菓などジャンルも色...
Thumb三重のお土産人気ランキング17!定番名物や日持ちするおすすめお菓子は?
三重は江戸時代からお伊勢参りで栄えてきた観光の町です。山や海の幸も豊富です。三重の定番のお土...

いなべ「にぎわいの森」に行ってみよう!

三重県にあるいなべ「にぎわいの森」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。「にぎわいの森」は、いなべ市の魅力を存分に味わうことができるお出かけにおすすめのスポットです。

いなべ産の食材を使ったランチをいただいたり、行列のできる人気のパン屋さんで美味しいパンを買ったり、ふわふわ食感のパンケーキをいただいたりと様々な楽しみがあります。お土産におすすめのグルメなどが数多くあるのも魅力といえます。

アクセス方法についてもご紹介しましたので、ぜひ、三重県へ観光やドライブなどお出かけになる際は、見どころ満載のいなべ「にぎわいの森」へ行ってみるのはいかがでしょうか。人気グルメをいただいたり、自然を満喫したりしながらいなべの魅力に触れ、充実した楽しい時間を過ごすことができるに違いありません。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ