目黒のおすすめバーまとめ!ワインが美味しいおしゃれな店などもあり!

東京都でも憧れの町として有名な「目黒」。目黒にはおしゃれなバーが数多く点在しており、落ち着いた空間でのんびりと大人の時間を楽しむことができます。目黒のバーはお店によってこだわりも変わるので、自分に合うバーを見つけてみましょう。

目黒のおすすめバーまとめ!ワインが美味しいおしゃれな店などもあり!のイメージ

目次

  1. 1目黒でおすすめのバーをご紹介
  2. 2目黒ってどんな町?
  3. 3目黒のおすすめバー(1)サンタンジェロ
  4. 4目黒のおすすめバー(2)vivo daily stand 目黒店
  5. 5目黒のおすすめバー(3)ヴァンソーブル(Vinsobres)
  6. 6目黒のおすすめバー(4)CONA 目黒店
  7. 7目黒のおすすめバー(5)Cafe&Bar結庵
  8. 8目黒でおすすめの穴場のバー
  9. 9目黒のおしゃれなワインバーへ行こう

目黒でおすすめのバーをご紹介

大人のおしゃれな町として有名な「目黒」。目黒には美味しいグルメやお酒を楽しめるバーが数多く点在しており、バー巡りを楽しむことができます。一人でも入れる人気のバーも多く、デートにもおすすめです。

今回はそんな目黒でおすすめのバーについて詳しくご紹介します。美味しいワインやグルメを楽しめるバーをはじめ、デートに人気のあるおしゃれなバーもお伝えしていきます。初めての方はぜひ参考にしてみてください。

目黒にはワインの美味しいおしゃれなワインバーが多い

東京都内でも憧れの町として有名な目黒は、比較的おしゃれなバーが数多く点在しています。目黒にあるバーはお店によってこだわりが変わりますが、多くのバーは世界中のお酒やグルメを提供しています。

目黒は観光名所も多く、散策がてらバーに足を運ぶことが可能です。また、一人でも気軽に入れるバーもオープンしているので、地元の方の憩い場としても人気。目黒でお気に入りのバーを見つける方も多くいます。

目黒ってどんな町?

東京都内でも四季折々の景色を楽しめることで人気のある町「目黒」。目黒はおしゃれなレストランやバーが数多く点在しており、昼夜問わず賑わいを見せる町です。一方で落ち着いた住宅街もあり、住みたい町として注目されています。

今回はそんな目黒とはどんな町なのか詳しくご紹介します。目黒に初めて訪れる方はもちろん、目黒について知りたい方は目を通しておくのがおすすめです。老若男女問わず人気のある町なので、ぜひ足を運んでみてください。

落ち着いた大人の町

大都会である東京にある町「目黒」。目黒はおしゃれで近代的なお店をはじめ、どこか懐かしさを感じる昭和の風景が広がっている不思議な町です。散策しているだけでも都内とは思えないような景色が広がっています。

目黒には桜の名所である「目黒川」があることでも有名で、春の時期には全国から多くの人々が訪れています。都内でも有名人が多く暮らす街としても注目されているので、憧れの町と呼ばれています。

目黒駅付近にはおしゃれなバーやレストランが多いですが、少し町中に入っていくと銭湯や個人経営である青果店など昭和を感じる風景も。時間帯によって表情も変わっていくので、1日中楽しめる観光スポットです。

Thumb目黒川の桜が圧巻!お花見へのアクセスや夜桜クルーズ・屋台情報を紹介!
日本の春の風物詩である桜の花見。目黒川は昼間の花見のほか、幻想的な夜桜が綺麗な人気のスポット...

目黒のおすすめバー(1)サンタンジェロ

目黒通り沿いに位置するおしゃれなバー「サンタンジェロ」。デートにおすすめのバーになり、隠れ家的な雰囲気があります。季節ごとの美味しい食材を使用したメニューは人気が高く、ワインなどお酒との相性抜群です。

今回はそんな目黒のおすすめバー「サンタンジェロ」について詳しくご紹介します。カウンター席とテーブル席が設置されているので、一人の方にもおすすめ。定休日は不定休なので事前に情報を確認しておきましょう。

上質な料理とワインを味わえる人気店

目黒のサンタンジェロは先ほども紹介した通り、本格的なグルメと美味しいワインを楽しめることで人気があります。ワインはボトルとグラスワインが用意されており、世界中で美味しいと人気のあるワインが揃っています。

ワインにピッタリのアラカルトメニューは種類も豊富で、季節ごとに内容も変わるので飽きずに味わうことができます。アラカルトメニューはシェフの遊び心を感じることができ、見た目も美しいのでデートにもピッタリ。

サンタンジェロはイタリアで有名な「サンタンジェロ城」をイメージして作られているので、店内は落ち着いた空間が広がっています。20名以上のパーティーでも利用可能なので、ぜひ足を運んでみてください。

住所 東京都目黒区下目黒1-5-20
電話番号 03-5487-1283

目黒のおすすめバー(2)vivo daily stand 目黒店

目黒で地元の方に人気のあるバー「vivo daily stand 目黒店」。vivo daily stand 目黒店は地域密着型のバーになり、アットホームな空間の広がる小ぢんまりとしたお店です。一人でも入りやすく、常連の方も多くいます。

今回はそんな目黒のおすすめバー「vivo daily stand 目黒店」について詳しくご紹介します。vivo daily stand 目黒店はお酒や美味しいグルメはもちろん、香りの高いコーヒーも人気があるのでぜひ味わってみてください。

一人で入りやすいお店・チャージ無し

目黒のバー「vivo daily stand」は、ワインの種類が多くグルメメニューも充実しています。バーではほとんどのお店がチャージを請求していますが、vivo daily standはチャージがかからないのでお得な値段で楽しめます。

vivo daily standはカウンター席が設置されており、一人でも気軽に入りやすい空間が広がっています。一人で静かにお酒を楽しんでいる常連客も多く、自由な時間を過ごすことが可能です。一人でバーを楽しみたい方におすすめ。

住所 東京都品川区上大崎2-15-5
電話番号 03-6277-2785

目黒のおすすめバー(3)ヴァンソーブル(Vinsobres)

安い値段で美味しいワインを楽しみたい方におすすめなのが「ヴァンソーブル」。ヴァンソーブルは世界中の美味しいワインを中心に提供しており、ワインにピッタリのグルメも種類豊富に提供されています。

今回はそんな目黒のおすすめバー「ヴァンソーブル」について詳しくご紹介します。ヴァンソーブルはビルの地下1階に位置しているので、都会の喧騒を忘れてのんびりと過ごせます。一人の方、友達同士でバーを探している方におすすめです。

安い価格で色々なワインが試せる

ヴァンソーブルはとにかく種類豊富なワインを提供しているので、飲み比べを体験することができます。ワインはそれぞれ安い価格で味わうことが可能なので、初めてバーに訪れる方にもおすすめです。

ヴァンソーブルのグルメメニューは季節によって限定メニューも提供されているので、いろんな味わいを楽しめます。ワインによって相性の良いアラカルトメニューが変わるので、分からない方は店主に尋ねるのもおすすめ。

ヴァンソーブルは目黒駅からもすぐにアクセス可能なので、通いやすいことでも人気があります。店内はおしゃれな空間が広がっているので、デートに利用する方も多いです。

住所 東京都目黒区下目黒1-3-28
電話番号 03-3491-0808

目黒のおすすめバー(4)CONA 目黒店

目黒でデートにもピッタリのバーが「CONA 目黒店」。CONA 目黒店は美味しいお酒をはじめ、イタリアン・フレンチ料理を楽しめるので身も心も満たされます。コース料理も種類豊富なので、デートや飲み会にもおすすめです。

今回はそんな目黒のおすすめバー「CONA 目黒店」について詳しくご紹介します。CONA 目黒店はグルメメニューも充実しており、土日・祝日は混み合っている場合も。日付が決まり次第事前に予約しておきましょう。

飲み放題付きのイタリアン・フレンチ

CONA 目黒店で人気のあるコース料理「パーティプラン」では、お酒飲み放題プランがセットになっています。料理も7品ついているので、お腹いっぱい味わうことができます。スタンダードプランなどコースメニューも豊富。

CONA 目黒店は約30種類あるピザが人気を集めており、すべて窯で焼かれています。ピザはビールやワイン、カクテルとも相性抜群なのでグルメメニューの中でも人気が高いです。ワインに関しては全部で80種類用意されています。

住所 東京都品川区上大崎2-15-2
電話番号 03-6721-7357

目黒のおすすめバー(5)Cafe&Bar結庵

目黒ではもちろん、東京都内で人気のあるホテル「ホテル雅叙園東京」。ホテル雅叙園東京にはデートにピッタリのバー「Cafe&Bar結庵」が設置されており、窓からは緑豊かな自然を楽しめるので都会のオアシスとも呼ばれています。

今回はそんな目黒のおすすめバー「Cafe&Bar結庵」について詳しくご紹介します。Cafe&Bar結庵には一人でも利用できるカウンター席をはじめ、デートにおすすめのソファ席もあるので常に多くの人々で賑わっています。

デートや記念日は絶景レストランでワインディナー

目黒でデートを企画している方におすすめのバーが「Cafe&Bar結庵」。Cafe&Bar結庵は夜になると庭をライトアップさせるので、ロマンチックなデートを楽しむことができます。宿泊者以外でもバーを利用することが可能です。

Cafe&Bar結庵では結婚式の2次会でも利用される方が多く、お酒はもちろんグルメメニューも充実しています。Cafe&Bar結庵にはお酒が約60種類揃えられており、オリジナルのお酒も美味しいと人気を集めています。

デートや誕生日におすすめの「記念日プラン」では、シャンパンやホールケーキがセットになっているのでサプライズ演出を楽しむことができます。大人の上質な時間を過ごせるバーなので、気になる方は早めに予約しておくのがおすすめです。

住所 東京都目黒区下目黒1-8-1
電話番号 03-3491-4111

目黒でおすすめの穴場のバー

目黒には東京都内でも有名なバーがたくさんありますが、その中でも静かな時間を過ごせる穴場のバーも点在しています。穴場のバーは地元の方の憩いの場にもなっており、比較的人も少ないので自由にお酒を楽しめます。

今回はそんな目黒でおすすめの穴場のバーをまとめてご紹介します。穴場のバーは一人でも利用しやすいお店が多いので、仕事帰りに1杯お酒を飲みたいと言う方にもおすすめ。お店によって営業時間も変わるので注意しましょう。

bar 014

目黒でも落ち着いた雰囲気のバーで人気のある「bar 014」。bar 014は一人でも気軽に入れる空間が広がっており、小ぢんまりとしてアットホームな雰囲気です。入り口からミステリアスな雰囲気を感じるバーでもあります。

bar 014はビールやワインをはじめ、カクテルの種類が豊富なことで知られています。カクテルはどれも飲みやすく、普段はあまりお酒を飲まない方でも美味しく味わうことが可能です。デートや一人での利用にピッタリ。

bar 014に数あるお酒メニューの中でも人気を集めているのが「フルーツカクテル」。フルーツカクテルは季節ごとの新鮮なフルーツを使用しているので、最後までフレッシュな味わいを楽しめます。

住所 東京都目黒区目黒3-8-5
電話番号 03-3493-2188

kitchen cero

地元の方に人気のあるkitchen ceroは、約300種類以上のワインを提供していることで知られています。また、ワインに合う本格的西欧料理を味わうことができるのでグルメもお酒も楽しみたい方におすすめです。

kitchen ceroはおしゃれなバーですが、入り口がアットホームな雰囲気なので初めての方でも利用しやすいです。kitchen ceroはランチタイムも営業しているので、お休みの日は贅沢にランチからお酒を楽しむことができます。

住所 東京都品川区上大崎2-13-44
電話番号 03-5791-5715

Bar E.A.T 目黒本店

目黒に本店を構える「Bar E.A.T」は、バーテンダーがそれぞれの好みに合わせたカクテルを提供していることで人気のあるバーです。12名以上であれば貸切パーティーも行うことができ、デートや記念日のお祝いにもおすすめ。

バーで提供されているカクテルは旬のフルーツを使用しているので、季節ごとの味わいを楽しむことができます。パスタやチーズなどアラカルトメニューも充実しているので、ディナーがてらお酒を楽しめます。

住所 東京都目黒区下目黒1-5-16
電話番号 03-3491-5082

bar nems

目黒でも看板が設置されていない穴場のバー「bar nems」。bar nemsは知る人ぞ知るバーになるので、いつでも静かな空間が広がっています。一人でも利用しやすく、目黒川沿いにあるので観光がてら足を運ぶのがおすすめです。

bar nemsはメニューがないのも店主ならではのこだわりです。1人1人のお酒へのこだわりを聞いていき、その人に合うお酒を作ってくれます。そのため、他のお店にはない自分オリジナルのお酒を味わうことができます。

住所 東京都目黒区上目黒1-5-10
電話番号 03-5725-7144

目黒のおしゃれなワインバーへ行こう

東京都内でもおしゃれな町として人気のある「目黒」。目黒には優雅な大人の時間を過ごせるバーが数多く点在しており、のんびりとお酒を楽しみたい方に人気があります。

目黒には今回紹介した以外にもバーはたくさんあります。バーによってお酒へのこだわりが変わっていくので、ぜひ目黒で自分に合うバーを見つけてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mdn

新着一覧

最近公開されたまとめ