丸山県民サンビーチキャンプ場は無料の人気スポット!釣りなど楽しみ方は?

兵庫県民から絶大な人気を誇る赤穂のキャンプ場「丸山県民サンビーチキャンプ場」。丸山県民サンビーチキャンプ場は無料で利用できるキャンプ場になり、釣りなどアウトドアも体験可能です。兵庫の大自然を楽しみながらゆったりと過ごせます。

丸山県民サンビーチキャンプ場は無料の人気スポット!釣りなど楽しみ方は?のイメージ

目次

  1. 1【兵庫】赤穂の人気スポット『丸山県民サンビーチキャンプ場』とは?
  2. 2『丸山県民サンビーチキャンプ場』が人気の理由
  3. 3『丸山県民サンビーチキャンプ場』の施設
  4. 4『丸山県民サンビーチキャンプ場』周辺のお店
  5. 5『丸山県民サンビーチキャンプ場』の混雑状況
  6. 6『丸山県民サンビーチキャンプ場』の口コミ
  7. 7『丸山県民サンビーチキャンプ場』の基本情報とアクセス
  8. 8『丸山県民サンビーチキャンプ場』周辺のおすすめ観光スポット
  9. 9人気スポットの『丸山県民サンビーチキャンプ場』へ行ってみよう!

【兵庫】赤穂の人気スポット『丸山県民サンビーチキャンプ場』とは?

兵庫県民から人気を集めているおすすめのキャンプ場「丸山県民サンビーチキャンプ場」。丸山県民サンビーチキャンプ場は釣りなど大自然の中でアウトドアも体験することができ、休日・祝日には混雑している可能性もあります。

今回はそんな兵庫県の赤穂でおすすめのキャンプ場「丸山県民サンビーチキャンプ場」について詳しくご紹介します。丸山県民サンビーチキャンプ場に初めて訪れる方はもちろん、赤穂に観光に訪れる方は目を通しておきましょう。

『丸山県民サンビーチキャンプ場』が人気の理由

兵庫県民からも絶大な人気を集めているキャンプ場「丸山県民サンビーチキャンプ場」。丸山県民サンビーチキャンプ場は他のキャンプ場にはない魅力を感じることができ、赤穂の美しい自然を体感することが可能です。

今回はそんな丸山県民サンビーチキャンプ場が人気の理由について詳しくご紹介します。丸山県民サンビーチキャンプ場は休日・祝日になると混雑しているので、時間に余裕を持って訪れるのがおすすめです。

無料で使える

兵庫県赤穂に位置する無料のキャンプ場「丸山県民サンビーチキャンプ場」。丸山県民サンビーチキャンプ場は丸山海岸に面した海の絶景を楽しめるキャンプ場としても人気が高く、海風を感じながら過ごすことができます。

丸山県民サンビーチキャンプ場のある赤穂は兵庫県内でも牡蠣で有名な場所となっており、キャンプ場内で牡蠣を味わうキャンパーも多くいます。丸山県民サンビーチキャンプ場は無料、アクセスも便利と多くの人々を魅了しています。

丸山県民サンビーチキャンプ場は海の目の前に位置しているので、風の強い日はキャンプサイトに注意しましょう。丸山県民サンビーチキャンプ場は無料のキャンプ場なのでいつでも気軽に足を運べます。

釣りなどのアクティビティを楽しめる

丸山県民サンビーチキャンプ場は先ほども紹介した通り、海に面した場所に位置するキャンプ場です。そのため、季節によってはマリンアクティビティを楽しむことができ、基本的には釣りを楽しんでいる方が多くいます。

丸山県民サンビーチキャンプ場の周辺は釣りのポイントがたくさんあるので、季節によって狙いたい魚を変えていくのがおすすめです。釣りは季節を問わず楽しめ、釣りあげた魚がキャンプ場で味わうこともできます。

丸山県民サンビーチキャンプ場周辺で釣りを行う場合は、予め釣り道具を揃えておくのがおすすめ。テントサイトによっては目の前に釣りのポイントがあるので、移動時間をかけずに釣りを体験することが可能です。

『丸山県民サンビーチキャンプ場』の施設

赤穂で人気のある丸山県民サンビーチキャンプ場は、無料とは思えないほど便利な施設が整っています。丸山県民サンビーチキャンプ場はキャンプ初心者の方も安心して過ごせる施設があるので、家族連れの方にもおすすめです。

今回はそんな丸山県民サンビーチキャンプ場の施設について詳しくご紹介します。丸山県民サンビーチキャンプ場の施設は混雑状況によって混み合ってしまうので、タイミングを見計らってチェックしておきましょう。

キャンプサイト

丸山県民サンビーチキャンプ場には広々としたキャンプサイトが設置されており、自分の好きな場所にテントを設営することができます。駐車場を入ってすぐの場所にフリーの芝生サイトがあり、海を一望したい方におすすめです。

丸山県民サンビーチキャンプ場は日差しを遮るものが少ないので、夏の時期などタープを用意しておくと安心。駐車場からは少し離れますが、木々の生えている涼しげなキャンプサイトもあるのでチェックしておきましょう。

丸山県民サンビーチキャンプ場には芝生サイト以外にも砂サイトが設置されており、炊事場との行き来がしやすいことで人気があります。砂サイトでも海の絶景を一望できるので、釣りを楽しみたい方にもおすすめ。

炊事場

丸山県民サンビーチキャンプ場には広々とした炊事場が設置されています。炊事場は夜になると照明がついているので、安心して利用することができます。水道とかまどが一体となっている便利なタイプです。

丸山県民サンビーチキャンプ場の炊事場は利用者によって食べ物のカスとかが残ってしまっている場合も。利用する場合は最低限のマナーを守りましょう。釣りあげた魚をさばきたい方にもおすすめです。

シャワー室

丸山県民サンビーチキャンプ場は無料で利用できるキャンプ場ですが、場内にはシャワー室も設置されています。丸山県民サンビーチキャンプ場のシャワー室は男女でわかれており、個室になっているので安心です。

丸山県民サンビーチキャンプ場のシャワー室は冬の時期は使えない可能性もあるので、事前に情報をチェックしておきましょう。夏の時期は海水浴や釣りの後にシャワーを浴びることができるので、キャンパーから人気があります。

丸山県民サンビーチキャンプ場のシャワー室にはシャンプーなどが設置されていないので、利用したい方は各自で用意しておくのがおすすめ。また、タオルなども余分にもっておくと便利です。

駐車場

丸山県民サンビーチキャンプ場にはキャンパーが無料で利用できる駐車場が設置されており、いつでも駐車することができます。丸山県民サンビーチキャンプ場の駐車場は混雑時でも満車になることはほとんどありません。

丸山県民サンビーチキャンプ場の駐車場にはトイレも設置されているので、駐車場近くのキャンプサイトでテントを設営する方も多いです。キャンプ場内に車を乗り入れすることはできないので、必ず駐車場を利用するようにしましょう。

『丸山県民サンビーチキャンプ場』周辺のお店

丸山県民サンビーチキャンプ場の施設内には売店とかないので、事前に食材など調達しておくのがおすすめです。丸山県民サンビーチキャンプ場周辺には食材を購入できるお店が点在しているので、事前にチェックしておきましょう。

今回はそんな丸山県民サンビーチキャンプ場周辺にあるお店について詳しくご紹介します。丸山県民サンビーチキャンプ場で釣りを楽しむ方は、お肉や野菜など欲しい食材だけを調達するのもおすすめです。

道の駅 あいおい白龍城

赤穂へドライブがてら足を運べるのが「道の駅 あいおい白龍城」。道の駅 あいおい白龍城には新鮮な野菜をはじめ、魚介類など兵庫県で旬の食材を種類豊富に購入できます。道の駅なので、駐車場も広々としています。

道の駅 あいおい白龍城は基本的に年中無休で営業しており、運転の休憩がてら足を運ぶのもおすすめです。赤穂の旬の食材はもちろん、季節を体感できるので地元の方にも人気があります。

道の駅 あいおい白龍城には赤穂で有名な殻付きの牡蠣を購入することができ、手土産も手に入れられます。道の駅では季節によってイベントも開催されているので、事前に公式HPを調べておきましょう。

住所 兵庫県相生市那波南本町8-55
電話番号 0791-23-5995

海の駅 しおさい市場

地元の方にも人気のあるお店「海の駅 しおさい市場」。海の駅 しおさい市場は兵庫県でおすすめの新鮮な魚介類を購入することができ、観光客から注目されています。季節によって販売される魚介類の種類が変わります。

海の駅 しおさい市場の敷地内には釣り堀も設置されており、アジなど海の魚を釣ることができます。釣り堀は小さい子供も安心してアクティビティを楽しめるので、キャンプ前に遊びたい方にもおすすめです。

海の駅 しおさい市場は市場からも近いので、海風を感じながら過ごすことができます。牡蠣のイベントなど季節に応じた楽しい時間も過ごせるので、ぜひ1度足を運んでみてください。

住所 兵庫県赤穂市坂越290-7
電話番号 0791-46-8600

『丸山県民サンビーチキャンプ場』の混雑状況

兵庫県内でも無料で利用できる丸山県民サンビーチキャンプ場は、キャンプ場としても人気が高いです。地元のキャンパーからも注目を集めており、天気の良い日や休日などは混雑している可能性もあります。

丸山県民サンビーチキャンプ場は混雑してる場合、良いテントサイトは早い時間帯に埋まってしまっていることも。また、釣りのシーズンになると多くの釣り人で混雑するため、時間に余裕を持って行動しましょう。

丸山県民サンビーチキャンプ場で混雑を避けたい場合は、平日や釣りのシーズンを変えるなど混雑を避ける方法を取るのがおすすめ。混雑はSNSなどネット上でもキャンプ場内の情報を調べておくのがおすすめです。

『丸山県民サンビーチキャンプ場』の口コミ

丸山県民サンビーチキャンプ場は口コミでも評価の高いキャンプ場です。無料で利用できるにも関わらず、丸山県民サンビーチキャンプ場はキャンプに必要な施設が整っているので、キャンプ初心者でも過ごやすいとの声も。

丸山県民サンビーチキャンプ場から海まで景色を遮るものがないので、海を一望したい方に大人気。キャンプサイトによっては釣りのポイントが目の前にあるので、朝や夜など時間を問わずに釣りに没頭することができます。

『丸山県民サンビーチキャンプ場』の基本情報とアクセス

兵庫県で人気のある丸山県民サンビーチキャンプ場は、アクセスしやすいキャンプ場としても人気があります。また、丸山県民サンビーチキャンプ場はバーベキューなどもできるので、大人数での利用もおすすめ。

今回はそんな丸山県民サンビーチキャンプ場の基本情報とアクセスについて詳しくご紹介します。丸山県民サンビーチキャンプ場に初めて訪れる方はもちろん、丸山県民サンビーチキャンプ場の情報を知りたい方は目を通してみてください。

基本情報

丸山県民サンビーチキャンプ場は先ほども紹介した通り、無料で利用できるキャンプ場です。丸山県民サンビーチキャンプ場は瀬戸内海国立公園内のキャンプ場になっているので、公園内のマナーを守るようにしてください。

丸山県民サンビーチキャンプ場は基本的に24時間利用することができ、いつでもテントを設営して宿泊することが可能です。現在はキャンプ場内へお酒を持ち込むことができないので、ドリンクには注意しましょう。

丸山県民サンビーチキャンプ場は直火が禁止されているので、焚き火など行う場合は焚き火台などを利用してください。新型コロナウィルスの関係で閉鎖される場合もあるので、事前に調べておくのがおすすめです。

アクセス

赤穂に位置する丸山県民サンビーチキャンプ場へは、車でアクセスするのがおすすめです。丸山県民サンビーチキャンプ場は山陽自動車道「赤穂IC」が最寄りとなっており、赤穂ICを降りて御崎方面へ約13分でアクセス可能。

山陽自動車道は夏休みや冬休み期間になると混雑する可能性が高いので、時間に余裕を持ってアクセスするのがおすすめです。キャンプ場近くの駐車場まで直接アクセスすれば、荷物の持ち運びも楽に行えます。

住所 兵庫県赤穂市尾崎2296-3
電話番号 0791-43-6839

『丸山県民サンビーチキャンプ場』周辺のおすすめ観光スポット

丸山県民サンビーチキャンプ場の周辺には家族連れはもちろん、カップルや1人旅の方でも楽しめる観光スポットが数多く点在しています。丸山県民サンビーチキャンプ場へ行く前に観光スポットで赤穂の魅力を体感できます。

今回はそんな丸山県民サンビーチキャンプ場周辺でおすすめの観光スポットについて詳しくご紹介します。丸山県民サンビーチキャンプ場と合わせて楽しめるので、初めて兵庫へ観光に訪れる方は参考にしてみてください。

兵庫県立赤穂海浜公園

兵庫県の赤穂でおすすめの観光名所「兵庫県立赤穂海浜公園」。兵庫県立赤穂海浜公園は塩田跡に整備された公園になり、広大な敷地を誇ります。公園内にはテニスコートや赤穂市立海洋科学館、木製アスレチックなどが設置されています。

兵庫県立赤穂海浜公園は小さい子供からお年寄りまで1日中楽しめる施設が整っているので、飽きずに過ごすことができます。老若男女問わず人気のある遊園地には、観覧車やゴーカートなどアトラクションが揃っています。

丸山県民サンビーチキャンプ場からも近く、兵庫県立赤穂海浜公園はアクセスしやすいので観光客にも人気があります。公園内は自由に散策することができ、海の絶景や緑豊かな自然の中で癒しのひと時を過ごせます。

住所 兵庫県赤穂市御崎1857-5
電話番号 0791-45-0800

Thumb赤穂の観光スポットおすすめまとめ!人気グルメをめぐるモデルコースも紹介!
忠臣蔵の舞台として有名な兵庫県赤穂市には観光名所や人気グルメが味わえるスポットがたくさんあり...

人気スポットの『丸山県民サンビーチキャンプ場』へ行ってみよう!

兵庫県の赤穂で人気のあるキャンプ場「丸山県民サンビーチキャンプ場」。丸山県民サンビーチキャンプ場は海風を感じながら過ごせるキャンプ場になり、釣りや海水浴などアウトドアを楽しむことができます。

丸山県民サンビーチキャンプ場は無料で利用できるので、いつでも気軽に足を運べます。キャンプ初心者の方はもちろん、上級者の方でも自由な時間を過ごせるので全国のキャンパーから注目されています。ぜひ1度足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

新着一覧

最近公開されたまとめ