ハロウィンのケーキおすすめ11選!通販や有名店の人気商品紹介!

ハロウィンの季節には、ジャックオーランタンやゴーストをデザインしたおしゃれなハロウィンケーキがたくさん登場し、ハロウィンパーティーにもおすすめです。通販でお取り寄せができるケーキや、有名洋菓子店の人気ケーキはど、ハロウィンケーキをチェックしてみましょう。

ハロウィンのケーキおすすめ11選!通販や有名店の人気商品紹介!のイメージ

目次

  1. 1ハロウィンでおすすめのケーキとは?
  2. 2ハロウィンの通販でお取り寄せできるおすすめケーキ
  3. 3ハロウィンで買える有名店のおすすめケーキ
  4. 4百貨店で買えるハロウィンのおすすめケーキ
  5. 5ハロウィンのおすすめケーキを購入した人の口コミ
  6. 6こちらもおすすめ!ハロウィンスイーツ
  7. 7ハロウィンのおすすめケーキをチェックしてみよう!

ハロウィンでおすすめのケーキとは?

「ハロウィンには、みんなで集まって楽しく過ごしたい」と考えている方も多いことでしょう。ハロウィンパーティーを盛り上げてくれる、おしゃれなハロウィンケーキをご紹介します。

ハロウィンケーキといえばカボチャを使ったものが多く、ジャックオーランタンをデザインしたものがたくさんあります。また、おばけや魔女などの飾りが乗ったデコレーションケーキもあり、子供から大人まで幅広い年齢層に人気があります。

今回は通販でお取り寄せができる人気ハロウィンケーキや、有名洋菓子店のハロウィンケーキ、デパ地下で販売している人気ハロウィンケーキをピックアップしてみましょう。

ハロウィンの通販でお取り寄せできるおすすめケーキ

まず最初に、通販でお取り寄せができるハロウィンケーキを4選ご紹介しましょう。ショップに行く時間がない方も、通販なら簡単にお取り寄せができるので便利です。

通販サイトには、おしゃれでかわいいハロウィンケーキがたくさん紹介されています。サイズや値段などをチェックして選ぶといいでしょう。

ルタオ ジャックオーポティロン

ルタオは北海道小樽の有名洋菓子店で、看板メニューのチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」は、通販のお取り寄せランキングでも常に上位に位置する人気ケーキです。

その「ドゥーブルフロマージュ」をアレンジし、秋限定のケーキとして登場するのが、栗マロンかぼちゃを使った「ポティロンドゥーブル」です。希少な北海道産の栗マロンかぼちゃと濃厚なマスカルポーネチーズとの相性がよく、上品な味に仕上がっています。

別添えのジャックオーランタンをデザインしたチョコレートオーナメントを飾れば、かわいいハロウィンケーキができあがります。通販でお取り寄せをして楽しみましょう。

銀座 ル・ブラン カボチャとレアチーズのタルト

有名洋菓子店、銀座 ル・ブランからは、ハロウィン限定のかわいいレアチーズタルトが販売されており、通販サイトからお取り寄せができます。レアチーズケーキの上に北海道産のえびすカボチャで作るパンプキンクリームをトッピングしています。

お化けや魔女のハットなど、別添えのチョコレートオーナメントを飾ると、かわいいハロウィンケーキになります。通販サイトでお取り寄せをすると冷凍で届くので、好きな時に解凍して食べられるので便利です。

花月堂 プレミアムマジックパンプキンロール&びっくりおばけ 紫芋モンブランロールセット

ロールケーキで有名な盛岡の花月堂の洋菓子ブランド「プランタンブラン」からは、ハロウィンにぴったりのかわいいロールケーキが販売されており、通販でお取り寄せができます。

2本のロールケーキがセットになったもので、1つは北海道産のカボチャを使ったモンブランロールです。クリームに白餡が加えられていて、滑らかな食感が人気です。もう1つは、ショコラロールを紫芋モンブランクリームで包んだ紫色のケーキです。

通販でお取り寄せをすると、冷凍便で届きます。解凍をし、別添えのオーナメントを飾って、ハロウィンを楽しみましょう。

THE NICOLE ハロウィンギミック

通販サイトのお取り寄せで人気のハロウィンケーキです。ケーキの中にはカラフルなマーブルチョコレートがたくさん詰まっており、カットした瞬間、ごろごろと中から飛び出してきます。トッピングのオレンジ色のカラフルな生クリームも目を引きます。

こちらのハロウィンケーキは甘さ控えめで、低脂肪となっています。見た目よりもあっさりとしており、子供だけではなく大人も楽しめます。通販サイトでは4号から6号サイズまで用意されており、人数に合わせてお取り寄せをするといいでしょう。

ハロウィンで買える有名店のおすすめケーキ

有名洋菓子店では、ハロウィン仕様のおしゃれなケーキをたくさん扱っています。通販ではなく、目で見て確かめてから買いたいとう方にもおすすめです。

多くの洋菓子店で、カボチャや紫芋、栗などを使ったケーキを販売しており、秋の味が楽しめると好評です。自分用にも手土産用にもおすすめです。

シャトレーゼ ハロウィン フルーツロングデコレーション

全国で美味しいスイーツを販売している有名洋菓子店シャトレーゼからは、ハロウィン向けにかわいいデコレーションケーキが販売されています。長さ約40cmの細長いスポンジケーキで、中にホイップクリームがサンドされています。

トッピングにはパンプキンクリームとメロンやミカン、ベリーなど色鮮やかなフレッシュフルーツ、そしてパンプキンやおばけなどの飾りが付いています。見た目もかわいらしく、家族で楽しむのにおすすめです。シャトレーゼは通販サイトを展開しており、ハロウィンスイーツがお取り寄せできます。

コージーコーナー ディズニー ヴィランズコレクション

有名洋菓子店、銀座コージーコーナーからは、ディズニーをテーマにしたかわいらしいハロウィンケーキが販売されています。プチケーキ9種類がセットになっています。

ピーターパンのフック船長やライオン・キングのスカー、101匹ワンちゃんのクルエラなど、毎年異なるヴィランズ(悪役)がケーキを飾ります。

ディズニーキャラクターをデザインしたボックスに入っていて、箱を開ける前からテンションがアップしそうです。ミニサイズなので食べやすく、パーティーにもおすすめです。ネットで予約し、店頭で受け取ることもできます。

不二家 小悪魔ペコちゃんのザクザクミルクレープ

老舗の有名洋菓子店、不二家からは、マスコットキャラクターのペコちゃんをモチーフにした、かわいいハロウィン限定のケーキが販売されています。大きめのショートケーキで、値段も安く、食べ応えがあると人気です。

何枚にも重ねられたクレープ生地の間に、ストリベリークリームとラズベリーソースがサンドされており、甘酸っぱい味が楽しめます。ザクザクとしたチョコバタークリームがアクセントになって、美味しいと好評です。上面は蜘蛛の巣模様が描かれていて、ペコちゃんの飾りが付いています。

不二家ではこの他にも、丸くてかわいい「トゥンカロン」のハロウィンバージョンやダブルシュークリームのパンプキン味などさまざまなハロウィンスイーツを販売しています。

パレスホテル東京 オバケ型ハロウィンケーキ

東京丸の内にあるパレスホテル東京は、ロビーラウンジ「ザ パレス ラウンジ」で、旬の素材を使った味しいケーキが食べられる有名なスポットです。秋のおすすめは、栗を使った「プレミアムマロンシャンティイ」や「シャインマスカットのパフェ」です。

また地下1階のペストリーでは、ハロウィンをテーマにした焼き菓子やパン、ケーキなどを販売しています。チョコレートケーキにおばけのデコレーションが施された、かわいいケーキも人気があります。ジャックオーランタンをモチーフにした焼き菓子は、手土産にもおすすめです。

百貨店で買えるハロウィンのおすすめケーキ

百貨店の地下の食品売り場には、秋になるとハロウィンにちなんだケーキや焼き菓子、デザートなどのスイーツが並びます。

ここでは東京や大阪の有名百貨店のハロウィンケーキをご紹介しましょう。おしゃれなパッケージンに包まれており、ギフトや手土産用にも人気があります。

【東京】小田急新宿 コロンバン 黒猫のケーキ

新宿駅に直結する小田急新宿では、ハロウィンの季節になるとハロウィンをテーマにしたスイーツがたくさん登場します。原宿に本店を持つ有名洋菓子店子ロンパンからは、ハロウィンをイメージしたかわいいショートケーキが販売されています。

大きな目と黒い耳が付いた黒猫のケーキは、ミルクチョコレートムースと紅茶のブリュレを重ねたものです。その他にも、かぼちゃのモンブラン「ジャック・オ・ランタン」や、沖縄産の美ら恋紅芋クリームを使った「ハロウィンモンスター」も人気があります。

【東京】西武池袋本店 アトリエ アニバーサリー ハロウィンデコレーション

池袋駅に直結する西武池袋本店の地下1階食料品売り場では、10月にハロウィンをテーマにしたスイーツを販売します。どのお店にもかわいいスイーツがたくさん並んでいて、どれを選んでいいか迷ってしまうほどです。

アトリエ アニバーサリーからは、ジャックオーランタンにベリーをあしらったショートケーキ「ハロウィンデコレーション」が販売されています。見た目もかわいらしく、ホールサイズのケーキなので、ホームパーティーや手土産にもおすすめです。

【大阪】阪急百貨店 ワッフル・ケーキの店 R.L ワッフルケーキ ハロウィン10個セット

大阪梅田の阪急百貨店は、秋になるとバラエティに富んだハロウィンスイーツを販売します。神戸のワッフルケーキ専門店「ワッフル・ケーキの店 R.L」からは、ハロウィンをテーマにした、ワッフルケーキの詰め合わせが販売されており、かわいいと話題になっています。

おばけや魔女などをイメージしたワッフルケーキが10種類入っています。りんごやパンプキン、紫いも、栗など秋の素材を使っており、秋の味覚が楽しめます。甘さ控えめの優しい味わいで、見た目もおしゃれなので、ギフトや手土産にもおすすめです。

ハロウィンのおすすめケーキを購入した人の口コミ

ハロウィンのケーキはどれもかわいらしく、大変人気があります。デコレーションが華やかで豪華に見えるため、ハロウィンパーティーにおすすめという口コミが多く見られます。

ハロウィンケーキや栗やカボチャなど季節の素材を使っているものが多く、秋の味が楽しめるという口コミも多くあります。ハロウィンケーキが味わえる期間は短いので特別感があり、毎年楽しみにしているという人も多くいます。

また、ハロウィンケーキはパッケージがおしゃれでギフトや手土産に喜ばれるという口コミが多く寄せられています。魔女やおばけなど、かわいいデザインのものが多く、子供にも人気があります。

こちらもおすすめ!ハロウィンスイーツ

おすすめのハロウィンケーキをご紹介しましたが、ここからは番外編としておすすめのハロウィンスイーツをご紹介します。

上品な味わいのマカロンや高級チョコレート、ユニークなキャンディ、焼き菓子など、ハロウィンならではの味やデザインが楽しめます。通販でお取り寄せができるものもあり、プレゼントにもいいでしょう。

ピエール・エルメ・パリ パンプキンマカロン

ピエール・エルメ・パリはパリ発の有名洋菓子店で、マカロンやおしゃれなケーキが人気です。秋にはハロウィンをテーマにしたパンプキンマカロンが販売されています。期間限定のマカロンで、毎年楽しみにしている人が多い人気スイーツです。

「ディアボリックマン デリシュー」と呼ばれるセットには、オレンジxブラックのパンプキンマカロンや定番のピスタチオ、ジャスミンフレーバー、ローズなどが入っています。6個入りと10個入りがあり、どちらもかわいらしいパッケージに包まれており、ギフトにも人気があります。

ピエール・エルメ・パリではチョコレートやサブレの詰め合わせなど、ハロウィン仕様のスイーツがたくさん用意されているのでチェックしてみましょう。

ゴディバ チョコボックス

ベルギーで創業した老舗チョコレート専門店、ゴディバからは、ハロウィン仕様のチョコレート詰め合わせが販売されています。中でもサンリオの人気キャラクター・クロミちゃんとコラボした詰め合わせセットが人気を集めています。

パッケージはキャラクターがデザインされたピンク色のかわいいボックスで、暗闇でキャラクターの目が光るという細工も施されています。

蓋を開けるとクロミちゃんたちキャラクターが飛び出すポップアップ仕様になっています。中にはミルクチョコレートや、ホワイトチョコレートとマカダミアナッツを組み合わせたチョコレートなど10種類が入っています。

キル フェ ボン かぼちゃxチョコレートタルト

フルーツタルト専門店のキル フェ ボンは、季節の素材を使った期間限定のタルトを販売していることでも有名です。秋のタルトとして、ハロウィン限定のかぼちゃxチョコレートタルトが販売されています。

こちらはカボチャ畑をイメージしたかわいいタルトで、、チョコレートタルトの上面にはパンプキンクリームで作った小さな「カボチャ」がぎっしりと並んでいます。

コクのあるチョコレート生地としっとりとした優しい甘さのパンプキンクリームとの相性がよく、秋ならではの味が楽しめると好評です。手土産やホームパーティーにもおすすめです。

パパブブレ 脳みそマシュマロ

パパブブレは、かわいいデザインのアート・キャンディを作っている専門店です。イベントや季節ごとに、ユニークなデザインのキャンディが登場します。毎年、ハロウィンに季節に登場し、話題になるのが「脳みそマシュマロ」です。

脳みそをリアルに表現したマシュマロで、中にねっとりとしたグミが詰まっています。パッションマンゴーやオレンジ、マスカットなど6種類があり、それぞれレギュラーサイズとミニサイズがあります。

ドクロの形をした「頭蓋骨キャンディ」もあり、頭の部分に「脳みそマシュマロ」を詰めることができます。リアルなキャンディで、ハロウィンのスイーツにぴったりです。

Thumb『パパブブレ』の店舗はどこ?スペイン発のキャンディ屋!味・値段も調査!
パパブブレは、スペインのバルセロナが発祥のキャンディショップです。店舗で販売しているキャンデ...
Thumbハロウィンの起源や由来・発祥の国を徹底調査!仮装する意味とは?
日本でも秋のイベントとして人気のある「ハロウィン」。ハロウィンは仮装を楽しむ1年に1度のイベ...

ハロウィンのおすすめケーキをチェックしてみよう!

通販でお取り寄せができるハロウィンケーキやデパ地下で販売されている有名洋菓子店のケーキなど、様々なハロウィンケーキをご紹介しました。

ハロウィンケーキは10月にしか味わうことができない時期限定のケーキです。自分用にもホームパーティー用にもおすすめです。いろいろなハロウィンケーキをチェックしてみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

新着一覧

最近公開されたまとめ