クレープの食べ放題が楽しめるお店まとめ!東京や大阪の人気店をピックアップ!

甘いもの好きな方に人気のあるスイーツ「クレープ」。東京や大阪には美味しいクレープの食べ放題を楽しめるお店が数多く点在しており、食べ放題なので思う存分クレープを味わえます。お店によってクレープへのこだわりが変わり、安い値段で味わえるお店もあります。

クレープの食べ放題が楽しめるお店まとめ!東京や大阪の人気店をピックアップ!のイメージ

目次

  1. 1全国にあるクレープ食べ放題のお店とは?
  2. 2おすすめのクレープ食べ放題のお店(1) ラ フェット ド フィーユ
  3. 3おすすめのクレープ食べ放題のお店(2) ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店
  4. 4おすすめのクレープ食べ放題のお店(3) クレープバル&カフェ天神橋ijii 天満天六店
  5. 5おすすめのクレープ食べ放題のお店へ訪れた人の感想
  6. 6東京でおすすめのクレープ店
  7. 7大阪でおすすめのクレープ店
  8. 8おすすめのクレープ食べ放題のお店をチェックしてみよう!

全国にあるクレープ食べ放題のお店とは?

老若男女問わず人気のあるスイーツ「クレープ」。日本全国には数多くのクレープ店が点在しており、東京や大阪には美味しいクレープの食べ放題店もあります。安い値段で味わうことができ、お店によって食べられるクレープが変わります。

今回はそんな全国にあるクレープ食べ放題のお店について詳しくご紹介します。東京、大阪にあるクレープの人気店も合わせてお伝えしていくので、美味しいクレープを味わいたい方は目を通してみてください。

おすすめのクレープ食べ放題のお店(1) ラ フェット ド フィーユ

東京でも人気のあるクレープ食べ放題の専門店「ラ フェット ド フィーユ」。ラ フェット ド フィーユは事前に予約しておくことができ、清楚でゆったりとした店内ではデートや女子会を楽しむことができます。

今回はそんなおすすめのクレープ食べ放題のお店「ラ フェット ド フィーユ」について詳しくご紹介します。ラ フェット ド フィーユは東京でも人気の高いお店になっているので、土日・祝日は混雑していることもあります。

東京でも人気のクレープ食べ放題のお店

ラ フェット ド フィーユは完全予約制のお店になり、大人2名以上で利用する必要があります。ラ フェット ド フィーユは3時間クレープの食べ放題を楽しむことができ、店内にはできたてのクレープやガレットが並んでいます。

クレープ以外にも紅茶やコーヒー、ソフトドリンクも飲み放題で利用することが可能です。また、スープやカレーライス、サラダも食べ放題プランに含まれているので、男性の方でもお腹いっぱい味わうことができます。

ラ フェット ド フィーユのクレープは季節ごとの食材も使用されているので、クレープのメニューも少しずつ変わっていきます。東京都内でクレープ食べ放題を楽しみたい方はぜひ1度足を運んでみてください。

住所 東京都目黒区柿の木坂1-4-3
電話番号 03-5726-8082

おすすめのクレープ食べ放題のお店(2) ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店

いつもより少し贅沢な大人のスイーツ食べ放題を楽しみたい方におすすめなのが「ビタースイーツ・ビュッフェ ルミネエスト新宿店」。ルミネ内にあるお店なので、新宿でショッピングがてらクレープを味わうことができます。

ビタースイーツ・ビュッフェはできたて、そして手作りにこだわりのあるお店なので、いつでも美味しいクレープを味わうことが可能です。プロのパティシエが作り上げるクレープなので、本格的な味わいを楽しめます。

安い値段の新宿にあるガレットクレープを含む食べ放題が人気店

ビタースイーツ・ビュッフェは本格的なスイーツビュッフェを楽しめるにも関わらず、安い値段で提供されています。予算は2000円前後とかなり安い値段で、クレープだけでなくパスタやピザなどメニューも豊富。

女子会やデートにも利用されており、クレープに関しては注文してから焼き上げていくシステムです。チョコレートやバナナチップなどシンプルなクレープメニューが中心となっており、子供からお年寄りまで人気があります。

住所 東京都新宿区新宿3-38-1
電話番号 03-5367-1899

おすすめのクレープ食べ放題のお店(3) クレープバル&カフェ天神橋ijii 天満天六店

グルメの町、大阪にあるクレープ食べ放題店「クレープバル&カフェ天神橋ijii 天満天六店」。14時から17時限定で開催されているデザートクレープ食べ放題は、大阪の学生からも人気のあるプランとなっています。

今回はそんなおすすめのクレープ食べ放題のお店「クレープバル&カフェ天神橋ijii 天満天六店」について詳しくご紹介します。クレープバル&カフェ天神橋ijii 天満天六店は食べ残しをした場合別途料金がかかるので注意しましょう。

大阪にある安い値段でクレープ食べ放題を楽しめる人気店

関西で人気のある観光スポット「大阪」で注目を集めているクレープの食べ放題店「クレープバル&カフェ天神橋ijii」。クレープバル&カフェ天神橋ijiiは安い値段でクレープをお腹いっぱい楽しめ、プラス200円でソフトドリンク飲み放題も付けられます。

クレープバル&カフェ天神橋ijiiの値段は小学4年生までが800円、小学5年生から高校生までが1000円とかなり安い値段。大人料金でも1人1200円となっているので、家族みんなでクレープを味わいたい方におすすめです。

クレープバル&カフェ天神橋ijiiはとにかくクレープの種類が豊富なので、甘いもの好きな方にも人気があります。カスタードなどのベースはもちろん、フルーツやソースなど自分好みのクレープを作り出すことができます。

住所 大阪府大阪市北区天神橋6-5-3

おすすめのクレープ食べ放題のお店へ訪れた人の感想

東京・大阪をはじめ、全国に点在しているクレープ食べ放題店では、さまざまな種類のクレープを楽しめることで口コミでも人気を集めています。気兼ねなくクレープを味わえ、自分好みにカスタマイズできるのが人気。

食べ放題店以外ではできないクレープの食べ比べも楽しめ、ガレットや本格的なデザートクレープなど種類が豊富なのでワクワクできるとの声も多いです。女子会やデートプランにもピッタリとの声もあります。

東京でおすすめのクレープ店

東京には食べ放題店以外にもたくさんのクレープ店が数多く点在しています。東京の観光名所に位置しているクレープ店は老若男女問わず人気が高く、クレープの種類も多いのでワクワクしながら選ぶことができます。

今回はそんな東京でおすすめのクレープ店について詳しくご紹介します。東京で味わえるクレープはランチとしても食べることができ、季節のフルーツを使用したデザートクレープも注目を集めています。

SWEET BOX

東京の観光名所である「原宿」に位置するおすすめのクレープ店「SWEET BOX」。SWEET BOXは安い値段でクレープを味わうことができ、竹下通りにあるので食べ歩きにも人気。隣にあるカフェ「NOA CAFE」への持ち込みも可能です。

SWEET BOXのクレープは薄皮ですが、注文が入ってから焼いていくので出来立てを味わえます。モチモチとした食感を楽しめ、デザートクレープのホイップクリームは甘さ控えめで作られています。フルーツとの甘さとも相性抜群です。

住所 東京都渋谷区神宮前1-17-5
電話番号 03-3478-1435

Wrapped crepe Korot

甘いものが苦手な方にもおすすめのクレープ店「Wrapped crepe Korot」。Wrapped crepe Korotはミニサイズのクレープを提供しており、甘さ控えめなので大人の方にも人気です。モチモチとした食感が特徴的。

Wrapped crepe Korotは1つ1つのサイズが小さいので、いろんな種類のクレープを食べ比べすることができます。プレゼント用のセットも販売されており、安い値段で提供されているので学生にも人気があります。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-30-1
電話番号 03-5155-1950

Galettoria

東京でフランスの本格的なガレットを味わえると人気の「Galettoria」。ガレットやクレープをはじめ、フランスの郷土料理も味わえることでも知られています。オーガニック食材にこだわっているので、女性から絶大な人気を誇ります。

Galettoriaの数あるメニューの中でも、定番メニューが「卵・ハム・チーズのガレット」。朝食やランチにおすすめのメニューになり、トロトロの卵がガレットの生地と相性抜群。ハムは分厚く、チーズの旨味が口の中に広がっていきます。

住所 東京都渋谷区松濤1-26-1
電話番号 03-3467-7057

HONEY BEE CREPE Tokyo

HONEY BEE CREPE Tokyoは東京でも蜂蜜をベースにして作られた珍しいクレープを味わうことができます。通常のクレープよりもじっくりと焼き上げることで、サクサクとした独特の食感を楽しむことが可能です。

HONEY BEE CREPE Tokyoは約20種類以上ものクレープを提供しており、後からトッピングも追加できるので自分好みの味を楽しめます。どのクレープも本格的な味わいを楽しめますが、安い値段なので地元の方にも人気があります。

住所 東京都杉並区高円寺北3-35-24
電話番号 03-3337-4880

ブレッツカフェクレープリー 銀座店

東京でもそば粉を使用したクレープ・ガレットの専門店として知られており、いつもより贅沢なクレープを味わうことができます。本店はパリにあり、パリ店に関しては「パリ一番のクレープリー」を受賞している人気店になります。

木の温もりを感じる作りになっており、女子会やデートにもおすすめです。また、ガレットを使用したコース料理も提供されているので、本格的なおしゃれなクレープやガレットを味わいたい方に人気があります。

住所 東京都中央区銀座6-3-5
電話番号 03-3289-3531

Thumb新宿のクレープ屋をチェック!美味しい&かわいい人気店をまとめて紹介
新宿ではクレープ店が多い街として有名です。人気のスイーツの一つがクレープです。クレープの好き...

大阪でおすすめのクレープ店

関西でも美味しいグルメスポットが数多く点在している「大阪」。大阪には美味しいクレープ・ガレットの専門店がたくさんあり、フランスの本格的なクレープを味わいたい方にも人気があります。

今回はそんな大阪でおすすめのクレープ店について詳しくご紹介します。大阪を観光がてら足を運ぶことができ、クレープ店によっては季節ごとの限定メニューも販売しているので飽きずに通うことが可能です。

クレープリー・アルション

大阪には日本でも初めて、本格的なクレープを作り出した老舗「クレープリー・アルション」。クレープリー・アルションは洋館のお店となっており、フランスをイメージした作りになっているのでのんびりと過ごすことができます。

クレープリー・アルションのクレープはフランス産の小麦粉をふんだんに使用しており、香ばしいクレープなのが特徴的。デザートクレープはもちろん、惣菜のトッピングされたクレープもあるのでランチにもおすすめです。

住所 大阪府大阪市中央区難波1-4-18
電話番号 06-6212-2270

TABLES CAFE

大阪でもおしゃれなカフェとして人気の高い「TABLES CAFE」。TABLES CAFEは国産小麦もブレンドされたこだわりのあるクレープを味わうことができ、大阪でおすすめの「クロスホテル大阪」1階に位置しています。

TABLES CAFEにはテーブル席をはじめ、ソファ席もあるので大人数でも利用することが可能です。クレープはモチモチとした食感を楽しむことができ、メイプルシロップはオーガニック食品なので健康に気を使っている方にもおすすめ。

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-5-15
電話番号 06-6214-2001

Creperie Stand Chandeleur

フランスへ研修したシェフの作り出す本格的なクレープを味わえるお店「Creperie Stand Chandeleur」。甘いクレープをはじめ、ガレットなどモーニングやランチにもおすすめの食事系クレープも人気があります。

フランス産の小麦粉を使用しており、バターや塩も厳選された食材を利用しています。フランスの本場クレープを再現しているので、見た目が美しいのも特徴的です。クレープの限定メニューもあるので、ぜひ1度チェックしてみてください。

住所 大阪府大阪市北区梅田2-5-25
電話番号 06-4256-7333

ROCCA & FRIENDS CREPERIE

大阪で変わったクレープを食べたい方におすすめなのが「ROCCA & FRIENDS CREPERIE」。テイクアウトで味わうことができ、ブルーチーズなどあまりクレープでは使われない食材がふんだんに使用されています。

安い値段で販売されていますが、クレープの生地には最高級の食材を使用しているので、モチモチとした食感を楽しむことができます。しっとりとしており、どんな食材とも相性抜群。朝・ランチ・ディナーとメニューが少しずつ変わっていきます。

住所 大阪府高槻市北園町19-17

おすすめのクレープ食べ放題のお店をチェックしてみよう!

老若男女問わず人気のあるスイーツ「クレープ」。日本全国には美味しいクレープを味わえるお店が数多く点在しており、クレープの食べ放題を楽しめるお店もたくさんあります。食べ放題なので、お腹いっぱいクレープを食べられます。

全国には今回紹介した以外にも、多くのクレープ店があります。フランスの本格的なクレープを楽しめるお店をはじめ、いろんなフルーツや食材をトッピングして自分オリジナルのクレープを味わえるお店も。ぜひこの記事を参考にクレープを味わってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

新着一覧

最近公開されたまとめ