「アルマンド」は人気の高級シャンパン!ロゼやゴールドなど種類や値段は?

高級シャンパンとして人気の「アルマンド」は、ロゼやゴールドなどの種類が豊富。見た目のデザインを楽しむことができ、美味しい味わいを満喫できます。高級シャンパン「アルマンド」の魅力を、「アルマンド」の種類や値段と一緒に紹介します。

「アルマンド」は人気の高級シャンパン!ロゼやゴールドなど種類や値段は?のイメージ

目次

  1. 1高級シャンパン「アルマンド」について解説
  2. 2高級シャンパン「アルマンド」の歴史
  3. 3日本では映えるシャンパンとしても人気
  4. 4高級シャンパン「アルマンド」の種類と値段
  5. 5高級シャンパン「アルマンド」のおすすめ商品
  6. 6高級シャンパン「アルマンド」の購入方法
  7. 7高級シャンパン「アルマンド」を飲んでみよう

高級シャンパン「アルマンド」について解説

高級シャンパンの「アルマンド」の名前を耳にしたことはありますか?見た目のデザインや美味しい味わいを楽しめるシャンパンとして人気を集めています。種類も豊富に揃っているので、色んな味も楽しめるので高級シャンパンの「アルマンド」はおすすめです。

今回は、数あるシャンパンの銘柄の中から高級シャンパンの「アルマンド」を紹介します。ロゼやゴールドなどの人気の種類をはじめ、高級シャンパンの「アルマンド」の値段なども紹介。ギフト利用もできるシャンパンなので、ぜひ参考にしてみてください。

高級シャンパン「アルマンド」の歴史

高級シャンパンの「アルマンド」について紹介していくのですが、まずは高級シャンパンの「アルマンド」の歴史について紐解いていきましょう。

高級シャンパンの「アルマンド」の歴史は、そこまで古いわけではありません。高級シャンパンの「アルマンド」が最初に登場したのは2006年です。高級シャンパンの「アルマンド」の単体で見ると歴史は浅いですが、見た目のおしゃれさもあり人気を集めています。

もちろん、高級シャンパンの「アルマンド」の歴史が浅いですが製造している会社の歴史はとても古いです。高級シャンパンの「アルマンド」は、1763年に創業したキャティア社で製造されている人気のシャンパン。歴史ある老舗から生まれたシャンパンです。

キャティア社は、モンタニュー・ドラスト地区に20ヘクタールの畑を持っていて農薬を使わずに最高品質の葡萄を作り上げています。そして地下30メートルにある貯蔵庫には、約200年の歴史を持つ場所もあるのが特徴の有名な会社の一つになります。

そんなキャティア社が作り出した高級シャンパンの「アルマンド」は、世界的にも人気を集めています。飲みやすく上品な味わいが楽しめるのでおすすめ。シャンパンが好きな方は、一度は飲んでみる価値があると言えるのが高級シャンパンの「アルマンド」です。

日本では映えるシャンパンとしても人気

今回紹介する高級シャンパンの「アルマンド」は、日本でも高い人気を集めています。シャンパンが好きな方の間では美味しい味わいが人気のポイントになっていますが、実はインスタ映えするシャンパンとしても人気を集めているのが特徴になります。

ここでは、高級シャンパンの「アルマンド」が日本で人気を集めている理由のインスタ映えのポイントについて紹介していきます。購入して自宅で楽しむ場合には、インスタ映えのポイントを押さえておくと飲んだ後からでも楽しむことができるのでおすすめです。

スペードのおしゃれなラベル

高級シャンパンの「アルマンド」のボトルに描かれているのが、トランプのマークの一つスペード。シンプルなデザインながらも、中心に描かれたスペードマークが特徴的でオシャレと人気を集めてます。もちろん、高級感もしっかりと感じられるのが特徴です。

高級シャンパンの「アルマンド」は種類が豊富にあって、種類によってカラーが違うのも特徴です。カラーによっては同じスペードでも違った魅力を感じられるでしょう。

特に日本では高級クラブなどで高い人気を集めているシャンパンです。高級シャンパンの「アルマンド」を飲む場合には、オシャレなラベルを楽しむためにカラーで選択する方も多いのが特徴。スペードマークと一緒に撮影すればインスタ映えも間違いないでしょう。

SNSで話題になったアルマンドの信号機

高級シャンパンの「アルマンド」がインスタ映えで、一番に人気を集めているのが高級シャンパンの「アルマンド」で作る信号機です。

先ほども触れたように高級シャンパンの「アルマンド」は種類によってボトルカラーが違うので、ゴールド・ロゼ・グリーンを並べると信号機になります。高級クラブなどではステータスとなっているので、高級シャンパンの「アルマンド」で信号機を作る方が多いです。

高級シャンパンの「アルマンド」を自宅で楽しむ場合にも、インスタ映えするゴールド・ロゼ・グリーンで信号機を作ってみるのがおすすめ。3本の高級シャンパンの「アルマンド」を並べるだけで、オシャレさや高級感のあふれる写真を撮影することができます。

高級シャンパン「アルマンド」の種類と値段

ここからは高級シャンパンの「アルマンド」の種類や値段について紹介します。高級シャンパンの「アルマンド」は、先述したように種類によってボトルカラーが違います。もちろん、高級シャンパンの「アルマンド」の種類によって値段も変わってきます。

高級シャンパンの「アルマンド」の種類別に値段やおすすめのポイントについて紹介していくので、初めて高級シャンパンの「アルマンド」を購入する方はチェックしておくのがおすすめ。どれくらいの値段でどんな種類が購入できるのかをチェックしていきましょう。

アルマンド ブリュット(ゴールド)

最初に紹介する高級シャンパンの「アルマンド」の種類は、「アルマンド・ブリュット」です。ボトルカラーは煌びやかなゴールドになっています。ボトルカラーを指してアルマンド・ゴールドと呼ばれることも多い、定番の種類になっています。

高級シャンパンの「アルマンド」のゴールドは、「アルマンド」の中でも一番最初に登場したシャンパンです。何よりも高級感が感じられるゴールドのボトルカラーは印象的です。比較的に入手しやすい種類とも言われているので、初めて購入する方にはおすすめです。

アルマンド・ブリュットの値段は、4万円前後からとなっています。信号機を作るにもゴールドは必須なので、手始めに味わってみるのがおすすめになります。

高級シャンパンの「アルマンド」のゴールドですが、ピノ・ノワールを使って作られています。そこにピノ・ムニエを合わせることで口当たりが良いシャンパンになっています。桃などの果実の香りを楽しめるのが特徴で、長く楽しめるのもおすすめのポイント。

果実味をしっかりと味わうことができるので、初めて高級シャンパンの「アルマンド」を味わう方でも楽しみやすいでしょう。高級シャンパンの「アルマンド」の定番の味わいになっているので、まずは一度購入して味わってみてはいかがでしょうか。

アルマンド ロゼ(ピンク)

続いて紹介する高級シャンパンの「アルマンド」の種類は、「アルマンド・ロゼ」です。ボトルカラーはピンクになっているのでロゼよりもアルマンドのピンクと呼ばれることが多いようです。淡いピンク色が特徴のロゼも人気を集めているおすすめの種類の一つです。

ピンク色の見た目の可愛さもあり、アルマンド・ロゼは女性からの人気を集めている種類です。高級シャンパンの「アルマンド」では2本目に登場した種類になります。

気になるアルマンド・ロゼの値段になりますが、こちらは5万円前後が相場のようです。最初に紹介したゴールドよりも高くはなりますが、購入できないほどの高額の値段ではありません。そのため、アルマンド・ロゼも購入しやすいと言われています。

アルマンド・ロゼには、ピノ・ノワールが50パーセントの割合で入っています。そこに合わせているのがピノ・ムニエとシャルドネです。そして、ピノ・ノワールで作った赤ワインがブレンドされているのも、アルマンド・ロゼの特徴と言えるでしょう。

飲み口はフレッシュ感を味わえるのが特徴です。果実味を長く味わうことができ、フレッシュな香りも口の中で広がっていきます。ゴールドと同様にアルマンド・ロゼも飲みやすい種類になっているので、おすすめの種類の一つになります。

アルマンド ドゥミセック(レッド)

続いて紹介する高級シャンパンの「アルマンド」は鮮やかなレッドカラーが特徴の、「アルマンド・ドゥミセック」になります。

約6年間と長期熟成された高級シャンパンの「アルマンド」の種類で、値段は5万から6万前後が相場となっています。長期熟成されているからこその旨味を満喫できるので、アルマンドのシャンパンの味が好きな方は飲んでみる価値があると言えるでしょう。

柑橘系の香りが楽しめ、果実味には甘味も感じることができます。長期熟成したからこその泡立ちも繊細さを持ち合わせているのが特徴です。大人で上品な味わいで楽しめるアルマンドの種類になっているので、一度チェックしてみてください。

アルマンド ブリュット(グリーン)

高級シャンパンの「アルマンド」のグリーンボトルで提供されているのが、「アルマンド・ブリュット」です。こちらは、最初に紹介したゴールドと同じシャンパンです。

第75回マスターズゴルフトーナメントを記念して販売されたアルマンドの種類で、ゴールドのボトルカラーをグリーンに変えた商品です。生産されている数量が少ないので希少価値がある高級シャンパンの「アルマンド」の種類とされています。

希少と言っても高額な値段になっているわけではありません。相場は5万円前後からとなっているので、希少ながらも購入しやすい値段になっています。インスタ映えの信号機カラーの一つになっているので、ぜひ一度チェックしてみてください。

アルマンド ブラン ド ブラン(シルバー)

高級シャンパンの「アルマンド」の種類の中で、ゴールドと同じように煌びやかなのがシルバーボトルの「アルマンド・ブラン・ド・ブラン」です。

シャルドネ100%のアルマンドの種類になっていて、果実の香りと一緒に芳醇な味わいを楽しむことができます。長い余韻を楽しめる種類になっているので、アルマンドのシャンパンが好きな方におすすめ。丸みのある口当たりは高級感も感じられるでしょう。

アルマンド・ブラン・ド・ブランの値段の相場は8万台から10万円前後となっています。これまで紹介した高級シャンパンの「アルマンド」の種類の中でも一番高額になりますが、上品でエレガントな口当たりを楽しめるのでおすすめになります。

アルマンド ブラン ド ノワール(ブラック)

最後に紹介するのは高級シャンパンの「アルマンド」の中でも3000本しか生産されていない貴重な種類で、ブラックカラーの「アルマンド・ブラン・ド・ノワール」です。

生産数が3000本と決まっていることもあり、希少性が高く値段は高額になっているのが特徴です。値段は90マン前後となっています。こちらは、ピノワールが100パーセントのシャンパンになっているので、繊細な味わいを楽しむことができます。

年数が経つと値段も変化していくのですが、希少価値が高く購入するのも難しい種類になっています。日ノワールの家事の味わいを楽しみたい方には最高の逸品と言えるでしょう。まずは、一度検索してみる価値があるシャンパンの一つになります。

高級シャンパン「アルマンド」のおすすめ商品

高級シャンパンの「アルマンド」の種類を紹介してきましたが、6種類の種類は単品で揃えるのは難しさもあります。と言うのも、高級シャンパンの「アルマンド」の種類には希少性の高い種類もあるからです。そこで、ここではおすすめの商品について紹介します。

ただし、おすすめの商品とは言え高級シャンパンの「アルマンド」の商品になっているので高額商品になっているので注意しましょう。ここで紹介するのは1種類の商品になりますが、おすすめのポイントや値段についても紹介していきます。

アルマンド ラ コレクション 6本セット

高級シャンパンの「アルマンド」でおすすめの商品が、「アルマンド・ラ・コレクション・6本セット」です。先述して紹介した6種類が全て入っているセット商品です。定番のゴールドから希少性の高いブラックまで、全てが味わえるのが魅力です。

高級シャンパンの「アルマンド」の6本セットは、世界中のセレブ御用達の商品としても注目を集めています。全種類が1本づつではありますが、飲み比べをして好みの味わいを見つけることもできます。色んな味を楽しみたい場合には最適と言えるでしょう。

高級シャンパンの「アルマンド」の6本セットの「アルマンド・ラ・コレクション」の値段になりますが、実は100万円を越す商品になっています。値段から見てもセレブ御用達商品なのが納得できるのではないでしょうか。

高額商品なので、中々購入できるセットではありません。ですが、バラバラに6本購入するよりは安い値段で購入することができるのでおすすめです。

高級シャンパン「アルマンド」の購入方法

最後になりますが、高級シャンパンの「アルマンド」の購入方法について紹介します。高級シャンパンの「アルマンド」の購入方法としてはネット通販がおすすめです。色んな店舗で取り扱っているので、値段を比較しながら購入することができるでしょう。

本格的な味わいを楽しむ場合には正規品を選択するのがポイントですが、値段を重視する場合には並行品をチェックしてみるのも良いでしょう。ただし、並行品には品質で問題が発生している場合もあるので購入する場合には注意するようにしましょう。

Thumbシャンパンのおすすめ17選!初めてでも飲みやすい人気商品や選び方も!
結婚式やパーティーなど、場を華やかに彩る時におすすめのシャンパンは高価なイメージがありすし、...

高級シャンパン「アルマンド」を飲んでみよう

世界中で愛されている高級シャンパンの「アルマンド」。ボトルのオシャレさも魅力で、上品さを感じられる味わいを楽しめます。高級シャンパンの「アルマンド」の種類によっては、果実の香りも違っているので色んな種類を味わってみるのがおすすめ。

高額で購入するのが難しい種類もありますが、高級シャンパンの「アルマンド」の定番となるゴールドは比較的に入手しやすいです。高級シャンパンの「アルマンド」をまだ飲んだことがないと言う方も、まずはゴールドから味わってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ