なばなの里の入場料金はいくら?割引方法やお得な買い方まで徹底調査!

三重にある「なばなの里」は大変人気の観光スポットです。コンビニでの事前チケット購入など、入場料金がお得になる方法がいくつかあります。三重にある「なばなの里」の入場料金の割引方法やお得なチケットの買い方などの情報をピックアップして紹介します。

なばなの里の入場料金はいくら?割引方法やお得な買い方まで徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1なばなの里にお得に入場しよう!
  2. 2なばなの里の入場料金やおすすめの割引方法をご案内
  3. 3「なばなの里」は三重県の人気テーマパーク
  4. 4なばなの里の入場料金
  5. 5なばなの里の入場料金の割引方法(1)会員カード
  6. 6なばなの里の入場料金の割引方法(2)レストラン予約
  7. 7なばなの里の入場料金の割引方法(3)コンビニ券
  8. 8なばなの里の入場料金の割引方法(4)ナガシマリゾート オフィシャルホテル
  9. 9なばなの里へのアクセス方法
  10. 10なばなの里をお得な料金で楽しもう!

なばなの里にお得に入場しよう!

三重にある「なばなの里」は大人気の観光スポットの一つです。入場チケットの購入方法には、現地で直接以外にも、コンビニでの事前購入やレストラン予約など、入場料金を割引することができる方法がいくつかあります。三重にある「なばなの里」の入場料金や、割引方法・お得な買い方などについて、情報をあつめて一挙に紹介します。

なばなの里の入場料金やおすすめの割引方法をご案内

三重にある「なばなの里」は、連日とてもたくさんの人の笑顔でいっぱいの大変人気度が高い観光スポットです。

「なばなの里」には入場料金が必要なのですが、その入場料金をお得な料金とすることができる割引方法やお得なチケットの購入方法などの情報を紹介します。

コンビニでの前売り券やレストラン予約など、さまざまな方法があるので、自分たちにあったものを上手にチョイスして利用してみることをおすすめします。

それぞれの割引率や料金などについてはは、日にちや時期・年などによって変わることもあるので、必ず購入する前に最新の情報をしっかりと確認しておくことをおすすめします。

「なばなの里」は三重県の人気テーマパーク

「なばなの里」は、三重県・桑名市の長島町駒江漆畑にある、遠くからでも足を延ばして行っておきたい、と評判のテーマパークです。

広々とした敷地のある園内には、季節の花が咲き誇り、色鮮やかで誰もの心がうきうきする空間となっています。

季節に応じた花々の共演イベントも行われ、2月下旬から7月下旬頃までは梅や桜・チューリップ・バラなどが次々に咲く「花まつり」、9月中旬から11月下旬頃までは「ダリア・コスモスまつり」などが行われ、大変人気です。

また、10月中旬から5月上旬頃まで行われるイルミネーションは、とても幻想的で美しくてロマンチックであり、カップルデートや女子旅・子ども連れのファミリーなどでとても賑わいます。きらびやかさ満点で一見の価値ありのイベントです。

国内で最大級とも言われているベゴニアガーデンには、4棟もの温室があり、世界各地から集めた合計で数百種類・約1万2000株ものベゴニアが咲き、絢爛豪華でまるで絵画の中に入り込んでしまったかのような美しさで、圧倒される場所となっています。

園内には、レストラン・食事処も多数あり、和食・中華・洋食・イタリアンなど、好みに合ったところを自由に選択し、ゆったりとした食事タイムを楽しむことができるようになっています。

地ビール「長島ビール園」では、本場のドイツの美味しいビールを思う存分堪能することができ、お料理・おつまみも充実しています。

日帰り温泉もあり、ゆったりとした庭園を見ながらの入浴を楽しむことができる露天の岩風呂をはじめ、ジャグジー・打たせ湯・内湯などがあり、サウナも併設されているので、日ごろの疲れをじっくりと癒すことができるようになっています。無料のタオルセットの貸し出しもあります。

三重にある「なばなの里」は、1日をかけてたっぷりと楽しむことができるテーマパークであり、非日常的な空間を心ゆくまで堪能することができる場所としてとても人気があります。

Thumbなばなの里イルミネーションは国内最大級のスケール!期間や点灯時間は?
三重県桑名市に「なばなの里」という人気スポットがあります。秋から初夏まで国内最大級のスケール...

なばなの里の入場料金

三重にある「なばなの里」は入場料金が必要なテーマパークです。あらかじめ知っておくと良い入場料金について、紹介します。

「なばなの里」は、時期や日にちによって料金が変動するので、行こうと考えている日の料金をしっかりとリサーチしてから出かけることをおすすめします。

また、「なばなの里」の営業時間は、9時から21時までなどとなっていますが、営業時間も時期や日にちによって変わるので注意しておきましょう。基本的には年中無休営業ですが、年に一度7月頃に特別休館日が5日間ほどあります。

通常時の入場料金

「なばなの里」の通常時の入場料金は、1600円で、園内の各施設やお土産購入などで使用することができるなばなクーポン・金券が1000円分ついています。小学生未満の料金は無料です。

支払いには、現金の他にもクレジットカードを使うことができるので、好きな支払い方法を選ぶことができます。

また、ベゴニアガーデンの入館料金は、大人が1000円・小中学生が700円・3歳以上の幼児が200円となっています。

人気の日帰り温泉施設のである「里の湯」は、小学生以上が1200円・3歳以上の幼児が500円となっています。なばなクーポン・金券を利用することができます。

イルミネーションの料金

「なばなの里」のイルミネーション期間の料金は、2300円となっていて、これにも1000円分の園内で使うことができるなばなクーポン・金券がついています。小学生未満は無料となっています。

イルミネーション時期の「なばなの里」は、入場チケットを購入するための行列が長くなっていることもあるので、時間にはたっぷりとゆとりを考えたスケジュールを組んでおくことをおすすめします。

なばなの里の入場料金の割引方法(1)会員カード

三重にある「なばなの里」にお得な料金で入場できる人気でおすすめの入場料金の割引方法のひとつ目には、「会員カード」が挙げられます。

「なばなの里」が属しているナガシマリゾートのにはナガシマリゾートメンバーズクラブがあり、これに入会するとお得に「なばなの里」に入場することができます。

入村無料特典付きのメンバーズカード

ナガシマリゾートメンバーズクラブの現金会員になると、「なばなの里」の入場料金が無料となるパスポートが特典としてついてきます。

ナガシマリゾートメンバーズクラブの現金会員になるには、「なばなの里」などのナガシマリゾート施設の現地窓口で現金でメンバーズクーポンを2冊(2万円分)を購入すれば、即日入会・即日利用することができます。

ナガシマリゾートメンバーズクラブの現金会員の有効期間は2年間であり、その間であれば何度行ってもOKです。更新も現地のみです。

入場特典は本人以外にも、通常時は開園から16時59分までが本人を含めて3人まで・17時から閉園までが本人を含めて5人まで、イルミネーション期間は本人を含めた3人まで適用となります。

また、ナガシマリゾートメンバーズクラブにはVISA会員カードもあり、こちらの場合は「なばなの里」の園内でのカードを利用した場合の決済金額にあわせて年間で上限4枚までの入場無料券が進呈されます。現金会員とは特典内容などが異なるのでしっかりと確認をしてから入会をしましょう。

なばなの里の入場料金の割引方法(2)レストラン予約

三重にある「なばなの里」にお得な料金で入場できる人気でおすすめの入場料金の割引方法のふたつ目には、「レストラン予約」が挙げられます。

「なばなの里」の園内には、日本料理の「翡翠(かわせみ)」・中国料理の「桃仙(とうせん)」・イタリアンレストラン「麦(むぎ)」をはじめとしたたくさんの美味しいと話題のレストランがあり、そこの予約をすることでお得に入場することができます。

料金割引の対象店での予約

「なばなの里」の中にある指定のレストランで一人3900円以上のお料理をあらかじめ予約をしておくと「なばなの里」の入場料金が無料となります。

対象となるレストランは、イタリアンレストランの「麦」・洋食の「マルセイユ」・ 日本料理の「翡翠」・中国料理の「桃仙」・麺料理の「芭蕉庵」の5店舗であり、電話での事前予約が必要です。

予約受付時間は11時から16時までの間であり、直接それぞれのお店に電話をかけて予約を行います。お料理の内容や予約の時間などはそれぞれのお店によって異なることがあります。基本的には当日予約は不可であり、前日までの予約となっています。

「なばなの里」に入場するときには、入村ゲートインフォメーションへ行って予約をしたお店の名前と予約者名を申し出ると、入場チケットを購入せずに入場することができます。

ただし、レストラン予約で「なばなの里」の入場する場合には、チケットを購入していないので、なばなクーポン・金券はついてこないことを知っておくと良いでしょう。

素敵なお花ととともに満点のうまさのお料理も心ゆくまで堪能したい人には、レストラン予約がお得で大変おすすめです。

なばなの里の入場料金の割引方法(3)コンビニ券

三重にある「なばなの里」にお得な料金で入場できる人気でおすすめの入場料金の割引方法のみっつ目には、「コンビニ券」が挙げられます。

「なばなの里」の入場チケットを先に最寄りのコンビニエンスストアで購入しておくことでスムーズに入場することができます。

イルミネーションチケットの購入におすすめ

「コンビニ券」の入場料金は2300円であり、一般窓口販売券と同じとなっていて、同じく1000円分のなばなクーポン・金券付きとなっています。

割引はありませんが、入場チケット購入のための長い行列に並ぶことなく、すんなりと入場することができるので、時間を有効的に利用することができます。

特にチケット購入の列が長くなる傾向のあるイルミネーション時期の週末などにおすすめの方法であり、これを購入しておけば人気のイルミネーションをじっくりたっぷりと楽しむことができます。

「コンビニ券」は、コンビニエンスストアの中でも「ファミリーマート」と「セブン-イレブン」限定で販売されています。

「コンビニ券」はお出かけするその当日に購入して当日にすぐに利用することができるチケットであり、とても便利でらくらく使うことができるものとなっています。

「コンビニ券」は、それぞれのコンビニの店頭にある端末で購入することができるので、とても簡単です。

「コンビニ券」の有効期限は、販売の時期によって異なることがあるので、しっかりと見て気を付けておくと良いでしょう。

「なばなの里」のイルミネーションを見に出かけるときには、是非「コンビニ券」を上手に使って時間を有効活用してみると良いです。

なばなの里の入場料金の割引方法(4)ナガシマリゾート オフィシャルホテル

三重にある「なばなの里」にお得な料金で入場できる人気でおすすめの入場料金の割引方法のよっつ目には、「ナガシマリゾート オフィシャルホテル」が挙げられます。

「なばなの里」が属しているナガシマリゾートのオフィシャルホテルに宿泊することによって、入場料金をお得にすることができます。

宿泊して楽しむなら

「なばなの里」を含めてナガシマリゾート施設や三重県観光を宿泊してたっぷりと楽しむ予定の場合には、オフィシャルホテルに宿泊をすると「なばなの里」の入場料金が無料となるサービスを受けることができます。

「ナガシマリゾート オフィシャルホテル」には、「ホテル花水木」・「ガーデンホテルオリーブ」・「ホテルナガシマ」の3つがあります。

「なばなの里」では、入場料金が無料となる以外にも「ベゴニアガーデン」の入館料金も無料となるサービスがあります。

また、その他にもアミューズメントパークとして大変有名なナガシマスパーランドや、長島温泉の湯あみの島などで受けることができるさまざまなサービスがあるので、上手に利用してみるとよりお得に楽しむことができます。

なばなの里へのアクセス方法

三重にある「なばなの里」に公共交通機関を利用してアクセスしようと思っている場合には、JRの「名古屋駅」などで降りて名鉄バスセンターから直通バスに乗り換えると約30分ですっとアクセスすることができます。

また、通常時はJRまたは近鉄の「桑名駅」で降りてバスの「なばなの里行き」や「長島温泉行き なばなの里経由」などに乗っても行くことができます。

イルミネーションの開催時期には、「桑名駅」からのバスは運行されず、「近鉄長島駅」で降りて「なばなの里」への直通バスに乗ると到着できます。

三重にある「なばなの里」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、東名阪自動車道・「長島インターチェンジ」で降りると約10分、伊勢湾岸自動車道・「湾岸長島インターチェンジ」で降りると約15分でアクセスすることができます。

一般道を利用してのアクセスを考えているときには、国道1号線・県道7号線・県道106号線などを使うのが良いでしょう。

三重にある「なばなの里」には、来園した人だけが使用することができる専用の駐車場が合計で約5700台分あります。

来園者であれば料金無料で誰もがゆったりと自由に駐車をすることができる広めの大駐車場となっています。 身体障害者の専用駐車場も約40台分あり、誰もが利用しやすい駐車場です。

ただし、イルミネーション期間やお盆時期・年末年始などの大変多くの人が訪れる時期には込み合うことも多く、満車となっている時間帯もあるので、早めの行動をおすすめします。

Thumbなばなの里へのアクセス方法まとめ!電車やシャトルバス・車で一番便利なのは?
三重県桑名市にある「なばなの里」は毎年メディアでも取り上げられるほど人気のイルミネーションで...

なばなの里をお得な料金で楽しもう!

三重にある「なばなの里」は、人気急上昇中の観光スポットの一つです。しっかりと計画性を持って行き、入場チケットの購入方法をちょっぴり考えておくとお得な料金でたっぷりと楽しむことができます。三重にある「なばなの里」に行く時には、上手にチケットを購入してゆっくりと自分たちの時間を堪能してみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ