「モエ・エ・シャンドン」はシャンパンの王道!ピンク・白など種類や味・値段は?

世界で愛される美味しいシャンパンということで人気を集めている、「モエ・エ・シャンドン」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。モエ・エ・シャンドンの商品の種類や、モエ・エ・シャンドンのシャンパンの味の特徴やお値段、特徴までまとめて解説していきます。

「モエ・エ・シャンドン」はシャンパンの王道!ピンク・白など種類や味・値段は?のイメージ

目次

  1. 1王道シャンパン「モエ・エ・シャンドン」をご紹介
  2. 2王道シャンパン「モエ・エ・シャンドン」とは?
  3. 3王道シャンパン「モエ・エ・シャンドン」の歴史
  4. 4王道シャンパン「モエ・エ・シャンドン」の魅力
  5. 5王道シャンパン「モエ・エ・シャンドン」の種類や値段・味わい
  6. 6王道シャンパン「モエ・エ・シャンドン」の味が引き立つ料理
  7. 7王道シャンパン「モエ・エ・シャンドン」を頂こう

王道シャンパン「モエ・エ・シャンドン」をご紹介

お酒は日々の生活のリフレッシュにも、お祝いの際のドリンクとしても欠かせないものとなっています。お酒にはビールやウイスキーや日本酒、ワインなどの多彩な種類があってそれぞれ味やお値段も違っていますが、中でもおしゃれで美味しいお酒がシャンパンです。王道シャンパンとして人気の「モエ・エ・シャンドン」を特集します。

王道シャンパン「モエ・エ・シャンドン」とは?

王道の美味しいシャンパンということで人気があるモエ・エ・シャンドンですが、そんなモエ・エ・シャンドンとは一体どういった特徴を持っているお酒なのでしょうか。モエ・エ・シャンドンについてまだよく知らないという人は、参考にしてみてください。

シャンパンはスッキリとしていて美味しいお酒ということで日本でも大人気ですが、実はバリエーション豊かな種類が発売されています。そんな数ある種類のシャンパンの中でも世界トップクラスの流通量を誇っているのが、モエ・エ・シャンドンです。

定番のシャンパンといえば、誰もがモエ・エ・シャンドンと答えるくらいに、世界的にも有名な銘柄・ブランドなので、これからシャンパンを飲んでみたいと思っている人も、まずは美味しいモエ・エ・シャンドンの商品を手に取ってみるのがおすすめです。

日本でも世界でも大人気のシャンパン

モエ・エ・シャンドンの特徴としてご紹介したいのが、モエ・エ・シャンドンは日本でも世界でもトップクラスの人気と知名度を誇っているおすすめシャンパンだということです。どの国に行っても飲めるというくらいに圧倒的な人気があります。

ビールやウイスキーやワインであっても、お酒は国や地域によって好まれている銘柄は違っていますが、そんな中でもシャンパンに限っていえば、モエ・エ・シャンドンは日本でもアメリカでもヨーロッパでも絶大な人気を誇っているブランドです。

美味しくてパッケージも素敵だということで人気

モエ・エ・シャンドンは単に知名度があるというだけではなくて、味もとても美味しいいということで人気を集めています。シンプルに美味しい味わいのシャンパンを楽しみたいという人も、モエ・エ・シャンドンの商品を買ってみるのがおすすめです。

シャンパンの銘柄・種類は昔から定番のものもあれば、新しいブランドも増えていて多様化していますが、味も美味しくて、さらにパッケージも素敵で飲みやすいシャンパンといえば、何と言ってもモエ・エ・シャンドンのブランドの商品が人気です。

モエ・エ・シャンドンはパッケージデザインは商品によって違っていますが、どの種類の商品もおしゃれで豪華な雰囲気を醸し出しています。パーティなどのお祝いごとにお酒を用意する際にも、モエ・エ・シャンドンを準備しておくのがおすすめです。

お店での提供でも家飲みでもおすすめ

モエ・エ・シャンドンはとにかく多彩な場所・シーンで飲まれている人気のシャンパンです。そんなモエ・エ・シャンドンは、レストランやバーなどのお店で提供されていることも多いですし、家飲みの際にも買ってみたいおすすめシャンパンです。

日本でもモエ・エ・シャンドンは、一般的なお酒を提供するお店で日常的に提供されていて、イタリアンやフレンチのオシャレなレストランや、キャバクラやホストクラブなどの夜のお店でも、モエ・エ・シャンドンのブランドの商品が定番となっています。

モエ・エ・シャンドンはお値段もお手頃に買うことができるので、値段を気にせずにお家で楽しむなんていう人も増えています。ホームパーティを開催したい時や、ディナーのお供にお酒を飲みたい時も、モエ・エ・シャンドンを買ってみてください。

王道シャンパン「モエ・エ・シャンドン」の歴史

モエ・エ・シャンドンのおすすめ情報として、次にモエ・エ・シャンドンの歴史について詳しくご紹介していきます。モエ・エ・シャンドンは元々は1743年に設立されたブランドで、設立以来どんどん人気を高めていき、今では世界トップのシャンパンです。

1743年にクロード・モエさんによって作られたモエ・エ・シャンドンは、美味しい味わいや飲みやすい口当たりもあって、フランスで定番のシャンパンとなり、王室でも好んで飲まれるようになるくらいの地位にまでなっていきます。

モエ・エ・シャンドンは1900年代になってからも、世界有数のバイクレースでシャンパンファイトのお酒として用いられたり、世界各国のパーティや祭典で採用されるようにもなっていきます。

王道シャンパン「モエ・エ・シャンドン」の魅力

モエ・エ・シャンドンの魅力について詳しくご紹介していきます。モエ・エ・シャンドンは世界に数え切れないほどあるシャンパンの種類の中でも、誰もがトップと認めるほどの人気を誇っています。モエ・エ・シャンドンが何故そこまで圧倒的な人気を誇っているのかチェックしてみてください。

ワイン好きに選ばれ続ける人気ブランド

モエ・エ・シャンドンの魅力としてまずご紹介しておきたいポイントが、モエ・エ・シャンドンはワイン好きに選ばれ続ける人気ブランドだということです。世界各国のワイン好きが認めるほどの、美味しい味わいと品質を誇っているのが魅力です。

ワインやシャンパンは時代によって新しい銘柄・ブランドも登場してきていますが、そんな中でもモエ・エ・シャンドンは1743年に作られて以来、どんどん人気を高めて現在でも変わらない人気を誇っています。

有名なワインソムリエさんであっても、モエ・エ・シャンドンの商品を好きだという人は多いようですし、ワイン好きでモエ・エ・シャンドンの各商品を家に常備しているなんていうファンの方も世界にたくさんいらっしゃいます。

種類が多くお祝いやギフトにおすすめ

モエ・エ・シャンドンは実はバリエーション豊かな種類の商品があって、商品によって風味やお値段などの違いがあります。たくさんある種類の中から、シーンや好みに合った商品を選んで、モエ・エ・シャンドンを楽しんでみてください。

モエ・エ・シャンドンはお祝いやギフトの際にも好まれるお酒です。お誕生日や結婚記念日などの特別な日のお酒としてもおすすめですし、日常の感謝を伝えるちょっとしたギフトとしても、モエ・エ・シャンドンを買って贈ってみてはいかがでしょうか。

お手頃なお値段の商品もある

モエ・エ・シャンドンの魅力として次にご紹介しておきたいポイントが、モエ・エ・シャンドンはお手頃なお値段で購入できる商品もあるということです。コストパフォーマンスよく美味しいシャンパンを飲みたいときにも、モエ・エ・シャンドンがおすすめです。

シャンパンというと、お値段がすごく高いなんていうイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。実はモエ・エ・シャンドンは比較的リーズナブルなお値段で購入ができるので、日常的な家でのお酒としても好まれています。

モエ・エ・シャンドンは一本あたり数千円で購入ができてしまうシャンパンなので、ご家族や友人で集まってディナーをするときにも、モエ・エ・シャンドンを用意してみてください。

王道シャンパン「モエ・エ・シャンドン」の種類や値段・味わい

世界中で人気を集めているモエ・エ・シャンドンの情報として、次に解説していきたいのがモエ・エ・シャンドンの詳しい種類や値段・味わいについてです。モエ・エ・シャンドンの具体的な商品の種類がわからないという人や、詳細な味やお値段を知りたいという人はチェックしてみてください。

モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル

モエ・エ・シャンドンの各商品の種類や値段・味わいとして、まずご紹介していきたいのが、モエ・エ・シャンドンの各商品の中でもブランドを代表するような定番の商品として人気の「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル」です。

モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアルは、モエ・エ・シャンドンのシャンパンをまだ飲んだことがないという初めての人にもおすすめしたい商品です。洋梨やアップルなどのフルーツの香りや味わいを感じることができるのが特徴です。お値段は1本で7400円程度です。

モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル

定番・スタンダードなモエ・エ・シャンドンのシャンパンとして人気のモエ・エ・シャンドン モエ アンペリアルを、ロゼの甘味がある風合いに仕上げているのが「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル」です。

モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアルは、ラズベリーやストロベリーなどのベリー系のフルーツの甘味や酸味を感じることができるシャンパンです。お値段は8700円程度で販売されています。

モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル

シャンパンは事前にボトルを冷やしておいて、冷たい状態で飲むのが一般的ですが、氷を入れてもっと冷たい状態で味わうのに適しているのが「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル」です。

モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアルは、氷を入れて冷やしても味がボケたりしないで、美味しく飲むことができるのが魅力です。マンゴーのような甘味を楽しめます。お値段は9300円程度です。

モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル ロゼ

氷と一緒に冷やして夏の定番シャンパンとして定着しているモエ・エ・シャンドン アイス アンペリアルを、もっとフルーティに甘味を強調して作られているのが「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル ロゼ」です。

モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル ロゼは、モレロチェリーやクランベリーなどの甘味をダイレクトに感じることができるシャンパンです。お値段は9000円程度となります。

モエ・エ・シャンドン グラン ヴィンテージ

ワインやシャンパンはブドウをメインの原料としていることもあって、ブドウの生育状況によっても味や風味が変化するのが特徴です。そんな中で優良なブドウの年に作られたシャンパンが「モエ・エ・シャンドン グラン ヴィンテージ」です。

モエ・エ・シャンドン グラン ヴィンテージは特に高品質に生育したブドウを使って作られいるのが特徴で、コクがある味わいが魅力的です。お値段は10000円ちょっととなっています。

モエ・エ・シャンドン グラン ヴィンテージ ロゼ

優秀なブドウの年に作られているモエ・エ・シャンドン グラン ヴィンテージを、ロゼの飲みやすいテイストに仕上げていて人気なのが、「モエ・エ・シャンドン グラン ヴィンテージ ロゼ」です。

モエ・エ・シャンドン グラン ヴィンテージ ロゼは、柑橘系の酸味がありつつも、ストロベリーの甘味もしっかりとしているのが魅力的です。お値段は10000円ちょっとの価格帯です。

モエ・エ・シャンドン ネクターアンペリアル

モエ・エ・シャンドンのバリエーション豊かな種類の商品の中でも、特にフレッシュな味わいで爽やかなテイストのシャンパンとして人気なのが「モエ・エ・シャンドン ネクターアンペリアル」です。

モエ・エ・シャンドン ネクターアンペリアルはフレッシュで飲みやすいのが特徴的なので、普段シャンパンをあまり飲まない人にもおすすめです。お値段は8800円程度です。

モエ・エ・シャンドン ネクターアンペリアル ロゼ ドライ(N.I.R)

誰でも飲みやすいということで人気のモエ・エ・シャンドン ネクターアンペリアルを、もう少し力強くしっかりとした味と風味に仕上げているのが「モエ・エ・シャンドン ネクターアンペリアル ロゼ ドライ(N.I.R)」です。

モエ・エ・シャンドン ネクターアンペリアル ロゼ ドライ(N.I.R)は、黒ブドウを多めに使っていて、ハッキリとしたブドウやベリーの味わいを感じられます。お値段は9300円程度です。

モエ・エ・シャンドン エムシースリー(MCIII)

モエ・エ・シャンドンの商品の中でも、究極のシャンパンということで注目されているのが「モエ・エ・シャンドン エムシースリー(MCIII)」です。独自の3ステップの工程を踏むことで、スダンダードなシャンパンよりも味や風味がワンランクアップしています。

モエ・エ・シャンドン エムシースリー(MCIII)は、ステンレススティール製のタンクでの熟成に加え、特別なリザーブワインをブレンドし、さらに瓶でじっくりと発酵・熟成させることで作られています。上品な風味と味わいで、お値段は60000円程度です。

王道シャンパン「モエ・エ・シャンドン」の味が引き立つ料理

シンプルに単体で味わってもとても美味しいということで人気の、モエ・エ・シャンドンのシャンパンですが、そんなモエ・エ・シャンドンは色んな料理と合わせてもとても美味しく味わえます。モエ・エ・シャンドンと一緒に食べてみたいおすすめの料理ジャンルについてご紹介していきます。

和食

シャンパンやワインに合う料理と聞くと、フレンチやイタリアンなどの洋食をイメージする人も多いようですが、モエ・エ・シャンドンは和食にもマッチするシャンパンです。

モエ・エ・シャンドンは塩や醤油にもマッチしますし、発酵食品にも合わせやすいです。味噌系のおつまみや冷奴にも合いますし、お刺身と合わせたり、出汁が効いている鍋料理にもおすすめです。

肉料理

モエ・エ・シャンドンと一緒に味わうのにおすすめの料理として、次にご紹介しておきたいのが、肉料理です。さっぱりしている味わいのモエ・エ・シャンドンは、旨味が詰まった肉料理にも合います。

モエ・エ・シャンドンはシンプルな味付けのステーキなどの肉料理にも合いますし、ハンバーグやグリル系の肉料理にもおすすめです。お肉好きさんも、モエ・エ・シャンドンを味わってみてください。

カットフルーツ

ディナーのお食事の際にモエ・エ・シャンドンを飲みたいということもあれば、プールサイドでおやつを食べながら飲んだり、食後に楽しみたいという人も多いはずです。そんな軽食と一緒に味わいたいときには、カットフルーツもおすすめです。

モエ・エ・シャンドンは、シャンパン自体にベリー系やトロピカルフルーツの甘味や酸味を感じることができるので、同系統の味わいのカットフルーツが非常にマッチします。

王道シャンパン「モエ・エ・シャンドン」を頂こう

日本でも世界でも圧倒的な人気を誇っているシャンパンとして話題の、モエ・エ・シャンドンのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。モエ・エ・シャンドンは非常に飲みやすい味わいのシャンパンとして人気で、お店でも通販でも気軽に買うことができます。モエ・エ・シャンドンを飲んでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ