業務スーパーのバーベキューにおすすめの食材21選!激安の肉やデザートなど!

業務スーパーには美味しくて便利に使うことができる商品がたくさん!今回は、業務スーパーのバーベキューで便利に使うことができる食材に焦点をあて、おすすめの食材21選をご紹介していきたいと思います。激安の肉やデザートなど魅力満載のバーベキューの食材に注目です。

業務スーパーのバーベキューにおすすめの食材21選!激安の肉やデザートなど!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのバーベキューにおすすめの食材が知りたい!
  2. 2業務スーパーのバーベキューにおすすめの食材の魅力
  3. 3業務スーパーのバーベキューにおすすめの食材【肉類】
  4. 4業務スーパーのバーベキューにおすすめの食材【魚介類】
  5. 5業務スーパーのバーベキューにおすすめの食材【加工食品】
  6. 6業務スーパーのバーベキューにおすすめの食材【デザート】
  7. 7業務スーパーで食材を買ってバーベキューをしよう!

業務スーパーのバーベキューにおすすめの食材が知りたい!

業務スーパーには、安い、美味しい、便利に使うことができるといった魅力満載の商品がたくさんあります。そこで今回は、数ある業務スーパーの商品の中から、バーベキューに使うことのできる人気の食材に焦点をあて、おすすめの食材を21選ご紹介していきたいと思います。

ご紹介する業務スーパーのバーベキューにおすすめの食材には、激安のお肉や食後の楽しみにおすすめのデザートなどが登場します。ぜひ、業務スーパーでバーベキューに必要な食材を揃え、楽しんでみるのはいかがでしょうか。

業務スーパーのバーベキューにおすすめの食材の魅力

業務スーパーのバーベキューにおすすめの食材は数多くあります。今回はその中からほんの一部だけをご紹介しますが、業務スーパーで買うことのできるバーベキューにおすすめの食材の魅力とは何でしょうか。

業務スーパーでは、肉から子供たちの好きなフランクフルトのような加工品、手軽に楽しめるデザートなどバラエティーに富んだバーベキューにおすすめの商品があります。

バーベキューを楽しむには、食材の下ごしらえなどが必要ですが、業務スーパーのバーベキューにおすすめの商品には、下ごしらえをする必要がなく、買ってそのまま持って行くだけで良いという商品も多く、便利に使うことができるというのも魅力です。そして、美味しくて安いというのも魅力といえます。

業務スーパーのバーベキューにおすすめの食材【肉類】

これから、業務スーパーのバーベキューにおすすめの食材についてご紹介します。まず、バーベキューに欠かせない食材、肉類をご紹介します。

業務スーパーで買うことのできるバーベキューにおすすめの肉類には、味付きの便利な肉や下ごしらえ無しで買って持って行くだけで簡単に使うことができるお肉などおすすめの食材がたくさんです。

豚焼肉たれ漬け

「豚焼肉たれ漬け」は、国内の自社関連工場で製造された安心安全な業務スーパーのおすすめ商品です。アメリカ産の豚タンルートと呼ばれる舌の根元部分のお肉と国産の豚カシラ肉を使って、ショウガやニンニクのきいたタレで味付けされたご飯の進む人気の商品です。

冷凍で販売されているので、解凍して焼くだけで美味しいお肉を食べることができる手軽さが人気のバーベキューにおすすめのお肉です。

豚タンルートスライス

「豚タンルートスライス」は、アメリカ産の豚タンルートと呼ばれる舌の根元部分を食べやすくスライスした商品です。弾力のある食感がクセになる業務スーパーの人気商品です。

「豚タンルートスライス」は、冷凍された状態で販売されていて、使いたいだけすぐに取ることができるように冷凍されているのも人気の秘密です。味付けはしていないので、焼いて好きな味のタレで食べることができます。

ぼんじり焼き鳥串

バーベキューにおすすめのお肉には焼き鳥もあります。業務スーパーの「ぼんじり焼き鳥串」は、脂ののったプリプリ食感が人気の焼き鳥です。ぼんじりはスチーム加熱して、味付けせずに冷凍された状態で販売されています。

お肉が串に刺してあるので、買って持って行くだけという手軽さもおすすめです。塩やタレなどお好みの味付けで焼いて食べることができます。

鶏つくね串

「鶏つくね串」は、鶏のミンチにタマネギ、ショウガ、ニンニクなどを混ぜ、つくねにして串に刺して食べやすい状態で販売されているバーベキューにおすすめの商品です。

50本という大容量で販売されているので、子供から大人まで思う存分食べることができます。味はついていないので、タレや塩などお好きな味で焼いて食べることができるのもおすすめポイントです。

吉備高原どり鶏ももブツ切り

業務スーパーの「吉備高原どり鶏ももブツ切り」は、こだわりの新鮮な若鶏もも肉がたっぷり500g冷凍状態で販売されています。使いたい分だけすぐに取り出せるバラ冷凍というのも人気の秘密です。

ブツ切りの鶏肉なので、バーベキューに行く際に予め好きな大きさにカットして行くと便利に使うことができるのでおすすめです。味付けがしていないので、焼く前に味付けしたり、焼いて好きな味で食べることができます。

ねぎま串

焼き鳥で人気の「ねぎま串」をバーベキューの食材として持って行くのはいかがでしょうか。業務スーパーには加熱済みの「ねぎま串」が50本入っている冷凍の商品があります。小ぶりの焼き鳥なので、子供から大人まで食べやすいサイズとなっています。

タレはついていないので、好きな味付けにして焼いて食べることができるのもおすすめポイントです。加熱済みなので、中にしっかりと火を通すなど考えなくても良いのも人気の秘密です。

牛やわらか焼肉

業務スーパーの「牛やわらか焼肉」は、牛肉成型肉となっています。冷凍された状態で販売されているので、そのまま鉄板などで焼いて食べることができます。味付け無しのお肉は好みの味付けで食べることができるのも人気の秘密です。業務スーパーの「牛やわらか焼肉」は、500g入っていてコスパも抜群と評判の商品です。

Thumb業務スーパーの「肉」を完全網羅!人気商品やおすすめの使い方をチェック!
業務スーパーで販売されている肉製品。牛肉、鶏肉、豚肉とあらゆるジャンルの肉を販売しています。...

業務スーパーのバーベキューにおすすめの食材【魚介類】

バーベキューの人気食材、魚介類も業務スーパーで買うのはいかがでしょうか。下ごしらえがいらない便利に使うことができる魚介類、バーベキューに持って行くとちょっと豪華な気分になるおすすめの食材など、業務スーパーで買うことのできるおすすめの魚介類に注目してみてください。

殻付ムール貝

業務スーパーの「殻付ムール貝」は、チリから直輸入された商品です。500g入りで300円以内で買うことができるというのも人気の秘密です。鉄板などで加熱調理して、好きな味付けで手軽に食べることができます。

業務スーパーの「殻付ムール貝」は、コスパ抜群でバーベキューにあると華やかになるので、魚介好きの方には、ぜひおすすめの食材です。

背わた取りえび

えびがバーベキューにあると見た目にも豪華で楽しめます。業務スーパーの「背わた取りえび」は、インドネシアから直輸入の商品です。

バナメイエビの頭と背わたを取って、背中をカットしてあるので殻が剥きやすくなっているのもおすすめポイントです。解凍後の下処理も必要ないので手軽に焼いて食べることができるのも人気の秘密です。

大粒むきえび

「大粒むきえび」もインドネシアから直輸入の業務スーパーで人気の商品です。バナメイエビの頭と殻を剥いた後に、背わたを取って急速冷凍してあるので、バナメイエビ本来の美味しさを失うことなく、手軽に焼いて美味しく食べることができます。

えびのプリプリとした食感や旨みを堪能し、大きいサイズなので食べ応えもある「大粒むきえび」はバーベキューにおすすめの食材です。下処理もしてあるので手軽に使うことができるバーベキューの強い味方です。

業務スーパーのバーベキューにおすすめの食材【加工食品】

子供と一緒のバーベキューでは、フランクフルトやウインナーなどの加工品は必需品ともいえる食材ではないでしょうか。業務スーパーでは、フランクフルトなどの加工品もたくさん販売されています。子供から大人までに人気の、そして手軽に食べることができるバーベキューにおすすめの加工食品にはどのような食材があるのでしょうか。

徳用フランクフルト

業務スーパーの「徳用フランクフルト」は、鶏肉がベースになっている子供から大人まで人気のフランクフルトです。業務スーパーの「徳用フランクフルト」は1kg入りの大容量で、価格が500円でお釣りがくるというコスパの良さも人気の秘密です。

業務スーパーの「徳用フランクフルト」は、パリッという食感がお好きな方には少し物足りなさを感じてしまうかもしれませんが、小さなお子様などは食べやすいのでおすすめです。フランクフルトはそのまま焼いて食べたり、カットしてアレンジにも使うことができます。使い勝手の良い食材です。

徳用ウインナー

業務スーパー「徳用ウインナー」は、自社養鶏場で育てた鶏を使用した、安心安全の人気商品です。「徳用フランクフルト」と比べてスパイス感を感じることができる「徳用ウインナー」は、そのまま焼いてマスタードやケチャップをつけて食べたり、カットしてアレンジにも使うことができます。

こちらの「徳用ウインナー」もフランクフルト同様、大容量の1kg入りで500円以内で買うことができるコスパの良さが人気です。バーベキューでたくさん人数がいる場合など大活躍すること間違いなしの食材です。

鶏屋さんのハーブウインナー

業務スーパーの「鶏屋さんのハーブウインナー」は、自社で育てた鶏肉を使用し、ハーブを加えて作った香りの良いウインナーです。桜チップで燻製されているのもおすすめポイントです。

「鶏屋さんのハーブウインナー」は、500g入っていて300円以内で買うことができます。コスパの良さもおすすめポイントです。しっかりめの味付けのウインナーなので、焼いてそのまま食べることもできます。お酒のおつまみなどにも合う人気の商品です。

チキンナゲット

業務スーパーの「チキンナゲット」は、ブラジルからの直輸入の商品です。冷凍で販売されている「チキンナゲット」は、大容量の1kg入りで500円ちょっとで買うことができます。フライパンなどで揚げ焼きして食べることができます。

調理した「チキンナゲット」は、焼肉のたれとケチャップで作った簡単バーベキューソースをつけて食べることができます。子供から大人まで人気の「チキンナゲット」は、バーベキューの食材として大活躍すること間違いなしです。

チーズフィンガー

「チーズフィンガー」は、スペインから直輸入のバーベキューにおすすめの食材です。とろりとしたチーズが人気の「チーズフィンガー」には、スペインのナチュラルチーズがたっぷり使われています。

揚げ調理済の商品なので、食べる時は、フライパンなどを使い、少なめの油で揚げるだけで美味しく食べることができます。子供から大人まで美味しく食べることができます。

丸型ハッシュドポテト

業務スーパーの「丸型ハッシュドポテト」は、ベルギーから直輸入の冷凍で販売されているバーベキューにおすすめの食材です。欧州産ジャガイモを80%使用していて、ジャガイモの美味しさを存分に感じることができる「丸型ハッシュドポテト」は、小さめの食べやすいサイズも人気です。

凍った「丸型ハッシュドポテト」は、油で揚げるだけで手軽に食べることができます。外側はカラッと中はホクホクの食感が人気です。

Thumb業務スーパーのウインナーの種類と味まとめ!口コミの人気商品はどれ?
ウインナーを安い値段で購入したいときには、業務スーパーがおすすめです。業務スーパーでは様々な...

業務スーパーのバーベキューにおすすめの食材【デザート】

バーベキューをより楽しくするためには、食後のデザートも用意したいものです。デザートといっても、簡単で美味しく食べることができるデザートはバーベキューで大活躍です。業務スーパーで買うことのできるバーベキューにおすすめのデザートも手軽さが人気の商品がたくさんです。

ベルギーワッフル

業務スーパーの「ベルギーワッフル」は、本場ベルギーから直輸入の人気商品です。業務スーパーの「ベルギーワッフル」は、調理が簡単にできるデザートとして人気があります。

オーブントースターで焼いて食べることができますが、バーベキューなどオーブントースターがない場合には、そのまま自然解凍するだけでも美味しく食べることができるのでおすすめです。ホイップクリームやフルーツをトッピングして見た目にも可愛く美味しいデザートを作ることができます。

リッチチーズケーキ

「リッチチーズケーキ」は、クリームチーズの酸味とコク、くちどけの良い食感が人気のケーキです。業務スーパーでは冷凍で販売されているので、お好きな柔らかさに解凍しカットして食べることができます。

完全に解凍してなめらかな食感を楽しんだり、半解凍でも美味しく食べることができるバーベキューにもおすすめのデザートです。

コーヒーゼリー

業務スーパーの「コーヒーゼリー」は、1Lの紙パック入りのデザートシリーズの一つで、コーヒーの程よい苦みと甘味が人気です。大容量なのでバーベキューなど大人数が集まる時に手軽にシェアして食べることができるおすすめのデザートです。

「コーヒーゼリー」はそのまま食べたり、フレッシュミルクやバニラアイスなどを添えて食べるとおしゃれで、さらに美味しさが増します。

チーズホットク

「チーズホットク」は、業務スーパーの冷凍売り場にある韓国からの直輸入の商品です。韓国で大人気の「チーズホットク」は、小麦粉とタピオカでん粉で作ったもちもち食感の生地に、チェダーチーズのソースを挟んで平たくして焼いてあります。

冷凍のまま、フライパンなどで温めるだけで手軽に食べることができます。韓国で人気の味をバーベキューのデザートとしておすすめです。

とろけるパンナコッタ

「とろけるパンナコッタ」は、先ほどご紹介した「コーヒーゼリー」と同じ1Lの紙パック入りのデザートです。プルンとした食感と滑らかさが人気の「とろけるパンナコッタ」は、フルーツソースなどをかけて食べるとより美味しくなります。

優しい甘さの「とろけるパンナコッタ」を業務スーパーで販売されているフルーツソースと一緒にバーベキューのデザートとして持って行くのはいかがでしょうか。

Thumb 業務スーパーのベルギーワッフルはアレンジ無限大!おすすめの食べ方を紹介!
業務用の食品を中心に販売している業務スーパーには様々な人気商品があります。ここでは、業務スー...

業務スーパーで食材を買ってバーベキューをしよう!

業務スーパーで買うとこのできるバーベキューにおすすめの食材についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。業務スーパーには、お肉から魚介、子供人気のフランクフルトなどの加工品、デザートにいたるまでバーベキューで手軽に使うことができる食材がたくさんあります。

バーベキューにおすすめの食材には、下ごしらえなしでそのまま調理したり、調理方法が簡単なのも多く、手軽に食べることができるのも人気の秘密です。ぜひ、業務スーパーでおすすめの食材を買ってバーベキューを楽しむのはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ