コメダ珈琲のおすすめメニュー25選!美味しいフードや人気のドリンクを紹介!

美味しいコーヒーなどのドリンクやフードを味わうことができる「コメダ珈琲」は、老若男女問わず人気となっています。メニューの豊富さから、どれにしようか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は「コメダ珈琲」のおすすめメニューを25選紹介していきます。

コメダ珈琲のおすすめメニュー25選!美味しいフードや人気のドリンクを紹介!のイメージ

目次

  1. 1コメダ珈琲のおすすめメニューをまとめて紹介!
  2. 2コメダ珈琲の魅力とは?
  3. 3コメダ珈琲のおすすめドリンクメニュー6選
  4. 4コメダ珈琲のおすすめバーガーメニュー4選
  5. 5コメダ珈琲のおすすめサンドメニュー7選
  6. 6コメダ珈琲のその他の人気フードメニュー5選
  7. 7コメダ珈琲のおすすめスイーツメニュー3選
  8. 8コメダ珈琲への訪れる時間帯にも注意してみよう!
  9. 9コメダ珈琲のおすすめメニューを食べ比べ!

コメダ珈琲のおすすめメニューをまとめて紹介!

全国的な規模で有名となっている「コメダ珈琲」は、大人だけではなく子どもも楽しむことができる人気の喫茶店チェーンです。コーヒーなどのドリンクからランチやディナー、さらにカフェタイムとしても味わうことができるフードやスイーツを取り揃えており、そのメニュー展開は豊富となっています。

初めて行った人はどのメニューにすれば良いか分からない人もいるでしょう。またこれまで行ったことがある人でも、まだ食べたことがないメニューがある!という人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は「コメダ珈琲」のおすすめと言われている人気メニューをまとめて紹介していきます。美味しいと話題のフードや人気のドリンクなどを紹介していきますので、「コメダ珈琲」に訪れた際は参考にしてみましょう。

コメダ珈琲の魅力とは?

まずはメニューの紹介をする前に「コメダ珈琲」の魅力を探っていきましょう。全国的に人気となっている喫茶店チェーンには、どのような秘密があるのでしょうか。

「コメダ珈琲」は、1968年に名古屋で始まったという歴史があり、1993年ごろから全国的にフランチャイズ展開をしています。現在では、全国に800軒近い店舗を展開しており、そのお店の多くで美味しいフードやドリンクを味わうことができます。

多くの人から人気を集めている「コメダ珈琲」は、どのような魅力を持っているのか、気になる点を紹介していきます。

美味しいドリンクやフードを味わえる

大きな魅力的なポイントとして、美味しいドリンクやフードを味わうことができるという点ではないでしょうか。ドリンクやフードは多くのお店で手作りで作られているという点も特徴となっており、どのお店で食べても美味しいと言えるはずです。

ドリンクのサイズも豊富となっており、たっぷり飲むことができるコーヒーから、子どもも味わうことができる甘いジュースも用意されているのも魅力です。

またフードに関してもボリューミーなメニューばかりとなっており、一人で食べるとお腹一杯になってしまうほどのフードメニューも多く取り揃えています。美味しくてボリュームがあるメニューに、若者の男性にも人気を集めています。

フードメニューはシェアできるほどのボリュームサイズとなっていますので、女性同士で訪れても良いでしょう。

落ち着いた雰囲気でゆったりできる

「コメダ珈琲」では、落ち着いた雰囲気の中でゆったり食事やカフェタイムを過ごすことができるのも魅力的なポイントです。

「コメダ珈琲」の店舗は多くがフランチャイズチェーンとなっていますが、その外観や内装は一緒の造りとなっており、街中からでも目立つものとなっています。

Thumbコメダ珈琲本店は他の店舗とは違う?おすすめの人気メニューや営業時間も調査!
コメダ珈琲というと、どこの町でもその看板を見ることができる人気の喫茶店です。その歴史は196...
Thumbコメダ珈琲のテイクアウトメニューまとめ!おすすめの商品や注文方法も!
名古屋発祥のモーニングで有名なコメダ珈琲。そんなコメダ珈琲は、テイクアウトで利用することがで...

コメダ珈琲のおすすめドリンクメニュー6選

ここからは「コメダ珈琲」でも特におすすめと言われているドリンクメニューをまとめて6種類紹介していきます。喫茶店チェーンなので、コーヒーの種類が多いと感じている人もいるかもしれませんが、実は「コメダ珈琲」は、コーヒー以外にも多くのドリンクメニューを揃えています。

大人の味のドリンクだけではなく、女性や子どもも飲みやすいドリンクも紹介していきますので、気になる人は注文をしてみましょう。

コメダブレンド

「コメダ珈琲」の人気のドリンクメニューとして定番化しているのが「コメダブレンド」です。「コメダ珈琲」が独自に選び抜いた厳選した豆を使ったオリジナルブレンドコーヒーとなっており、喫茶店定番のメニューとして存在感があります。

フレッシュや砂糖を入れると甘めになったりマイルド感が楽しめるのも特徴の一つです。「コメダブレンド」は通常の1.5倍入った「コメダブレンド たっぷりサイズ」もあるので、コーヒー好きにおすすめです。

コメ黒

コクのあるブラジル最上級グレードの豆をベースにした濃厚なコーヒーを味わいたい人は「コメ黒」を飲んでみてはいかがでしょうか。香りものど通しもスッキリとした味わいとなっており、「コメダ珈琲」のドリンクメニューでも評判が高いです。

ストレートで飲むことを基本としていますので、本格的なコーヒーを飲みたい!というひとにおすすめです。「コメ黒」は一部の店舗のみの販売となりますので、注文する際は気を付けましょう。

カフェオーレ

コーヒーの味を活かしながらもミルクがたっぷり入って飲みやすいドリンクが良いという人は「カフェオーレ」がおすすめです。コーヒーの苦い感じが苦手という人におすすめの一品となっており、ミルクがたっぷり入っているので、女性も飲みやすいものとなっています。

さらに甘さを求める人は砂糖をプラスすると飲みやすくなるでしょう。フードメニューとの相性もぴったりで飲みやすいドリンクとなっています。

こちらの商品も1.5倍入った「カフェオーレ たっぷりサイズ」もありますので、長居する予定のある人やたくさん飲みたい人におすすめです。

カフェインレスコーヒー

カフェインが苦手の人や妊娠中の人など、カフェインが取れない人におすすめなのが「カフェインレスコーヒー」です。カフェインレスと言っても良質なコロンビア産の豆を100%使用したコーヒーとなっていますので、コーヒー感を楽しむことができるのも特徴の一つです。

「カフェインレスコーヒー」はカフェインレスと言っても飲みすぎるのもよくありません。妊娠中でも飲むことができますが、飲みすぎないように注意をしましょう。こちらの商品も一部の店舗のみの販売になりますので、注文する際は注意をしましょう。

クリームコーヒー

スイーツ感覚でドリンクを飲みたい人は「クリームコーヒー」がおすすめです。アイスコーヒーの上にそびえ立つように盛られたソフトクリームが特徴で、コーヒーの苦みとアイスクリームの甘さがマッチングしている商品になります。

夏の暑い時期や疲れて甘さが欲しい時におすすめのドリンクとなっており、女性も飲みやすいものとなっています。

「クリームコーヒー」はアイスコーヒーの上に乗っていますので、そのままアイスクリームとしても食べても良いですし、アイスコーヒーと混ぜてスイーツ感覚で味わっても良いでしょう。

こちらの商品はアイスクリームを別添えすることも可能となっています。また甘味抜きもできますので注文時に伝えましょう。

ミックスジュース

甘くて飲みやすい定番の人気ドリンクと言えば「ミックスジュース」がおすすめです。特性のフルーツとミルクでさっぱり仕上げた美味しいドリンクとなっており、女性も子どもも飲みやすいものとなっています。

入れ物も可愛く、キュートな仕上がりとなっており、ドリンクも飲みやすいものとなっています。冷たい飲み物として夏の暑い時間にもおすすめです。

Thumbコメダ珈琲でのおかわりは無料になる?注文できるメニューや時間帯まとめ!
大人気のコーヒーチェーン・コメダ珈琲では、コーヒーをはじめとしたメニューのおかわりが無料にな...

コメダ珈琲のおすすめバーガーメニュー4選

ボリュームたっぷりで美味しいと評判のバーガーメニューは、「コメダ珈琲」に訪れたらぜひ食べておきたい人気のメニューの一つです。ここからは「コメダ珈琲」で特に人気のバーガーメニューを紹介します。

どのバーガーメニューも具を挟むパンからはみ出すほどのボリュームのあるメニューばかりとなっており、その食べ応えは大満足!味の濃いガツンと食べられるメニューから、あっさりと食べられるメニューまでまとめて紹介していきます。

ドミグラスバーガー

人気のバーガーメニューとしておすすめとなっているのが「ドミグラスバーガー」です。濃厚な味わいを楽しみたいという人に食べて欲しい一品で、デミグラスソースと肉厚でジューシーなハンバーグが入っています。

食べ応えもバッチリで、これ一つでお腹一杯になってしまうほどの美味しさです。ハンバーグも店内で焼き上げていますので、熱々のフードを食べられます。

フィッシュフライバーガー

白身魚をフライにして、パテに挟んだ「フィッシュフライバーガー」は、サクサク感を楽しみながら美味しくいただくことができます。白身魚のフライの上にはとろ~りとろけるチーズが乗っており、相性抜群のバーガーメニューとなっています。

細切りしたキャベツなどフライの脂っこさを感じさせないもので、サクッと食べられるのも人気の一つでしょう。

エッグバーガー

たまごとベーコンをパテに挟んだシンプルなバーガーメニューが「エッグバーガー」です。ふわふわ食感のたまごが特徴的で、さらにこんがり焼いたベーコンとの相性もバッチリです。

「コメダ珈琲」特製の濃厚ソースをかければ、シンプルかつボリューミーな「エッグバーガー」が出来上がりです。お好みのドリンクと一緒にランチやカフェタイムに注文してみてはいかがでしょうか。

コロッケバーガー

惣菜メニューが好きな人なら、ぜひ注文して欲しいのが「コロッケバーガー」です。注文してから揚げられるコロッケが美味しいと大絶賛であり、ホクホク食感の「コロッケバーガー」を食べられます。

新鮮な細切りキャベツの上にコロッケがパテで挟まれているため、脂っこさもなく美味しく食べることができるでしょう。コロッケによくあったソースも美味しいです。

コメダ珈琲のおすすめサンドメニュー7選

「コメダ珈琲」のサンドメニューも美味しいと話題となっており、ランチやカフェタイムに食べてもおすすめです。定番のサンドメニューも多く取り揃えており、「コメダ珈琲」に訪れたらコレ!と言われているほどの大人気メニューも紹介していきます。

サンドメニューもバーガーメニューと一緒で、味の濃いものからあっさり食べられるものまで種類が豊富ですので、気になる人はぜひ注文をしてみましょう。

ミックスサンド

「コメダ珈琲」のサンドやバーガーメニューの中出も一番人気のメニューとなっているのが「ミックスサンド」です。たまご、レタス、きゅうり、ハムが入ったオリジナルのサンドとなっており、あっさりとした味わいで食べやすいので人気です。

マヨネーズもたっぷり入っているため、それぞれの素材が活かされながら美味しく食べることができるでしょう。女性も子どもも食べやすい人気のサンドメニューとなっています。

ハムサンド

ハムとレタスがたっぷり入って、シンプルな味わいを楽しむことができるのが「ハムサンド」です。からしマヨネーズもアクセントの一つとなっており、ハムの塩気とピリッと辛い味わいを楽しめます。

何層にも重ねられたハムが分厚いですので、ハムの味わいもしっかり感じることができるでしょう。辛いのが苦手な人は、店員さんに伝えるとからしマヨネーズも抜きにしてくれます。

ハムトースト

サンドではなくトーストで味わいたい人におすすめなのが「ハムトースト」です。サクッとしたトーストの食感と、具材のしっとりとした味わいがおすすめです。

こちらの商品もあっさり食べたい人におすすめの商品となっており、カフェタイムとしてもおすすめです。コーヒーなどのドリンクと一緒に注文してみましょう。

エッグサンド

手作りのたまごがたっぷり入った「エッグサンド」は子どもにも大人気となっており、食べている途中でたまごがこぼれてしまうほどのボリューミーさとなっています。

たまごもたっぷり入っていますので、男性の人でもこれ一つでお腹一杯になってしまうほどのフードメニューとなっています。

ポテサラサンド

ポテトサラダはじゃがいもとマヨネーズが絡み合い、好きな人も多いのではないでしょうか?ポテサラがたっぷり入ったサンドメニューが「ポテサラサラダ」です。ポテサラだけではなく、ハムやきゅうり、レタスもたっぷり入っている人気のメニューとなっています。

マヨネーズとの相性もぴったりで人気度も高いメニューとなっています。「ポテサラサンド」は「ポテサラトースト」もあるので、好きな方を注文してみましょう。

みそカツパン

サクッと焼き上げたカツに、濃厚で甘さがあるみそダレを絡めたメニューが「みそカツパン」です。注文してからカツが揚げられるため、サクサクであつあつを食べることができます。

「コメダ珈琲」は愛知県の名古屋が発祥ということもあり、ご当地メニューとしての味噌カツを用いた一品となっています。名古屋ならではの特製サンドを食べてみてはいかがでしょうか。

あみ焼きチキンホットサンド

サンドメニューの中でも濃厚で美味しいと人気が高いのが「あみ焼きチキンホットサンド」です。ローストしたチキンを特製のタレで絡めて、これだけでも美味しいのに、さらにシャキシャキ食感の細切りキャベツと組み合わせした、ボリュームのあるメニューです。

サンドになっていますが、食べているとチキンがトーストからはみ出してくるほどの大きさで、一口では食べきれないほどのボリューミーさです。

コメダ珈琲のその他の人気フードメニュー5選

これまでサンドメニューやバーガーメニューなど、種類豊富なフードメニューを紹介してきましたが、「コメダ珈琲」には他にも多くのフードメニューが存在しており、どれにしようか迷ってしまうほどでしょう。

ランチにも定番のメニューも紹介していきますので、おすすめのドリンクと一緒に注文してみてはいかがでしょうか。

小倉トースト

名古屋の喫茶店の定番メニューと言えば「小倉トースト」と言われているほど定番化しています。そんな名古屋の喫茶店メニューを「コメダ珈琲」では食べることができます。

焼きたてのトーストに小倉あんを乗せて食べるメニューは、食べると意外に美味しい組み合わせとなっています。「その組み合わせってどうなの?」と感じる人もいるかもしれませんが、一度食べるとやみつきになるほど美味しいメニューです。ぜひモーニングやカフェタイムに注文してみてはいかがでしょうか。

チリドッグ

シンプルながらも、ウインナーのジューシーさが決め手となっているのが「チリドッグ」です。「コメダ珈琲」オリジナルのスパイシーソースとウインナーの組み合わせが絶妙で、パクっとすぐに食べられてしまう人気のメニューとなっています。

またレタスの野菜感も交じって、辛いけどみずみずしいといったバランスの良い「チリドッグ」を味わうことができます。

コメチキ

ランチやディナーに少し物足りないかなと感じたときは「コメダ珈琲」オリジナルの唐揚げ「コメチキ」を食べてみましょう。店内で揚げられますので、熱々でジューシーの唐揚げを食べることができます。

骨もありませんので、子どもも簡単に食べられることでしょう。ひとりでもみんなでシェアしても良しの大人気メニューとなっています。

コメダグラタン

サンド系やバーガー系のメニューが多い中、「コメダ珈琲」では熱々で美味しいグラタンも味わうことができます。海老とマカロニが入ったグラタンは、子どもにも大人気で、注文する人も多いのだとか。

「コメダ珈琲」では、グラタンの上に刻み海苔を乗せるのがコメダ流となっており、美味しく食べることができるでしょう。さらにはフランスパンと一緒に食べることで、グラタンの美味しさもアップするでしょう。

「喫茶店の王道」ナポリタン

喫茶店の王道のメニューと言えば、多くの人がナポリタンを思い浮かべるのではないでしょうか。「コメダ珈琲」でもそんな王道のナポリタンを食べることができます。

「喫茶店の王道」ナポリタンは、濃厚で味わい深い一品となっており、ランチやディナーとしてもおすすめです。千切キャベツやフランスパンが付いたセットになっていますので、味に飽きずに食べることができるでしょう。

コメダ珈琲のおすすめスイーツメニュー3選

「コメダ珈琲」はフードやドリンクメニュー以外にもスイーツも美味しいと大評判で、定番の人気メニューから、季節限定のスイーツメニューまでさまざま!

夏や秋の季節に合わせて、毎年限定メニューも販売されていますので、季節に応じて「コメダ珈琲」へ行ってみるのもおすすめです。

特に人気と言われているおすすめのメニューを3つ紹介していきますので、カフェタイムやランチの後に注文してみてはいかがでしょうか。

シロノワール

「コメダ珈琲」で大人気のスイーツメニューと言えば「シロノワール」しかありません。アツアツと冷や冷やを同時に感じることができ、あま~いソフトクリームとシロップがたまりません!

サクサクでふんわり焼いたデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリームが乗っかり、ボリュームのあるスイーツメニューとなっています。この味と食感は「コメダ珈琲」でしか味わえない一品です。

珈琲ジェリー

コーヒー好きならきっと気に入る「珈琲ジェリー」は、濃厚な味わいを楽しめるパフェ風のスイーツとなっています。コーヒーゼリーとバナナが下の方に入っており、その上にはたっぷりのソフトクリームが乗っています。

甘いと苦いがコラボレーションしたスイーツメニューとなっており、コメダ特製の人気のメニューです。

クロネージュ

飲むと食べるを同時に楽しむことができるのが「クロネージュ」です。まるでシェイクのような食感を楽しむことができ、新感覚のスイーツメニューとなっています。

子どもも食べやすく、カフェタイムやランチの後に注文する人もいるようです。おすすめ度の高いスイーツメニューを注文してみましょう。

Thumbコメダ珈琲のカロリーランキング!人気のシロノワールやドリンクも徹底調査!
コメダ珈琲ではカロリーが低いフードやドリンクがあり、糖質ダイエット中にもおすすめです。シロノ...

コメダ珈琲への訪れる時間帯にも注意してみよう!

全国的にも人気で、美味しいメニューが豊富と言われている「コメダ珈琲」ですが、人気すぎて時間帯によっては大混雑をしている場合もありますので注意をしましょう。特に都心部などはモーニングやランチタイムなど、人が食事をする時間帯については多くの人で賑わっています。

また、地方でも周りに喫茶店も少なく「コメダ珈琲」の店舗が1つしかない場所は、特に混雑となっているようです。子どもからお年寄りまで利用しやすい喫茶店チェーンとなっていますので、その人気ぶりは凄まじいです。

特に休日は平日と比較しても混雑さは顕著にあらわれてきますので注意が必要です。混雑しそうな時間帯を避けたり、早めに行くなどの対策をすれば、スムーズに店内に入れるかもしれません。訪れる時間帯を気にしながら行くとおすすめです。

Thumbコメダ珈琲で勉強はできる?マナーや長時間滞在する際の注意点を紹介!
名古屋発祥の喫茶店ですが、今や全国チェーンとなっているコメダ珈琲には全国に多くのファンがいま...

コメダ珈琲のおすすめメニューを食べ比べ!

「コメダ珈琲」には多数の人気メニューがあり、そのどれもが個性があり美味しいと評判となっています。人気となっている理由も分かるくらいの、フードのボリューミーさとドリンクの美味しさを持っています。

どのお店でも美味しいフードやドリンクを注文して味わうことができますので、モーニングやランチ、カフェタイム、ディナーなどさまざまなシーンで利用してみてはいかがでしょうか?

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ