フルーツフラワーパークのイルミネーションは例年好評!開催時期や料金は?

神戸のフルーツフラワーパークは、道の駅でありながら、神戸イルミナージュというイルミネーションをデートで楽しめる施設です。神戸・フルーツフラワーパークのイルミネーションの開催時期や料金、イルミネーション以外の施設をご紹介します。

フルーツフラワーパークのイルミネーションは例年好評!開催時期や料金は?のイメージ

目次

  1. 1神戸のフルーツフラワーパークは人気デートスポット!
  2. 2フルーツフラワーパークのイルミネーションとは
  3. 3フルーツフラワーパークのイルミネーションのおすすめポイント
  4. 4フルーツフラワーパークのイルミネーションの開催期間
  5. 5フルーツフラワーパークのイルミネーションの料金
  6. 6フルーツフラワーパークのイルミネーションの混雑情報
  7. 7神戸・フルーツフラワーパークのイルミネーションは公式サイトをチェック
  8. 8フルーツフラワーパークのイルミネーションへのアクセス方法
  9. 9フルーツフラワーパークのイルミネーションへ行ってみよう

神戸のフルーツフラワーパークは人気デートスポット!

神戸のフルーツフラワーパークは、毎年、神戸イルミナージュというイルミネーションを楽しめる施設ということで、デートを楽しむスポットでもあります。道の駅でありながら、神戸イルミナージュというイルミネーションをはじめ、遊園地やホテル、フルーツ狩りなどを楽しむことができます。

神戸のフルーツフラワーパークは、デートだけでなく、夏になると、子供が楽しめるウォーターパークも人気です。デートでも子連れファミリーでも、友人同士でも楽しむことができるのが、ここ神戸・フルーツフラワーパークです。

神戸のフルーツフラワーパークは、神戸のアクセスの良い場所にあり、休日にゆっくりと楽しむことができる施設が目白押しで、一年を通して、いつ行っても楽しめるので人気があります。

神戸・フルーツフラワーパークで人気の神戸イルミナージュというイルミネーションや開催時期・料金、その他の施設をご紹介します。

Thumb神戸観光のおすすめスポットを紹介!穴場から人気の名所まで一挙公開!
日本を代表する港町・神戸市。震災から瞬く間に復興を終え、近代的な建築物が立ち並ぶメリケンパー...

フルーツフラワーパークのイルミネーションとは

フルーツフラワーパークのイルミネーションは、毎年、「神戸イルミナージュ」というイベントで楽しむことができます。神戸イルミナージュというイルミネーションは、毎年、秋から冬にかけて開催されるイルミネーションでデートにもおすすめです。

神戸イルミナージュというイルミネーションは、クリスマスシーズンやバレンタインデーなどのカップルにとって重要なイベントと重なることもあり、デートにおすすめなイベントです。

デートにおすすめなイルミネーションスポットが数多く用意されていて、週末や休日のデートを楽しむのにもぴったりなイベントです。デートで神戸イルミナージュのイルミネーションに訪れれば、二人の距離もさらに縮まるはずです。

神戸イルミナージュのイベントは、イルミネーションだけでなく、巨大迷路などもあったりと、デートだけでなく、子連れファミリーでももちろん楽しむことができます。そして、ペット同伴もできるイルミネーションで人気です。

Thumb神戸のイルミネーションおすすめ7選!人気のデートスポットを厳選!
おしゃれな港町神戸にはたくさんのイルミネーションを楽しむことができるスポットがあります。クリ...

フルーツフラワーパークのイルミネーションのおすすめポイント

ここでは、フルーツフラワーパークのイルミネーションのおすすめポイントについていくつかご紹介しましょう。フルーツフラワーパークのイルミネーションのおすすめポイントのひとつに、ここまでもご紹介してきた神戸イルミナージュのイルミネーションイベントがあります。

さらにおすすめポイントがあるとすると、「神戸モンキーズ劇場」ではないでしょうか。とにかく、デートでも子連れでも楽しめるのが、フルーツフラワーパークのイルミネーションの魅力でもあります。

神戸イルミナージュ

神戸イルミナージュは、晩秋から冬にかけて行われるイルミネーションイベントで、全国で「イルミナージュ」というブランドでイルミネーションイベントを開催しています。今年は、神戸イルミナージュとドライブスルー堺イルミナージュの2箇所で開催されます。

神戸イルミナージュは、イルミネーションを立体的に見せることが上手で、例年、デートで訪れるカップルや子連れファミリーに人気があるイルミネーションイベントです。

神戸イルミナージュは、夢の中にでもいるようなそんなイルミネーションということでおすすめです。神戸イルミナージュは、東北の震災からの復興を願って始まったイルミネーションです。そんな思いのこもったイルミネーションも今年で10年が経って新たなスタートを切っています。

神戸モンキーズ劇場

神戸モンキーズ劇場は、神戸イルミナージュのイルミネーションも開催される道の駅「神戸フルーツ・フラワーパーク大沢内」の猿まわし劇場です。モンキーパフォーマンスショーを楽しむことができるので人気があります。

神戸モンキーズ劇場では、神戸イルミナージュのイルミネーションが開催される期間中に、夜間特別公演を行うことになっています。夜間特別公演は、17時・18時・18時45分・19時30分・20時15分の回があります。

神戸イルミナージュ観覧料をお支払いすれば、入場無料で夜間特別公演を楽しむことができるのでおすすめです。今は、16組ものお猿さんが舞台にあがって楽しませてくれています。

フルーツフラワーパークのイルミネーションの開催期間

こちらでは、フルーツフラワーパークのイルミネーションの開催期間をご紹介しましょう。フルーツフラワーパークのイルミネーションの開催期間は、例年、11月下旬から2月下旬ですが、今年2021年から2022年シーズンは、2021年11月20日から翌2022年2月27日となっています。

フルーツフラワーパークのイルミネーションの点灯時間は、17時30分から21時30分となっています。会場のオープン時間は17時で、クローズは22時です。

フルーツフラワーパークのイルミネーションの料金

こちらでは、フルーツフラワーパークのイルミネーションの料金について解説をしていきましょう。フルーツフラワーパークのイルミネーションの料金は、当日券とWeb前売り券があります。当日券とWeb前売り券では料金が変わります。

もし、デートや子連れでフルーツフラワーパークのイルミネーションに行かれる日が決まっているのでしたら、迷わず、Web前売り券を購入するようにしましょう。Web前売り券については、このあとに解説するので簡単に購入することができます。

フルーツフラワーパークのイルミネーションでは、通常の入場チケットの他にも、エクスプレス付チケットというチケットがあります。このエクスプレス付チケットは、会場が混雑をしていても優先的に入場ができるチケットです。

当日券

フルーツフラワーパークのイルミネーションチケットの当日券は、日程が直前までわからないような場合におすすめのチケットになります。当日券の料金ですが、中学生以上の大人が1500円で、3歳以上の小人が800円となっています。3歳未満のお子様は無料となっています。

これだけ大掛かりなイルミネーションがこの料金というのは良心的な価格設定ではないでしょうか。コスパの良いイルミネーションとして人気があります。

Web前売り券

フルーツフラワーパークのイルミネーションチケットですが、予め訪問する日程がわかっている際には、Web前売り券がお得でおすすめです。Web前売り券の料金は、中学生以上の大人が1300円で、3歳以上の小人が700円となっています。3歳未満のお子様は無料となっています。

Web前売り券の購入方法ですが、公式サイトのチケット購入というオレンジのボタンをクリックしてください。そうしますと、入場チケットを購入できる画面に切り替わります。

その画面の「すぐ購入」というオレンジのボタンをクリックします。会員登録をするとWebにてチケットを購入することができます。入場チケットとエクスプレス付チケットもWebで購入可能です。

フルーツフラワーパークのイルミネーションの混雑情報

こちらでは、フルーツフラワーパークのイルミネーションの混雑情報について解説をしていきましょう。フルーツフラワーパークのイルミネーションの混雑ですが、やはり、クリスマスシーズンやバレンタインデーなどのカップルのイベントは混雑します。

その他にも、子供が休みに入るようなタイミングの週末や連休などは同じように混雑します。出来る限り混雑を回避したいという方は、上記のタイミングを外すように来場すると比較的空いています。

神戸・フルーツフラワーパークのイルミネーションは公式サイトをチェック

神戸・フルーツフラワーパークのイルミネーションを楽しむには、公式サイトも要チェックです。公式サイトには、人気の神戸イルミナージュのイルミネーションの情報も詳しく掲載されています。さきほどもご紹介したようにWeb前売り券も購入できるのでおすすめです。

フルーツフラワーパークは、イルミネーションはもちろん人気がありますが、それ以外にも様々な施設が用意されています。子供から大人までが楽しめる人気スポットが、ここ神戸・フルーツフラワーパークです。

フルーツフラワーパークでは、イルミネーションの他に、「フルーツ狩り」や「遊園地」、「カフェやレストラン」、「ホテル」などが整備されています。それぞれの魅力をひとつひとつ解説していきます。

フルーツ狩り

フルーツフラワーパークでは、フルーツ狩りを楽しむことができます。7月下旬ごろから11月上旬ごろに毎年開催されています。フルーツフラワーパークで楽しめるフルーツ狩りは、桃狩りをはじめ、ぶどう狩り、梨狩り、りんご狩りなどを楽しむことができるということで人気があります。

フルーツフラワーパークの開園時間は、平日が10時から16時で土日祝は10時から16時30分です。最終受付は閉園の1時間前までです。フルーツ狩りの料金は、それぞれのフルーツで変わるので、公式サイトを確認してください。

フルーツフラワーパークでフルーツ狩りを楽しむ際には、公式サイトだけでなく、電話で収穫できるフルーツを聞いたり、開園の状況などを確認してから来場してください。

Thumb関西のぶどう狩り特集!食べ放題がある農園やおすすめの時期も紹介!
関西といえば、様々な観光スポットが有ることで有名となっておりますが、それ以外にも関西にはぶど...

遊ぶ

フルーツフラワーパークでは、デートや子連れで遊べる施設も豊富に揃っています。「神戸おとぎの国」という遊園地は、入場料は無料となっています。乗り物料金を別途支払うことで利用することができます。

ジェットコースターなどのスリル満点のアトラクションや子供に人気の観覧車などがありおすすめです。それからさきほどもご紹介した「神戸モンキーズ劇場」、大人も思わず夢中になる「ゴーカート」、18ホールある「パターゴルフ」、夏には、夏限定で水上アスレチックやプールを楽しむことができるのでおすすめです。

その他にも、季節ごとに園内では美しい花々を見ることができたり、馬との触れ合い体験ができるホースランド みついの杜牧場もあります。

食べる

フルーツフラワーパークには、地元の食材を使った美味しい料理が楽しめる「ファームサーカス食堂」では、「季節の農家ごはん」というメニューが人気です。野菜を使った農家パンがおすすめな「ファームサーカス・ベーカリー」もあります。

果実や野菜を使ったスムージーや地元神戸で人気の「LIMAリマ」のコーヒーを楽しめる「ファームサーカス・カフェ」や地産地消を楽しめるイタリアンレストラン「デイズキッチン」、バーベキュー場「OZO BBQ TERRACE」、バイキングレストラン「カトレア」などを楽しめます。

宿泊

さらに、フルーツフラワーパークには「神戸ホテル フルーツ・フラワーホテル」という宿泊施設もあります。週末に一泊して、広大な敷地のフルーツフラワーパークを楽しむことができます。

客室は洋室や和室で、カップルにも子連れファミリーにもおすすめなホテルになります。部屋はとても明るくて、ゆったりとした広い客室です。源泉かけ流しの露天風呂や9種類の風呂を楽しむことができます。日帰り温泉も営業していて、14時から23時まで日帰り利用できます。

フルーツフラワーパークのイルミネーションへのアクセス方法

最後に、フルーツフラワーパークのイルミネーションへのアクセス方法について解説をしていきましょう。フルーツフラワーパークは各方面からアクセスしやすい場所に位置しています。

フルーツフラワーパークへの電車でのアクセスやバスでのアクセス、さらには車でのアクセスについて、それぞれ詳しくご紹介しましょう。車でアクセスした際には、駐車場のことも知っておきたい事項なのでご案内します。

電車でのアクセス

フルーツフラワーパークのイルミネーションへの電車でのアクセスですが、神戸電鉄岡場駅からバスやタクシーでおよそ15分です。JR三田駅からはタクシーで15分ほどになります。

JR三ノ宮駅からは、神姫バス(38系統)でおよそ35分ほどでアクセスできます。この神姫バス(38系統)は土日祝のみ運行しています。

バスでのアクセス

フルーツフラワーパークのイルミネーションへのバスでのアクセスですが、JR三田駅からはシャトルバスが運行しています。

神戸電鉄岡場駅からは、神姫バス(69系統)に乗車して、およそ15分ほどでアクセスできます。バスは便数が少ないこともあり、時刻表などをしっかりと確認してきましょう。

車でのアクセス・駐車場

フルーツフラワーパークのイルミネーションへの車でのアクセスですが、大阪方面からは神田三田ICから一般道でアクセスします。大阪からはおよそ50分ほどです。

神戸三宮方面からは、大沢ICで下車して、一般道でおよそ神戸市内から40分ほどでアクセスすることができます。駐車場ですが、無料で利用することができる駐車場が豊富に揃っています。

Thumb神戸のドライブおすすめスポット21選!デートや子供連れにも人気コースを紹介!
兵庫県の神戸は、様々な食事やショッピングを楽しむことができる観光地が多いことで有名となってい...

フルーツフラワーパークのイルミネーションへ行ってみよう

フルーツフラワーパークのイルミネーションの魅力や開催期間、料金などをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

フルーツフラワーパークのイルミネーションは、デートでも子連れでも楽しめる神戸の冬の風物詩でもあります。今年の冬は、フルーツフラワーパークのイルミネーションでデートを楽しみましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ