セブンイレブンのクリスマスケーキが美味しいと大人気!予約方法や種類・値段は?

もうクリスマスケーキを予約するそんな季節になりました。みなさんはセブンイレブンのクリスマスケーキを予約したことはありますか。セブンイレブンのクリスマスケーキは種類も多く美味しいのでおすすめです。セブンイレブンの人気クリスマスケーキや値段をご紹介します。

セブンイレブンのクリスマスケーキが美味しいと大人気!予約方法や種類・値段は?のイメージ

目次

  1. 1美味しいと人気のセブンイレブンのクリスマスケーキとは?
  2. 2セブンイレブンのクリスマスケーキのおすすめポイント
  3. 3セブンイレブンのおすすめクリスマスケーキ
  4. 4まだまだあるセブンイレブンのクリスマスケーキ
  5. 5セブンイレブンのクリスマスケーキの予約方法
  6. 6セブンイレブンのクリスマスケーキの口コミ
  7. 7セブンイレブンのクリスマスケーキを予約してみよう!

美味しいと人気のセブンイレブンのクリスマスケーキとは?

この季節になるとそろそろクリスマスケーキの予約をどうしようかと考える時期ではないでしょうか。今では、クリスマスケーキの予約はケーキ屋さんだけではありません。コンビニでもクリスマスケーキの予約をすることができます。

コンビニで、日本全国にもっとも多くの店舗を持つセブンイレブンは、もちろん、クリスマスケーキの予約を承っています。しかも、種類も豊富で美味しいという口コミも多いです。

セブンイレブンのクリスマスケーキは、コラボケーキやアイスケーキ、低糖質ケーキなど種類も豊富なので、きっとお気に入りのクリスマスケーキが見つかるはずです。セブンイレブンでおすすめのクリスマスケーキや人気の種類・値段・予約方法をご紹介します。

Thumbコンビニのクリスマスケーキはどこがおすすめ?サイズや種類など徹底比較!
近年コンビニでもクリスマスケーキが購入できるのですが、みなさんはどこのコンビニで購入されてい...

セブンイレブンのクリスマスケーキのおすすめポイント

ここでは、セブンイレブンのクリスマスケーキのおすすめポイントをいくつかご紹介しましょう。セブンイレブンのクリスマスケーキには、いくつかのおすすめポイントがありますが、特に2つのおすすめポイントが挙げられます。

まず、ひとつには、「コラボケーキ」があるということです。コラボケーキといっても本当に豊富な種類があり、びっくりするのではないでしょうか。そして、もうひとつのおすすめポイントには、「アイスケーキや低糖質ケーキなど種類も豊富」ということが挙げられます。

コラボケーキ

セブンイレブンのクリスマスケーキのおすすめポイントで、びっくりするのが、この「コラボケーキ」です。今のコンビニのクリスマスケーキがここまで進化しているとは誰もがびっくりするはずです。コラボケーキには、ホテルのパティシエ監修であったり、有名なケーキショップなどとのコラボもあります。

その他にも、様々なスイーツショップとのコラボがあり、とにかく、種類が豊富で迷ってしまうほどです。そして、どれも美味しいと口コミでの評判です。どんな種類のコラボケーキがあるのかは、のちほど詳しくご紹介します。

アイスケーキや低糖質ケーキなど種類も豊富

セブンイレブンのクリスマスケーキのもうひとつのおすすめポイントは、「アイスケーキや低糖質ケーキ」など種類も豊富なケーキを楽しむことができるということです。アイスケーキというと、子供が大好きなケーキでもあり、冬に楽しむクリスマスケーキではありますが、人気があります。

さらには、ダイエット中の方でもクリスマスケーキを楽しみたいという希望を叶えてくれるそんなクリスマスケーキがセブンイレブンにはあります。そのクリスマスケーキは、低糖質ケーキということで、糖質を抑えているケーキになります。

それでは、いよいよ、セブンイレブンのおすすめクリスマスケーキを厳選してご紹介しましょう。きっと、こんなにもクリスマスケーキの種類が、今のセブンイレブンにあるということに驚くはずです。

セブンイレブンのおすすめクリスマスケーキ

ここでは、セブンイレブンで口コミでも人気のおすすめクリスマスケーキをいくつかご紹介していきましょう。セブンイレブンでは、子供のクリスマス会にも家族でゆっくり過ごすクリスマスにもおすすめなクリスマスケーキがあります。

会社仲間との楽しいクリスマスで楽しめるクリスマスケーキもセブンイレブンにはあります。セブンイレブンのケーキは、お値段以上に価値を感じている人が多いのも口コミからわかります。

こちらでは、セブンイレブンで定番人気のクリスマスケーキから、「クリスマスかまくら」や「ガトー・フレーズ」、「イタリア栗のクリスマスモンブラン」、「アソートデコレーション」の4つの種類のクリスマスケーキを値段とともにご紹介します。

クリスマスかまくら

「クリスマスかまくら」は、セブンイレブンの公式サイトのクリスマスケーキコーナーでもっとも先に紹介されるほどの人気クリスマスケーキです。値段もリーズナブルでコスパも良いということでおすすめです。

クリスマスかまくらというネーミングだけに、かまくらのような形をしたクリスマスケーキになります。その真っ白なかまくらの中はどんなケーキになっているかというと、スポンジケーキがカスタードババロアといちご・いちごソースを包み込んでいます。

値段

クリスマスかまくらの値段ですが、税抜2480円です。このリーズナブルな値段で、この美味しいクリスマスケーキを楽しめるということで人気があります。子供から大人までに人気なので、ファミリーでのクリスマスにもぴったりです。

なお、こちらのクリスマスかまくらの値段ですが、軽減税率対象商品にもなっていますのでお得です。カスタードババロアは、こだわりの卵を使っているということもあり、ホイップクリームもとても口溶けも良いので小さなお子様にもおすすめのクリスマスケーキになります。

ガトー・フレーズ

「ガトー・フレーズ」は、とてもシンプルなショートケーキで、サイズも2名から3名の4号サイズから4名から6名の5号サイズ、6名から8名の6号サイズまで、3種類と豊富に揃っているので、カップルでもファミリーでも楽しむことができるクリスマスケーキです。

王道のショートケーキのクリスマスケーキで人気となっています。ホイップクリームも口溶けの良い美味しいクリームでおすすめです。

値段

ガトー・フレーズの値段ですが、4号サイズで税抜2180円です。軽減税率対象商品にもなっているクリスマスケーキです。ケーキ好きの人なら、知らない間にホールごと食べてしまいたくなるくらいに美味しいです。

5号サイズで税抜3480円で、6号サイズで税抜4580円です。ホールの中は、スポンジといちご、ホイップクリームとシンプルですが、とても美味しいのでおすすめです。

イタリア栗のクリスマスモンブラン

ケーキの中でも、モンブランが好きと言う人は多いのではないでしょうか。セブンイレブンのクリスマスケーキでは、そのモンブランを楽しむことができます。サイズは5号で、4名から6名で楽しむことができるサイズです。

イタリア栗を100%使っているということで、なんとも贅沢なクリスマスケーキになります。マロンペーストやマロンムースの中には、焼き栗を使っているために、食感を感じることができるのでおすすめです。

値段

「イタリア栗のクリスマスモンブラン」の値段は、税抜2980円です。クリスマスケーキの頂上にマロングラッセがちょこんとのっていて、蒸し栗のマロンクリームがなめらかで、キャラメルホイップクリームと焼き栗マロンペースト、ホイップクリーム、焼き栗マロンムース、ココアスポンジケーキの層を楽しめます。

洋酒は香り付け程度に使われています。そのアルコール度数は1%未満になります。色々なマロンの食感を楽しむことができるのでおすすめです。

アソートデコレーション

「アソートデコレーション」は、定番のケーキから4つの種類を選んで楽しめるクリスマスケーキです。なんという贅沢なクリスマスケーキなのでしょうか。4つのケーキは、チョコケーキとベリーケーキ、チーズケーキ、ピスタチオケーキです。

どの定番ケーキも上品な甘さのケーキで、5号サイズで4名から6名で楽しむことができます。予めカットされているので、切り分けをしなくても良いのでおすすめです。一部のケーキには、洋酒を香り付けでアルコール度数1%未満ですが使っています。

値段

アソートデコレーションの値段ですが、税抜3180円です。どのケーキもプチ贅沢できるようなおしゃれなケーキで、クリスマスを彩ってくれることでしょう。

4つの種類のケーキを楽しめるということで、ファミリーで好みが違う場合などにもおすすめのクリスマスケーキになります。お客様のニーズをしっかりと考えられたクリスマスケーキでおすすめです。

まだまだあるセブンイレブンのクリスマスケーキ

ここでま、セブンイレブンで定番人気のクリスマスケーキをご紹介してきましたが、実は、セブンイレブンにはまだまだおすすめの人気のクリスマスケーキがあります。冒頭でもご紹介したコラボケーキやアイスケーキなどを詳しくご紹介しましょう。

その他にも、セブンイレブンには、「北海道限定ケーキ」や「沖縄限定ケーキ」まであります。糖質50%カット ベイクドチーズケーキはダイエット中の方にもおすすめです。

さらには、お子様がきっと喜んでくれるであろう「キャラクター デザインケーキ」や「アイスケーキ」のクリスマスケーキも人気があります。コラボケーキでは、クリスマスではどんなコラボケーキがあるのかご紹介します。

北海道限定ケーキ

北海道限定ケーキは、男の子に人気のクリスマスケーキで、仮面ライダーリバイスがデザインされたクリスマスケーキになります。

男の子が大好きな仮面ライダーのクリスマスケーキということでおすすめです。人気のおもちゃ付きのクリスマスケーキになります。サイズは5号で、4名から6名で楽しめます。値段は税抜3950円です。

沖縄限定ケーキ

沖縄限定ケーキは、チョコレート尽くしの美味しいケーキになります。オキコチョコクリスマス 5号という製品名で、沖縄だけで販売されています。洋酒を香り付けで、1%未満で使っています。見た目もとても美しいデザインで、チョコレートの滑らかさが伝わってくるようなクリスマスケーキです。値段は税抜2580円です。

糖質50%カット ベイクドチーズケーキ

糖質50%カット ベイクドチーズケーキは、ダイエット中の方にもおすすめなクリスマスケーキです。糖質50%カットではありますが、とても美味しいと口コミでも評判のクリスマスケーキになります。

糖質コントロールされたスポンジケーキとベイクドチーズ生地ですが、コクもあり美味しいチーズケーキでおすすめです。値段は税抜2400円です。

キャラクター デザインケーキ

キャラクター デザインケーキは、毎年、セブンイレブンのクリスマスで人気のケーキです。今年は、美女と野獣のクリスマスデコレーションケーキやディズニーの6種のクリスマスアソートケーキなどを楽しめます。

その他のヤマザキ キャラデコクリスマス 「トロピカルージュ!プリキュア 5号」などは女の子にもおすすめなクリスマスケーキです。値段は税抜3950円です。

アイスケーキ

アイスケーキは、子供に人気のクリスマスケーキのひとつで、シャトレーゼのデザートアイスケーキで、4種ベリーレアチーズを楽しめます。値段は税抜2480円です。

その他には、オハヨー乳業生チョコアイスデコレーションも美味しいのでおすすめです。大人も楽しめる人気のアイスケーキです。値段は税抜3200円です。

コラボケーキ

コラボケーキでは、「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ 德永純司監修 モンブランノエル」や「ホテル椿山荘東京 聖夜の東京雲海チーズケーキ」などとのコラボケーキを楽しめます。

お茶で有名な伊藤久右衛門からは「宇治抹茶ドゥーブルショコラ」や銀座コージーコーナーのベルギー産チョコを使ったクリスマスケーキも人気です。

セブンイレブンのクリスマスケーキの予約方法

ここでは、セブンイレブンのクリスマスケーキの予約方法について解説をしていきましょう。セブンイレブンのクリスマスケーキの予約方法ですが、公式サイトのクリスマスケーキコーナーを見ていただくと掲載されてます。

セブンイレブンのクリスマスケーキの予約方法には、店頭での申込みやセブンミールのネット予約も可能となっています。店頭で予約をする際には、クリスマスケーキのカタログの最後に「ご予約申込書」があるので、記入してレジで渡します。

ネットで予約する場合は、「セブンミール」に無料会員登録してから予約専用フォームに記入して申し込みします。宅配か店頭受取を選ぶことができます。宅配の場合は、お支払いはクレジットカードのみになります。配送料は3000円以上ですと無料です。

セブンイレブンのクリスマスケーキの口コミ

ここでは、セブンイレブンのクリスマスケーキの口コミについていくつかご紹介しましょう。セブンイレブンのクリスマスケーキの口コミは、セブンイレブンで初めてクリスマスケーキを購入する際には知っておきたいのではないでしょうか。

実際に、セブンイレブンでクリスマスケーキを購入した人の口コミは参考になります。セブンイレブンのクリスマスケーキの口コミは、インターネット上を検索すると出てきます。

どんな口コミが多いかといいますと、やはり、その種類の豊富さに関心している人が多いです。いつの間に、こんなにも種類が増えていたのだと思われる方が多いです。コンビニのクリスマスケーキというとショートケーキだけというのは昔の話で、今ではホテルとのコラボケーキなど種類豊富です。

さらに、クリスマスケーキが種類豊富というだけでなく、そのお味もかなりレベルアップして美味しいという口コミが多いです。そんじょそこらのケーキ屋さんにも負けない美味しいクリスマスケーキを楽しめます。

セブンイレブンのクリスマスケーキを予約してみよう!

セブンイレブンのクリスマスケーキをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。セブンイレブンのクリスマスケーキはどんどん進化しています。

ホテルとのコラボや子供に人気のキャラクターのクリスマスケーキもあるのでおすすめです。今年のクリスマスケーキの予約がまだでしたら、今年はセブンイレブンのクリスマスケーキを予約してはいかがですか。

※2021年10月現在の情報です

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ