おしゃれなホットプレートのおすすめ11選!人気のメーカーを紹介!

ホットプレートは、いろいろなおしゃれお料理をするときに大活躍する調理器具です。カラフルなものや白・黒などのおしゃれな色のホットプレートも増えていて、たこ焼きプレート付きのものもあります。おしゃれなホットプレートについて、情報をピックアップして紹介します。

おしゃれなホットプレートのおすすめ11選!人気のメーカーを紹介!のイメージ

目次

  1. 1おしゃれなホットプレートを使おう!
  2. 2食卓を彩るおしゃれなホットプレートを一挙ご紹介
  3. 3女子会やおうちご飯におしゃれなホットプレートが人気
  4. 4人気メーカーのおすすめホットプレート2選
  5. 5白黒モノトーンのおしゃれなホットプレート2選
  6. 6たこ焼きプレート付きのおしゃれなホットプレート4選
  7. 7ミニサイズのおしゃれなホットプレート3選
  8. 8おしゃれなホットプレートでホームパーティーを楽しもう

おしゃれなホットプレートを使おう!

ホットプレートはあると便利な調理器具の一つです。スタイリッシュでおしゃれ感満載のものや、彩り豊かなもの・白黒などの落ち着いた色あいのもの、など多彩な種類が揃っています。たこ焼きプレート付きのものもあるので、パーティーなどにもおすすめです。おしゃれなホットプレートについて、情報をまとめてみました。

食卓を彩るおしゃれなホットプレートを一挙ご紹介

ホットプレートは、電気を使う調理器具の一つであり、ヒーターを熱源としていろいろなお料理をつくることができます。テーブルなどの上に置いて使います。

ホットプレートでは、焼き肉やお好み焼き・ホットケーキ・パエリアなど、さまざまなお料理を作ることができることでとても注目されています。

また、付属のたこ焼きプレートを使うことによってたこ焼きづくりもとてもらくらくすることができ、自分の好みに合ったたこ焼きをつくってじっくりと味わうことができます。

今ではおしゃれさ満点で、まるでインテリアのような素敵さのホットプレートも増えていて、食卓を華やかに彩ることができるものも多くなっています。

さまざまな色のものがあったり、白・黒のモノトーンで落ち着いている雰囲気のものであったり、とバリエーションも豊かです。

それぞれのホットプレートによって特徴は異なるので、購入するときには必ず詳細事項をきっちりと読んでからGETすることをおすすめします。

とても豊富な種類が揃っているホットプレートの中でも、特に人気となっていておすすめのおしゃれなホットプレートについて、厳選して11紹介します。

女子会やおうちご飯におしゃれなホットプレートが人気

今とても人気急上昇中の女子会や、おうちご飯を楽しみたいときに、大活躍する、と話題になっているのがホットプレートです。

大切な仲間や家族と一つのホットプレートを囲みながら食事をし、楽しくおしゃべりをしたら、より素敵な時間を濃いものとすることができるでしょう。

特におしゃれ感満点のお気に入りのホットプレートを使えば、気分もUPし、お料理もさらに美味しくなること間違いなしです。

女子会やパーティーをしようと思っているとき、おうちご飯を充実させたい、と思っているときなどには、是非おしゃれなホットプレートを使ってみることをおすすめします。

人気メーカーのおすすめホットプレート2選

さまざまな種類があるホットプレートの中でも、人気メーカーのおしゃれでおすすめなホットプレートについて、選りすぐって2つだけ紹介します。

誰もが安心して安全に使うことができる人気度の高いホットプレートばかりとなっています。売り切れていることもあるので、購入するときには早めに行動することをおすすめします。

BRUNO ホットプレート グランデ

人気メーカーのおしゃれでおすすめなホットプレートのひとつ目には、「BRUNO ホットプレート グランデ」が挙げられます。料金は、15490円などとなっています。

「BRUNO ホットプレート グランデ」は、約48センチメートル×約15.2センチメートル×約28センチメートルとなっています。

色は赤・白・ブルーグレー・ピンクベージュなどがあります。平面プレートの他にも、一度に35個作ることができるたこ焼きプレートがついています。

家族での食事やパーティーなどでも活躍する4人から5人前のお料理を作ることができる大きめサイズのホットプレートです。

鋳物ホーロー鍋のようなおしゃれなデザインとなっていて、レトロでかわいらしい化粧箱もついているのでギフトにもぴったりです。

recolte ホームバーベキュー

人気メーカーのおしゃれでおすすめなホットプレートのふたつ目には、「recolte ホームバーベキュー」が挙げられます。料金は、9900円などとなっています。

「recolte ホームバーベキュー」は、約42センチメートル×約23センチメートル×約16.5センチメートルのホットプレートです。

色は、レッド・ネイビー・オイスターホワイトの3種類です。フラットプレートの他にもバーベキュープレートがついています。

高い温度をキープすることができる高性能の強力ヒーターが搭載されているので、ぶ厚めのお肉でもじっくりと焼くことができます。

ヒーター部分を取り外せば、丸洗いが可能なウォッシャブル設計となっているので、後片付けもとてもらくらくです。

白黒モノトーンのおしゃれなホットプレート2選

いろいろな種類があるホットプレートの中でも、人気でおすすめの白黒モノトーンのおしゃれなホットプレートについて、選りすぐった2つのものを紹介します。

白色や黒色でシックで落ち着いたおしゃれな雰囲気のホットプレートとなっているので、一人暮らしの男性にもおすすめです。

象印 STAN.

人気でおすすめの白黒モノトーンのおしゃれなホットプレートのひとつ目には、「象印 STAN.」が挙げられます。料金は、16500円となっています。

「象印 STAN.」は、約44.5センチメートルx約30.5センチメートルx約14センチメートルのサイズ感となっています。

色は、黒色となっていてとてもどっしりとしておしゃれな印象のホットプレートです。フラットプレート以外にも別売りですがたこ焼きプレートもあります。

深めのホットプレートとなっているので、これ1台あれば、煮る・焼く・炒めるなどのお料理をすべてすることができ、お料理の幅も広がります。

大変丈夫なつくりとなっていて、傷つきにくいトリプルチタンセラミックコートの遠赤平面プレートで、耐久性もばっちりです。黒色なので男性にもおすすめです。

アイリスオーヤマ ホットプレート

人気でおすすめの白黒モノトーンのおしゃれなホットプレートのふたつ目には、「アイリスオーヤマ ホットプレート」が挙げられます。料金は、8980円となっています。

「アイリスオーヤマ ホットプレート」は、約58.9センチメートル×約39.7センチメートル×約9.4センチメートルです。

色は、白色と黒色の2色展開となっています。平面プレートのみのものと、平面と平面&たこ焼きプレートの2種類がついたものの2パターンあります。

ワイドなプレートは、右側と左側で別々で温度調節ができるので、2つのお料理を同時につくることができ、時短をすることができます。

ふた部分と本体部分をまとめることができるアタッチメントがついているので、コンパクトになり、収納にも困りません。

Thumb一人暮らし向けのホットプレート11選!ニトリなどおしゃれな人気商品紹介!
一人暮らし向けのホットプレートは、コンパクトで収納に便利なものがおすすめです。最近は、おしゃ...

たこ焼きプレート付きのおしゃれなホットプレート4選

充実した種類があるホットプレートの中でも、人気でおすすめのたこ焼きプレート付きのおしゃれなホットプレートについて、選りすぐった4つを紹介します。

たこ焼きを簡単につくることができるプレートが付いているので、わいわいと大勢でのたこ焼きパーティーも楽しむことができます。

PRISMATE スリムホットプレート

人気でおすすめのたこ焼きプレート付きのおしゃれなホットプレートのひとつ目には、「PRISMATE スリムホットプレート」が挙げられます。料金は、5478円です。

「PRISMATE スリムホットプレート」は、約40.2センチメートル×約13.1センチメートル×約16.2センチメートルの商品です。

色は、赤色・ネイビー・白っぽいライトベージュの3タイプとなっています。フラットプレート・グリルプレート・たこ焼きプレートの3枚のプレートが付いています。

無段階での温度調節が可能となっているので、3枚のプレートを上手に使って、さまざまなおしゃれなお料理をらくらく簡単につくることができます。

3つのプレートを重ねて収納することができ、スリムタイプとなっているので、置き場所に悩むこともありません。

ROOMMATE 3WAY ホットプレート

人気でおすすめのたこ焼きプレート付きのおしゃれなホットプレートのふたつ目には、「ROOMMATE 3WAY ホットプレート」が挙げられます。料金は、3300円ほどです。

「ROOMMATE 3WAY ホットプレート」は、約34.8センチメートル×約23.7センチメートル×約13.3センチメートルのおしゃれなホットプレートです。

色は赤色となっています。平面プレートや、24個を同時に焼くことができるたこ焼きプレート・焼肉プレートがセットとなっています。

パエリアやお好み焼きづくり・たこ焼きづくり・本格的な焼き肉など自由に使うことができ、普段の生活でもホームパーティでも大活躍間違いなしのホットプレートです。

とてもかわいらしいおしゃれな形をしていて、蓋つきなので油の飛び跳ねを気にすることもなく、蒸し料理にもおすすめです。

Toffy コンパクトホットプレート

人気でおすすめのたこ焼きプレート付きのおしゃれなホットプレートのみっつ目には、「Toffy コンパクトホットプレート」が挙げられます。料金は、6930円です。

「Toffy コンパクトホットプレート」は、約35.8センチメートル×約22.1センチメートル×約12.1センチメートルの比較的コンパクトサイズのホットプレートです。

色は、赤色・白色・ライトブルー・黒色の4種類となっています。平面プレートと20個を同時につくることができるたこ焼きプレートがついています。

2人から3人前のお料理を作ることができるコンパクトなホットプレートであり、レトロな雰囲気でおしゃれなフォルムの本体はデザイン性にも優れています。

消費電力が少ないホットプレートとなっているので、一人暮らしの人にも大変おすすめですし、蓋がついているので、じっくりとつくりたい蒸しお料理などにもぴったりです。

mosh! ホットプレート

人気でおすすめのたこ焼きプレート付きのおしゃれなホットプレートのよっつ目には、「mosh! ホットプレート」が挙げられます。料金は、9380円となっています。

「mosh! ホットプレート」は、約31センチメートル×約23センチメートル×約16.5センチメートルほどのサイズです。

色は、とてもおしゃれなピーチとブラウンの2色となっています。平面のプレート以外にもたこ焼きプレートが付属していて、オリジナルのレシピも同梱されています。

お料理内容に合わせて、保温から約230度まで自由に温度調節をすることができるので、さまざまなお料理づくりで利用することがができる万能ホットプレートです。

たくさんの仲間とおしゃべりをしながらのたこ焼きパーティーはもちろん、本格的なバーベキュー・蒸し料理・パエリアやクレープづくりなど、いろいろな使い方ができます。

ミニサイズのおしゃれなホットプレート3選

豊富な種類があるホットプレートの中でも、人気でおすすめのミニサイズのおしゃれなホットプレートについて、厳選した3つを紹介します。

小さめのミニサイズのおしゃれなホットプレートとなっているので、一人暮らしの人でもちょっとしたお料理を作りたい時にも活躍するものばかりとなっています。

ricopa ミニホットプレート

人気でおすすめのミニサイズのおしゃれなホットプレートのひとつ目には、「ricopa ミニホットプレート」が挙げられます。料金は、5085円となっています。

「ricopa ミニホットプレート」は、約32.5センチメートル×約24.3センチメートル×約15.5センチメートルほどのミニサイズとなっています。

色は、アイボリー・グレー・レッド・白色などとなっています。平面プレートとたこ焼き用のプレートがセットとなっています。

とてもおしゃれ感満載のレトロで素敵なホットプレートであり、プレート部分は白色となっていてお料理が映え、これがあるだけで食卓が華やぎます。

持ち運びや収納も大変らくちんなコンパクト設計となっていて、プレートは丸洗いすることができるので清潔感もばっちりです。

recolte 2WAYグリル アメット

人気でおすすめのミニサイズのおしゃれなホットプレートのふたつ目には、「recolte 2WAYグリル アメット」が挙げられます。料金は、9900円となっています。

「recolte 2WAYグリル アメット」は、収納時は約26.5センチメートル×約13センチメートル×約23センチメートルほどの小さめのサイズ感のものとなっています。

色は、おしゃれなレッドとネイビーの2つの色があります。フラットなプレート以外にも凹凸プレートがセットです。

約230度の強い火力で、厚めのステーキでもぎゅっと美味しさを封じ込めたままお料理をすることができます。折りたたみ式なので両側から挟んで焼くことも可能です。

折りたためばA4サイズとなるので、とてもコンパクトで収納場所に迷うこともなく、ハンドルがついているので持ち運びもしやすいです。プレートは丸洗い可能です。

山善 ミニホットプレート 一人用 レッド

人気でおすすめのミニサイズのおしゃれなホットプレートのみっつ目には、「山善 ミニホットプレート 一人用 レッド」が挙げられます。

「山善 ミニホットプレート 一人用 レッド」は、約29.5センチメートル×約21センチメートル×約8センチメートルです。

色は、ポップで明るい赤色となっています。基本的にはフラットプレートのみですが、たこ焼きプレートが付いているタイプもあります。

ちょっぴり深めのミニサイズのホットプレートとなっているので、さまざまなおしゃれなお料理づくりにぴったりのものとなっています。

フッ素加工が施されたプレートとなっているので、使用後のお手入れも簡単であり、手間がかかりません。

おしゃれなホットプレートでホームパーティーを楽しもう

ホットプレートは、あると便利な調理器具の一つです。普段の食事で大活躍するのはもちろん、おしゃれなホームパーティーなどにも大変おすすめです。さまざまなお料理に挑戦したいと思ったときには、是非ホットプレートの購入も考えてみることをおすすめします。料理の幅がぐっと広がります。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ