サーフィンポンチョのおすすめ11選!選び方や人気ブランドも紹介!

サーフィンポンチョは着替えをする時に便利なサーフィングッズの一つ。メンズ用やレディース用でおしゃれなデザインが販売されているので、サーファーの間でも人気があります。サーフィンポンチョのおすすめの商品を紹介していくので参考にしてください。

サーフィンポンチョのおすすめ11選!選び方や人気ブランドも紹介!のイメージ

目次

  1. 1着替える場所がない時はサーフィンポンチョがおすすめ
  2. 2サーフィンポンチョの選び方
  3. 3サーフィンポンチョの口コミ
  4. 4サーフィンポンチョのおしゃれなブランド3選
  5. 5メンズ向けサーフィンポンチョの人気ブランド4選
  6. 6レディース向けサーフィンポンチョの人気ブランド4選
  7. 7サーフィンポンチョは1枚用意しておくと便利

着替える場所がない時はサーフィンポンチョがおすすめ

サーフィンポンチョを知っていますか?首から足元まで包んでくれるサーフィン用品で、着替える場所がない時には便利なアイテムなので、サーファーの方では持っている方も多いです。海水浴場が混雑した時には活用できるので、1着持っているだけでも便利です。

そんなサーフィンポンチョですが、おしゃれなデザインとして人気を集めている商品などが多数あります。今回は、メンズ用とレディース用で個別におしゃれなサーフィンポンチョを紹介!人気ブランド商品も揃っているので購入前にチェックしていきましょう。

また、今回はサーフィンポンチョの選び方についても解説していきます。選ぶ時のポイントを押さえて、お気に入りのサーフィンポンチョをゲットしてください。

サーフィンポンチョの選び方

サーフィンポンチョのおすすめ商品を紹介していく前に、まずはサーフィンポンチョの選び方について紹介していきます。サーフィンポンチョについて知らなかったという方も少なくないので、購入を検討している場合には選び方を押さえておくのがおすすめ。

というのも、サーフィンポンチョは色んなブランドで提供されている商品です。ブランドによってデザインや素材の違いもあるので、使用する用途に合わせて選択するのがおすすめです。ここでは、購入時に押さえておくのが大事なポイントを2点紹介します。

マイクロファイバー繊維など乾燥の早い素材

サーフィンポンチョの選び方の1つ目のポイントは、素材で選ぶことです。サーフィンポンチョにはコットン製やマイクロファイバー製などがあります。コットン製は吸水性があり保温力も高めになるのですが、洗濯で縮んでしまう場合があるので注意しましょう。

最も高い吸水性を持っているサーフィンポンチョとしては、マイクロファイバー製が高い人気を誇っていておすすめになります。

マイクロファイバー製は吸収性が高いだけでなく速乾性も高めの素材になっているので、サーフィンをする際には重宝できると人気です。また保温性もあるので冬場にも利用できるのがポイントですが、細かい繊維なので肌が弱い方は注意するようにしましょう。

人気ブランド・おしゃれなデザイン性

サーフィンポンチョの選び方の2つ目のポイントは、おしゃれなデザインや人気のブランドで選択することです。サーフィンポンチョは色んなブランドで販売しているので、おしゃれを楽しむのもおすすめの選び方の一つになります。

おしゃれなデザインとして重視するだけでなく、丈の長さなどにも違いがあります。サーフィンなど外で利用するのでおしゃれを楽しみたいという方も少なくありません。

もちろん人気ブランドやおしゃれなデザインでも、先述したように人気のマイクロファイバー製のサーフィンポンチョなどが販売されています。好みのブランドがある場合には、サーフィンポンチョについてチェックしてみるのがおすすめになります。

サーフィンポンチョの口コミ

サーフィンポンチョを利用している方の口コミについても簡単に紹介していきます。サーフィンポンチョはブランド別に口コミが寄せられていますが、肌寒い時には部屋着としても活用できると言われてます。他にも、着替えがしやすいなどが見受けられました。

オールシーズンで利用できるとしている方も多いので、サーファー以外にもサーフィンポンチョが人気を集めているのが口コミでも知ることができます。

多くのサーフィンポンチョが口コミで高評価を得ているので、サーフィンポンチョを選択する時には口コミをチェックしておくのもおすすめです。おしゃれな種類などでも、高評価を得ているサーフィンポンチョが揃っているのでチェックしてみてください。

サーフィンポンチョのおしゃれなブランド3選

ここからはサーフィンポンチョを紹介していくのですが、最初に紹介するのはおしゃれなブランド3選になります。口コミなどでも高い評価を集めているおすすめのブランドになるので、デザイン性を重視して選択する場合にはチェックしてみるのがおすすめです。

それぞれのブランド別に人気のサーフィンポンチョやおすすめのポイントについても紹介していくので、気になるサーフィンポンチョについてはチェックしてみてください。では、順番にサーフィンポンチョのおすすめのおしゃれブランドを見ていきましょう。

今治タオル

最初に紹介するのは「今治タオル」です。全国的にも有名な「今治タオル」のサーフポンチョは、唯一の日本製として人気を集めています。

「今治タオル」のサーフポンチョは、現役のサーファーが考案した商品になっていて防寒対策などが施されているのが特徴です。夏場だけでなく冬場にも活用することができるのが特徴です。シンプルながらもシックなカラーがおしゃれと人気がありおすすめです。

メンズ用やレディース用はもちろんキッズ用も販売されているので、家族で揃えて着用することも可能です。吸水性が優れているので、サーフィンでの着替えはもちろんですが、自宅でバスローブ代わりとしても活用できるのでおすすめのブランドです。

ロキシー

続いて紹介するのは「ロキシー」です。ロキシーは、サーファーやスノーボーダーから人気を集めているレディースアパレルブランドです。

レディースアパレルブランドなので、ロキシーは女性目線で作られている点も高い評価を集めています。ロキシーは女性には使いやすいサーファインポンチョで、デザインもおしゃれなだけでなく可愛いデザインが多いのもロキシーの特徴になります。

ロキシーのサーフィンポンチョは、フード付きのタオルで着替え用だけでなく羽織って利用したりすることも可能になります。レディース用になっている商品だけではなく女の子用のサーフィンポンチョも販売されているのがロキシーの魅力の一つです。

キッズ用のロキシーのサーフィンポンチョもおしゃれなデザインが揃っているので、親子で着るのもおすすめになります。また、ロキシーのサーフィンポンチョは自宅でルームウェアとしても人気を集めているので、自宅用でチェックするのもおすすめです。

ロキシーは、サーフィンポンチョを探している女性にはおすすめのブランドです。レディース用になっているので、女性が隠したい部分をしっかりとフォローしている作りになっているのでロキシーを一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

Billabong

おしゃれなブランドで最後に紹介するのは、「Billabong」になります。大手ブランドになるので、サーファーの方では知っている方も多いブランドの一つになります。

洋服なども人気を集めているので、色んな商品を販売しているのですがサーフィンポンチョも販売されています。デザイン性を重視する場合にはおしゃれを楽しめるのでおすすめ。リゾート気分を味わえる種類などもあるので、選択するのも楽しくなるでしょう。

明るいカラーになっているので、羽織って利用したりなど活用方法の幅も広がるでしょう。もちろん自宅用にして利用するのもおすすめ。ポケットも付いているのもポイントです。海水浴で休憩する際などでもリゾート気分を満喫することができます。

Thumbサーフィンの便利グッズまとめ!初心者におすすめのアイテムも紹介!
マリンスポーツで老若男女問わず人気のある「サーフィン」。最近、サーフィンに使用できる便利なグ...

メンズ向けサーフィンポンチョの人気ブランド4選

続いて紹介していくのは、メンズ向けのサーフィンポンチョの人気ブランドです。おしゃれなデザインや実用性に優れているサーフィンポンチョなど、メンズ用にも色んな商品があります。ここで紹介するのは、メンズ向けのブランド4選になります。

口コミ評価などで人気のブランドを厳選しました。気になるブランドはチェックして押さえておくと、購入時に選択肢を絞ることができるでしょう。それぞれのおすすめのポイントについても紹介していくので、ぜひ参考にしてください。

FCS

最初に紹介するメンズ向けのおすすめブランドは「FCS」です。FCSのタオルポンチョが夏場に人気を集めている商品で、薄手で速乾性に優れているのが特徴です。

コットン製やマイクロファイバー製が販売されているので、素材でも選択しやすくなっているのが特徴です。メンズ用は丈が膝丈になっているので、着脱がしやすくなっているのも魅力。ロングパーカーのように着用できるのでおすすめになります。

迷彩柄などのデザイン製のあるサーフィンパーカーから、ブラックカラーにロゴのみのシンプルなデザインも販売されています。また、パーカーのような着用の種類やファスナーが付いているプルジップになっている種類も販売されています。

FELLOW(フェロー)

続いて紹介するメンズ向けのブランドは、「FELLOW(フェロー)」になります。大き目でゆったりと着用できるのが特徴のサーフィンポンチョが揃っています。内側にポケットがついているのが特徴で、着替えの持ち運びがしやすくなっているのも魅力。

サイドにスリットが入って着脱がしやすくなっているのも特徴。マイクロファイバー生地を使用しているので吸水性や速乾性にも優れています。デザインも豊富に揃っているので、カラーで選択しやすくなっているのもおすすめのポイントになります。

IGNITE(イグナイト)

「IGNITE(イグナイト)」も、メンズ向けのサーフィンポンチョでおすすめのブランドになります。IGNITE(イグナイト)にはサーフィンポンチョはフルジップタイプになっています。ポケットが内側と外側についているので、使い分けで利用できるのも魅力です。

肌触りの良い生地としても人気を集めているので、初めてサーフィンポンチョを購入する方も一度はチェックしてみるのがおすすめ。シンプルなブラックやブルーカラーの商品になっているので、大人のおしゃれ感を楽しめるのも魅力になります。

TARO WORKS

最後に紹介するメンズ向けのサーフィンポンチョでおすすめのブランドは、「TARO WORKS」です。こちらは、メンズ用だけでなく男女兼用のサーフィンポンチョが展開しています。速乾性に優れているので、体を拭きながらの着替えにはおすすめの商品。

また風を通さないので、肌寒い時には防寒着として利用することも可能です。左右にはスリットが入っているので着脱がしやすくなっています。車内での着替えなどでも不便を感じづに利用できるので、実用性を重視する場合にはおすすめになります。

レディース向けサーフィンポンチョの人気ブランド4選

ここからはレディース向けのサーフィンポンチョについて紹介していきます。レディース用のサーフィンポンチョはメンズ用と違ってデザインが豊富にあるのが特徴です。色んな柄のサーフィンポンチョがあるので、ブランド別にチェックするのがおすすめ。

レディース向けのサーフィンポンチョでおすすめのブランドは4選紹介していきますが、メンズ向けと同様に口コミ情報などから人気のブランドを厳選しました。それぞれのおすすめのポイントについて紹介していくので、購入時の参考にしてください。

TOOLS(ツールス)

最初に紹介するレディース向けのサーフィンポンチョのおすすめブランドは、「TOOLS(ツールス)」です。サーフィン用品を多数取り扱っていることでも知られているTOOLS(ツールス)は、肌触りの良いサーフィンポンチョになっています。

デザイン製も豊富に揃っていますし、胸元にはボタンがついているのが特徴。女性が着替える際に安心して利用できる作りになっているのでおすすめです。マイクロファイバー生地になっているので、吸水性や速乾性に優れているのも魅力になります。

TROPICARIZE(トロピカライズ)

続いて紹介する「TROPICARIZE(トロピカライズ)」のサーフィンポンチョは、パイル地加工されているのが特徴です。マイクロファイバー生地よりも引っかかりにくくなっているので、ストレスなく着脱ができるのが魅力になっています。

ボーダーで可愛いデザインになっているのも魅力で、着替えの時だけでなくルームウェアとしてもおしゃれに利用することができるでしょう。また、軽量に作られているのも魅力で速乾性などにも優れているので、おすすめの商品になります。

PONTAPES(ポンタペス)

「PONTAPES(ポンタペス)」はゆったり目のサーフィンポンチョが人気のブランド。レディース用は着替えで心配な胸元がしっかりとカバーされている襟ぐりになっています。内ポケットがついているので、着替えをそのまま収納することも可能になっています。

袖口まで全体がゆったりサイズになっているので、ストレスを感じないで着脱できるのが魅力になります。また、カラーバリエーションも豊富でオーロラパープルなどのおしゃれな種類も展開しているので、まずはチェックしてみてはいかがでしょうか。

Winthome

最後に紹介するのは「Winthome」です。マイクロファイバー生地を使用しているので吸水性や速乾性に優れているのが特徴で、さらに消臭性にも優れているのが魅力です。速乾性があるといえども生乾きの匂いなどが気になる場合もあります。

Winthomeのサーフィンポンチョは、生乾きの匂いを減少する効果があるのでおすすめになります。また着脱がしやすくなっているのも魅力で、レディース向けとしてチェックするのがおすすめ。

サーフィンポンチョは1枚用意しておくと便利

サーフィンポンチョは色んなブランドで提供している商品になります。シンプルながらもおしゃれなデザインなどがあるのも魅力。また、レディース用やメンズ用と気にせずに着用しやすくなっているのもおすすめのポイントの一つになります。

1着持っているだけで、海水浴やサーフィンで着替える場所がない時には便利です。冬の時期など外での使用機会がなくなった時には自宅のバスローブ代わりにもできます。まずは気になったブランドを中心にチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ