東京の有名バスクチーズケーキ17選!取り寄せできる美味しい店もチェック!

東京で美味しいバスクチーズケーキを味わうことができるお店について、評判の名店や取り寄せできるお店などの情報をご紹介します。東京で話題となっているバスクチーズケーキ人気店のおすすめメニューや値段、アクセスなどの店舗情報もまとめました。

東京の有名バスクチーズケーキ17選!取り寄せできる美味しい店もチェック!のイメージ

目次

  1. 1東京のバスクチーズケーキは値段もお手頃なスイーツ
  2. 2バスクチーズケーキとは?
  3. 3バスクチーズケーキのブームは東京から始まった
  4. 4東京のバスクチーズケーキが美味しいお店を17選ご紹介
  5. 5東京のバスクチーズケーキの有名店3選
  6. 6東京のバスクチーズケーキがおすすめのお店8選
  7. 7東京のバスクチーズケーキがテイクアウト・取り寄せできるお店6選
  8. 8東京のバスクチーズケーキを味わおう

東京のバスクチーズケーキは値段もお手頃なスイーツ

東京といえば、日本の政治や経済、文化の中心として多くの人で賑わうエリアで、たくさんのグルメスポットが集まる大都会です。そんな東京で近ごろ話題となっているスイーツが、バスクチーズケーキです。

東京にはいろいろなジャンルの美味しいスイーツのお店がありますが、実はバスクチーズケーキの名店もたくさん存在します。今回はその中でも特に美味しいバスクチーズケーキが評判のおすすめ店を厳選してご紹介します。バスクチーズケーキ好きの方は必見です。

バスクチーズケーキとは?

東京にも数多くの名店があるバスクチーズケーキですが、そんなバスクチーズケーキとは具体的にどういった特徴のスイーツなのでしょうか。バスクチーズケーキそのものをあまりよく知らないという方は、まずその特徴をチェックしてみましょう。

バスクチーズケーキとは、簡単にいうと表面が焦げたベイクドチーズケーキのことをいいます。一般的なチーズケーキと比べると、焦げた表面から感じられるほのかな苦味や香りを楽しむことができるのが特徴です。

バスクチーズケーキの魅力は、たっぷりのクリームチーズを使っているため、濃厚なチーズの味わいが堪能できるところです。一度食べたらやみつきになるバスクチーズケーキは多くのスイーツ好きを虜にしてやみません。

バスクチーズケーキのブームは東京から始まった

バスクチーズケーキがどんなスイーツなのか分かったところで、次にご紹介しておきたいのが、バスクチーズケーキのブームは東京から始まったものであるということです。SNS上でも東京にある美味しいバスクチーズケーキの名店の情報がたくさん見られます。

バスクチーズケーキが国内で人気となったのは2018年7月ごろからで、ツイッターやインスタグラムなどの投稿で多くのバスクチーズケーキの名店やおすすめのお店が拡散されています。

東京で人気のあるバスクチーズケーキのお店の特徴としては、厳選したこだわりの素材を使ったメニューを提供する名店が多いことです。また、お手頃な値段であったり、中にはテイクアウトや取り寄せができるお店などもあったりします。

東京のバスクチーズケーキが美味しいお店を17選ご紹介

それでは早速、東京でおすすめのバスクチーズケーキが美味しいお店を17店舗ピックアップしてご紹介していきましょう。東京にはさまざまなタイプのバスクチーズケーキのお店があって、ラインナップもそれぞれバラエティ豊かです。

各店自慢のバスクチーズケーキの特徴や値段はもちろん、営業時間やアクセスなどの店舗情報もあわせてご紹介しますので、東京で美味しいバスクチーズケーキを味わいたい方はぜひチェックして参考にしてみてください。

東京のバスクチーズケーキの有名店3選

ここでは、東京でおすすめのバスクチーズケーキの有名店を3店舗ピックアップしてご紹介していきます。東京にはいろいろな人気のスイーツ店があり、美味しいバスクチーズケーキを味わうことができるお店も豊富です。

各店ともバスクチーズケーキが絶品の名店ばかりで、味わいや見た目にもこだわったSNS映えする逸品を提供しています。東京のバスクチーズケーキの有名店が気になる方は、ぜひチェックして参考にしてみてください。

GAZTA(ガスタ)

東京でおすすめのバスクチーズケーキの有名店として、まずご紹介したいお店が、高級住宅街として知られる白金高輪の「GAZTA」です。門外不出のレシピでつくるバスクチーズケーキが人気で、連日行列ができるほどの高い人気を誇っています。

定番の「バスクチーズケーキ」はねっとりでクリーミーな口あたりが特徴の看板メニューで、しっかりと焼き込まれた表面のほろ苦さとの対比もまた絶品です。値段は760円とボリュームの割にリーズナブルなので、お土産などにもぴったりでしょう。

また、ホワイトチョコをあわせた「チョコレート・バスクチーズケーキ」もおすすめとなっていて、通常のバスクチーズケーキと比べるとより濃厚で甘さが感じられる逸品です。850円と値段もお手頃で、飽きることなくペロリと食べられます。

バリエーション豊かなバスクチーズケーキが味わえる「GAZTA」の営業時間は、9時から19時までとなっています。定休日は月曜日で、祝日の場合は翌火曜日がお休みです。お店へは、白金高輪駅4番出口から徒歩2分ほどでアクセスできます。

住所 東京都港区白金1-14-10
電話番号 03-3440-7495

Thumb 白金『ガスタ』のバスクチーズケーキを実食!アクセスや賞味期限は?
白金にあるガスタではバスクチーズケーキが大人気です。高級住宅街の白金に住んでいる人たちからも...

BELTZ(ベルツ)

美味しい超濃厚なバスクチーズケーキを提供している専門店としてSNSなどで話題となっているのが、恵比寿にある「BELTZ」です。東京のバスクチーズケーキブームの火付け役となった名店で、白い壁に緑が映えるおしゃれな外観のお店です。

こちらのお店では、ねっとりクリーミーできめが細かいバスクチーズケーキが人気となっています。表面と側面、中身と微妙に異なる味わいや食感が楽しめるのが特徴です。メニューは2種類のみで、値段は6cmが700円、12cmが2600円です。

恵比寿でおすすめのバスクチーズケーキ専門店「BELTZ」は、11時から19時までの営業となっています。夜遅い時間帯は営業をしていないので注意してください。定休日は水曜日です。JR恵比寿駅東口から徒歩7分ほどでアクセスできます。

住所 東京都渋谷区広尾2-2-18

ブロックブロックトーキョー 六本木

東京でもちょっと珍しいブロック状のバスクチーズケーキを扱ったスイーツ専門店として人気を集めているのが、六本木にある「ブロックブロックトーキョー六本木」です。

若い女性の間ではツイッターやインスタグラムなどで話題となっている名店で、美しい正方形のバスクチーズケーキは定番のプレーンをはじめ、季節限定のメニューなども含め種類が豊富です。

バスクチーズケーキは値段が320円の「ブルーチーズ」がおすすめとなっていて、濃厚なブルーチーズに焼き目の香ばしさがクセになるイチ押しです。手のひらサイズの小ぶりなので、カロリーを気にせずいただけるところも嬉しいポイントです。

四角い個性的なバスクチーズケーキが人気の「ブロックブロックトーキョー六本木」ですが、営業時間は9時から14時・15時から17時までとなっています。お店は、六本木駅6番出口から徒歩5分ほどです。ちなみに、テイクアウトや取り寄せもできます。

住所 東京都港区六本木4-1-19
電話番号 03-6804-1252

Thumb東京のおすすめチーズケーキ17選!専門店やカフェ・お土産の人気店もご紹介!
東京には美味しいチーズケーキの専門店や、チーズケーキが自慢のカフェがたくさんあります。話題の...

東京のバスクチーズケーキがおすすめのお店8選

東京で美味しいバスクチーズケーキを味わうことができるお店として、ここでは人気のあるおすすめのお店を8店舗ピックアップしてご紹介していきます。

口コミでも話題となっているお店であったり、思わずリピートしてしまうぐらい美味しいということで有名なスイーツ店などを厳選しました。バスクチーズケーキ好きの方にぜひ訪れてほしいおすすめ店が満載です。

Mallorca(マヨルカ)

東京のバスクチーズケーキがおすすめのお店として、まずご紹介したいのが、スペイン王室御用達の絶品ベーカリーが楽しめるカフェレストランの「Mallorca」です。こちらのお店では、オリジナリティあふれるバスクチーズケーキがおすすめとなっています。

美味しいと口コミでも人気の高い「バスクチーズケーキ」は、素材や製法にこだわった濃厚でコクのある仕上がりの特徴の逸品です。地養卵や北海道産のクリームチーズなどの厳選素材を使っていながら、値段は599円とお手頃なところも魅力です。

おしゃれなスペインカフェとして人気の「Mallorca」は、二子玉川駅直結の二子玉川ライズショッピングセンター内にお店があります。営業時間は9時から20時までで、定休日は基本的にありません。

住所 東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C.テラスマーケット 2F
電話番号 03-6432-7220

A WORKS (エーワークス)

隠れ家的な場所にお店があって、リーズナブルな値段でお手軽に本格的なバスクチーズケーキを味わうことができることで人気なのが、学芸大学駅からほど近いところにある「AWORKS」というお店です。

こちらでは、美味しいバスクチーズケーキをはじめ、日替わりで100種類以上のさまざまなオリジナルチーズケーキを提供しています。値段が980円の「チーズケーキセット」は、お好きなチーズケーキとドリンクが楽しめるランチにおすすめのメニューです。

個性あふれるチーズケーキにたくさん出会える「AWORKS」は、12時から18時までの営業となっています。営業日は土曜日・日曜日・月曜日のみなので、来店する際は注意するようにしましょう。

住所 東京都目黒区中央町2-23-20
電話番号 03-6873-7390

Thumbエーワークスは学芸大学駅で話題のカフェ!レインボーチーズケーキが人気爆発!
皆さんは、学芸大学駅周辺にある「エーワークス」というカフェをご存じでしょうか。おしゃれなカフ...

Okusawa Factory Coffee and Bakes

素材にもこだわった美味しいバスクチーズケーキを食べられるお店としてご紹介したいのが、世田谷の閑静な住宅地の一角にある「OkusawaFactoryCoffeeandBakes」です。

こちらのお店で提供しているバスクチーズケーキは、スタンダードなバスクチーズケーキよりも卵の風味が前面に出たマイルドな味わいが特徴です。卵本来の旨みを活かしていますが、しっかりとチーズのコクも感じられます。値段は500円とお手頃です。

卵にこだわったバスクチーズケーキがおすすめの「OkusawaFactoryCoffeeandBakes」は、奥沢駅から徒歩2分ほどのアクセスが便利なところにあります。営業時間は10時から18時までで、定休日は水曜日です。

住所 東京都世田谷区奥沢3-30-15
電話番号 03-6873-7067

イイジカン

東京でも屈指の一等地に店舗を構えるおしゃれなカフェとして人気があり、熟成されたチーズの旨みが詰まった絶品のバスクチーズケーキが味わえる名店といえば、麹町にある「イイジカン」です。

落ち着いた雰囲気の店内で食べられるバスクチーズケーキは、ふわふわ食感の生クリームを組み合わせた優しい味わいが特徴で、チーズのコクや深み、そして若干のしょっぱさも感じられる大人な美味しさの逸品です。

見た目はとてもシンプルですが、みっちりと詰まった生地の重厚感はまさに圧巻です。値段は580円と比較的リーズナブルで、こだわりのコーヒーとの相性もよく、美味しいバスクチーズケーキとともに優雅なひと時を過ごすことができます。

「イイジカン」へのアクセスは、麹町駅から3番出口から徒歩2分ほど、半蔵門駅4番出口から徒歩3分ほどです。営業時間は11時45分から16時・17時30分から21時30分で、日曜日が定休です。

住所 東京都千代田区麹町3-10-8
電話番号 03-6261-4069

Perch by WOODBERRY COFFEE ROASTERS

洗練されたおしゃれな雰囲気のカフェで、週末限定の美味しいバスクチーズケーキを味わうことができるのが、代官山にある「PerchbyWOODBERRYCOFFEEROASTERS」というお店です。

こだわりのバスクチーズケーキは週末のみ提供している大人気のメニューで、香ばしい焼き目に甘さがとても控えめな仕上がりとなっています。淹れたてのコーヒーとあわせて大人なカフェタイムを楽しむのもおすすめです。

「PerchbyWOODBERRYCOFFEEROASTERS」へのアクセスは、代官山駅正面口から徒歩3分ほどのところにあり、中目黒駅からも徒歩5分ほどで行くことができます。8時から18時までの年中無休営業で、朝早くから利用ができて便利です。

住所 東京都渋谷区恵比寿南3-7-1
電話番号 03-6451-0446

No.13 cafe(サーティーンカフェ)

美味しいスイーツと本格和食を楽しむことができる名店として人気なのが、新宿の歌舞伎町にある「No.13cafe」です。本格派のバスクチーズケーキをはじめ、素材にこだわったプリンやロールケーキなども提供しています。

見た目にもボリューム感のあるバスクチーズケーキは綺麗な焼き目となめらかな味わいが特徴で、やや強めの塩気がクセになります。値段は600円となっていて、しっかりと食べごたえがあって満足度も高いです。

会社帰りやちょっとした休憩に立ち寄りやすい「No.13cafe」の営業時間は、11時から17時までとなっています。定休日は日曜日・祝日です。お店へのアクセスは、西武新宿駅北口から徒歩2分ほどです。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-44-1 東京都健康プラザハイジア 4F
電話番号 03-5285-8039

テリーヌバスクチーズケーキ東京 & ワインバーtukuruno

ランチタイムでもカフェタイムでもさまざまなシーンで利用することができるワインバーで、気軽に美味しいバスクチーズケーキを味わうことができるのが、御徒町にある「テリーヌバスクチーズケーキ東京&ワインバーtukuruno」です。

こちらのお店で人気の高い「テリーヌバスクチーズケーキ」は、クリームチーズの風味が存分に味わえる濃厚な味わいのチーズケーキです。グルテンフリーなので、カロリーを気にせず食べられるのも魅力です。

値段はイートインでもいただける90gのスティックが600円、たっぷりボリュームで味わえる400gのサクが2500円となっています。絶妙な火加減と低温でじっくりと焼き上げたねっとりもちもち食感は絶品です。

低糖質にこだわったバスクチーズケーキを味わうことができる「テリーヌバスクチーズケーキ東京&ワインバーtukuruno」へは、仲御徒町駅1番出口から徒歩3分ほどでアクセスできます。営業時間は11時から19時までで、日曜日が定休です。

住所 東京都台東区台東2-28-3
電話番号 03-5816-3800

チリンギート エスクリバ

渋谷で本格的なスペインパエリアを味わうことができるということで人気を集めているレストランで、こだわりのバスクチーズケーキも堪能できるのが、「チリンギートエスクリバ」です。

看板のスイーツメニューであり、多くの人が注文するというのが、「バスク風チーズケーキ」です。表面を焦がした絶妙な香ばしさが特徴で、濃厚なチーズの旨みにレモンの爽快な香りがアクセントになっています。値段は880円で、ボリューム感も抜群です。

本場スペインの雰囲気が楽しめる「チリンギートエスクリバ」の営業時間は、11時から20時までとなっています。原則2時間制となっていて、当日予約も可能です。定休日は渋谷ストリームの休業に準じます。

住所 東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム 3F
電話番号 03-5468-6300

東京のバスクチーズケーキがテイクアウト・取り寄せできるお店6選

ここでは、東京でおすすめのバスクチーズケーキがテイクアウト・取り寄せできるお店を6店舗ピックアップしてご紹介していきます。東京には、ご自宅などでゆっくりと美味しいバスクチーズケーキが味わえる人気のお店がいくつもあります。

その中でも出来立ての味わいが楽しめる評判のお店をチョイスしました。東京で美味しいバスクチーズケーキをテイクアウトしたり、取り寄せしてみたいという方は必見です。

Sebastian(セバスチャン)

「Sebastian」は、スペインのバスク地方のサンセバスチャンで誕生した本格バスクチーズケーキがテイクアウト・取り寄せできる有名店です。店内に入ると大きなバスクチーズケーキがずらりと並べられていて、思わず目移りしてしまうと評判です。

こちらのお店のバスクチーズケーキは、ホールサイズでの提供となっていて、値段は6480円となっています。しっかりした焼き色が最大の特徴で、チーズの酸味とコクが全体に深みを与えています。

少し常温に戻してからいただくのがおすすめで、チーズ本来の味の強さがよりいっそう感じられ、ふんわりとした食感も楽しむことができます。店頭でのテイクアウトのほか、公式ホームページから取り寄せも可能です。

住所 東京都渋谷区神山町7-15
電話番号 03-5738-5740

カフェのある暮らしとお菓子のお店

「カフェのある暮らしとお菓子のお店」は、厳選された素材のみを使った身体に優しいバスクチーズケーキや焼き菓子がテイクアウト・取り寄せできる人気店です。ネット販売のほか、新宿にカフェ店舗があります。

長年チーズケーキを作り続けた職人がつくるこだわりのバスクチーズケーキは、一つ一つ丁寧に焼き上げた数量限定のメニューです。濃厚なねっとり食感が楽しめ、ご自宅でも本格的な味わいが堪能できます。サイズは15cm大で、プレゼントにもおすすめです。

住所 東京都新宿区新宿5-16-7
電話番号 03-3355-7303

カオリーヌ菓子店

「カオリーヌ菓子店」は、有名なチーズ研究家がプロデュースする手作りスイーツの人気店で、ご自宅にいながら本格的なバスクチーズケーキが取り寄せできる話題のお店です。

一番人気の「バスクのチーズケーキ」は低糖質でいただけるグルテンフリーの自信作で、デンマーク産のクリームチーズを使用したチーズの旨みと濃厚さが楽しめるこだわりの逸品です。値段は12cm大で3240円となっています。

公式ホームページから取り寄せ可能で、素材の風味を生かすためにシンプルな包装で発送しています。すべて食べきれない時は、冷凍保存をすれば30日間程度なら美味しくいただけます。

住所 東京都江東区塩浜1-4-33
電話番号 03-6458-4450

パティスリーベル

「パティスリーベル」は、東京に本社がある美味しいチーズケーキなどを取り寄せできる専門店です。濃厚なチーズのコクと酸っぱさがあわさった絶品のバスクチーズケーキが自慢で、有名なスイーツ大賞にも選ばれるぐらい人気があります。

ギフトやお土産にもぴったりの「しおバス」は、甘さの中に塩気も感じられるこだわりのバスクチーズケーキです。絶妙な温度と焼き時間で仕上げていて、表面はサクサクの食感、中身は溶け出すチーズのなめらかな味わいが堪能できます。

値段は12cm大で2300円とお手頃なので、自分へのご褒美としていただくのもおすすめです。溶け出すような食感を楽しんでもらうために、冷凍の状態のままで発送されます。

住所 東京都荒川区荒川1-28-1-502

PABLO(パブロ)

「PABLO」は、大阪で誕生した話題のスイーツ店で、連日行列ができるほどの圧倒的な人気を誇っている絶品のバスクチーズケーキが評判となっています。

店頭での販売のほか、公式ホームページからも取り寄せが可能で、バスクチーズケーキをはじめチーズタルトや季節のフルーツを使ったチーズケーキなども販売しています。

チーズ好きなら一度は食べてほしい「パブロバスクチーズケーキ」は、濃厚でとろふわな食感が楽しめる今までに味わったことがない新感覚のチーズケーキです。コク深い北海道産の生クリームを贅沢に使い、じっくりと時間をかけて焼き上げているのが特徴です。

包装もユニークで、カットしていただく際は側面を手ではがすだけで簡単に食べることができます。デザインは黒を基調とし、とてもおしゃれなビジュアルです。値段は13cm大で980円となっています。

住所 東京都荒川区西日暮里6-65-1
電話番号 03-6807-9770

6th by ORIENTAL HOTEL

「6thbyORIENTALHOTEL」は、異国情緒あふれる雰囲気の中でシェフこだわりのイタリアンやスイーツが楽しめる有楽町の名店です。自慢のバスクチーズケーキはテイクアウト・取り寄せができるので、職人自慢の味をご自宅でも気軽に楽しむことができます。

数量限定のバスクチーズケーキは、本場スペインを訪れたシェフが体感した驚きの味をそのまま再現したこだわりの逸品で、値段は1ホール2500円からとなっています。ほろ苦いベイクドチーズはなめらかな口あたりで、とろける食感がたまりません。

住所 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル 1F
電話番号 03-6212-6066

東京のバスクチーズケーキを味わおう

東京で美味しいバスクチーズケーキを味わうことができるお店について、SNSで話題の名店やおすすめの人気店、取り寄せができるお店など選りすぐった17店舗をまとめてご紹介してきました。

おしゃれな雰囲気の店内で美味しいバスクチーズケーキを味わえば、お腹も心も満たされること間違いないでしょう。今回ご紹介した情報を参考にして、ぜひ一度東京の美味しいバスクチーズケーキのお店に行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

新着一覧

最近公開されたまとめ