名古屋のカヌレが美味しい店11選!駅周辺や種類が豊富な人気店などを厳選!

美味しいスイーツの一つにカヌレがあります。名古屋にはたくさんのカヌレが美味しいと評判のお店やカフェがあり、いつもたくさんの人で賑やかです。名古屋にあるカヌレが人気のお店について、ピックアップした情報を紹介していきます。是非、行ってみてください。

名古屋のカヌレが美味しい店11選!駅周辺や種類が豊富な人気店などを厳選!のイメージ

目次

  1. 1名古屋のカヌレが美味しいお店に行こう!
  2. 2名古屋のカヌレが美味しいお店を11選ご紹介
  3. 3名古屋駅周辺のカヌレが美味しいお店3選
  4. 4名古屋のカヌレの種類が豊富な人気店4選
  5. 5名古屋のカヌレが美味しい洋菓子店3選
  6. 6名古屋のカヌレが美味しいカフェ1選
  7. 7ティータイムのお供にカヌレを買ってみよう

名古屋のカヌレが美味しいお店に行こう!

今話題沸騰中のスイーツの一つにカヌレがあります。大変美味しいと話題になっていて、SNSなどでもよく見かけるとても評判のスイーツです。名古屋にもカヌレが人気のお店やカフェがたくさんあり、いつもとても多くの人が手にしています。名古屋にあるカヌレが美味しいお店について、営業時間やアクセスなどの基本の情報とあわせて紹介します。

名古屋のカヌレが美味しいお店を11選ご紹介

カヌレとは、フランスの伝統的な洋菓子の一つであり、正式な名称を「カヌレ・ド・ボルドー(cannele de bordeaux)」と言います。

カヌレとは、溝の付いたという意味であり、とてもおしゃれな形をしていて、カヌレ型と呼ばれている専用の小さめの型を使って焼かれています。

カヌレの外側はカリッと焼き上げられていてちょっぴり黒くて固めで香ばしくなっていますが、内側はとてもしっとりとしていてふんわりと柔らかくいスイーツです。

愛知・名古屋にもとてもたくさんのカヌレを堪能することができるお店があり、行列ができているところも少なくありません。

愛知・名古屋にあるカヌレが美味しいことで人気のお店について、選りすぐったところを11紹介します。

名古屋駅周辺のカヌレが美味しいお店3選

愛知・名古屋にあるとても充実したお店の中でも、特に人気となっていておすすめの名古屋駅周辺のカヌレが美味しいお店について、厳選して3つ紹介します。

駅から近い場所にあるお店ばかりなので、あまり時間が取れないときでもらくらく買いに行くことができます。

レニエ・リヴゴーシュ

愛知・名古屋で人気となっていておすすめの名古屋駅周辺のカヌレが美味しいお店のひとつめには、「レニエ・リヴゴーシュ」があります。愛知県・名古屋市の中村区名駅1丁目にあるジェイアール名古屋タカシマヤの地下1階にあります。

もっちりとしていて弾力も感じることができる、とても美味しいカヌレを堪能することができるお店です。

テイクアウト・持ち帰りのみのお店となっているので、イートインスペースなどは設けられていません。

「レニエ・リヴゴーシュ」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、JRの「名古屋駅」で降りるとほぼ27メートル・徒歩ほぼ1分・名鉄名古屋本線の「名鉄名古屋駅」で降りるとほぼ230メートル・徒歩ほぼ3分でアクセスすることができます。

「レニエ・リヴゴーシュ」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、名古屋都心環状線・「錦橋出口」などで降りるとアクセスすることができるでしょう。

営業時間は、10時から20時までとなっています。定休日は不定休ですが、店舗があるJR名古屋タカシマヤが休みのときには定休日となります。

ドンク・ミニワン 名古屋近鉄店

愛知・名古屋で人気となっていておすすめの名古屋駅周辺のカヌレが美味しいお店のふたつめには、「ドンク・ミニワン 名古屋近鉄店」があります。愛知県・名古屋市の中村区名駅1丁目にある近鉄百貨店にあります。

小さめサイズのミニカヌレがとても評判であり、次々と口へ運びたくなること間違いなしです。しっとりとしたうまさを感じられます。

持ち帰りでテイクアウトのみのお店となっていて、カフェスペースなどはないので気を付けておくと良いでしょう。

「ドンク・ミニワン 名古屋近鉄店」に電車を使って行こうと考えているときには、名鉄名古屋本線の「名鉄名古屋駅」で降りるとほぼ3メートル・徒歩ほぼ1分、近鉄名古屋線の「近鉄名古屋駅」で降りるとほぼ32メートル・徒歩ほぼ1分でアクセスできます。

「ドンク・ミニワン 名古屋近鉄店」に自動車を使って行こうと考えているときには、名古屋都心環状線の「錦橋出口」などを利用するのがおすすめです。

営業時間は、10時から20時までとなっています。決まった休みの日は特にはありませんが、お店がある近鉄百貨店と同じとなります。

ラ・メゾン・ジュヴォー KITTE名古屋店

愛知・名古屋で人気となっていておすすめの名古屋駅周辺のカヌレが美味しいお店のみっつめには、「ラ・メゾン・ジュヴォー KITTE名古屋店」があります。愛知県・名古屋市の中村区名駅1丁目にあるKITTE名古屋の1階にあります。

マダガスカルでとれたバニラをたっぷりと使ったこだわり満載のカヌレとなっていて、濃厚で大人の味わいの逸品となっています。

とても落ち着いてしっとりとした雰囲気の店内にはカフェスペースがあり、カウンター席や椅子席などが合計約56席設けられています。テイクアウトももちろん可です。

「ラ・メゾン・ジュヴォー KITTE名古屋店」に電車を使って行きたい場合には、JRの「名古屋駅」で降りるとほぼ49メートル・徒歩ほぼ1分、名鉄名古屋本線の「名鉄名古屋駅」で降りるとほぼ480メートル・徒歩ほぼ6分で行けます。

「ラ・メゾン・ジュヴォー KITTE名古屋店」に自動車を使って行きたい場合には、名古屋都心環状線の出入り口である「錦橋出口」などの利用が良いです。

営業時間は、10時から21時までとなっています。休みは不定休となっていますが、店舗が入っているKITTE名古屋に準じます。

Thumb名古屋駅周辺のケーキ屋まとめ!イートインもテイクアウトも人気の店は?
おいしい名物の食べ物がたくさんある中部地方の中心都市「名古屋」。ターミナル駅である名古屋駅は...
Thumb名古屋のケーキ屋人気ランキング・ベスト35!有名カフェなどのおすすめは?
愛知県の名古屋には、美味しいケーキを提供する人気店や有名店がそろっています。その中から、名古...

名古屋のカヌレの種類が豊富な人気店4選

愛知・名古屋にある豊富にあるお店の中でも、特に人気となっていておすすめのカヌレの種類が豊富な人気店について、厳選した4つのお店を紹介します。

とても豊富な種類のカヌレが揃っているので、あれもこれも食べたくなり、選ぶのに困ってしまうところばかりです。

カヌレエクレームグラッセ カヌレとアイス

愛知・名古屋で人気となっていておすすめのカヌレの種類が豊富な人気店のひとつめには、「カヌレエクレームグラッセ カヌレとアイス」があります。愛知県・名古屋市の中区大須3丁目にあります。

定番のクラシックの他にも、ショコラ・ピスタチオ・アールグレイなどのカヌレの種類がとても多く、グルテンフリーのものもあります。

テイクアウトをして自宅や職場などの好きな場所でじっくりと美味しいカヌレに舌鼓を打つことができます。

「カヌレエクレームグラッセ カヌレとアイス」に電車を使っての行くには、名古屋市営地下鉄名城線の「上前津駅」で降りるとほぼ350メートル・徒歩ほぼ5分、名古屋市営地下鉄鶴舞線の「大須観音駅」で降りるとほぼ390メートル・徒歩ほぼ5分で行くことができます。

「カヌレエクレームグラッセ カヌレとアイス」に自動車を使っての行くには、名古屋高速2号東山線の「白川出入口」などで降りると到着することができます。

営業時間は、火曜日から金曜日までが10時30分から19時まで、土・日・祝日が10時30分から18時30分までとなっています。定休日は、毎週月曜日です。

patisserie Es-t(パティスリー エス)

愛知・名古屋で人気となっていておすすめのカヌレの種類が豊富な人気店のふたつめには、「patisserie Es-t(パティスリー エス)」があります。名古屋市・緑区の鳴海町字三皿にあります。

一口サイズの小さなカヌレとなっていて、フレーバーはプレーンをはじめとして、ロイヤルミルクティー・黒ゴマ・エスプレッソ・西尾抹茶・レモンなどとても多くの種類があり、シーズン限定のものもあります。

ピンク色を中心としたかわいらしくて心がうきうきとしてしまう雰囲気のお店となっていて、持ち帰りのみです。

「patisserie Es-t(パティスリー エス)」に電車を用いてアクセスしたいときには、名鉄名古屋本線の「鳴海駅」で降りるとほぼ460メートル・徒歩ほぼ6分、名鉄名古屋本線の「本星崎駅」で降りると約1.4キロメートル・徒歩ほぼ17分で行ける場所にあります。

「patisserie Es-t(パティスリー エス)」に自動車を用いてアクセスしたいときには、名古屋高速3号大高線の「笠寺出入口」などで降りると行ける場所にあります。

営業時間は、 10時から20時までとなっています。毎週火曜日は定休日となっているので、注意をしておくと良いです。

洋菓子店slow

愛知・名古屋で人気となっていておすすめのカヌレの種類が豊富な人気店のみっつめには、「洋菓子店slow」があります。愛知県・名古屋市の東区泉3丁目にあります。

国産のさとうきびをたっぷりと使った満点の美味しさのきび糖のカヌレや黒糖のカヌレなどがあります。箱入りもあるのでギフトやプレゼントにもぴったりです。

おしゃれな店内には、豊富な種類のカヌレをはじめとしたスイーツが並んでいて、好みのものをチョイスして買って帰ることができます。

「洋菓子店slow」に電車を使った行き方として、名古屋市営地下鉄桜通線の「高岳駅」で降りるとほぼ170メートル・徒歩ほぼ3分、名古屋市営地下鉄東山線の「新栄町駅」で降りるとほぼ520メートル・徒歩ほぼ7分などがあります。

「洋菓子店slow」に自動車を使った行き方として、名古屋高速都心環状線の「東新町入口」などで降りる方法があります。

営業時間は、10時30分から17時30分までであり、基本的には年中無休営業となっていますが、年末年始は休みとなります。

TSUBOYA

愛知・名古屋で人気となっていておすすめのカヌレの種類が豊富な人気店のよっつめには、「TSUBOYA」があります。愛知県・愛西市に工房があり、店舗がない通販・お取り寄せのみのお店です。

バニラや紅茶・キャラメル・チョコがけバニラ・チーズ・カカオなど、とても多くの種類のフレーバーがあり、大変人気となっています。

ホームページでの通販やお取り寄せの他に、イベントやマルシェへの出店も時折あるので、SNSを随時チェックしておくことをおすすめします。

「TSUBOYA」のカヌレは超絶人気であり、速攻で売り切れることもあるほど話題となっています。種類・フレーバーは季節や時期などによって変わることがあります。

名古屋のカヌレが美味しい洋菓子店3選

愛知・名古屋にたくさんあるお店の中でも、特に人気となっていておすすめのカヌレが美味しい洋菓子店について、選りすぐって3つのお店だけ紹介します。

とてもうまいカヌレを思う存分堪能することができることで知られている注目度の高い洋菓子店ばかりとなっています。

焼き菓子店 Praline(プラリネ)

愛知・名古屋で人気となっていておすすめのカヌレが美味しい洋菓子店のひとつめには、「焼き菓子店 Praline(プラリネ)」があります。愛知県・名古屋市の中村区大日町1丁目にあります。

クッキーなどとても多くの種類の洋菓子を扱っているお店であり、美味しいと評判のカヌレの販売は不定期となっていて、販売日など詳しいことはインスタグラムまたは店頭でお知らせがあります。

木を中心としたとても温かみのあるつくりのお店となっていて、持ち帰り専門店であり、ギフトボックスもあるので、贈り物にもおすすめです。

「焼き菓子店 Praline(プラリネ)」に公共交通機関を利用してアクセスしようと思っている場合には、名鉄名古屋本線の「栄生駅」で降りるとほぼ320メートル・徒歩ほぼ4分、名古屋市営地下鉄東山線の「亀島駅」で降りるとほぼ620メートル・徒歩ほぼ8分でアクセスすることができます。

「焼き菓子店 Praline(プラリネ)」に車を利用してアクセスしようと思っている場合には、名古屋高速6号清須線の「明道町出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、11時から18時までとなっています。毎週水曜日と木曜日は定休日として休みとなっています。

PATISSERIE CREJOUER(パティスリークレジュエ)

愛知・名古屋で人気となっていておすすめのカヌレが美味しい洋菓子店のふたつめには、「PATISSERIE CREJOUER(パティスリークレジュエ)」があります。愛知県・名古屋市び南区桜本町2丁目にあります。

フィナンシェやパウンドケーキなどのいろいろなスイーツが揃っていて、あいちのかおり米粉を使ってつくられた香りも楽しむことができるもちもち食感のカヌレがあります。

店内には所狭しとたくさんのスイーツが並べられていて、好きなものをチョイスし、買って帰り大切な人と一緒にじっくりと味わうことができます。

「PATISSERIE CREJOUER(パティスリークレジュエ)」に公共交通機関を使って行くには、名鉄名古屋本線の「桜駅」で降りるとほぼ140メートル・徒歩ほぼ2分、名古屋市営地下鉄桜通線の「桜本町駅」で降りるとほぼ220メートル・徒歩ほぼ3分などで行けます。

「PATISSERIE CREJOUER(パティスリークレジュエ)」に車を使って行くには、名古屋高速3号大高線の「呼続出入口」などで降りることができるような計画をしっかりと立てておきましょう。

営業時間は、11時から19時までとなっています。定休日は、毎週火曜日・水曜日となっているので、計画性を持って行きましょう。

Buttery(バタリー)

愛知・名古屋で人気となっていておすすめのカヌレが美味しい洋菓子店のみっつめには、「Buttery(バタリー)」があります。愛知県・名古屋市の西区名駅2丁目にあります。

季節のショートケーキやシュークリーム・プリンなどの洋菓子が大人気のお店であり、外はカリっと・中はしっとりとした上品な味わいのカヌレもあります。

白色を基調とした清潔感あふれる明るい店内には、たくさんの洋菓子があり、自由に選んでテイクアウトし、ゆっくりと一口一口かみしめながら食べることができます。

「Buttery(バタリー)」に公共交通機関を使っての行き方として、JRの「名古屋駅」で降りるとほぼ370メートル・徒歩ほぼ5分、名古屋市営地下鉄東山線の「亀島駅」で降りるとほぼ520メートル・徒歩ほぼ7分などがあります。

「Buttery(バタリー)」に車を使っての行き方として、名古屋高速6号清須線・「明道町出入口」などの利用がおすすめです。

営業時間は、平日・土日祝日ともに10時30分から18時30分までとなっていますが、毎週火曜日と毎月第3水曜日は休みです。

名古屋のカヌレが美味しいカフェ1選

愛知・名古屋にある充実しているお店の中でも、特に人気となっていておすすめのカヌレが美味しいカフェについて、選りすぐって1つのお店だけを紹介します。

美味しいカヌレをじっくりと味わいながらまったりとした時間を楽しむことができるカフェとなっています。

シヤチルの『晴れの日限定カヌレ』

愛知・名古屋で人気となっていておすすめのカヌレが美味しいカフェには、「シヤチル」があります。愛知県・名古屋市の千種区今池1丁目にあるカフェです。

ここのカフェで味わうことができる「晴れの日限定カヌレ」がとても話題となっていて、中はもっちりとしていますが、ざくざくとした触感も味わえる超ハード系のカヌレであり、大きめサイズの食べ応えのあるものとなっています。

しっとりと落ち着いた雰囲気のおしゃれな店内のカフェスペースには、椅子席やカウンター席などが合わせて約30席あります。

「シヤチル」に公共交通機関を用いて行こうと考えている人は、名古屋市営地下鉄東山線の「今池駅」で降りるとほぼ300メートル・徒歩ほぼ4分、JRの「千種駅」で降りるとほぼ350メートル・徒歩ほぼ5分などがあります。

「シヤチル」に車を用いて行こうと考えている人は、首都高速2号東山線の「吹上東出入口」または「吹上西出入口」または「春岡出入口」などで降りると到着できます。

営業時間は、火曜日から金曜日までが11時30分から22時まで、土・日曜日が9時から22時までとなっていて夜カフェも楽しめます。定休日は毎週月曜日です。

ティータイムのお供にカヌレを買ってみよう

カヌレは、とても美味しいことで人気度がUPしているスイーツです。ぱくりと一口食べれば、心がじんわりと温かくなって幸せな気持ちになれること間違いなしです。ティータイムのお供を考えているときには、是非カヌレも候補に入れて考えてみることをおすすめします。誰もが満足できます。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ