ロゼ・ シャンパンのおすすめランキングベスト11!女性に人気の甘口も!

飲みやすいテイストで男性にも女性にも人気となっている、「ロゼ・シャンパン」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。結婚式やパーティーシーンでもおすすめのロゼ・シャンパンや、口コミでも話題となっている人気種類のロゼ・シャンパンもまとめています。

ロゼ・ シャンパンのおすすめランキングベスト11!女性に人気の甘口も!のイメージ

目次

  1. 1ロゼ・シャンパンの人気の種類をランキングでご紹介
  2. 2ロゼ・シャンパンはギフトにもご褒美用にもおすすめ
  3. 3人気のロゼ・シャンパンの特徴・魅力
  4. 4ロゼ・シャンパンのおすすめランキング11位から8位
  5. 5ロゼ・シャンパンのおすすめランキング7位から4位
  6. 6ロゼ・シャンパンのおすすめランキング3位から1位
  7. 7ロゼ・シャンパンを味わおう

ロゼ・シャンパンの人気の種類をランキングでご紹介

飲み会やパーティーなどの楽しいシーンで欠かせないドリンクといえば、美味しいお酒ですが、そんな中でも華やかなイメージで結婚式や女子会などでも飲まれることが多いお酒の種類といえば、シャンパンです。そんなシャンパンの中でも種類豊富で飲みやすいということで人気がどんどん高まっている、「ロゼ・シャンパン」を特集します。

Thumbシャンパンのおすすめ17選!初めてでも飲みやすい人気商品や選び方も!
結婚式やパーティーなど、場を華やかに彩る時におすすめのシャンパンは高価なイメージがありすし、...

ロゼ・シャンパンはギフトにもご褒美用にもおすすめ

多彩なシーンで飲まれていて人気のロゼ・シャンパンですが、そんなロゼ・シャンパンとは一体どういったタイプのお酒なのでしょうか。ロゼ・シャンパンはプレゼントやギフトしても人気ですし、もちろん普段のご飯のお供にもおすすめの素敵なお酒です。

日本でもお酒は色んな種類が販売されていて、昔ながらの日本特有の日本酒や焼酎などもあれば、ビールやウイスキーにワインなどもあってどれも美味しいです。そんな中にあっても、パーティーなどの煌びやかなシーンに好まれるのはシャンパンです。

シャンパンは世界的に人気のお酒で、日本でもシャンパンを好んで飲むという人は増えているようです。中でもロゼ・シャンパンは、見た目もおしゃれで素敵ですし、味も美味しい種類の銘柄が多くて、誰もが親しみやすいシャンパンとし大人気です。

ロゼ・シャンパンとは?

記念日や結婚式でも飲まれることが多いというロゼ・シャンパンですが、そんなロゼ・シャンパンのお酒の概要をご紹介していきます。ロゼ・シャンパンと普通のシャンパンの違いがよく分からないなんて人は、違いや特徴をチェックしてみてください。

ロゼ・シャンパンがスタンダードな白のシャンパンと違っているポイントが、見た目の色合いです。ロゼ・シャンパンは、ロゼの薔薇色となっていてピンクっぽい色合いなので、見た目からしてすぐに普通のシャンパンとの見分けがつくはずです。

ロゼ・シャンパンの薔薇色は、赤ワインをブレンドしている種類の商品もあれば、ブドウのエキスを抽出して混ぜ合わせることで薔薇色を表現している種類もあります。また、ロゼ・シャンパンはベリー系のフルーティな味わい銘柄が多いのも特徴です。

甘口で飲みやすいロゼは女性に人気のお酒

ロゼ・シャンパンは見た目の薔薇色だけではなくて、味わいも他のシャンパンとは違っています。ロゼ・シャンパンは甘口で飲みやすいのが特徴的なお酒なので、甘口のスイーツ系のお酒が好きだという女性にも非常に高い人気を誇っているお酒です。

シャンパンというお酒は、そもそもが他のお酒と比較すると飲みやすい種類ということで人気ですが、そんな中でも特に甘口飲みやすいと話題なのが、ロゼ・シャンパンです。甘口ということで、食後のデザート酒としても好んで飲まれています。

女性にも人気が高いロゼ・シャンパンは、女子会などのパーティーシーンでも定番のお酒となっています。女子会・パーティーの感じになってお酒をチョイスしようと思った際には、まずは美味しいロゼ・シャンパンを探して購入してみるのがおすすめです。

シャンパン初心者にもおすすめ

甘めのテイストで飲みやすい種類のロゼ・シャンパンは、シャンパンやお酒の初心者の方にもおすすめしたいお酒です。まだシャンパンやワイン系のお酒をあまり飲んだことがなくて、これからチャレンジしたいという人も、ロゼ・シャンパンがおすすめです。

ロゼ・シャンパンは種類・銘柄よっても、もちろん飲みやすさは違っていますが、基本的な市場に出回っている銘柄はほとんどが飲みやすく作られているので、人気銘柄を選べば、初心者さんにも間違いないはずです。

ワインなどのお酒にちょっと苦手意識があって、普段はあまり飲んでいなかったなんていう人も、ロゼ・シャンパンを一度飲んでみてください。甘さがしっかりとあって、スッキリとしている後味のロゼ・シャンパンは特に飲みやすいのでおすすめです。

色んなブランド・メーカーの人気商品がある

ロゼ・シャンパンは色んなブランド・メーカーから商品が発売されていて、種類も非常に豊富です。本当に美味しいロゼ・シャンパンを飲みたいと思ったなら、多彩なブランドの銘柄の中から、自分に合ったテイストのロゼ・シャンパンを見つけてみてください。

ブランドによってもロゼ・シャンパンの味わいや風味は違っていますし、価格帯も商品によって大きく違います。結婚式などの大きなパーティー向けのロゼ・シャンパンもあれば、お家での普段のみにおすすめの種類のロゼ・シャンパンもあります。

自分にとってどんなロゼ・シャンパンがあっているのか分からないという人は、まずはいくつかのロゼ・シャンパンを買って飲み比べをしてみるのがおすすめです。味以外にも、パッケージのデザインや、見た目の色合いで選ぶなんていうのもおすすめです。

パーティーや結婚式の可愛いワインギフトに

飲みやすくて美味しいロゼ・シャンパンは、パーティーや結婚式のギフトとしても人気が高いお酒です。パーティーや結婚式を盛り上げるようなお酒を用意したいと思った際には、ロゼ・シャンパンの人気銘柄を買って揃えるのがおすすめです。

パーティーや結婚式のお酒は、味が美味しいというのはもちろんですが、見た目のイメージも盛り上がるようなお酒を用意するというのがポイントです。ロゼ・シャンパンなら、薔薇色でグラスに注いだときの印象もとても素敵です。

ロゼ・シャンパンは結婚式以外にも、お誕生日や結婚記念日などの各種の記念日やお祝い事に好んで飲まれることが多いお酒です。たくさんの人が集まるパーティーにピッタリのお酒です。

Thumbシャンパングラスのおすすめ13選!プレゼントに人気のおしゃれなブランドも!
シャンパンを飲むためのシャンパングラスにはとてもたくさんの種類があります。プレゼントにもおす...

人気のロゼ・シャンパンの特徴・魅力

ロゼ・シャンパンのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、人気のロゼ・シャンパンの特徴と魅力についてです。

結婚式をはじめとして、多彩なシーンで飲まれている人気銘柄のロゼ・シャンパンが、どんな特徴・魅力を持っているのか気になるという人はチェックしてみてください。

お手頃価格でコスパが良い

人気の高いロゼ・シャンパンの特徴・魅力としまずご紹介しておきたいポイントが、お手頃な価格帯でコストパフォーマンスが良い種類が人気であるということです。

ロゼ・シャンパンは高級な価格帯の美味しい種類もたくさんありますが、普段のパーティーシーンで好まれているのは、比較的リーズナブルな価格で用意しやすい商品です。数千円で美味しいロゼ・シャンパンもたくさんあります。

甘味や香りが豊かな種類

女子会などのパーティーシーンで人気が高いロゼ・シャンパンの特徴としては、甘味や香りが豊かな種類の商品が人気だというのもポイントです。甘いロゼ・シャンパンは万人受けします。

ロゼ・シャンパンが他のお酒と違っている大きな特徴が甘味やフルーティな香りなので、ロゼ・シャンパンの特徴を活かしている銘柄はやはり人気が高いです。

ロゼ・シャンパンのおすすめランキング11位から8位

おすすめのロゼ・シャンパンの具体的な銘柄情報をランキング形式でご紹介していきます。ロゼ・シャンパンのランキング情報としてまず解説していきたいのが、11位から8位の商品についです。11位から8位にはまだまだ知られていないけど美味しい、隠れた人気の商品がランクインしています。

11位:サンタヘレナ アルパカ ロゼ

おすすめ・人気のロゼ・シャンパンのランキング11位としてご紹介しておきたい商品が、フルーツの甘みがありながらも。フレッシュな味わいに仕上がっていて美味しいと人気の「サンタヘレナ アルパカ ロゼ」です。

サンタヘレナ アルパカ ロゼは、チリの人気ワインメーカーのサンタ・ヘレナ社が販売をしているロゼ・シャンパンです。サンタヘレナ アルパカ ロゼは、カベルネ・ソーヴィニヨンを100パーセント使っているシャンパンです。

10位:マドンナ ロゼ

ヨーロッパのドイツのブランドが作っているロゼ・シャンパンで、鮮やかなピンク色の見た目をしていて、ほのかな甘味が特徴的なロゼ・シャンパンとして人気なのが「マドンナ ロゼ」です。

ランキング10位のマドンナ ロゼは、ドイツのファルケンベルク社が自信をもってお届けするロゼ・シャンパンです。マドンナ ロゼはラズベリーやさくらんぼの甘味や酸味が感じられるお酒です。

9位:ベリンジャー カリフォルニア ホワイト ジンファンデル

見た目もしっかりとしたピンク・薔薇の色合いを表現しているロゼ・シャンパンで、普段のディナーのお供として飲むデイリーシャンパンとしてもおすすめしたいのが「ベリンジャー カリフォルニア ホワイト ジンファンデル」です。

ランキング9位のベリンジャー カリフォルニア ホワイト ジンファンデルは、アメリカのベリンジャー・ヴィンヤーズ社の人気銘柄です。低温発酵させることで味わい深く作られています。

8位:アデカ ロゼサクラ

パッケージのデザインにもこだわっている人気のロゼ・シャンパンで、結婚式の他にもちょっとしたプリギフトとしても好まれているのが、「アデカ ロゼサクラ」です。

ランキング8位のアデカ ロゼサクラは、アンティークテイストなおしゃれな瓶に入っているロゼ・シャンパンです。アデカ ロゼサクラは桜の花びらも入っていて、特別感があります。

ロゼ・シャンパンのおすすめランキング7位から4位

一度は買ってみたいおすすめのロゼ・シャンパンのランキングとして、次にご紹介していきたいのが、ロゼ・シャンパンランキングの7位から4位についてです。7位から4位には普段の家でのご飯の際に夫婦やカップルで飲みたいシャンパンや、コストパフォーマンスが抜群の商品もあります。

7位:フォルタン リトラル グルナッシュ ロゼ

世界的にも人気の美味しいワイン・シャンパン銘柄が多いというヨーロッパのフランス地方で作られていて人気のロゼ・シャンパンが「フォルタン リトラル グルナッシュ ロゼ」です。

ランキング7位のフォルタン リトラル グルナッシュ ロゼは、地中海沿岸の畑でとれたブドウを使って作られているシャンパンです。ラズベリー系の旨味と酸味が詰まっています。

6位:ブリュット ロゼ

普段お家で飲むハウスシャンパンとしても、パーティーシーンで飲むシャンパンとしても高い人気を誇っていて、コストパフォーマンスも良いのが「ブリュット ロゼ」です。

ブリュット ロゼは甘味や酸味もあって、飲みやすいテイストに仕上げられているロゼ・シャンパンです。初めてロゼ・シャンパンを飲むなんていう人にもおすすめの商品です。

5位:サヴァール ビュル ド ロゼ エクストラブリュット プルミエクリュ

フルーツやお花などの色んな香りを持っていることで人気のロゼ・シャンパンで、香りが豊かなシャンパンが好きだという人におすすめしたいのが、「サヴァール ビュル ド ロゼ エクストラブリュット プルミエクリュ」です。

ランキング5位のサヴァール ビュル ド ロゼ エクストラブリュット プルミエクリュは、ストロベリーの味わいや、ジャスミンの香りも感じることができます。お肉料理やお魚料理にも合います。

4位:ゾエミ ド スーザ ロゼ ブリュット ディスタンゲ

非常にフルーティな味わいに仕上がっている美味しいロゼ・シャンパンとして知られていて、シャルドネをたくさん使って作られているのが特徴的なのが「ゾエミ ド スーザ ロゼ ブリュット ディスタンゲ」です。

ランキング4位のゾエミ ド スーザ ロゼ ブリュット ディスタンゲは、シャルドネを90パーセント以上も使っているのが特徴的です。甘みとスッキリさを兼ね備えています。

ロゼ・シャンパンのおすすめランキング3位から1位

おすすめのロゼ・シャンパン情報として、次にランキング3位から1位をご紹介していきます。ランキング3位から1位には世界的にも人気が高い定番の種類のロゼ・シャンパンや、有名ブランドが作っている人気商品、スッキリした飲み口で誰もが飲みやすいようなロゼ・シャンパンなどランクインしています。

3位:ベルナール ペルトワ グランクリュ キュヴェ フラヴィ ブリュット

おすすめの美味しいロゼ・シャンパンのランキング3位としてご紹介したいのが、生産数も限られていてレアなシャンパンとしても話題の「ベルナール ペルトワ グランクリュ キュヴェ フラヴィ ブリュット」です。

ベルナール ペルトワ グランクリュ キュヴェ フラヴィ ブリュットは、ロゼ・シャンパンながら辛口のスッキリとした飲み口が特徴的です。お値段もお手頃なのが魅力的です。

2位:カルボン ロゼ

結婚式や特別な記念日のパーティーやディナーシーンで、本当に美味しいロゼ・シャンパンを用意したいなんて思った時におすすめしたいのが、高級シャンパンの「カルボン ロゼ」です。

カルボン ロゼはラズベリーやストロベリーの味わいや、レッドフルーツの酸味も感じることができるフルーティなシャンパンです。きめ細やかな泡も鮮やかで素敵です。

1位:ルイ ロデレール クリスタル ロゼ

世界中に数あるバリエーション豊かなロゼ・シャンパンの中でも、堂々のランキング1位としてご紹介したい商品が、じっくり熟成させて作られていて、味も飲みやすい「ルイ ロデレール クリスタル ロゼ」です。

ルイ ロデレール クリスタル ロゼは5年以上じっくりと熟成させることで作られているロゼ・シャンパンで、辛口風のスッキリした飲み口ながら、フルーツの甘味もしっかりと感じることができます。上品な香りで結婚式のシャンパンにもピッタリです。

ロゼ・シャンパンを味わおう

口コミでも人気となっているおすすめのロゼ・シャンパンのランキング情報は、いかがでしたでしょうか。ロゼ・シャンパンは銘柄によっても味わいは違っていて、フルーツの甘みが強くて美味しい商品もあれば、香りにこだわっている商品や可愛いパッケージの商品もあります。美味しいロゼ・シャンパンを飲んでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ