亀山湖オートキャンプ場は自然豊かな千葉の人気スポット!バス釣りもできる!

亀山湖オートキャンプ場は自然豊かな千葉の人気キャンプ場です。利用料金が全体的に安く、バス釣りやボート、川遊びもできるためファミリーで訪れるのにおすすめと言えるでしょう。今回は亀山湖オートキャンプ場の魅力をたっぷり紹介します。

亀山湖オートキャンプ場は自然豊かな千葉の人気スポット!バス釣りもできる!のイメージ

目次

  1. 1【千葉・君津】人気の亀山湖オートキャンプ場とは?
  2. 2亀山湖オートキャンプ場が人気の理由
  3. 3亀山湖オートキャンプ場の設備
  4. 4バス釣りも楽しめる亀山湖オートキャンプ場
  5. 5亀山湖オートキャンプ場の料金
  6. 6亀山湖オートキャンプ場の予約方法
  7. 7亀山湖オートキャンプ場の口コミ
  8. 8亀山湖オートキャンプ場へのアクセス
  9. 9亀山湖オートキャンプ場周辺の人気観光スポット4選
  10. 10自然豊かな環境の亀山湖オートキャンプ場に宿泊してみよう!

【千葉・君津】人気の亀山湖オートキャンプ場とは?

千葉県君津市には、美しい亀山湖を望むキャンプ場・亀山湖オートキャンプ場があります。知る人ぞ知る”亀山湖オートキャンプ場”は、とてもきれいなキャンプ場となっており、料金が安く釣りを楽しむ人に特におすすめのスポットです。

千葉県でもっとも大きな泉である亀山湖と猪川の境にあるキャンプ場であることから、川遊びや釣り、ボートといったアクティビティを楽しむのに最適です。

シャワー室・お手洗い・洗濯機などどこも清潔感があり、それらの利用はすべて無料なのもおすすめのポイントです。キャンプ場の清潔感は多くの人が気になるところであり、特に女性に嬉しい点ではないでしょうか。

今回は亀山湖オートキャンプ場の魅力を徹底解説します。紹介する情報は2021年8月時点のものとなり、時期により紹介する料金・サービス・施設情報が異なる可能性があります。

亀山湖オートキャンプ場が人気の理由

最初に、千葉県君津市の亀山湖オートキャンプ場がおすすめの理由を見ていきましょう。魅力いっぱいの亀山湖オートキャンプ場には、さまざまな人気の理由があります。しかし人気を決定づけているのは次の2つの理由に集約されていると言っていいでしょう。

その理由とは「安い料金」「ファミリーに嬉しいサービス」の2つです。安い料金と、ファミリーに嬉しいサービスは亀山湖オートキャンプ場の魅力を語る上で欠かせないキーワードとなります。

安い料金

千葉県君津市の亀山湖オートキャンプ場のサイト料金・入場料金は非常に安いです。千葉県にはたくさんのキャンプ場がありますが、亀山湖オートキャンプ場のサイト料金・入場料金はリーズナブルなことで有名です。

平日と土日祝で料金は異なりますが、安さという点では周辺のキャンプ場でも屈指と言って過言ではありません。詳細な料金については後ほど登場する”亀山湖オートキャンプ場の料金”のなかで詳しく解説しています。

ファミリーに嬉しいサービス

ファミリーに嬉しいサービスが豊富に用意されているのも、亀山湖オートキャンプ場をおすすめしたい理由です。亀山湖オートキャンプ場のキャンプ場内には、特に子供が喜ぶであろう遊具が用意されています。

遊具については手作りとなっており、手作りの遊具ならではの温もりが感じられることでしょう。タイヤやブランコなど手作りの遊具は、子供だけでなく大人も思わずワクワクしてしまうのではないでしょうか。

ファミリーみんなで使える5室のシャワーが用意されているのも嬉しいポイントとなっています。シャワーについてはこのあと紹介する”亀山湖オートキャンプ場の設備のなかで詳しく紹介しています。

シャワーはキャンプを存分に楽しむ時に欠かせない存在です。そして亀山湖オートキャンプ場には無料で使えるシャワー室が用意されているのです。

また、多くのキャンプ場がごみの持ち帰りを各自でお願いしているところ、亀山湖オートキャンプ場では無料で自由に捨てられるゴミ箱もたくさん設置しています。

ファミリーに嬉しいサービスが要所要所に用意されていることこそ、亀山湖オートキャンプ場の人気の大きな理由の1つと言っていいでしょう。

亀山湖オートキャンプ場の設備

千葉県君津市の亀山湖オートキャンプ場の人気の理由がわかったところで、亀山湖オートキャンプ場の気になる設備情報をチェックしてみましょう。

亀山湖オートキャンプ場の設備で気になる設備は、やはり「管理棟」「シャワー」「炊事場」ではないでしょうか。快適にキャンプを楽しむのに欠かせない3つの施設を押さえていきます。

管理棟

人気の亀山湖オートキャンプ場に訪れた時、最初に向かうのが管理棟です。管理棟でサイト料金・入場料金の支払いを済ませてから予約したサイトにテントを張りに行くようにしましょう。

亀山湖オートキャンプ場のチェックインは基本的に13時、チェックアウトが基本的に11時となります。キャンプを楽しんでいて何かあった時、不明点があった時は管理棟に相談するようにしましょう。

シャワー

シャワーが完備されていることは先ほどもご案内した通りですが、亀山湖オートキャンプ場のシャワー料金についてはなんと無料です。シャワーの時間は毎日14時から22時までと限られていますが、使い勝手の良さは抜群ではないでしょうか。

夏場などの汗をかいた時、そして冷えた身体を温めたい時、シャワーは重宝する存在となることでしょう。なお亀山湖オートキャンプ場のシャワー室は全5室です。

お手洗いのすぐ近くにあるというのも嬉しいポイントではないでしょうか。ちなみにお手洗いについては男女で分かれていますので女性でも安心して使うことができます。

炊事場

キャンプの楽しみである炊事場についてはどのようになっているのでしょうか。炊事場の蛇口は全部で10口となり、向かい合わせに設置されています。亀山湖オートキャンプ場の炊事上には嬉しいことに、十分な数のごみ箱が設置されています。

紙皿や割りばし、食材の入っていた袋や缶などは持ち帰る必要がありませんので、亀山湖オートキャンプ場で炊事を楽しむ時は気軽にごみ箱を利用しましょう。もちろん利用料金などもなく、分別を守れば自由に使うことができます。

バス釣りも楽しめる亀山湖オートキャンプ場

千葉県君津市のおすすめキャンプ場・亀山湖オートキャンプ場では、バス釣りを楽しめることもご存じでしょうか。亀山湖オートキャンプ場は、その名の通り、千葉県君津市の誇る美しい亀山湖で楽しむキャンプ場です。

亀山湖は美しい紅葉、そしてバス釣りの名所として知られているのです。亀山湖ではバス釣りを楽しむ多くの釣り人の姿を見ることができるでしょう。

ヘラブナやブルーギルといった魚も生息しており、釣り好きの人には特におすすめの穴場的スポットとなっています。亀山湖で釣りを楽しむ時におすすめなのが、ボートに乗ってのバス釣りです。

亀山湖ではボートを貸し出しており、陸からは狙えない大物を狙うならボートを漕いでほかの釣り人のいないスポットから魚を狙うのが一番です。

頑張れば40センチメートル級の大型バスを釣り上げるのも夢ではありません。釣りが好きな人、釣りに自信がある人はぜひ亀山湖で大物を狙ってみてはいかがでしょうか。

サンドウィッチ、おにぎりといった軽食を持ち込むことも自由のため、釣りが目的ではなく大自然のなかゆっくりランチを楽しみたい人にもボートはおすすめです。釣りを楽しむだけでも亀山湖オートキャンプ場に訪れる価値は十分にあると言っていいでしょう。

Thumb亀山湖のレンタルボート情報まとめ!料金の安いおすすめのお店も調査!
秋には美しい紅葉が人気の千葉県の亀山湖は、レンタルボートを利用した釣りが大人気!レンタルボー...

亀山湖オートキャンプ場の料金

千葉県君津市のおすすめキャンプ場・亀山湖オートキャンプ場の料金のご案内です。亀山湖オートキャンプ場のサイト料金は平日・土日祝で異なります。平日のサイト料金は1,500円、土日祝のサイト料金は2,500円です。

電源付きはプラス1,000円となり、入場料金については平日・土日祝どちらも同じですが、大人と子供で異なります。大人の入場料金は1,000円、3歳から小学生の入場料金は600円です。また亀山湖オートキャンプ場はデイキャンプを楽しむこともできます。

デイキャンプの料金は大人600円、子供400円ととてもリーズナブルなため、日帰りで釣りや周辺観光を楽しみたい人などに便利です。その他、亀山湖オートキャンプ場で料金のかかるものは薪などになります。

薪一束の料金目安は500円となり、売店で販売しています。レンタル用品としてはテントやタープはもちろん、シュラフやマット、テーブルとチェア、フライパン、まな板、包丁、鉄板、ランタン、毛布、釣用具などが用意されています。

亀山湖オートキャンプ場の予約方法

千葉県君津市のキャンプ場・亀山湖オートキャンプ場の予約方法を確認しておきましょう。亀山湖オートキャンプ場は通年予約を承っており、10時から17時の間電話で予約を受け付けています。

予約開始日は予約希望日の6ヵ月前から受け付けており、気になるキャンセル料金については特になく無料です。とても良心的なキャンプ場となっているため、気軽に予約の電話をしてみましょう。

亀山湖オートキャンプ場の口コミ

亀山湖オートキャンプ場の口コミ人気はどのようになっているか気になる人も多いでしょう。亀山湖オートキャンプ場の口コミ情報を見ていきましょう。

多く寄せられている「とにかく綺麗で清潔感がある」「すべてが安い」「ファミリーでのんびりするのに最適なキャンプ場」といったものです。

「オートキャンプ初心者の人におすすめのキャンプ場」という声が多くあります。もちろんすべて良い口コミばかりではありません。「夏場は虫が多い」「夜に野生のサルに遭遇した」などの口コミもありますが、自然環境豊かなキャンプ場だけに致し方ないところです。

亀山湖オートキャンプ場へのアクセス

次に亀山湖オートキャンプ場のアクセス情報をご案内します。亀山湖オートキャンプ場は千葉県君津市折木沢にあります。亀山湖オートキャンプ場は名前からもわかる通りオートキャンプ場のため車でアクセスするのが基本となります。

場所は木更津東インターチェンジから降車後40分ほどとなりますので、都内をはじめ多くのエリアからのアクセスが良好と言えるのではないでしょうか。オートキャンプ場であることから、もちろん駐車料金などはありません。

住所 千葉県君津市折木沢1306
電話番号 0439-39-3430

亀山湖オートキャンプ場周辺の人気観光スポット4選

今回の記事の最後に、亀山湖オートキャンプ場周辺にある人気観光スポットをご案内しましょう。

冬場のキャンプに欠かせない人気の温泉地、君津市といえばココ!というスポットまで併せて紹介しますので、亀山湖オートキャンプ場に訪れた時の参考になるのではないでしょうか。

濃溝の滝

亀山湖オートキャンプ場から車で5分ほどの場所にある濃溝の滝のご案内です。”濃溝の滝”は、「まるでジブリの世界観」と話題の人気スポットです。

滝の奥から神秘的な太陽光が差し込み、特に朝7時にはハート形の光が差し込むことから恋愛のパワースポットとしても人気があります。

SNS映えにもぴったりな濃溝の滝は、亀山湖オートキャンプ場に訪れた時ぜひ立ち寄りたい観光地です。君津市ならではの神秘的な雰囲気に包まれ、SNS映えを狙ってみましょう。

住所 千葉県君津市笹1954

大江戸温泉物語 君津の森

温泉に入りたい人におすすめの大江戸温泉物語 君津の森のご案内です。亀山湖オートキャンプ場から車で9分ほどの場所にある”大江戸温泉物語 君津の森”は、日帰りで温泉に入れる希少な施設です。

平日なら大人620円、子供320円で温泉を堪能できること、土日でも大人720円、子供420円という安さで温泉を堪能できるおすすめスポットです。ランチバイキングも開催しており、温泉とプラスのセット料金も用意されているのも嬉しいポイントです。

お腹いっぱいお昼ごはんを味わいたい人にとって、一石二鳥と言えるのではないでしょうか。房総の自然に包まれた厳かな雰囲気のなか、ゆったりと温泉そしてランチバイキングを楽しみましょう。

住所 千葉県君津市法木384-119

七里川温泉

大江戸温泉物語 君津の森外にもおすすめの温泉地があります。続いて紹介する七里川温泉は君津市の秘湯と言って良いでしょう。亀山湖オートキャンプ場から車で5分ほどの場所にある”七里川温泉”は黄金色の透明なお湯が特徴の硫黄泉です。

硫黄で肌がすべすべになる効果があり、温度は高くもなく低くもなく快適です。フェイスタオル付きで入浴料800円と安く、営業時間が9時から22時までと長いため使い勝手が良いでしょう。

住所 千葉県君津市黄和田畑921-1
電話番号 0439-39-3211

鹿野山九十九谷展望公園

知る人ぞ知る穴場の絶景スポット・鹿野山九十九谷展望公園のご案内です。亀山湖オートキャンプ場から車で11分ほどの場所にある”鹿野山九十九谷展望公園”は、房総三山の1つに数えられる鹿野山にある展望の良い公園です。

眼下には九十九谷を一望することができ、運が良ければ雲海も見ることができます。関東でもあまり知られていない秘境に、亀山湖オートキャンプ場からは簡単にアクセスすることができます。

住所 千葉県君津市鹿野山東天峪119-1

自然豊かな環境の亀山湖オートキャンプ場に宿泊してみよう!

亀山湖オートキャンプ場は、とても安くファミリーで訪れるのに適したキャンプ場であることがわかりました。シャワー、お手洗い、洗濯機は無料なうえに清潔感があり、女性でも安心して利用することができるのではないでしょうか。

自然豊かな環境の亀山湖オートキャンプ場に宿泊して、釣りや川遊び、ボートなどのアクティビティを楽しみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ