ダイソーのクッションおすすめ13選!300円のハイクオリティー商品も人気!

ダイソーは、生活に関するありとあらゆるものが100均で揃う夢のようなショップですが、最近では300円均一などもありクオリティーが上がっています。そんなダイソーでおしゃれかわいいクッションが人気です。ダイソーでおすすめな人気クッションをご紹介します。

ダイソーのクッションおすすめ13選!300円のハイクオリティー商品も人気!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーのおすすめクッションを13選ご紹介
  2. 2ダイソーのクッションはリラックスタイムに最適
  3. 3ダイソーのデザインがかわいい人気クッション4選
  4. 4ダイソーのシンプルでおしゃれなクッション6選
  5. 5ダイソーの車内泊におすすめのクッション3選
  6. 6ダイソー以外の100均ショップでおすすめなクッション
  7. 7ダイソーのクッションで癒やされよう

ダイソーのおすすめクッションを13選ご紹介

みなさんは、100均ライフを普段から楽しんでいますか。100均は、生活を彩るおしゃれな生活雑貨やかわいいインテリア雑貨などもたくさん取り扱っています。100均で人気があるショップと言えば、ダイソーの名前が挙がらないことはないでしょう。

ダイソーは、100均ショップの中でも店舗数も多く、街のあちこちで見かけることができます。また、100均だけでなく、300円均一、500円均一などのおしゃれでかわいいクオリティーの高い商品も多く人気があります。

そんな人気の100均ショップ「ダイソー」には、かわいいクッションや300円均一のクオリティーの高いおしゃれなクッションもあります。ダイソーでおすすめな人気クッションを厳選してご紹介します。

Thumb100均のクッションがおしゃれ!デザインもサイズも豊富なおすすめ商品紹介!
100均のクッションがおしゃれでかわいいと評判です。デザインであったりサイズも豊富なうえ、バ...

ダイソーのクッションはリラックスタイムに最適

ダイソーには、100均だけでなく300円均一や500円均一といったクオリティーの高い商品が多くなってきています。より生活の中で使いやすい商品も多くおすすめです。ダイソーのクッションも100均だけでなく、300円均一や500円均一のものもありインテリアのおしゃれに一役買っています。

ダイソーのクッションは、口コミを見てみると、リラックスタイムに最適なクッションという評価が多いです。300円や500円のクッションになると、かなりクオリティーも高いので、リビングのおしゃれなソファークッションにもぴったりです。

また、女性が喜ぶようなかわいいクッションもあり、生活を彩ってくれるクッションもあるので、ダイソーのクッションは人気があります。

ハイブランド製品のようなクオリティの高い商品も人気

ダイソーの300円や500円のクッションは、ハイブランド製品のようなおしゃれでクオリティーの高い商品もあり人気となっています。また、女子部屋にも人気のかわいいカラーのクッションも口コミで評判です。

また、ダイソーのクッションの中では、車内泊にもリラックスして使うことができるクッションもあるのでおすすめです。それでは、ダイソーでデザインがかわいいクッションやリビングにもぴったりなおしゃれなクッションなどをご紹介します。

Thumbダイソーのクッションカバーがサイズも色柄も豊富でおしゃれ!人気商品を紹介!
日本全国に店舗を構えている100均「ダイソー」。ダイソーにはおしゃれでかわいいクッションカバ...

ダイソーのデザインがかわいい人気クッション4選

ここでは、ダイソーのデザインがかわいい人気クッションをいくつかご紹介しましょう。ダイソーには、女子に人気のかわいいクッションがたくさんあります。しかも、300円や500円とリーズナブルということでおすすめです。

ダイソーのかわいいクッションから、ダイカットクッションやお昼寝に人気のクッション、シープボア風の300円クッションなどをご紹介します。

ダイカットクッション ダイナソー・ライオン(500円)

ダイカットクッション ダイナソー・ライオンは、500円のクッションでかわいいと人気のあるクッションです。ダイナソー(恐竜)やライオンのデザインを楽しむことができるクッションになります。

しかも、抗菌防臭機能がついているということで人気があります。タイプ的には、抱きまくらクッションになるので、お昼寝のときにもおすすめなクッションになります。

このダイカットクッション ダイナソー・ライオンはかわいいということで、子供から女性に人気のあるクッションです。カラーも色々な種類があるので、きっとお好みのカラーがあることでしょう。

おひるねクッション アニマル(300円)

おひるねクッション アニマルは、おひるねクッションということで、お昼寝するときにぴったりなクッションになります。300円とリーズナブルな価格帯のクッションでおすすめです。

アニマルのスリッパやダイカットマット、フットウォーマーなどとお揃いで揃えるのもいいかもしれません。もこもことしている素材感ということで冬におすすめなクッションになります。

アニマルタイプということで、リビングもかわいい感じになります。子供も喜んでもらえるようなデザインでおすすめのクッションです。

ボタニカクラシコ クッション(300円)

ボタニカクラシコ クッションは、葉や草花をテーマにしたダイソーで人気の「ボタニカルデザイン」シリーズのクッションになります。ダイソーでは、様々な「ボタニカルデザイン」シリーズの雑貨を販売しています。

葉や草花をテーマにしているということで、インテリアがリゾートのように華やかになります。クッションでもこの「ボタニカルデザイン」シリーズがあり人気となっています。

同じダイソーの「ボタニカルデザイン」シリーズでインテリアを揃えると統一感が生まれて、とてもおしゃれでおすすめです。また、デザインで季節感を演出することも可能となります。

クッション シープボア風(300円)

クッション シープボア風は、シープボア風ということでもふもふとしてさわり心地も良いクッションになります。温かみのある素材ということで、秋から冬にかけておすすめなクッションになります。

クッション シープボア風は、300円ということでとてもリーズナブルですが、質感も良いクッションでおすすめです。デザインもとてもシンプルでおしゃれです。カラーは、ブルーとベージュ、パープルがあるのでお気に入りのカラーもきっと見つかるはずです。

材質ですが、生地がポリ100%で、詰め物はポリ100%です。デザインは卵型のようなデザインをしています。シンプルなので、どんなリビングにも合います。

ダイソーのシンプルでおしゃれなクッション6選

こちらでは、ダイソーのシンプルでおしゃれなクッションをいくつかご紹介しましょう。ダイソーでは、リビングのソファーなどにも合わせやすいおしゃれなクッションもたくさん取り扱っています。

ダイソーのシンプルでおしゃれなクッションから、低反発がおすすめのおしゃれなクッションやマイクロビーズのクッション、300円のコーデュロイクッションをご紹介します。

モチモチクッション(600円)

モチモチクッションは、もちもちっとしたお餅用な感じのクッションで、感触も良いということで、SNSの口コミでもあっという間に広がった人気のクッションになります。価格は税別600円とダイソーの商品の中では高いですが人気があるおすすめです。

ちょっと高いですが、SNSでの評判を見てみると、とても評判が良いことがわかります。この感触に癒やされたという人も多いようです。このモチモチクッションには、グレーっぽいカラーと紫のカラー、薄いブルー、ピンク、グリーン、青、濃紺などがあるようです。

低反発ラウンドクッション(500円)

低反発ラウンドクッションは、まん丸のおしゃれかわいいクッションでおすすめです。シンプルな丸型のクッションで人気があります。低反発ということで、もとの形に戻っていきます。

カラーは、ブラックやグレー、ブラウン、グレーべージュ、ネイビーがありますので、きっとお好みのカラーもあるはずです。サイズですが、直径40センチで高さが4.5センチになります。

材質は、本体がポリ100%で、中材は低反発ウレタンになっています。とにかく、抱き心地の良いクッションでおすすめです。価格は税別500円になります。

低反発スクエアシートクッション(500円)

低反発スクエアシートクッションは、さきほどご紹介したまん丸のクッションのスクエア版になります。真四角のおしゃれなクッションでおすすめです。同じく低反発ということで、形状が元通りになります。

低反発スクエアシートクッションは、価格は税別500円で、本体の材質はポリエステル100%で、中材は低反発ウレタンになっています。サイズですが、40センチ四方で高さが4.5センチになります。

用意されているカラーは、ブラックやグレー、ブラウン、グレーベージュ、ネイビーです。ソファーでのお昼寝のお供にもおすすめなクッションになります。

ヌードクッション(200円)

ヌードクッションは、どんなクッションかといいますと、クッションカバーに入れて使うためのクッションということです。ですので、汚れなどを防止するために、必ず、クッションカバーに入れましょう。

ヌードクッションということで、価格も税別200円とリーズナブルです。このヌードクッションが人気の理由には、自作したクッションカバーを使えるということです。

材質ですが、外側がポリエステル100%で、詰め物もポリエステル100%になります。サイズは43センチ四方になるので、この大きさが入るようなクッションカバーを用意しましょう。

マイクロビーズクッション 円柱形(200円)

マイクロビーズクッション 円柱形は、抱きまくらにも使えるような長細い形状のクッションになります。中材にはビーズが使われているので、枕にして使ったときにはしっかりと体型に合わせて変形してくれます。

価格は税別200円ととてもリーズナブルでおすすめなクッションになります。材質は、ポリエステル92%・ポリウレタン8%です。マイクロビーズはポリスチレン100%です。

カラーは、グリーンやブラック、グレー、レッド、ネイビーが用意されています。サイズは10センチ・26センチ・10センチです。一度、お昼寝に使うと手放せなくなるでしょう。

コーデュロイクッション(300円)

コーデュロイクッションは、コーデュロイのクッションということで、秋から冬にかけて人気のあるクッションになります。価格は税別300円とリーズナブルでおすすめです。コーデュロイということで、リビングのクッションとして人気があります。

コーデュロイクッションのカラーは、ブラウンとネイビー、ダークブラウンが用意されています。材質は、表地がポリエステル100%で、裏地がポリエステル60%・綿40%、詰め物はポリエステル100%です。

サイズですが、40センチ・10センチ・40センチです。コーデュロイなので、触り心地も良いクッションで人気があります。

ダイソーの車内泊におすすめのクッション3選

こちらでは、ダイソーの車内泊におすすめのクッションをいくつかご紹介しましょう。ダイソーには、今、流行の車内泊にぴったりなクッションもあります。車内でリラックスできるクッションは人気があります。

ダイソーの車内泊におすすめのクッションから、アニマルネックのかわいいクッションや車用ネッククッション、運転が疲れない背当てクッションなどをご紹介します。

アニマルネッククッション(200円)

アニマルネッククッションは、ネッククッションということで、車のシートの首に当たる部分に装着することができるクッションになります。運転していると首の部分が痛くなりませんか。そんなときには、このネッククッションがおすすめです。

アニマルネッククッションということで、かわいい動物のクッションになります。アニマルは、猫とパンダになります。材質は、本体がポリエステル100%で、バンド部分はゴムです。

アニマルネッククッションのサイズは、18センチ・26センチ・10センチです。カラーは、パンダが白で、猫がブラックになります。

車用ネッククッションブラック(150円)

車用ネッククッションブラックは、さきほどのアニマルネッククッションと同じように、首の疲れを軽減してくれるクッションです。とてもシンプルなクッションなので男性にもおすすめできるネッククッションになります。

車用ネッククッションブラックは、価格は税別150円とかなりリーズナブルですが、首の疲れを軽減してくれるのでおすすめです。硬さもちょうどよいと評判です。

材質は表面の生地がポリエステル100%で、中身のスポンジはポリプロピレンになります。サイズは、25センチ・18センチ・6.5センチです。

背当てクッション(200円)

車の運転では首だけでなく、背中や腰も痛くなりませんか。そんなときにおすすめなクッションが、この背当てクッションです。体の形に合わせて変形をしてくれるので、違和感なく使うことができます。

長時間シートに座っているときにも、この背当てクッションを付けておくとリラックスすることができるのでおすすめです。価格は税別200円とリーズナブルです。

カラーはブラックで、材質はポリエステル92%・ポリウレタン8%、マイクロビーズが使われています。サイズは28センチ・10センチ・10センチです。

ダイソー以外の100均ショップでおすすめなクッション

最後に、ダイソー以外の100均ショップでおすすめなクッションをいくつかご紹介しましょう。ダイソー以外の100均ショップはご存知ですか。女性に人気のセリアやモノトーンのおしゃれな雑貨も多いキャンドゥからおすすめクッションをご紹介します。

セリアにもおすすめなクッションがあります。くるくるミニ クッション ハートは、毛並みが長くふわふわのクッションでリビングなどにもおすすめなクッションです。価格は税別100円です。

キャンドゥには、ビーズクッション ハートという価格が税別100円の人気クッションがあります。肌触りが良いと口コミでも評判のクッションです。

ダイソーのクッションで癒やされよう

ダイソーでおすすめな人気クッションをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ダイソーのクッションにはおしゃれでかわいいクッションがたくさんあります。

リビングにぴったりなクッションやお昼寝におすすめなクッションもあります。ダイソーのクッションで、在宅時間に癒やされましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ