京都のアクセサリーショップまとめ!ハンドメイドのおしゃれな店など勢揃い!

最近、ハンドメイドショップが多くオープンしている町「京都」。京都にはおしゃれなアクセサリーショップが数多く点在しており、自分に合うアクセサリーを見つけることができます。手作りの温かみを感じ、ブランドのアクセサリーも安い価格で購入可能です。

京都のアクセサリーショップまとめ!ハンドメイドのおしゃれな店など勢揃い!のイメージ

目次

  1. 1人気店がたくさん?京都のアクセサリーショップとは?
  2. 2京都にあるアクセサリーショップの特徴
  3. 3京都のおすすめアクセサリーショップ(1) 三条メルスリー
  4. 4京都のおすすめアクセサリーショップ(2) Signifie
  5. 5京都のおすすめアクセサリーショップ(3) アクセサリーショップバルザス
  6. 6京都のおすすめアクセサリーショップ(4) SHOPpeaberry
  7. 7京都のおすすめアクセサリーショップ(5) naeclose
  8. 8京都のおすすめ穴場アクセサリーショップ
  9. 9京都のおすすめアクセサリーショップをチェックしてみよう!

人気店がたくさん?京都のアクセサリーショップとは?

おしゃれなハンドメイドショップの多い町「京都」。京都には可愛いおしゃれなアクセサリーを販売しているお店が数多く点在しており、女性にはもちろん男性からも絶大な人気を集めています。

今回はそんな京都でおすすめのアクセサリーショップについて詳しくご紹介します。ハンドメイドでの手作りアクセサリーをはじめ、有名ブランドのアクセサリーを販売しているお店までショップ巡りを楽しむことができます。

京都にあるアクセサリーショップの特徴

おしゃれな方から人気のある日本の観光名所「京都」。京都には多くのアクセサリーショップが点在しており、お店によってアクセサリーへのこだわりが変わります。アクセサリーの種類も多く、お土産としても人気があります。

今回はそんな京都にあるアクセサリーショップの特徴について詳しくご紹介します。初めて京都のアクセサリーショップへ訪れる方はもちろん、どんなアクセサリーがあるのか気になる方は目を通してみてください。

手作りのハンドメイドアクセサリーショップ

京都にはハンドメイドショップが数多く点在しており、アクセサリーも例外ではありません。京都のアクセサリーショップは老舗のお店もたくさんあり、世界に1つしかない手作りのアクセサリーを購入することができます。

京都には指輪など結婚式におすすめのアクセサリーショップも点在しており、ハンドメイドなのでアクセサリーを作る楽しさも学ぶことができます。京都を観光がてらアクセサリーショップを巡れるので、老若男女問わず人気があります。

ブランドアクセサリーを取り扱うお店も

京都にはブランドのアクセサリーを安い値段で購入できるアクセサリーショップもたくさんあります。ブランドのアクセサリーは有名な種類も多く販売されているので、友達や大切な方へのプレゼントとしても人気です。

京都駅周辺にもアクセサリーショップがオープンしているので、観光客の方からも人気があります。ブランドのアクセサリーは季節によってデザインの違うアクセサリーも販売しているので、その都度チェックしておくのがおすすめです。

京都のおすすめアクセサリーショップ(1) 三条メルスリー

アクセサリー好きな方に人気のあるショップ「三条メルスリー」。三条メルスリーは手作りアクセサリーを作りたい人におすすめのパーツが種類豊富に販売されており、最近ではネットショップもオープンしています。

今回はそんな京都のおすすめアクセサリーショップ「三条メルスリー」について詳しくご紹介します。三条メルスリーは京都のみならず、全国のハンドメイド作家が利用しているショップでもあるので人気のパーツは売り切れてしまう場合も。

安い値段で購入できると人気のアクセサリーショップ

三条メルスリーは他では手に入れにくいパーツや小物が販売されています。素材やデザイン、加工など1つ1つの過程にこだわりがあり、いろんなジャンルのパーツを取り扱っているのでさまざまなアクセサリーを手作りできます。

三条メルスリーは基本的にアクセサリーのパーツを取り扱っていますが、オリジナルのアクセサリーも数種類販売しています。安い値段で購入することができ、オーダーメイドでもアクセサリーを手作りしてくれます。

三条メルスリーはアクセサリーの展示の仕方にもこだわりがあるので、店内を散策しているだけでもワクワクできます。常に新しい作品も取り入れているので、何度足を運んでもお気に入りのアクセサリーを見つけられるはずです。

住所 京都府京都市中京区中之町32-1
電話番号 075-708-8492

京都のおすすめアクセサリーショップ(2) Signifie

京都で有名な小さいハンドメイドアクセサリーショップ「Signifie」。Signifieは実際にショップに行かないと購入できない手作りアクセサリーが多く、Signifieでしか手に入らないので世界に1つだけのアクセサリーを購入できます。

今回はそんな京都のおすすめアクセサリーショップ「Signifie」について詳しくご紹介します。Signifieは京都に2店舗お店を構えており、河原町店と河原町三条店があります。利用しやすいショップへ足を運びましょう。

オーダーメイドのアクセサリーも買える人気店

Signifieは個性的なハンドメイドアクセサリーが多く、オーダーメイドでも注文することができます。オーダーメイドのはアクセサリーは事前にデザインを伝えておくことで、スタッフがより理想に近いアクセサリーを手作りしてくれます。

ピアスやイヤリングに関しては、片売りで販売している種類も多いです。そのため、片売りしているピアスやイヤリング同士で組み合わせることができ、自分のファッションや好みに合うアクセサリーを購入することができます。

住所 京都市中京区河原町三条下ル恵比須町440-5
電話番号 075-255-4599

京都のおすすめアクセサリーショップ(3) アクセサリーショップバルザス

京都でブランドのアクセサリーを購入したい方におすすめなのが「アクセサリーショップバルザス」。アクセサリーショップバルザスのアクセサリーは上品でエレガントな種類が多く、冠婚葬祭にもおすすめです。

今回はそんな京都のおすすめアクセサリーショップ「アクセサリーショップバルザス」について詳しくご紹介します。公式HPも開設されており、ネットでもアクセサリーを購入できるのでプレゼントなどにも人気があります。

ブランド品を取り扱う人気店

アクセサリーショップバルザスはブランドのアクセサリーを多く取り扱っているので、季節によってデザインの違うアクセサリーを購入することが可能です。女性へのプレゼントにもおすすめで、ピアスやネックレスなど種類も豊富。

ブランドのアクセサリーが安い価格で手に入るので、自分へのご褒美としても人気があります。アクセサリーを収納するリングケースなども販売されているので、合わせてセット購入したい方にもおすすめです。

住所 京都府京都市北区大将軍東鷹司町211
電話番号 075-366-6578

京都のおすすめアクセサリーショップ(4) SHOPpeaberry

京都でも可愛いと人気のあるハンドメイド雑貨店「SHOPpeaberry」。約90を超えるハンドメイド作家の作品が販売されており、手作りの温かみを感じるアクセサリーがたくさんあります。行くたびに違う商品が並んでいます。

今回はそんな京都のおすすめアクセサリーショップ「SHOPpeaberry」について詳しくご紹介します。SHOPpeaberryはアクセサリーを購入するのはもちろん、ハンドメイドをしている方はアクセサリーを出店できます。

観光の合間にも立ち寄れる人気のショップ

SHOPpeaberryは京都観光におすすめのアクセサリーショップなので、店内は観光客の方でも賑わっています。京都のお土産にも人気が高く、和柄のアクセサリーもあるので日らしいアクセサリーも購入することが可能です。

たくさんの手作りアクセサリーは季節によっても合わせていくので、お店へ行くたびに新しいデザインのアクセサリーを見つけられます。自分に合う作家のアクセサリーを見つけておくことで、買い物しやすくなります。

住所 京都府京都市上京区今薬屋町307-1
電話番号 075-708-8492

京都のおすすめアクセサリーショップ(5) naeclose

京都で有名な装飾家「西紗苗さん」の手掛けている手作りアクセサリーを販売しているショップ「naeclose」。naecloseは世界中から集めたパーツを使用して作られたアクセサリーが多く、ここでしか見られないアクセサリーと出会えます。

今回はそんな京都のおすすめアクセサリーショップ「naeclose」について詳しくご紹介します。naecloseはオンラインショップでも購入することができ、ハンドメイドの新しい作品もネットでチェックすることができます。

デザイナーズアクセサリーを買える人気店

naecloseはハンドメイドのアクセサリーを購入できるのはもちろん、京都の素材を使用したオリジナルのアクセサリーを作れる教室も開設しています。アクセサリー教室は子供から参加できるので、京都観光がてら足を運べます。

naecloseはイタリアで有名な「フリーメタリコ」の商品を取り扱っていることでも有名です。フリーメタリコは細いワイヤーで作られたリボンになり、アクセサリーとしてとても可愛いと言われています。アクセサリー初心者の方にもおすすめ。

naecloseのアクセサリー教室では京都の素材についても詳しく知ることができるので、観光客からも人気があります。事前の予約制となっているので、日程が決まり次第naecloseへ連絡しておくのがおすすめです。

住所 京都府京都市上京区東西俵屋町144
電話番号 075-414-6088

京都のおすすめ穴場アクセサリーショップ

京都には京都駅周辺をはじめ、地元の方から人気のある穴場のアクセサリーショップがたくさんあります。穴場のアクセサリーショップはブランドのアクセサリーをはじめ、ハンドメイドの手作りアクセサリーも発売されています。

今回はそんな京都のおすすめ穴場アクセサリーショップについて詳しくご紹介します。穴場のアクセサリーショップは比較的人も少ないので、ゆっくりとアクセサリーを選びたい方にもおすすめです。

京都 おはりばこ

京都で有名な「つまみ細工」を使用して作られたアクセサリーを販売しているショップ「京都おはりばこ」。京都おはりばこは手作りしているアクセサリーが多く、和小物も種類豊富に販売しているので合わせて購入することができます。

京都おはりばこで人気を集めているアクセサリーが「かんざし」。かんざしに関しては花の形・台の形・花の色を決めることでオリジナルのかんざしを購入できます。体験教室も開設されているので、京都伝統のかんざしを作れます。

住所 京都府京都市北区紫野下門前町25
電話番号 075-495-0119

EAR PAPILLONNER The CUBE店

京都駅から徒歩2分でアクセスできるアクセサリーショップ「EAR PAPILLONNER The CUBE店」。EAR PAPILLONNER The CUBE店はアクセサリーをはじめ、バッグなどおしゃれなアイテムの揃うファッションショップです。

女性に人気のあるアクセサリーが種類豊富に販売されており、日常で使いやすいアクセサリーが欲しい方におすすめです。アクセサリーは世界中から集めたパーツを使用しているので、きらびやかなアクセサリーもたくさんあります。

ブランドのアクセサリーも販売されているので、いろんなアクセサリーを比べながら自分に合う種類を選んでいくのがおすすめです。季節によってラインナップも変わっていくので、何度足を運んでも新しいアクセサリーと出会えます。

住所 京都府京都市下京区東塩小路町901
電話番号 075-365-8897

before the boom The CUBE店

先ほどの「EAR PAPILLONNER」と同じ建物内にあるアクセサリーショップ「before the boom The CUBE店」。before the boom The CUBE店はエレガンス&カジュアルがテーマのアクセサリーが多く、大人の女性におすすめです。

京都らしい和柄の髪飾りを発売しているので、京都のお土産としても人気があります。海外からの観光客からも人気が高く、日本らしいデザインのアクセサリーが種類豊富。京都駅からも近いので、ぜひ1度チェックしてみてください。

住所 京都府京都市下京区東塩小路町901
電話番号 075-344-1634

Les Signes コトチカ京都店

京都でも安い価格でアクセサリーを購入できるお店「Les Signes コトチカ京都店」。Les Signes コトチカ京都店はネックレスやイヤリングなどアクセサリーの種類も多く、衣類やバッグなどおしゃれなアイテムが揃っています。

アクセサリー類は400円以内、服飾雑貨は1000円前後とかなりリーズナブル。Les Signes コトチカ京都店は店内もおしゃれで、まるでカフェにいるような感覚でショッピングを楽しめます。ぜひ1度足を運んでみてください。

住所 京都府京都市下京区東塩小路町
電話番号 075-343-2326

京都のおすすめアクセサリーショップをチェックしてみよう!

おしゃれな町京都で人気のあるアクセサリーショップ。京都のアクセサリーショップはきらびやかなアクセサリーをはじめ、和柄で京都のイメージにピッタリのアクセサリーまで種類豊富に販売されています。

京都には今回紹介した以外にもアクセサリーショップが点在しているので、アクセサリーショップ巡りを楽しむことができます。ぜひ、京都で可愛いアクセサリーを探している方は、この記事を参考にしてみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

新着一覧

最近公開されたまとめ