川崎のボーリング場まとめ!便利な駅近やレーン数が多い大型店など紹介!

子供から大人まで親しまれているボーリング。ここでは、川崎エリアでボーリングを楽しめるおすすめの人気スポットを厳選してご紹介します。便利な駅近であったり、レーン数が多い大型店など川崎エリアにあるイチ押しのボーリング場をご紹介しましょう。

川崎のボーリング場まとめ!便利な駅近やレーン数が多い大型店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1川崎の街はボーリングで遊べるスポットが人気
  2. 2川崎のボーリングで遊べるおすすめスポットを5選ご紹介
  3. 3川崎のボーリング場(1)川崎グランドボウル
  4. 4川崎のボーリング場(2)ラウンドワンスタジアム 川崎大師店
  5. 5川崎のボーリング場(3)サギヌマボウル
  6. 6川崎のボーリング場(4)タチバナボウル
  7. 7川崎のボーリング場(5)ラウンドワン 高津店
  8. 8川崎近辺のその他のボーリング場
  9. 9社内行事やイベントにボーリングを利用しよう

川崎の街はボーリングで遊べるスポットが人気

川崎は若いファミリーなどに人気のベッドタウンで、魅力的なスポットがたくさんある街です。今回は、そんな川崎エリアにあるボーリングで遊べるおすすめ施設を選りすぐってご紹介します。

ご紹介する川崎のボーリング場には、アクセスが便利な駅近の人気店や料金がリーズナブルな穴場などさまざまな特徴のあるボーリング場があります。各ボーリング場についての店舗情報もあわせてチェックしていきます。

川崎のボーリングで遊べるおすすめスポットを5選ご紹介

川崎には、たくさんの魅力や特徴のあるボーリング場が立ち並んでいます。グループやファミリー、カップルなどそれぞれのシーンや目的にあったボーリング場をチェックして、思いっきりボーリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

それでは早速、川崎のボーリングで遊べるおすすめスポットを5選にまとめてご紹介します。なお、今回ご紹介する料金や割引情報などは2021年10月現在のものとなります。利用される時の参考にしてください。

川崎のボーリング場(1)川崎グランドボウル

川崎エリアにあるおすすめのボーリング場で最初にご紹介するのは、川崎駅の駅近にある「川崎グランドボウル」です。52レーンある川崎きっての大型店で、若者から年配の人まで幅広い世代に人気のボーリング場です。

最新鋭のスコア計算システムを導入しており、プレー中でもさまざまなゲームなどが楽しめるようになっています。お得なWEBクーポンも充実しているので、コスパ良くボーリングを楽しみたい人におすすめです。

駅近にあるレーン数の多い大型ボーリング場

川崎駅から徒歩10分ほどの駅近にある「川崎グランドボウル」の魅力は、なんといっても最大52レーンもの数を誇る大型ボーリング場であることです。全レーンにはバンパーレーンが設置され、小さいお子さんでも安心してプレーすることができます。

ボーリング場内には待ち時間に楽しめるゲームコーナーや、プレーの合間にひと休みできるフードコーナーも完備しているので、空いた時間を有効活用できてとても便利です。また、プロに相談できるプロショップもあり、スタッフが親切に対応してくれます。

営業時間は平日が9時から23時まで、土日祝が8時から23時までとなっています。週末は早朝からオープンしているので、1日たっぷりとボーリングが楽しめると人気です。専用駐車場は30台ほどのスペースがあります。

料金・割引情報

「川崎グランドボウル」の1人1ゲームの料金は、平日が大人650円、高校生以下550円、中学生以下450円で、土日祝が大人700円、高校生以下650円、中学生以下550円となっています。貸し靴が必要な場合は、各料金に追加で400円かかります。

また、お得に利用できるパック料金もあり、平日の3ゲームは1700円、5ゲームは2300円、7ゲームは2600円で、土日祝の3ゲームは1800円、5ゲームは2500円、7ゲームは2900円です。これらは1人分の料金となります。

さらに、料金がよりリーズナブルになる「カップル得々チケット」や「スペシャルチケット」などのWEBクーポンもあるので、ホームページからダウンロードして利用してみてください。

住所 神奈川県川崎市川崎区宮前町11-14
電話番号 044-244-2281

川崎のボーリング場(2)ラウンドワンスタジアム 川崎大師店

次にご紹介する川崎エリアにあるおすすめのボーリング場は、京急大師線の大師橋駅から徒歩すぐの駅近にある「ラウンドワンスタジアム川崎大師店」です。川崎駅東口からは無料シャトルバスも出ていて、アクセスが大変便利です。

こちらのボーリング場は、毎日翌朝6時まで営業しており、週末には24時間営業も行っています。早朝から深夜まで時間帯を気にせずいつでも利用できると人気を集めています。

ゲームやカラオケも楽しめるアミューズメントセンター

駅近のアクセス便利な「ラウンドワンスタジアム川崎大師店」は、ボーリングをはじめゲームやカラオケ、スポーツなども楽しめる大型アミューズメントセンターとして人気です。

全40レーンあるボーリング場は明るく清潔感のある空間で、ストライクをとれば素敵な景品がもらえるムーンライトストライクゲームや、リモートでプロボウラーと勝負ができるリモチャレといったイベントも充実しています。

また、BIGサイズのホットドッグが食べられるフードカウンターや、15種類のドリンクが飲み放題できるドリンクバーも完備されているので、プレーの合間などで休憩したい時におすすめです。

営業時間は月曜日が8時から翌6時まで、火曜日から木曜日が10時から翌6時まで、金曜日と祝前日が10時から終日、土曜日が24時間、日曜日と祝日が翌6時までとなっています。大型店舗のため、駐車場のスペースは318台と大変充実しています。

料金・割引情報

「ラウンドワンスタジアム川崎大師店」の1人1ゲームの料金は、大人730円、大学生と専門学生720円、高校生と中学生640円、小学生以下590円となっています。貸し靴が必要であれば、別途390円が必要です。

お得な割引パックも揃っており、2ゲーム分が楽しめる「2ゲームパック」は大人1350円、無制限でプレーできる「投げ放題パック」は大人2280円で利用することができます。

住所 神奈川県川崎市川崎区殿町1-5-1
電話番号 044-270-1541

Thumb川崎の遊び場人気11選!大人も子供も楽しめるおすすめスポットを厳選!
神奈川県川崎市には楽しく時間を過ごすことのできる遊び場が数多くあります。そこで今回は、川崎の...

川崎のボーリング場(3)サギヌマボウル

川崎エリアにあるおすすめのボーリング場で次にご紹介するのは、田園都市線の鷺沼駅から徒歩2分のところにある「サギヌマボウル」です。

鷺沼駅の正面口から歩いてすぐの駅近にあり、大型商業施設のフレルさぎ沼の向かいのパチンコ店が入るビルの3階です。どこか昔懐かしいレトロな雰囲気の店内には、全16のボーリングレーンと休憩コーナー、貸し靴コーナーがあります。

これからボーリングを始める人におすすめの施設

「サギヌマボウル」は、初心者などこれからボーリングを始める人におすすめしたい施設となっています。誰でも安心して楽しめるバンパーレーンの設置や、プロボウラーによる丁寧なボウリング教室なども人気を集めています。

また、団体予約も受け付けているので、会社やサークルなどのボーリング大会や、お子さん連れのママ会などにもおすすめです。大型店とは違ってとてもアットホームな雰囲気なので、誰でも安心して利用できるでしょう。

営業時間は10時から23時までなので、仕事帰りや2次会などでの利用にもぴったりです。便利な駅近くにあるため、雨の日でもまったく心配ありません。

料金・割引情報

「サギヌマボウル」の1人1ゲームの料金は、平日の17時までが大人640円、高校生以下540円、平日の17時以降と土日祝が大人690円、高校生以下590円となっています。貸し靴は320円でレンタルできます。

なお、入会金100円を支払うと年会費無料のポイント会員になることができ、お得なメンバー料金で利用することができます。ポイントを集めるとグッズの交換や過去のプレイデータがいつでも見られるなどの特典もあり、頻繁に利用する人にはおすすめです。

住所 神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-11-2
電話番号 044-866-5151

川崎のボーリング場(4)タチバナボウル

続いてご紹介する川崎エリアにあるおすすめのボーリング場は、南武線の武蔵新城駅が最寄りの「タチバナボウル」です。武蔵新城駅から出ている東急バスの綱島駅行きに乗って15分ほどでアクセスできます。

小さいお子さんや年配の人まで幅広く誰でも利用できる2フロア全36レーンの大型ボーリング場で、グループでの利用はもちろん、お1人さまでのプレーにもおすすめの施設です。

専属プロボウラーも在籍する本格的な施設

「タチバナボウル」の1番の魅力は、メディアなどに出演している専属プロボウラーも在籍する本格的な施設であることです。ボーリングをより上達させたい人には、有名プロボウラーによるレッスンを受けることもできます。

また、ボーリング場に併設してテクニカルサービスが受けられるプロショップや、ゆっくりとくつろげる休憩室、プレー後の打ち上げにおすすめのミーティングルームなどもあるので、快適にボーリングが楽しめます。

営業時間は平日が9時30分から20時まで、土日祝は9時から20時までとなっています。大きな専用の駐車場も完備されており、車でも安心してアクセスできます。

料金・割引情報

「タチバナボウル」の1人1ゲームの料金は、大人750円、大学生と高校生650円、中学生600円、小学生以下550円です。平日と土日祝ともに同一の料金となっています。また、貸し靴は各料金の他に400円追加で利用可能です。

お得なパック料金も揃っており、「平日限定パック」は3ゲーム大人1900円、6ゲーム3400円で、他にも開店から12時まで利用できる「早得パック」や17時以降に利用できる「夕暮れパック」などもあります。

住所 神奈川県川崎市高津区子母口313
電話番号 044-788-3115

川崎のボーリング場(5)ラウンドワン 高津店

川崎エリアにあるおすすめのボーリング場の「ラウンドワン高津店」は、田園都市線の高津駅から徒歩3分ほど駅近にある若者に人気の大型施設です。

ボーリング以外に卓球やセグウェイドリフト、トランポリンなどが楽しめ、カップルのデートにもおすすめのスポットとなっています。他にもカラオケやゲームセンター、バッティングルームもあり、1日中たっぷりと楽しむことができます。

駅や駐車場から近いアクセス良好のボーリング場

最寄りの高津駅から近いのはもちろん、幹線道路の府中街道沿いに店舗があるため、電車でも車でもアクセスしやすいのが「ラウンドワン高津店」の魅力です。

ボーリング場は全36レーン用意されていて、ストライクを出すと景品がもらえるムーンライトストライクゲームなどのイベントもあり、訪れた人をわくわくさせる仕掛けがいっぱいです。また、バンパーレーンやお子さん専用ボールなども充実しています。

営業時間は原則として24時間となっており、アミューズメントコーナーのみ6時から23時50分までです。施設内の専用駐車場は72台ほどが駐車できるスペースが設けられています。

料金・割引情報

「ラウンドワン高津店」の1人1ゲームの料金は、大人730円、大学生と専門学生720円、高校生と中学生640円、小学生以下590円です。平日と土日祝それぞれ料金は共通となっています。貸し靴は別途390円が必要です。

また、2ゲーム分の料金が安くなる「2ゲームパック」や、ゲームが何度でも楽しめる「投げ放題パック」などのお得なパックもあるので、シーンや目的にあわせて選んでみてください。

住所 神奈川県川崎市高津区二子4-8-1
電話番号 044-813-3711

川崎近辺のその他のボーリング場

川崎エリアにあるおすすめのボーリング場について5店舗をご紹介してきましたが、ここでは川崎近辺にあるその他のボーリング場についてもご紹介していきます。

ご紹介する川崎近辺のボーリング場は、横浜市西区にある「ハマボール」です。川崎駅からもアクセスしやすいので、こちらもあわせて利用してみてください。

ハマボール

「ハマボール」は、横浜駅西口から徒歩5分ほどのところにある全20レーンのボーリング場です。高級感溢れる大人な空間のボーリング場として話題の施設で、時間によって変わる光の演出やムード感いっぱいの雰囲気が女性を中心に人気を集めています。

入口近くには開放感のあるラウンジが設けられ、ゲームの合間にゆったりとくつろぐことができます。また、ワインセラーをイメージしたおしゃれなボールセラーでは、それぞれにあった好みのボールをじっくりと選ぶことができます。

営業時間は平日と土日祝ともに10時から20時までとなっています。車を利用して訪れた人には、近隣の提携駐車場の割引サービスがあります。

1人1ゲームの料金は、平日の18時までが大人730円、大学生と専門学生680円、高校生630円、中学生以下570円で、平日の18時以降は大人840円、大学生と専門学生780円、高校生730円、中学生以下680円です。貸し靴は470円となっています。

住所 神奈川県横浜市西区北幸2-2-1 ハマボールイアス 8F
電話番号 045-311-6700

社内行事やイベントにボーリングを利用しよう

川崎エリアでおすすめのボーリング場を厳選してご紹介しましたが、いかがでしたか。川崎にあるボーリング場は、アクセスの良い駅近であったり、安い料金で楽しめたりするなどさまざまな特徴や魅力のあるスポットが目白押しです。

また、いろいろなアミューズメントが充実した大型店も多いので、グループやファミリー、カップルなどで楽しい時間を過ごすことができます。皆さんもぜひ、たくさんの人たちが訪れる川崎の人気のボーリング場へアクセスしてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

新着一覧

最近公開されたまとめ