ダイソーのペンケースおすすめ11選!透明タイプやメッシュ・牛乳パック型も!

「ダイソー」は超絶人気となっている100円ショップのお店です。ペンケースもとてもたくさんあり、透明タイプやメッシュタイプなど、多彩なものが揃っています。100円ショップである「ダイソー」のペンケースについて、情報をピックアップしてみました。

ダイソーのペンケースおすすめ11選!透明タイプやメッシュ・牛乳パック型も!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーでペンケースを買おう!
  2. 2ダイソーとは?
  3. 3ダイソーのおすすめペンケースを11選ご紹介
  4. 4ダイソーのペンケースの魅力
  5. 5ダイソーの透明タイプの人気ペンケース4選
  6. 6ダイソーのおしゃれな人気ペンケース5選
  7. 7ダイソーの子供におすすめのペンケース2選
  8. 8全部欲しくなるダイソーのペンケース

ダイソーでペンケースを買おう!

大評判の100円ショップである「ダイソー」には、とても豊富な種類の商品が並んでいます。ペンケースもいろいろなものがあり、おしゃれ感満載のもの・透明なもの・メッシュのもの、など自由に好きなものを選ぶことができるようになっています。100円ショップである「ダイソー」にあるペンケースについて、情報を集めてみました。

ダイソーとは?

「ダイソー」は、お店に所狭しと並んでいる商品のだいたいのものは100円という安さで買うことができる、とても注目度の高い100円均一のお店です。

たくさんある100円均一のお店の中でも最大手とも言われていて、47の都・道・府・県すべてに店舗があります。

販売されている商品は、文具や雑貨をはじめとして、食器・生活必需品・衛生用品・DIY商品・季節もの、など多彩な種類があり、ここなら欲しいものをらくらく見つけることができる、といつもたくさんの人が集まっています。

普段の生活をより楽しく、より快適にすることができる商品が勢ぞろいしていて、お気に入りの逸品をじっくりと探すことができます。

人気商品は入荷してすぐ売り切れてしまうこともあり、なかなか次の入荷がないこともあるので、お目当ての商品があるときには、素早い行動がおすすめです。

ダイソーのおすすめペンケースを11選ご紹介

ペンケースは、鉛筆やシャープペンシル・ボールペン・消しゴムなどの筆記用具を入れるための専用の入れ物です。

1本・2本ほどの少ない本数を入れることができるとても小さめサイズのものから、定規やはさみ・修正テープ・のりなども入れることができる大型タイプのものまで、多彩な種類のペンケースがあります。

学生が勉強をするためにペンケースを持って行くのはもちろん、社会人・大人でもペンケースに筆記用具を入れてかばんに入れておけば、さまざまなシーンで役立ちます。

オンでもオフでも使えるシンプルで場所を取らずにかばんの中でかさばらない持ち運びが便利なものから、いろいろな機能が付いた便利度抜群な高機能タイプまで、さまざまな種類がペンケースが登場しています。

100円ショップである「ダイソー」にも、とても充実した種類のペンケースがあり、自分の気持ちや好みにあったものを手にすることができます。

軽くて使い勝手が大変良いことで人気となっているメッシュタイプや透明タイプのものや、面白い形のもの・誰かに自慢したくなるようなおしゃれなもの、など多様な種類のペンケースがあります。

「ダイソー」のペンケースは、とても人気があり、特に学生の新学期の始まりの時期や春などには売り切れてしまっていることもあるので、気になったものがあったらすぐにその場でGETしておくことをおすすめします。

「ダイソー」のペンケースの中には、100円ではないものも含まれているので、購入するときには、必ず値札やポップなどをチェックするようにしましょう。

ダイソーのペンケースの魅力

100円ショップである「ダイソー」のペンケースは、多くの人が次々と手にしていく大人気商品の一つです。

「ダイソー」のペンケースがこれほどまでに好評となっているのには、いくつかの魅力があるからだ、とされています。

「ダイソー」のペンケースの魅力について、あらかじめ知っていたら、より選びやすくなる情報を集めてみました。

シンプルだからアレンジの幅が広い

100円ショップである「ダイソー」のペンケースがとても魅力的な理由の第一には、「シンプルだからアレンジの幅が広い」という点があります。

「ダイソー」にあるペンケースには、透明やメッシュなど、シンプルで誰もが使いやすいタイプのものも多くなっています。

「ダイソー」のシンプルなペンケースをシールを貼ったり・イラストを描いたり・キーホルダーをつけたり、と自由に自分流にアレンジして使うこともできます。

好きなようにアレンジ・工夫ができる「ダイソー」のペンケースは、プチDIYとしてもおすすめであり、気軽に挑戦することができます。

アレンジをしたペンケースを素敵に写真に撮ってSNSで拡散して、より多くの人と情報を交換してみると、新しいアイデアも思いつくこともあるでしょう。

文具以外にもシンデレラフィット

100円ショップである「ダイソー」のペンケースがとても魅力的な理由の第二には、「文具以外にもシンデレラフィット」という点があります。

「ダイソー」にあるペンケースには、鉛筆やボールペンなどの筆記用具を収納することができるのはもちろん、文具以外のものも入れることができます。

アイシャドウや口紅・チークなどを入れてコスメボックスとすることもでき、少し汚れてしまってもさっと吹けばすぐに汚れを取ることができるのでとても重宝します。

また、化粧直しのアイテムを入れておけば、蓋をしめることもできるので持ち運びもとても簡単となります。

さらには、アクセサリーボックスや小物入れ・グッズ入れなど、いろいろな使い方をすることができ、シンデレラフィットするものもたくさんあります。

どのようなサイズのものを入れてどのように使いたいのか、などのことをしっかりと考えてからペンケースを選ぶことが重要です。

ダイソーの透明タイプの人気ペンケース4選

100円ショップである「ダイソー」にとても豊富にあるペンケースの中でも、特におすすめの透明タイプの人気のものを選りすぐって4つ紹介します。

クリアな透明タイプのペンケースなら、オンでもオフでも使うことができ、どのようなシーンでも大活躍すること間違いなしです。

メッシュペンケース ブラック系カラー

100円ショップである「ダイソー」のおすすめの透明タイプの人気のペンケースのひとつ目には、「メッシュペンケース ブラック系カラー」があります。

「ダイソー」の「メッシュペンケース ブラック系カラー」は、約19.5センチメートル×約6.5センチメートル×約4センチメートルの大きさとなっています。

色は、黒色・ネイビー・灰色の3色であり、とてもシックなブラック系カラーとなっているので、性別や場所を問わず使うことができるものとなっています。

100パーセントポリエステル製のメッシュタイプとなっていてとても軽量でありながら丈夫さや耐久性は抜群であり、使い勝手の良いペンケースと言えます。

水で簡単に洗うことができ、速乾性にも優れているので、いつも清潔なペンケースを使うことができます。

メッシュペンケース ビニールタイプ

100円ショップである「ダイソー」のおすすめの透明タイプの人気のペンケースのふたつ目には、「メッシュペンケース ビニールタイプ」があります。

「ダイソー」の「メッシュペンケース ビニールタイプ」は、約20センチメートル×約7センチメートル×約4.5センチメートルの大きさです。

色は、グレー・ワイン・ネイビーの3色展開であり、自由に好きなものをチョイスできます。塩化ビニル樹脂製です。

メッシュのペンケースとなっているので、中に何が入っているのか一目で分かり、いろいろなシーンで使いやすいものとなっています。

分割収納が出来る ダブルペンケース

100円ショップである「ダイソー」のおすすめの透明タイプの人気のペンケースのみっつ目には、「分割収納が出来る ダブルペンケース」があります。

「ダイソー」の「分割収納が出来る ダブルペンケース」は、約21センチメートル×約7センチメートル×約2.5センチメートルとなっています。

色は、中に何が入っているのかあまり簡単には見えない乳白色タイプとなっていて、ポリプロピレンでつくられています。

鉛筆やペンなどを入れることができるスペースの上部分に小さめのスペースが設けられていて、消しゴムやふせんなどを分割して入れることができるようになっています。

ラメ入り クリア プラペンケース

100円ショップである「ダイソー」のおすすめの透明タイプの人気のペンケースのよっつ目には、「ラメ入り クリア プラペンケース」があります。

「ダイソー」の「ラメ入り クリア プラペンケース」は、約19.7センチメートル×約7.4センチメートル×約3センチメートルのサイズとなっています。

色は、ピンク・オレンジ・グリーン・ブルーの4色があり、中に入れるものや使用目的・気分などによって変えることもできます。ポリプロピレンでつくられています。

ワンプッシュでらくらく開閉をすることができるボタンがついていて、おしゃれ感満載のかわいらしいペンケースです。

ダイソーのおしゃれな人気ペンケース5選

100円ショップである「ダイソー」にとても充実したペンケースの中でも、特におすすめのおしゃれで人気なものを選りすぐって紹介します。

おしゃれさはもちろん、かわいさ・面白さ満点の持っていたら人目をひくこと間違いなしのペンケースばかりとなっています。

野菜のペンケース

100円ショップである「ダイソー」のおすすめのおしゃれで人気なペンケースのひとつ目には、「野菜のペンケース」があります。

「ダイソー」の「野菜のペンケース」は、ナスが約21センチメートル×約10.5センチメートル×約1.8センチメートル・ニンジンが約21.5センチメートル×約9.5センチメートル×約1.8センチメートル・枝豆が約21.5センチメートル×約8.5センチメートル×約1.8センチメートルです。

種類は、なすと枝豆・にんじんがあり、それぞれとてもカラフルな色をしていてとてもかわいい顔が描かれています。ポリエステル製です。

野菜の形をしたとてもおしゃれで素敵なペンケースであり、ちょっぴり気分をUPしたいときなどにぴったりです。

紙パック型 ペンケース

100円ショップである「ダイソー」のおすすめのおしゃれで人気なペンケースのふたつ目には、「紙パック型 ペンケース」があります。

「ダイソー」の「紙パック型 ペンケース」は、約20.5センチメートル×約6.5センチメートル×約6.5センチメートルの商品です。ポリウレタンでつくられています。

種類は、アップルとオレンジの2タイプがあり、牛乳パックの形をしたとてもユニークで面白いペンケースです。

アップルジュースやオレンジジュースを思わず飲みたくなる、とてもおしゃれでかわいいペンケースであり、柔らかい素材でつくられているので使いやすさもばっちりです。

お菓子風 ペンケース

100円ショップである「ダイソー」のおすすめのおしゃれで人気なペンケースのみっつ目には、「お菓子風 ペンケース」があります。

「ダイソー」の「お菓子風 ペンケース」は、ほぼ20.5センチメートル×ほぼ約6.5センチメートル×ほぼ6.5センチメートルの大きさです。ポリウレタン素材でつくられています。

種類は、ビスポーチとサブレーポーチの2パターンとなっていて、お菓子のパッケージをイメージしたかわいいペンケースとなっています。

見ていたら思わずお腹が鳴ってしまうおしゃれなものとなっていて、ふんわりとした素材を用いてつくられているので、手触りも満点です。

プラペンケース バイカラー パステル

100円ショップである「ダイソー」のおすすめのおしゃれで人気なペンケースのよっつ目には、「プラペンケース バイカラー パステル」があります。

「ダイソー」の「プラペンケース バイカラー パステル」は、ほぼ19.7センチメートル×ほぼ7.4センチメートル×ほぼ3センチメートルのサイズ感のものとなっています。

色は、ピンクとブルーとイエローの3色があり、それぞれふた部分とケース部分の色が異なるおしゃれなものとなっています。素材は、ポリプロピレンです。

片手で簡単に開けることができるワンプッシュボタンが付けられていて、淡いパステルカラーの人気度の高いペンケースです。

デニムペンケース

100円ショップである「ダイソー」のおすすめのおしゃれで人気なペンケースのいつつ目には、「デニムペンケース」があります。

「ダイソー」の「デニムペンケース」は、ほぼ20センチメートル×ほぼ6.5センチメートル×ほぼ6.5センチメートルとなっています。

色は、ネイビーとブルーの2つの色から選べます。ポリエステルや綿・レーヨンなどでつくられています。

デニム素材のとてもかっこ良いペンケースとなっていて、丸形なのでたっぷりと中にものを入れることができます。

Thumb100均のペンケースおすすめ11選!布製やプラスチックなど人気商品紹介!
安い価格で便利なアイテムを購入できるお店「100均」。100均には毎日使用する人気のあるペン...

ダイソーの子供におすすめのペンケース2選

100円ショップである「ダイソー」にあるいろいろなペンケースの中でも、特に人気で子供におすすめのものを厳選して2つだけ紹介します。

子供が学校や塾などで使いやすいタイプのペンケースとなっています。新学期の始まり頃には売り切れ続出となるので、できるだけ計画性を持って購入するようにしましょう。

多機能スクール筆箱

100円ショップである「ダイソー」の人気で子供におすすめのペンケースのひとつ目には、「多機能スクール筆箱」があります。

「ダイソー」の「多機能スクール筆箱」は、ポリプロピレン・塩化ビニル樹脂でできていて、1個220円の商品となっています。

色は、黒色・ネイビー・水色・パープルがあります。深さは異なりますが、筆箱の表側も裏側も開くようになっていて、ふたはマグネットで閉じることができます。

鉛筆削りやブックスタンドなどが搭載されていて、時間割表を書き込むことができる用紙も入っています。

スリム型スクール筆箱

100円ショップである「ダイソー」の人気で子供におすすめのペンケースのふたつ目には、「スリム型スクール筆箱」があります。

「ダイソー」の「スリム型スクール筆箱」は、「多機能スクール筆箱」とほぼ同じつくりとなっていますが、鉛筆削り・ブックスタンドなどはついておらず、表側と裏側に深さの違う収納スペースがあるのみとなっています。料金は、100円です。

もちろん、ふたはマグネットタイプとなっていて、使い勝手が良く、スリムなので持ち運びに困らないタイプの筆箱となっています。

全部欲しくなるダイソーのペンケース

100円ショップである「ダイソー」には、さまざまなジャンルの商品があり、ペンケースもとてもたくさん販売されています。透明タイプやメッシュ・面白い形のもの、など素敵なペンケースが豊富にあり、思わず全部欲しくなってしまいます。ペンケースを探しているときには、是非「ダイソー」のものも眺めてみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ