ダイソーのサンダル人気ベスト11!子供用からメンズまでサイズも豊富!

100均のダイソーでは、さまざまなタイプのサンダルを扱っています。家庭のベランダや庭で使うカジュアルタイプから、タウンユースにおすすめのおしゃれなタイプまでバリエーションに富んでおり、サイズや色も豊富です。ダイソーのおすすめのサンダルをご紹介しましょう。

ダイソーのサンダル人気ベスト11!子供用からメンズまでサイズも豊富!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーのサンダル人気商品を11選ご紹介
  2. 2お散歩やベランダ作業ダイソーのサンダルが便利
  3. 3ダイソーのレディース向けおすすめサンダル4選
  4. 4ダイソーのメンズ向けおすすめサンダル5選
  5. 5ダイソーの子供用おすすめサンダル2選
  6. 6ダイソーのサンダルを購入した人の感想
  7. 7近くのダイソーでサンダルを探してみよう

ダイソーのサンダル人気商品を11選ご紹介

100均ショップのダイソーには、レディースやメンズ、子供用などさまざまな種類のサンダルを扱っています。家の庭やベランダで使うものや、中にはおしゃれで街歩きにもおすすめのものもあります。

ダイソーのサンダルは100円ではなく、300円や500円のものもあり、コスパがいいと大変人気があります。今回はダイソーの人気サンダルを厳選してご紹介しましょう。お気に入りのサンダルを見つけてください。

お散歩やベランダ作業ダイソーのサンダルが便利

ダイソーのサンダルは、コスパがいいことで人気があります。ダイソーには、ブランドのサンダルには劣らないおしゃれなデザインのサンダルがあり、安い値段で手に入れることができます。

また、値段が安いことから、ベランダや庭などに置いて、洗濯を干したり庭掃除をしたりするときに、手軽に使うことができます。さらにゴミ出しなど、ちょっと家の外に出たい時にもおすすめです。

季節ごとの新商品や幅広いサイズのサンダルが揃う

ダイソーのサンダルは、レディース用、メンズ用、子供用とあり、それぞれサイズが異なります。値段が安いのですが、サイズのバリエーションが多く、自分の足に合ったサイズを見つけることができます。

ダイソーではコラボ商品や人気ブランドに似たサンダルもあり、季節ごとに新商品も販売されます。カラーバリエーションも多く、色違いで数足揃えてシーン別に使ったり、季節ごとに新しいサンダルを買い替えたりするのもおすすめです。

ダイソーのレディース向けおすすめサンダル4選

まず最初にダイソーのレディース向けのおすすめサンダルをご紹介します。ベランダや庭などで使えるシンプルタイプや、タウンユースにもおすすめのサンダルなど、ダイソーにはさまざまなレディースサンダルが販売されています。

毎年新色が出たり、同じデザインでも改良されて履きやすくなったりしたものが販売されています。値段が安いので、毎年買い替えて使うのもおすすめです。

ダブルソールサンダル 25cm

まず最初にご紹介するダイソーのレディースの人気サンダルは、ダブルソールサンダルです。こちらはクロックス風のサンダルで、全面に大きな穴がぽつぽつと開いています。素材はEVA樹脂で、中国製となります。ダイソーでは300円で販売しています。

ダイソーのこちらのサンダルは、底が二重になっており、中に本体の色とは異なるインソールが入っています。ストラップは可動式になっており、かかとの部分に倒せば脱げにくくなります。またつま先のほうへ倒しておけば、脱いだり履いたりが簡単にできるのでおすすめです。

底に溝が入っており濡れた場所でも滑りにくいので、外履きの他、ベランダで使用するのもおすすめです。カラーはピンクとグレーの2色がありますが、季節によって異なるカラーバリエーションが登場することもあります。

スポーツサンダル 25cm

ダイソーのスポーツサンダルは、高見えと話題になっている人気商品で、レディースの他、メンズや子供用もあります。ダイソーでは500円で販売しています。

ダイソーのこちらのサンダルは、Teva風のシンプルなデザインで、色はブラックとホワイトの2色がありますが、ブラックのほうが人気です。

ストラップで足の甲と足首、かかとを留めるタイプで、正面から見てもサイドから見てもおしゃれと人気があります。ソールの厚みもあり、フィット感があります。

ダイソーのこちらのサンダルは片足約85gと軽く、前方が少し低くなっているので歩きやすいと好評です。散歩の他、海やプールなどアウトドアにもおすすめです。値段が安いので、気兼ねなく履けるでしょう。

サンダル 23-24.5cm・ 25.5-27cm

ダイソーのシンプルなサンダルで、庭やベランダなどで使うのにおすすめです。23~24.5cmはレディース、25.5~27cmはメンズにおすすめです。ダイソーでは100円で販売しています。

ダイソーのこちらのサンダルの素材はEVA樹脂で、中国製になります。色はホワイト、ブルー、ブラックの3色があり、かかとがないシンプルなデザインになります。値段が安いので気軽に使えるでしょう。

ダイソーのこちらのサンダルはソールに厚みがあるので歩きやすく、濡れてもすぐに乾くので、多目的に使えます。ベランダで使うほか、キャンプの時にシャワールームで使ったり、トイレに行くときに使ったりと、アウトドアでも活躍するでしょう。

健康サンダル

ダイソーでは健康サンダルも扱っています。健康サンダルとは、ソールに突起があり、足の裏のツボを刺激してくれる便利なスリッパです。履いているだけで、さまざまな効果があると言われていて、レディースだけではなくメンズも販売されています。

ダイソーのこちらの商品は健康サンダルというよりは、健康スリッパと呼ぶのにふさわしい商品で、室内用となります。ソールにぼつぼつと突起があり、上面はスリッパのように布製となっています。

色はグレー、ブルー、ピンクの3色あり、ダイソーでは200円で販売しています。中国製で、サイズは25cmとなります。突起部分はソフトなので、初めて健康サンダルを履く人でも抵抗がないでしょう。

生地の部分が厚みがあり、丈夫で長持ちがしますが、夏に履くと暑いという口コミもあります。滑りやすいので、濡れた場所では使用しないようにしてください。

Thumbダイソーのスリッパおすすめ11選!かわいいモコモコや子供用など!
ダイソーは、生活雑貨も取り扱いの幅が広く、手に入らない商品がないほど豊富です。そんなダイソー...

ダイソーのメンズ向けおすすめサンダル5選

ここからはメンズ向けのおすすめのサンダルをご紹介しましょう。ダイソーには、メンズ用のサンダルも多く、ベランダや庭、家の周囲で履くカジュアルタイプから、タウンユースにもおすすめのデザイン性の高いものまで揃っています。

クロックス風のカジュアルサンダルは、メンズだけではなくレディースも子供用サイズもあるので、親子で揃えるのもいいでしょう。

カジュアルサンダル 男性用

ダイソーのメンズサンダルの中でも、人気があるのがカジュアルサンダルです。こちらはクロックス風のサンダルで、全面に大きな穴が開いています。サイズは26.5cmと27cmの2種類があり、値段は250円です。

定番の色はホワイト、ブラック、カーキ、ブルーの4色ですが、毎年新色が出たり、季節限定のカラーが出たりするのでチェックしてみてください。ストラップが可動式になっており、前に倒してサンダル風に掃いたり、後ろに倒してかかとをガードして履いたりするのにおすすめです。

素材はEVA樹脂で、中国製です。速乾性があるので、家の周囲で使う他、海やプールなど夏のレジャーに活躍するでしょう。値段が安い分、クロックスと比べて耐久性に劣るので、毎年、買い替えるのもおすすめです。

スポーツサンダル 27cm

レディースの人気サンダルのところでもご紹介しましたが、ダイソーではメンズ用のスポーツサンダルを扱っています。こちらはおしゃれと話題になっている人気商品で、値段の割には高級感があります。

若い人に人気のTevaに似たおしゃれなサンダルで、色は白とブラックの2色があります。メンズも、レディースと同じようにブラックのほうが人気があります。メンズのスポーツサンダルのサイズは27cmで、値段は500円です。

ダイソーのこちらのスポーツサンダルは、ストラップで足首、足の甲、かかとを留めるタイプです。ストラップで足首と甲をしっかりと固定できるのでフィット感があり、長時間歩いてもあまり疲れません。

ソールの裏に波模様が入っているので滑りにくく、海やプールなどの夏のレジャーにもおすすめです。ダイソーの製品はTevaの製品より耐久性がないのですが、コスパがよくおしゃれなので、タウンユースとしても人気があります。

ベルトサンダル 27cm

続いでご紹介するダイソーの人気サンダルは、ベルトサンダルです。こちらは、足の甲とつま先の2か所に太いベルトがあるタイプのサンダルになります。ベルトにはブラスチック製のバックルが付いていて、ベルトの長さが調整できます。

カラーは、ホワイト、ブラック、ブルーの3色で、ダイソーでは300円で販売しています。ベランダや庭で使ったり、ゴミ捨てやお買い物など家の周囲で使うのにおすすめです。裏側に滑り止めの模様が入っているので、お風呂掃除に使う人もいます。

メンズ用は27cmなのですが、レディース用に25cmもあります。素足で履くことができ、おしゃれなデザインなので、一足あると重宝します。

トングサンダル 27cm

トングサンダルはダイソーのメンズサンダルの中でも、特に人気がある商品です。トングサンダルとは、ビーチサンダルのように親指と人差し指で、鼻緒のようなパーツを挟んで履くタイプのサンダルのことです。

ダイソーにはレザー風のおしゃれなトングサンダルが販売されており、毎年デザインが変わります。値段は300円で、これまでにビーチサンダルようなタイプや、親指を入れる部分が太くなっているタイプ、ストラップがねじれているものなどが販売されています。

素材はEVA樹脂なのですが、レザー風に見えることからおしゃれと人気になっています。メンズだけではなく、レディース用もあります。色は数種類ありますが、ブラウンやブラックが人気です。

紳士用サンダル 27cm

続いてご紹介するメンズの人気サンダルは、紳士用サンダルです。シンプルでオーソドックスな形をしたサンダルで、幅広い年齢層に人気があります。ダイソーでは150円と安い値段で販売されています。

足の甲の部分が覆われたサンダルで、色はソールの部分がホワイト、レット、ブルー、カーキの4色あります。ベルトの部分はブラックです。家のベランダや庭、ちょっとしたお買い物などに履くのにおすすめです。

かかとを固定する部分がないので、ウォーキングなどの運動や長時間の使用にはおすすめできないので、ご注意ください。

ダイソーの子供用おすすめサンダル2選

ここからは、ダイソーの子供用サンダルをご紹介します。子供の足はすぐに大きくなるので、値段の安いダイソーのサンダルは使いやすいと人気があります。

家のベランダや庭で使用できるカジュアルタイプのサンダルや、アウトドアでも使いやすいクロック風のサンダルなどが販売されています。

子供用ワクワクサンダル21cm

レディースとメンズのダイソーのクロックス風サンダルをご紹介しましたが、こちらは子供用のクロックス風サンダルになります。全面に大きな穴が開いており、可動式のストラップが付いています。

色はピンク、ミント、カーキ、ブラックの4色展開で、子供らしいかわいいカラーが人気です。年によっては新色も販売されます。子供用のこちらのサンダルの素材はEVA樹脂で、中国製です。値段は150円とお手頃価格です。サイズは17cmと21cmがあります。

子供用ですが、21cmは小さなサイズを求めている大人の方にもおすすめです。ビーチサンダルよりも脱げにくく、プールなどアウトドアで活躍するでしょう。またベランダや庭など、家庭で使用するのにもおすすめです。

キッズサンダル 17-18cm・20-21cm

続いてご紹介するのは、ダイソーのキッズサンダルです。サイズは2タイプがあり、17~18cmと、20~21cmになります。子供用のサンダルで、大人用のシンプルなサンダルと同じデザインになります。値段は100円です。

EVA樹脂の中国製のサンダルで、甲の部分だけが覆われています。ソールには滑らないよう、波模様が入っています。色は4色で、カーキ、ピンク、ブルー、ミントとなっています。毎年、新色が販売されているので、気になる方はチェックしてみましょう。

かかとの部分にストラップのないシンプルなタイプのサンダルで、脱いだり履いたりが簡単なので、家のベランダで履いたり、家の庭で水遊びをしたり、ちょっとした外出などにおすすめです。

ダイソーの子供用のサンダルは、子供が走ったり長時間歩いたりするには不向きで、外で遊ぶ時はしっかりとしたつくりの子供用サンダルやシューズがおすすめです。

ダイソーのサンダルを購入した人の感想

ダイソーのサンダルは値段が安く、気兼ねなく使えるという感想が多くあがっています。クロックス風やTeva風、レザー風のトングサンダルなど、人気ブランドに似たサンダルもあり、高見えすると人気があります。

ダイソーのサンダルは値段が安いのですが、耐久性に少し劣るので、シーズンごとに買い替えて使用するといいという口コミもあります。ダイソーのサンダルはおしゃれなデザインのものも多くあるので、いろいろな差サンダルを揃えて楽しむといいでしょう。

近くのダイソーでサンダルを探してみよう

ダイソーにはオンラインショップがありますが、サンダルは1足では購入できず、10足以上の大量購入が必要となります。家庭で使うにはオンラインショップではなく、ダイソーの店舗で探すのがおすすめです。

ダイソーの店舗は数多くあるので、近くのダイソーに立ち寄って、こちらでご紹介したおすすめのサンダルを探して見てください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

新着一覧

最近公開されたまとめ