香川県のおすすめキャンプ場15選!無料の施設やコテージ・穴場まで!

香川県には自然を満喫しながらキャンプを楽しむことのできるキャンプ場がたくさんあります。そこで今回はその中からおすすめのキャンプ場15選をご紹介したいと思います。無料の施設やコテージ・穴場にいたるまで魅力満載の香川県でおすすめのキャンプ場をご紹介します。

香川県のおすすめキャンプ場15選!無料の施設やコテージ・穴場まで!のイメージ

目次

  1. 1香川県のおすすめキャンプ場をたっぷりご紹介!
  2. 2香川県には自然を満喫できるキャンプ場が豊富
  3. 3香川県のコテージ・ログハウスが充実しているキャンプ場3選
  4. 4香川県のリピーターが多いキャンプ場3選
  5. 5香川県の利用料金が安いまたは無料なキャンプ場5選
  6. 6香川県の使いやすいと評判の穴場キャンプ場4選
  7. 7香川県のおすすめキャンプ場でのんびりしよう!

香川県のおすすめキャンプ場をたっぷりご紹介!

香川県の自然を満喫しながらキャンプ場で楽しい時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。今回は、香川県でキャンプをするのにおすすめのキャンプ場15選をご紹介していきたいと思います。

ご紹介する香川県のおすすめキャンプ場には、無料の施設やコテージ・穴場のキャンプ場など、魅力溢れるキャンプ場が登場します。ぜひ、情報を参考に香川県のおすすめキャンプ場へ足を運んでみるのはいかがでしょうか。

香川県には自然を満喫できるキャンプ場が豊富

香川県には自然を満喫しながら楽しむことができるキャンプ場が豊富です。キャンプ初心者の方でも気軽にキャンプを楽しむことができる充実した施設や安い価格で借りることができるレンタル品が揃っているキャンプ所などもあります。

様々な種類のサイトのあるキャンプ場や割とこじんまりとしていてゆっくりのんびりしたいという方におすすめの穴場のキャンプ場などもあります。キャンプ場で香川県ならではの海の美しい景色を楽しんだり、緑溢れる山などで自然を満喫し癒されるに違いありません。

香川県のコテージ・ログハウスが充実しているキャンプ場3選

これから、香川県でおすすめのキャンプ場についてご紹介していきたいと思います。まず最初に、コテージやログハウスなどの宿泊施設が充実しているおすすめのキャンプ場についてご紹介します。

コテージやログハウスが充実しているキャンプ場は、キャンプ初心者の方やテントに宿泊するのはちょっとという方やテントを持っていないという方などでも気軽にキャンプを楽しむことができるのでおすすめです。

シーサイドコリドール

「シーサイドコリドール」は、美しい海を眺め、山も楽しむことができる人気のキャンプ場です。開放感あふれる空間が訪れる人たちにも人気です。

こちらのキャンプ場には、美しい海を眺めることができる場所にあるオートキャンプサイトの他に4棟のコテージがあります。コテージは家族で訪れてもゆったりと宿泊可能なログコテージです。コテージにはバスやトイレ、キッチン、テレビ、冷蔵庫などの設備も充実しています。

充実した綺麗なコテージを利用してキャンプ初心者の方などでも気軽にキャンプを楽しむことができます。コテージはデイキャンプの場合でも利用することができます。

住所 香川県さぬき市小田2671-88
電話番号 087-895-1150

みろく自然公園キャンプ場

「みろく自然公園キャンプ場」は、みろく公園内の自然豊かな場所にあるおすすめのキャンプ場です。こちらのキャンプ場には、フリーサイトの他ログハウスがあります。エアコン完備で快適に宿泊でき、ログハウスの前まで車で行くことができるのもおすすめポイントです。

キャンプを楽しむとともに、バーベキューハウスやアスレチックなどの子供たちに人気の遊具、四季折々に咲く美しい花を眺めながら園内を散策することもできます。

園内には子供から大人までが楽しめる様々な施設が充実しています。また、安い価格で宿泊することができると口コミなどでも高評価の穴場のキャンプ場です。

住所 香川県さぬき市大川町富田中3286
電話番号 0879-43-5200

Tatutaの森

「Tatutaの森」は森に囲まれたところにあるキャンプ場で、コテージやバンガローなどの宿泊施設が充実していると人気です。自然の中で、四季折々の景色を眺めながらキャンプを楽しむことができます。

人気のコテージは最大8人まで泊ることができます。可愛らしい外観が特徴となっているコテージは、子供たちにも人気のロフトやのんびりと時間を過ごすことができる屋根付きテラス、室内には暖炉もあります。

また、ラドン泉のお湯が魅力のお風呂、設備やアメニティなども充実しています。コテージの料金も安く、3歳以下のお子様は無料というのもおすすめポイントです。

住所 香川県綾歌郡綾川町枌所東3808
電話番号 087-878-3340

Thumb四国のおすすめキャンプ場17選!人気のコテージや無料で利用できる穴場も!
四国には数多くのキャンプ場があります。無料で利用ができるお得なキャンプ場であったり、川遊びを...

香川県のリピーターが多いキャンプ場3選

香川県のおすすめキャンプ場には、リピーターが多い人気のキャンプ場もあります。香川県のリピーターの多いキャンプ場の人気の秘密とは何でしょうか。キャンプ場の情報とともに魅力についてもご紹介していきたいと思います。香川県でキャンプを楽しみたいとお考えの方は、ぜひチェックしてみてください。

大池オートキャンプ場

「大池オートキャンプ場」は、湖畔にある広々としたキャンプ場です。敷地内には、オートキャンプサイト、フリーテントサイト、フリーサイト、ログキャビンがあります。キャンプを楽しむ人それぞれのスタイルに合わせて場所を選ぶことができるのも人気の秘密といえます。

また、こちらのキャンプ場では、レンタル用品も充実しているのでキャンプ初心者の方でも気軽に楽しむことができます。池があるので、ボートなどをレンタルしてアクティビティを楽しむこともできます。

住所 香川県東かがわ市引田3066-1
電話番号 0879-33-7168

小豆島 小部キャンプ場

「小豆島 小部キャンプ場」は小豆島の瀬戸内海を一望することができる場所にあるキャンプ場です。美しい海を眺めることができるとともに、山の魅力も味わうことができるたくさんの楽しみの詰まったキャンプ場となっています。

キャンプ場は、海側のサイト、丘側のサイト、フリーサイトなど場所によって異なる景色を楽しむことができます。海でのアクティビティ、ハイキングなど、自然に触れながら思い思いの時間を過ごすことができます。夜には満点星空観察もおすすめです。

住所 香川県小豆郡土庄町小部303-3
電話番号 0879-67-3040

camp tiki-tiki 小豆島

「camp tiki-tiki 小豆島」は、小豆島の高台にある人気のキャンプ場です。1日3組のみが利用することができるこちらのキャンプ場は、海を眺めながらのんびりとした時間を過ごしたりすることのできるプライベート感満載のキャンプ場です。

キャンプ場のテントサイトは、大中小の大きさの異なるサイトが1つずつとなっています。また、こちらのキャンプ場の周辺には、便利に使うことができる町営温泉やコンビニなどがあるのもおすすめポイントです。

住所 香川県小豆郡小豆島町西村字平山甲1574
電話番号 090-3182-0583

香川県の利用料金が安いまたは無料なキャンプ場5選

施設の利用料金が安い、または無料と聞くと気軽に行ってみたいと思いませんか。香川県のおすすめキャンプ場にも利用料金が安い、または無料で利用することができるキャンプ場があります。それぞれのキャンプ場の情報とともにおすすめポイントなどについても併せてご紹介していきたいと思います。

橘ノ丘総合運動公園

「橘ノ丘総合運動公園」内にあるキャンプ場は、料金無料でキャンプを楽しむことができる人気のスポットです。宿泊、日帰りどちらも利用可能です。

無料で利用することができるこちらのキャンプ場はテントを張ることができる広々とした芝生広場、バーベキューの際に使うことができる炊事練、かまどの利用も可能です。キャンプ場は無料で利用できますが、事前に電話での予約が必要です。

住所 香川県高松市国分寺町新名2069-1
電話番号 087-813-5045

とらまる公園キャンプ場

「とらまる公園キャンプ場」は、自然に囲まれたところにある人気のキャンプ場です。屋外キャンプサイトの利用料金は、大きなサイトの場合は1区画1泊2日1,000円です。小さなサイトは1区画1泊2日500円です。

また、他の施設、研修室や調理室なども安い利用料金で借りることができます。利用料金が安いので気軽にキャンプを楽しむことができます。

住所 香川県東かがわ市西村1155
電話番号 0879-24-1810

綾歌森林公園畦田キャンプ場

「綾歌森林公園畦田キャンプ場」は、緑が豊かな公園内にあり、落ち着いた雰囲気が人気のキャンプ場です。テントサイトは1区画1日650円という安い料金で利用することができます。

炊事場や休憩所などの利用料金も安いので気軽にキャンプが楽しめます。キャンプ場のある公園内には遊歩道などもあり、四季折々の美しい自然を眺めながら散策ができます。

住所 香川県丸亀市綾歌町栗熊西68-1
電話番号 0877-86-5378

虹の滝キャンプ場

「虹の滝キャンプ場」は、安い利用料金でキャンプを楽しむことができるおすすめのキャンプ場です。こちらのキャンプ場には、炊事場、水道、トイレなどの設備が整っています。

サイトのすぐ横には川が流れているので、夏は涼しく、水遊びなども楽しむことができます。森林浴もできるおすすめのキャンプ場です。キャンプ場には、フリーサイトの他、宿泊におすすめのバンガローもあります。

住所 香川県木田郡三木町大字小蓑
電話番号 087-891-3308

讃岐五色台オートキャンプ場

「讃岐五色台オートキャンプ場」は標高約400mの高台にあり、自然を満喫することができるとともに野鳥観察なども楽しむことができる家族連れに人気のキャンプ場です。

こちらのキャンプ場には、3つの種類のキャンプサイトがあり、それぞれのキャンプサイトの管理費は同じですが、サイトの使用料が異なります。

一番安いキャンプサイトはフリーサイトで使用料1,000円という安い価格で借りることができます。また、オートサイトをご利用の場合は、車を各サイト内に駐車することができるので駐車料金は無料です。

住所 香川県坂出市大屋冨町3042
電話番号 0877-47-0231

香川県の使いやすいと評判の穴場キャンプ場4選

最後に、香川県の使いやすさが人気の穴場キャンプ場についてご紹介したいと思います。香川県の穴場キャンプ場ではどのような楽しい時間を過ごすことができるのでしょうか。

デイキャンプ、宿泊もできる穴場キャンプ場、安い価格がおすすめの穴場キャンプ場など、穴場キャンプ場の様々な魅力をご紹介したいと思います。

小豆島ふるさと村キャンプ場

「小豆島ふるさと村キャンプ場」は小豆島の自然の中でのびのびと楽しめる人気のキャンプ場です。キャンプ場は、使う人たちのスタイルに合わせることができる様々な種類のサイトがあるのが魅力です。

キャンプ場にはレンタル用品なども充実しています。設備なども整っていてキャンプ初心者の方でも安心して利用することができます。ソロでのキャンプ、家族でのキャンプ色々な人たちが利用しやすい施設の充実したキャンプ場です。

住所 香川県小豆郡小豆島町室生2084-1
電話番号 0879-75-2266

小豆島オートビレッジYOSHIDA

「小豆島オートビレッジYOSHIDA」は、自然に囲まれたところでの宿泊、バーベキュー、そして海の近くにあるので海水浴を楽しむ人たちも便利に利用することができる人気のキャンプ場です。

また、こちらのキャンプ場には天然温泉もあり、温泉に浸かって日頃の疲れをゆっくりと癒すこともできます。キャンプ場で天然温泉に浸かることのできる場所はあまりないので、温泉好きの方に特におすすめの穴場スポットといえます。

住所 香川県小豆郡小豆島町吉田甲302-1 
電話番号 0879-61-7007

ホッ!とステイまんのう

「ホッ!とステイまんのう」は、森に囲まれた場所にあり、小川の流れるサイトやログハウスキャビン、キャンピングカーやトレーラーハウス対応のサイトなど、広い敷地内に様々なキャンプサイトがあります。キャンプサイトによって異なる美しい自然を楽しむことができるのもおすすめポイントです。

管理センターでは、レンタル用品やマウンテンバイクを借りたりすることができます。また、ランドリーコーナーや共同浴場などもあり便利に利用することができます。

住所 香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12
電話番号 0877-79-1717

太鼓の鼻オートキャンプ場

「太鼓の鼻オートキャンプ場」は、海からすぐのところにあり、美しい景色を楽しむことができる人気のキャンプ場です。こちらのキャンプ場には、オートキャンプサイトとバンガローサイトがあります。それぞれのサイトに炊事練があるので便利に利用することができます。

キャンプ場の目の前は海水浴のできる綺麗なビーチが広がっています。海水浴とキャンプを一度に楽しむことができるおすすめスポットです。

住所 香川県高松市庵治町3220-1
電話番号 087-871-0025

香川県のおすすめキャンプ場でのんびりしよう!

香川県のおすすめキャンプ場についてご紹介してきましたが、行ってみたいと思うキャンプ場はありましたか。香川県には、様々な種類のサイトがある人気のキャンプ場や利用料金が無料のキャンプ場、キャンプ初心者の方も気軽に利用できるコテージやログハウスのあるキャンプ場など様々なキャンプ場があります。

ぜひ、海、山、森、野鳥など、豊かな自然にふれることのできる香川県の魅力満載のキャンプ場に行って、楽しい時間を過ごすのはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ