ダイソーのキーホルダー人気11選!おすすめの星型やかわいいぬいぐるみなど!

ダイソーと言えば、欲しいものならなんでも揃うというほどに品揃えが豊富です。中でもキーホルダーは種類が多く、かわいいものなども多く人気です。ダイソーのキーホルダーの中でも特に人気が高い商品について、その特徴やおすすめポイントを紹介します。

ダイソーのキーホルダー人気11選!おすすめの星型やかわいいぬいぐるみなど!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーの人気キーホルダーを11選ご紹介
  2. 2素材もデザインも様々なダイソーのキーホルダー
  3. 3ダイソーのかわいいキーホルダー8選
  4. 4ダイソーの便利なキーホルダー3選
  5. 5ダイソーのアレンジにおすすめのキーホルダーパーツ
  6. 6ダイソーの商品で手作りキーホルダーもおすすめ
  7. 7ダイソーでおしゃれなキーホルダーを探してみよう

ダイソーの人気キーホルダーを11選ご紹介

「ないものはない」と言われるほどにさまざまな人気商品を扱っている「ダイソー」ですが、だれでも必要なものであるキーホルダーもまた、種類が多く、かわいいものなどおすすめ商品が多いです。そこで、ダイソーのキーホルダーの中で特に人気がある、おすすめの商品をいくつか紹介します。

素材もデザインも様々なダイソーのキーホルダー

ダイソーのキーホルダーと一口に言っても、その種類はまさに多種多様です。素材もデザインもさまざまなので、キーホルダーのコーナーに行くと目移りしてなかなか決められないという方も多いのではないでしょうか。

素材やデザインが多様なので、老若男女問わずおすすめの商品が見つけられるというのがダイソーの魅力の一つです。カラーバリエーションがあるものもあり、ぬいぐるみタイプのものなど、友だちとお揃いで持つ方もいるようです。

コラボ新商品やカスタマイズタイプも人気

さらにダイソーのキーホルダーは、人気のアニメなどさまざまなキャラクターとのコラボ商品も充実しており、推しのキャラクターのキーホルダーが欲しいという方にもおすすめです。専門のお店では高価なものでも、ダイソーならば手頃な値段で手に入れることができます。

また、パーツなどを買い足すことでカスタマイズすることができるものも多く、加工などをして楽しむ方も多いです。なんといってもダイソーはそもそもの商品の値段が安く、パーツなども販売されていて、アレンジもしやすいのです。

ダイソーで販売されているキーホルダーだけでもたくさんの種類があるので、お気に入りが見つかる可能性は高いですが、もし凝りたいなら、それにプラスしてカスタマイズをしてみるのもおすすめです。

ダイソーのかわいいキーホルダー8選

それでは、ダイソーで販売されているキーホルダーの中で、かわいいと評判になっているおすすめの商品を紹介します。ダイソーのキーホルダーにはぬいぐるみやファー、星デザインなどかわいいものが多く、子供でも気軽に購入できるため、とても人気があります。

キャラクターがモチーフになっているものなども多いので、かわいいものが好きという方ならばダイソーのキーホルダーはおすすめです。まずはダイソーの店舗で実際の商品を見て、好みのものを選んではいかがでしょうか。

ほっこりアニマルズ

ダイソーの「ほっこりアニマル」シリーズは、かわいいアイテムが多いと人気です。キーホルダーのほかヘアポニーやブレスレットなど、さまざまな商品展開されているため、組み合わせて使う方も多いです。

キーホルダーはエナメルチャームタイプやスパンコールが入ったもの、レザーのもの、スクイーズタイプのものと種類が多く、うさぎやくま、ねこ、あざらしなどが揃っています。自分が好きなどうぶつのものを選ぶことができる点もおすすめです。

サンリオキャラクターキーホルダー

サンリオキャラクターもかわいいと人気が高いキャラクターではないでしょうか。ダイソーにはサンリオキャラクターがデザインされた商品が多く、キーホルダーもさまざまなタイプのものから選ぶことができます。

サンリオのかわいいキャラクターがプレート状になっているもののほか、キャラクターがデザインされたフラペチーノのようなデザインのもの、そして自転車の鍵用のものや根付タイプのものなどがあり、使い道により選ぶことができます。デザインもとてもかわいいので、ファンならずとも心が動きます。

商品により使われているキャラクターが違うので、自分が揃えたいキャラクターがある方は、そのキャラクターが販売されているかをチェックすると安心です。

ひとえうさぎ キーホルダー

LINEの人気キャラクターである「ひとえうさぎ」とのコラボ商品もダイソーにはさまざま揃っています。ひとえうさぎのキャラクター商品はキーホルダーの他に付箋やクリアファイル、メモ帳などステーショナリー中心に展開されています。

この中でひとえうさぎのキーホルダーはひとえうさぎがポーズをとっているデザインのアクリルキーホルダーで、なんともかわいい雰囲気があふれています。ダイソーならではの商品の一つですから、ひとえうさぎファンの方にはダイソーはぜひおすすめします。

ぬいぐるみ マスコットキーホルダー(くま・うさぎ)

女子高生などのかばんを見ると、かわいいぬいぐるみをたくさんつけている方が多いです。このかわいいぬいぐるみをモチーフにしたキーホルダーもダイソーの大人気商品となっており、さまざまな商品展開がされています。

ぬいぐるみのくまやうさぎ、恐竜などをモチーフにしたキーホルダーは、カラーバリエーションも豊富です。特にアイドルグループのファンの方などは、自分の推しのアイドルの色のものを選んで、それにハンドメイドで飾り付けをしたりして楽しんでいる方も多いです。

ぬいぐるみと言ってもキーホルダーなのでぬいぐるみとしては小ぶりなサイズで邪魔になることもなく、ふだん持ち歩くのにも便利です。値段も当然ながら安いので、いくつか揃えて持ちたいという方にもおすすめです。

パン キーホルダー

「パン」とはなんだろうと疑問に感じる方もいるでしょう。パンというのは文字通り食べるパンのことです。ダイソーのパンキーホルダーというのはパンの食品サンプルのキーホルダーなのです。

一見すると本物と見分けがつかないほどにふっくらと焼かれており、メロンパンとツイストパンがあります。日本の食品サンプルの技術は世界的に知られていますが、そのクオリティが感じられるキーホルダーとなっています。なんと甘い香りまでほのかにします。

しかも素材はスクイーズで、手でむにゅっと握ることができ、ストレス解消になる点も人気です。カバンなどにつけて置けば、出先でもストレスを感じた時に握って解消することができそうです。

星型キーホルダー

キーホルダーの人気のデザインと言えば、やはり外せないのが星型です。ダイソーのキーホルダーではハートと並び星型は人気が高く、さまざまなデザインのものが販売されているので、選ぶことも楽しみの一つという方が多いです。

キュートキャンディーシリーズの中の星型デザインのものは大きな星が一つあしらわれているものや、星が3つ連なっているようなものなどがあります。また、キーホルダーそのものだけではなく、チャームなどにも星がモチーフのものは多いので、星チャームをキーホルダーに取り付けて星デザインにすることもできます。

星はキラキラしたものが多く、華やかでかわいいので、特に女子学生などにおすすめのタイプです。店舗で星のサイズなどを実際に見て、お気に入りを選ぶのがおすすめです。

スニーカーキーホルダー

スポーツが好きという方に人気なのがダイソーの「スニーカーキーホルダー」です。名前の通りミニサイズのスニーカーが付いているデザインのもので、実際にみるとかなり精巧な作りになっています。左足用ではありますが、カラーバリエーションが多く、好みのものを選ぶことができます。

実はこのダイソーのスニーカーキーホルダーですが、大きめのサイズの着せ替え人形の足に履かせることができるという口コミがあります。実際の人形の足のサイズからみると大きいのですが、スニーカーなので紐で調整ができ、履かせることができるのです。

スポーツが好きな方や運動が得意なアイドルのファンの方の推しの色がある方などには特におすすめのタイプです。ぜひ色も含めてチェックしてみましょう。

ファーキーホルダー

ぬいぐるみもそうですが、もふもふのアイテムが好きという方に人気が高いのが「ファーキーホルダー」です。ダイソーではファーをあしらったキーホルダーもたくさん揃っています。ファーそのものだけでなく、動物などをモチーフにしたものなどもあります。

フラミンゴの体やアイスクリームのクリーム、赤ちゃんの体などがファーになったもの、ファーそのものがハートや丸の形になったものなどさまざまな種類があるため、好みで選ぶことができるのもいいところです。

ぬいぐるみそのものをつけるのはちょっと気になるという方でも、ファーであれば大人っぽい雰囲気もあるので使いやすいという方も多いです。色もさまざまあるので、ぜひチェックしてみてください。

ダイソーの便利なキーホルダー3選

キーホルダーは言うまでもなく、鍵などを持ち歩くためのアイテムなのですが、ダイソーのキーホルダーの中には、他の機能も持っているという商品があります。このタイプのものは1つでいくつかの機能を持たせることができるため、必要なものがついていれば便利さもアップします。

一般的なキーホルダーでは、このように他の機能も持っているという商品はなかなか販売されていません。アイディア商品に近いような便利なものがある点もダイソーなどの100均が人気のポイントと言えるでしょう。

靴べらキーホルダー(ステンレス)

日常的に革靴を履く機会が多い方ならば必須アイテムの一つが靴べらですが、なんとダイソーでは靴べらのキーホルダーが購入できます。ステンレス製で高級感があり、キーホルダーなので持ち歩くことができるため、外で靴を脱ぐこともあるというならば持っておいて損はありません。

ダイソーなどの100均にはこのほかにもさまざまな種類の靴べらが売っているのですが、サイズが小ぶりで持ち歩きやすいというメリットがあることから、人気が高い商品の一つとなっています。

クリップ式リールキーホルダー

ダイソーの「リールキーホルダー」は、キーホルダーにリールがついていて、自由に伸ばして使うことができます。使わない時にはリールが短く収納されますから、ふだんは邪魔になりません。たとえばカバンにつけておいて、鍵を開ける時にリールを伸ばせば、外すことなく鍵を使うことができます。

特に大きなバッグを持ち歩いている時など、ふとした時に鍵が迷子になってしまうことがあります。このキーホルダーなら、鍵を探してカバンの中を探る必要もありませんし、鍵を開ける際に外す必要もありません。それだけ安全に持ち歩くことができるのです。

なお、リールの部分にモチーフ編で飾り付けをするなどすれば、かわいいデザインにすることもできます。ハンドメイドが好きならば、そのあたりも試してみるのもおすすめです。

コンパス(方位磁石)カラビナーキーホルダー

クールなイメージのキーホルダーが欲しいという方におすすめのダイソー商品がコンパスがついているキーホルダーです。このキーホルダーは布のひもの上にコンパスがセットされ、両側にわっか、そしてその片方にはカラビナがついています。

カラビナの部分をリュックやファスナー部分に取り付けるとアウトドアの雰囲気になってとてもおしゃれと評判になっており、しかもコンパスという実用品ですから、その点でも使いやすいです。

ダイソーのアレンジにおすすめのキーホルダーパーツ

次にも述べますが、ダイソーなどの100均には、ハンドメイドをするときに使える材料なども多く販売されています。それらを組み合わせることで、誰でも手軽にオンリーワンのアイテムを作ることができるのです。

どうせならお気に入りの一品をハンドメイドで作ってみたいという方には、キーホルダーのパーツがおすすめです。このキーホルダーパーツもそうですが、ダイソーならば手軽な値段でハンドメイド用のパーツがいろいろ購入できますので、お気に入りを選んで組み合わせるのもおすすめです。

フォトキーホルダー

ダイソーの「フォトキーホルダー」は写真などを入れる透明なプラスチック製のケースがついています。片面がふたのようになっており、外して中に写真をいれるだけで、オリジナルのフォトキーホルダーが簡単に作れます。ふたはつまようじなどであけると汚れることなく開けられます。

ダイソーの商品は両面が透明になっているので、写真をはさむときは2枚用意し、両面にセットします。もちろん同じものでも、別々のものでもいいので、好みで選ぶとよいでしょう。

ダイソーで販売されているフォトキーホルダーは、四角形がサイズ違いで2種類、その他丸やハートやクローバーなどの形もあるので、写真のサイズやデザインに合わせて選ぶとよりぴったりと合った形で作ることができます。

キーホルダーカバー

近年ではアニメなどのキャラクターがデザインされたアクリルキーホルダーがいろいろ出ていますが、これらを持ち歩くとなると傷がつくなどが心配です。そんな方には「キーホルダーカバー」がおすすめです。

注意したいのは、カバーのサイズがあるので、キーホルダーのアクリル部分のサイズをしっかりはかることです。ふつうキャラクターなど不定形なので、背景にかわいいシールや和紙などをいれてもおしゃれです。

Thumb100均のフォトフレームがおしゃれ!アレンジもできてインテリアにもおすすめ!
100均ショップは、生活に実用的なものからおしゃれなインテリア雑貨、さらには、様々なアレンジ...

ダイソーの商品で手作りキーホルダーもおすすめ

今述べたように、ダイソーにはさまざまなキーホルダー用パーツや手芸用バーツなどが揃っているので、それらを組み合わせて好みのものを作るのもおすすめです。簡単にするなら、キーホルダーとして販売されているものにチャームなどを取り付ける方法もあります。

手芸が得意という方であれば、ビーズやレジンを使い、もう少し本格的にアイテムを作って付けることもできます。いろいろ試している様子がSNSにもアップされているので、参考にしてみてください。

ダイソーでおしゃれなキーホルダーを探してみよう

ダイソーにはさまざまな種類のキーホルダーが販売されており、ぬいぐるみタイプやファータイプなどのかわいいものからコンパスつきの実用性の高いものなどもたくさんあります。実際にダイソーの店舗で実物を見て選ぶと感じがよりわかりますので、ぜひダイソーに行ったらいろいろチェックしてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

新着一覧

最近公開されたまとめ