十三のおしゃれカフェを紹介!ランチやモーニングのおすすめ店もチェック!

大阪の十三は、昔の街並みが残っているエリアの一つです。そんな十三には、人気のおしゃれカフェがあり、メディアでも取り上げられることが増えています。今回は、十三のおしゃれカフェ特集ということで、ランチやモーニングにおすすめのおしゃれカフェなどをご紹介します。

十三のおしゃれカフェを紹介!ランチやモーニングのおすすめ店もチェック!のイメージ

目次

  1. 1十三のおしゃれカフェを大特集!
  2. 2人気の十三のおしゃれカフェとは?
  3. 3十三のモーニングにおすすめのおしゃれカフェ
  4. 4十三のランチにおすすめのおしゃれカフェ
  5. 5十三の子連れにおすすめのおしゃれカフェ
  6. 6十三の人気おしゃれカフェ
  7. 7十三の穴場のおすすめカフェ
  8. 8十三周辺のおすすめおしゃれカフェ
  9. 9十三とその周辺のおしゃれカフェを巡ってみよう!

十三のおしゃれカフェを大特集!

大阪でも昔ながらの雰囲気が残るエリアとして知られる十三エリア。飲食店がたくさん立ち並ぶエリアとしても知られています。

そんな十三エリアには、おしゃれなカフェが立ち並んでいるということでも知られています。本記事では、大阪のディープな街として知られる十三のおしゃれカフェを厳選してご紹介します。

人気の十三のおしゃれカフェとは?

ディープの街並みが今なお残っているエリアとして知られる十三エリアにおしゃれカフェがたくさんあるのだろうかと気になってる人もいることでしょう。

十三とその周辺には、モーニングで使うことができるおしゃれカフェからランチでおすすめのおしゃれカフェまでバラエティに富んだカフェがあります。

また、メディアで取り上げられるような人気のカフェ、そして、子連れでも立ち寄りやすいおしゃれカフェがあります。本記事では、これらのカフェ情報を中心にご紹介していきます。

Thumb十三のグルメおすすめランキング!一人ご飯ができる店などを紹介!
大阪の中心からも近い十三は、安くて美味しいグルメがたくさんあります。そんなグルメの数々は一人...

十三のモーニングにおすすめのおしゃれカフェ

十三エリアに宿泊し、モーニングをカフェで済ませたいという人もいることでしょう。また、仕事の出勤前に立ち寄ることができるカフェでモーニングを食べたいという人もいることでしょう。

ここでは、十三のモーニングにおすすめのオシャレカフェとして、「フレッズカフェ 十三店」、「ひすい珈琲屋」、そして、「コーヒーハウス カッスルクーム」の3つのおしゃれカフェをご紹介します。

フレッズカフェ 十三店

阪急十三駅内にある「フレッズカフェ 十三店」は、朝7時から営業しているカフェスペースも併設したパン屋さんです。仕事前に立ち寄ることができるということで、「フレッズカフェ 十三店」にて、パンとコーヒーでモーニングを済ませる人もたくさんいます。

「フレッズカフェ 十三店」では、モーニングのセットメニューは提供していません。しかしながら、コーヒーとパンを購入しカフェスペースで食べることができます。

阪急を利用している人で、出勤途中にモーニングを済ませたいという人は、「フレッズカフェ 十三店」を利用してみることをおすすめします。

住所 大阪府大阪市淀川区十三東2-12-1
電話番号 06-4806-7015

ひすい珈琲屋

モーニングサービスを提供しているおしゃれカフェとして十三エリアでも有名な「ひすい珈琲屋」は、朝8時から昼11時半までお得なサービスを提供しています。

「ひすい珈琲屋」のモーニングサービスは、コーヒーなどのドリンクと卵、そして、トーストがセットになったシンプルなメニューからサラダがセットになったメニューまで三つの種類のモーニングメニューを提供しています。

もちろん、コーヒーだけ飲むということもできます。平日でも土日祝日でも利用することができるモーニングなので、平日だけでなく、週末にモーニングをおしゃれカフェで楽しみたいという人におすすめです。

住所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-9-15
電話番号 06-6306-0117

コーヒーハウス カッスルクーム

十三駅から歩いてすぐのところにある「コーヒーハウス カッスルクーム」もお得なモーニングメニューを提供しているおしゃれカフェのひとつです。トーストとゆで卵、ドリンクがセットになったサービスセット。

そして、トーストとスクランブルエッグ、そして、ウィンナーがセットになったAセットやスクランブルエッグの代わりにエッグサラダが含まれるBセットがあります。

お得な料金で注文することができる「コーヒーハウス カッスルクーム」のモーニングメニュー。ぜひ一度チェックしておきたいおすすめのモーニングを提供する十三のおしゃれカフェといっても過言ではありません。

住所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-4-7
電話番号 06-6301-1112

十三のランチにおすすめのおしゃれカフェ

ランチの時間帯に、ゆっくりと友人とおしゃべりをしながら過ごすことができるおしゃれカフェを探している人もいることでしょう。ランチで利用することができるおしゃれカフェも十三にはたくさんあります。今回は、たくさんある中から、「mt.cafe」と「ウルスブラン」の二つとおすすめおしゃれカフェを厳選してご紹介します。

mt.cafe

アンティーク調の照明がある「mt.cafe」は、十三でランチで利用したいと女性から人気のカフェとなります。落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごすことができる「mt.cafe」。

「mt.cafe」では、パスタやバーガーメニューなどを提供しています。特におすすめなのが、チーズマンバーガーです。ボリュームたっぷりのハンバーグに、オリジナルのデミグラスソースをかけたチーズマンバーガー。

950円にて、堪能することができます。ランチで店内で食べることも、テイクアウトにて、淀川の河川敷で食べることもできる「mt.cafe」は、十三のランチにおすすめおしゃれカフェのひとつです。

住所 大阪府大阪市淀川区新北野1-11-23 ハイム北野 B1F
電話番号 06-6303-6639

ウルスブラン

淀川図書館の近くにあるおしゃれカフェ「ウルスブラン」は、お得なランチメニューを堪能することができるということで、若い女性はもちろんのこと、子連れからも人気があります。

「ウルスブラン」は、口コミでも人気のおしゃれカフェで、つい長居したくなると評判です。「ウルスブラン」では、カレーが美味しいということで、 Webメディアでも取り上げられることがあります。

「ウルスブラン」のおすすめランチメニューは、カレーランチです。サラダ付きのカレーランチは、750円という安い値段で、食べることができます。口コミでも人気の「ウルスブラン」のカレーをランチに食べてみるのはいかがでしょうか。

住所 大阪府大阪市淀川区新北野1-12-11
電話番号 06-6305-0071

Thumb十三のランチベスト17!おしゃれなカフェやおすすめの名店を選りすぐり!
大阪の十三は繁華街としての顔を持つ一方、オフィスビルやマンションも建つエリアで、ランチを楽し...

十三の子連れにおすすめのおしゃれカフェ

淀川からも近いということで、子連れの散歩コースとしても人気を集めている十三には、子連れでも気軽に立ち寄ることができるおしゃれカフェないだろうかと探している人もいるのではないでしょうか。

続いては、十三にある子連れにおすすめのおしゃれカフェとして、「ボナボン」と「カフェ ホットロッドレリジョン」をご紹介します。

ボナボン

オープンテラスを完備したおしゃれカフェ「ボナボン」は、ベビーカーでも入店することができるということもあり、子連れから人気を集めています。十三でも決して多くないベビーカーの入店ができる「ボナボン」。

「ボナボン」では、日替わりランチメニューや定番ランチメニュー、そして、子連れに嬉しい子供向けのメニューなどバラエティに富んだランチメニューを提供しています。その中でも人気なのが、チーズフォンデュです。

「ボナボン」のチーズフォンデュは、プレーン、トマト、そして、バジルの三つの種類があります。どれも美味しいと口コミで人気があり、週末を中心にいつも多くの人が注文しているメニューです。

1,480円から注文することができる「ボナボン」のチーズフォンデュランチで堪能してみることをおすすめします。

住所 大阪府大阪市淀川区十三東1-20-3 ザ・グランビュー大阪 1F

カフェ ホットロッドレリジョン

十三駅から歩いて5分ほどのところにある「カフェ ホットロッドレリジョン」も子連れにおすすめのおしゃれカフェです。カウンターとテーブル席の落ち着いた雰囲気のカフェで、いつもたくさんの人が足を運んでいます。

「カフェ ホットロッドレリジョン」は、スロープを完備しているということで、ベビーカーの子連れのファミリーにも利用しやすいカフェとなります。

おすすめランチメニューは、オムライスです。オリジナルソースのオムライスは、子供から大人まで人気の一品となります。子連れでも注文しやすいメニューがある「カフェ ホットロッドレリジョン」へぜひ訪れてみることをおすすめします。

住所 大阪府大阪市淀川区十三東1-14-1 1F

十三の人気おしゃれカフェ

ここまで、モーニングやランチにおすすめのおしゃれカフェから子連れにおすすめのおしゃれカフェまでご紹介してきました。十三には、人気のおしゃれカフェがたくさんあります。そこで、十三にあるメディアでも取り上げられる人気のおしゃれカフェを数ある中から厳選して、ご紹介します。

お菓子のアトリエ ハンブルグ 十三本店

まず最初にご紹介する十三の人気おしゃれカフェは、「お菓子のアトリエ ハンブルグ 十三本店」です。ケーキや焼き菓子を購入することができるということで、多くの人が足を運んでいます。

手土産としても利用することができる「お菓子のアトリエ ハンブルグ 十三本店」のケーキは、定番のケーキから限定のケーキまで豊富な種類を取り揃えています。

店内のイートインスペースにて、「お菓子のアトリエ ハンブルグ 十三本店」のケーキを食べることもできるので、十三で美味しいスイーツを堪能したいという人におすすめの老舗のスイーツカフェとなります。

住所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-12-5
電話番号 06-6308-5570

HEAVEN'S CAFE

美味しいコーヒーとホットドッグを堪能することができる「HEAVEN'S CAFE」は、若い世代を中心に人気を集めているおしゃれカフェのひとつです。

「HEAVEN'S CAFE」のコーヒーとホットドッグは口コミでも美味しいと評判のメニューで、この組み合わせを求めて、足を運ぶという人もたくさんいるのです。

夜も営業しているので夜カフェとしても利用することができる「HEAVEN'S CAFE」。おしゃれな空間で美味しいフードを楽しむことも、物思いにふけることもできるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所 大阪府大阪市淀川区十三東2-2-1
電話番号 06-6309-7527

十三東商店街にあるレトロな雰囲気の「淀」も十三エリアでは人気のおしゃれカフェ・喫茶店として知られています。落ち着いた雰囲気の中でのんびりと過ごすことができると言われており、年配の方を中心に人気があります。

「淀」では、モーニング、そして、ランチも提供しており、お得な料金で堪能することができるということで、平日、祝日問わず、多くの人で賑わっています。

最近では、禁煙のカフェ・喫茶店も多くなってきた中、「淀」では、喫煙もできるということでスモーカーから人気です。優雅なひとときを過ごすことができると評判のレトロなおしゃれカフェ・喫茶店「淀」へ訪れてみることおすすめします。

住所 大阪府大阪市淀川区十三東2-12-41
電話番号 06-6302-0345

十三の穴場のおすすめカフェ

十三には、穴場のカフェもあります。次に、十三の穴場のおすすめカフェとして、「ルームカフェ」をご紹介します。

ホテルで提供されているハヤシライスやカレーライスを堪能することができるということで、ランチの時間帯に利用するという人もたくさんいます。

アスティルホテル十三プレシャスにある「ルームカフェ」の最大のおすすめポイントは、ドリンクバー付きのサービスです。2時間500円にて利用することができます。

ちょっとした作業をしたい人、空いた隙間の時間にスマートフォンの充電をしたい人にもおすすめです。お得な料金で利用することができる「ルームカフェ」のドリンクバーは、ぜひチェックしておきたいおすすめのサービスでしょう。

住所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-10-13 アスティルホテル十三プレシャス
電話番号 06-6889-0111

十三周辺のおすすめおしゃれカフェ

十三には、たくさんのおしゃれカフェがあります。一方で、阪急十三駅から歩いて行ける範囲にもおしゃれカフェはたくさんあります。そこで、少し歩いてでもアクセスしたいおすすめのおしゃれカフェとして、「ケニア 塚本駅前店」をご紹介していくことにしましょう。

ケニア 塚本駅前店

阪急十三駅から20分ほど歩くことで、JR線の塚本駅にアクセスすることはできます。塚本駅からすぐのところにある「ケニア 塚本駅前店」は、落ち着いた雰囲気の中で優雅なひとときを過ごすことができると評判です。

「ケニア 塚本駅前店」は、モーニングやランチ、そして、ティータイムの時間に利用することができるカフェとなります。季節に応じて、限定メニューなども提供しているのです。

「ケニア 塚本駅前店」のおすすめは、モーニングです。種類豊富なモーニングメニューとドリンクメニューは多くの人を惹きつけています。口コミでも評判の良い「ケニア 塚本駅前店」へ美味しいモーニングを食べに訪れてみてはいかがでしょうか。

住所 大阪府大阪市淀川区塚本2-28-24
電話番号 06-6301-8871

十三とその周辺のおしゃれカフェを巡ってみよう!

昔ながらの大阪の街並みが残る十三とその周辺には、おすすめのおしゃれカフェがたくさんあります。モーニングにおすすめのおしゃれカフェ、ランチにおすすめのおしゃれカフェ、そして、子連れにおすすめのおしゃれカフェなどもあります。

淀川の河川敷を散歩するタイミングで立ち寄ることができるカフェも多くあるので、次の休みのタイミングで、淀川の河川敷を散歩しつつ、おしゃれカフェで休憩してみるのはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

新着一覧

最近公開されたまとめ