川崎のショッピングスポット特集!好アクセスの人気店やおしゃれショップ紹介!

川崎にはショッピングスポットがたくさんあります。アクセスがしやすいショッピングモールやおしゃれな雰囲気で楽しめるスポットがあるのでショッピングにおすすめ。川崎で人気のあるおすすめのショッピングスポットを紹介するので、友達や恋人と足を運んでみましょう。

川崎のショッピングスポット特集!好アクセスの人気店やおしゃれショップ紹介!のイメージ

目次

  1. 1川崎でショッピングにおすすめのスポットをご紹介
  2. 2川崎はショッピングスポットがたくさんある!
  3. 3川崎のショッピングスポット1.ラゾーナ川崎プラザ
  4. 4川崎のショッピングスポット2.アトレ川崎
  5. 5川崎のショッピングスポット3.川崎地下街アゼリア
  6. 6川崎のショッピングスポット4.川崎ルフロン
  7. 7川崎のショッピングスポット5.LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)
  8. 8川崎のショッピングスポット6.川崎市中央卸売市場北部市場
  9. 9川崎でショッピングを楽しもう

川崎でショッピングにおすすめのスポットをご紹介

おしゃれなお店を利用してショッピングを楽しみたい方には必見!川崎で人気のショッピングスポットを紹介します。アクセスに便利なショッピングモールなどは、1日をショッピングで楽しむことも可能。美味しいランチなども楽しめるのでおすすめになります。

川崎にはショッピングスポットがたくさんありますが、その中でもアクセスがしやすい場所やおしゃれな雰囲気の場所などを厳選しました。

一人でのショッピングはもちろん、家族や友達・恋人とのショッピングにもおすすめのスポットです。普段は川崎にアクセスする機会が少ないという方も、人気のショッピングスポットにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

川崎はショッピングスポットがたくさんある!

今回紹介する川崎は、神奈川県の北東部に位置します。駅前にはショッピングモールなどが多く点在しているので、1店舗だけではなく色んなショッピングモールを回りながら楽しめるのが魅力。雨天時でもショッピングが楽しめる店舗が多いのも特徴です。

商店街などもあるので、何を買い物したいかで店舗を選択しやすくなっています。また、ショッピングだけでなくグルメスポットが揃っているのも魅力と言えるでしょう。

ショッピングを楽しんでそのままランチやディナーを楽しむことができるので、ショッピングモールなどのグルメスポットを押さえておくのもおすすめ。おしゃれなカフェやレストランなどもあるので、1日を楽しく過ごすことができるでしょう。

川崎のショッピングスポット1.ラゾーナ川崎プラザ

ここからは、川崎で人気のあるおすすめのショッピングスポットを紹介していきます。最初に紹介するのは、「ラゾーナ川崎プラザ」です。2006年に開業したショッピングモールで、T字型に作られた5階建てに建物になっています。

グランドステージが設けられていてイベントなども行われているので、観光客も含め多くの人がアクセスする人気のショッピングモールになります。おしゃれな店舗も多いので、川崎でショッピングを満喫したい方にはおすすめのショッピングモールです。

JR川崎駅西口前の大型商業施設

「ラゾーナ川崎プラザ」は、JR川崎駅西口に位置するショッピングモールです。先述したイベント会場だけではなく、シネコンやジムなども入っているのが特徴です。

インテリア雑貨や洋服にアクセサリーなどおしゃれグッズを購入できる店舗が多数入っているので、おしゃれを楽しみたい方にはおすすめのショッピングモールです。もちろんショッピングだけでなくグルメも満喫することができます。

テイクアウトで楽しめるお店もあるので、店舗情報をチェックしておくのがおすすめ。「ラゾーナ川崎プラザ」の公式サイトでは、イベント情報も確認することが可能です。ショッピングを楽しむ時期をイベントに合わせて満喫するのもおすすめの楽しみ方です。

営業時間・アクセス

「ラゾーナ川崎プラザ」のアクセス方法になりますが、先述したようにJR川崎駅の西口にあります。JR川崎駅からは直結となっているので、雨天時でも気にせずにショッピングを楽しめます。車でアクセスした場合の駐車場も完備されています。

「ラゾーナ川崎プラザ」の営業時間になりますが、全日10時から20時までとなっています。カフェやレストランなどは21時までとなっているので注意しましょう。休館日に関しては不定期になっているので、事前に公式サイトで確認しておくのがおすすめです。

住所 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
電話番号 044-874-8000

Thumbラゾーナ川崎の駐車場はココが安い!週末の混雑状況や料金をまとめて紹介!
ラゾーナ川崎には駐車場があるのか、駐車場の料金はいくらなのか気になるところです。週末は混雑す...
Thumbラゾーナ川崎でランチに迷ったら?安い人気店や子連れ向けの店も紹介!
ラゾーナ川崎は、アトレ川崎やアゼリア、川崎モアーズ、川崎DICEなどと共に川崎駅西口に直結す...

川崎のショッピングスポット2.アトレ川崎

川崎で人気のショッピングスポットの2つ目は、「アトレ川崎」です。JR川崎駅構内にある「アトレ川崎」は、アクセスがしやすいこともあり人気があります。もともとは駅ビルかわさきという名称でしたが、リニューアルされた2012年に「アトレ川崎」になりました。

夏場には6階部分にビアガーデンもオープンするので、日中だけではなく多くの人で賑わいを見せています。駅構内にあるので、悪天候時のショッピングにもおすすめ。年代を問わずに楽しめるショップが入っているので、アクセスしてみましょう。

おしゃれなショッピングモール

 「アトレ川崎」の一番の魅力は、おしゃれな雰囲気と言えるでしょう。高級感を漂わせた明るい店内になっているだけでなく、ショップやレストランなどもおしゃれな店舗が多いのが魅力です。ショッピングデートを楽しむにもおすすめと言えるでしょう。

ショッピングが楽しめる店舗だけではなくエステやリラクゼーションサロンなども入っているので、仕事帰りのリフレッシュでアクセスするのも人気があります。

ウィンドウショッピングでもおしゃれな雰囲気を満喫することができるショッピングモールになっているので、まだアクセスしたことがない方は一度覗いてみるのがいかがでしょう。グルメや雑貨、洋服、アクセサリーなど色んなショッピングが楽しめます。

営業時間・アクセス

「アトレ川崎」のアクセス方法になりますが、最初に触れたように「アトレ川崎」はJR川崎駅構内にあります。駅から直結になっているのでわかりやすくなっていると言えるでしょう。バスを利用の場合は、JR川崎駅改札前を通過するとすぐになります。

「アトレ川崎」の営業時間になりますが、ショッピング利用は10時から21時までとなっています。レストランの利用の場合には、11時から22時半と営業時間が違うので注意しましょう。ショップによっては営業時間が異なるのでチェックしておくと便利です。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
電話番号 044-200-6521

Thumbアトレ川崎内のレストランベスト11!ランチや子連れにも人気のお店を集結!
川崎駅東口を出てすぐに位置するアトレ川崎は、ファッションなどのお店が集結しているショッピング...

川崎のショッピングスポット3.川崎地下街アゼリア

「川崎地下街アゼリア」も、ショッピングスポットとしては人気がありおすすめです。「川崎地下街アゼリア」は、JR川崎駅東口にあるショッピングスポットで地下街になります。これまで紹介してきたショッピングスポットと同様に悪天候でも楽しめるスポットです。

「川崎地下街アゼリア」はドラマのロケ地としても有名な場所になるので、アクセスしたことがない方でも名前は知っているという方も多いです。地下街の中は、デリチカ・グルメッセ・ライフグランの3つのゾーンに分かれています。

レストラン・カフェや人気グルメが集まるスポット

「川崎地下街アゼリア」は地下街ということもあり、レストランやカフェが多いのが特徴です。人気のグルメスポットが揃っているので、ショッピングを楽しんだ後に立ち寄るのもおすすめ。ちょっとした休憩でも楽しめるおしゃれなカフェなども点在してます。

グルメスポットには食事を楽しむだけではなく、美味しいスイーツが楽しめる人気店もあります。甘いスイーツが好きな方は十分楽しめるスポットになっています。美味しいグルメスポットを探している方には最適なので、ぜひ足を運んでみてください。

営業時間・アクセス

「川崎地下街アゼリア」のアクセス方法になりますが、「川崎地下街アゼリア」はJR川崎駅東口から直結している地下街になります。そのため、車でアクセスする場合には周辺の駐車場をチェックしておくのがおすすめになります。

「川崎地下街アゼリア」の営業時間は、デリチカが10時から21時、グルメッセが11時から23時、ライフグランが10時から21時までとなっています。3つのゾーン毎で営業時間が違うので、アクセスする時には注意するようにしましょう。

住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
電話番号 044-211-3871

川崎のショッピングスポット4.川崎ルフロン

「川崎ルフロン」も川崎では人気のショッピングスポット。「川崎ルフロン」と言えば、日本初の商業施設にオープンした水族館が有名です。もちろん水族館以外にも楽しめるお店が揃っているので、子供から大人まで1にち遊んで過ごすことができます。

グルメスポットも点在しているので、ショッピングを楽しんだ帰りにディナーを満喫するのもおすすめ。川崎でも上位に入る人気のショッピングセンターになっているので、一度もアクセスしたことがない方は週末や休日に足を運んでみましょう。

カワスイ 川崎水族館で水辺の仲間と出会える

「川崎ルフロン」と言えば、先ほども触れたように日本初の商業施設内の水族館のカワスイが一番の魅力です。カワスイは「川崎ルフロン」の9階と10階の2フロアで営業してます。最先端の技術を駆使した水族館になっているので、見どころが満載のスポットです。

AIを駆使したディスプレイやタッチスクリーンで生物生態の説明がされていて、巨大水槽には映像による投影なども行っています。最先端の水族館としても楽しむことができるので、「川崎ルフロン」にアクセスした時にはカワスイに立ち寄ってみましょう。

営業時間・アクセス

「川崎ルフロン」のアクセス方法になりますが、JR川崎駅の東口のロータリーのそばにあります。徒歩圏内の場所になるのでアクセスはしやすいでしょう。車の場合には、駐車場が完備されていて買い物に応じて無料サービスも受けることができます。

「川崎ルフロン」の営業時間になりますが、10時から21時までとなっています。ただし、一部の店舗においては営業時間が異なっているので注意しましょう。「川崎ルフロン」の公式サイトで確認ができるようになっているのでチェックしておくのがおすすめです。

住所 神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
電話番号 044-210-3800

Thumb川崎ルフロンがリニューアル!水族館や大規模なフードコートなど魅力満載!
川崎ルフロンは大人気のショッピングスポットです。2020年1月現在川崎ルフロンは大規模リニュ...
Thumb「カワスイ川崎水族館」の見どころまとめ!子供に人気の生き物や魚が大集合!
子供と一緒に楽しめるスポット「カワスイ川崎水族館」は見どころ満載!2020年に開館したばかり...

川崎のショッピングスポット5.LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)

川崎で人気のショッピングスポットで、「LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)」を忘れてはいけません。2020年にオープンした新しいショッピングスポットになりますが、オープン当初から人気を集めていて混雑することが多い人気のスポットです。

ショッピングを楽しむだけではなく映画やイベントを楽しめるのも魅力で、大人のおしゃれな雰囲気を満喫することができます。おしゃれなショッピングセンターを探している方には、おすすめのショッピングスポットの一つになります。

おしゃれなイタリア風の町並みはデートにもおすすめ

「LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)」は、イタリアのヒルタウンをモチーフにしているのが特徴です。異国情緒を楽しむことができるので、デートスポットとしてもおすすめ。建物の雰囲気などもイタリア気分が楽しめるようになっています。

お酒を楽しめる通りなどもあり、休憩スポットも点在しているので1日過ごすことができます。また、フットサルを楽しめるコートも完備されているので、グループでアクセスして楽しむのもおすすめ。イタリアの街並みを楽しんで過ごせるおしゃれスポットです。

営業時間・アクセス

「LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)」のアクセス方法ですが、JR川崎駅の東口を利用すると徒歩で約5分となります。川崎ルフロン前を通り道路を挟んだ向かい側です。駐車場も完備されているので、車でアクセスするのもおすすめになります。

「LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)」の営業時間は、ショッピングが11時から21時まででレストランが11時から23時までです。映画などは上映作品によって異なってしまうので、事前にチェックしておくとアクセス時に便利です。

住所 神奈川県川崎市川崎区小川町4-1
電話番号 044-223-2333

川崎のショッピングスポット6.川崎市中央卸売市場北部市場

川崎で人気のおすすめショッピングスポットで最後に紹介するのは、「川崎市中央卸売市場北部市場」です。これまで紹介したようなショッピングモールとは違う形で楽しめるスポットです。食材の購入には最適なスポットになります。

「川崎市中央卸売市場北部市場」では、食堂なども完備されているのでショッピングと一緒にランチを楽しむことができます。安くて美味しいと人気のお店もあるので、アクセス前にチェックしておくのがおすすめになります。

朝一で新鮮な魚介類をゲットしたいならここ

「川崎市中央卸売市場北部市場」と言えば、卸売市場になので朝一がおすすめ。新鮮な魚介類を安い値段で購入することができるのが魅力です。朝一ならではの活気の中での買い物は、他では味わえない臨場感があるので体験してみるのがおすすめ。

販売しているのは魚介類だけではなく、乾物や漬物、肉、野菜となんでも揃うのが特徴。日用品なども購入することができるので、キャンプ前などに利用する方も多いようです。

営業時間・アクセス

「川崎市中央卸売市場北部市場」のアクセス方法になりますが、バスか車でのアクセスになります。小田急バス・東急バス・川崎市営バスでアクセスできるようになっています。車で向かう場合には、通行証が必要になるので事前に用意しておくようにしましょう。

営業時間ですが、一般の方が利用できるのは8時から13時です。毎週土曜日の朝一の時には7時半から行っているのでアクセス時には注意しましょう。特に朝一目的でアクセスする場合には、早めに向かうのがおすすめになります。

住所 神奈川県川崎市宮前区水沢1-1-1
電話番号 044-975-2874

Thumb川崎北部市場の魅力まとめ!一般客も行ける朝市や営業時間・おすすめ店も紹介!
川崎北部市場は、何でも揃うと言われている人気スポット。新鮮な魚介類だけではなくいろんな商品が...

川崎でショッピングを楽しもう

川崎には色んなショッピング施設があります。洋服や雑貨などのショッピングを楽しむだけではなく、水族館や映画館など大型商業施設の場合には色んな楽しみ方ができます。各施設毎に、グルメスポットが点在しているのも魅力になります。

今回紹介したショッピングスポットの大半は、JR川崎駅から近い場所にあります。駅から直結している場合には雨天時でもショッピングを楽しめるでしょう。週末や休日に家族や友達・恋人と、川崎でショッピングをして楽しんでみてはいかがですか。

関連記事

Original
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ