ダイソーのCDケースおすすめ11選!プラスチック製やおしゃれなデザインも!

ダイソーのCDケースには、プラスチック製やおしゃれなデザインがあるので人気。収納が楽しくなるCDケースが揃っているので、バラけてしまったCDを持っている方はダイソーをチェックするのがおすすめ。ダイソーで人気のCDケースを紹介するので参考にしてください。

ダイソーのCDケースおすすめ11選!プラスチック製やおしゃれなデザインも!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーの収納に便利なCDケースを11選ご紹介
  2. 2ダイソーのCDケースは大容量サイズが便利
  3. 3ダイソーの不織布CDケース2選
  4. 4ダイソーのまとめて収納におすすめのCDケース3選
  5. 5ダイソーのプラスチック製CDケース3選
  6. 6ダイソーのおしゃれなデザインの人気CDケース3選
  7. 7CDケースをおしゃれにアレンジするのもおすすめ
  8. 8ダイソーのCDケースでスッキリ収納しよう

ダイソーの収納に便利なCDケースを11選ご紹介

ダイソーのCDケースについて紹介していきます。ダイソーには、おしゃれなCDケースやプラスチック製など、色んなCDケース画販売しています。収納枚数による違いもあるので、CDやDVDをきれいに収納したい方にはダイソーのCDケースはおすすめ。

使いやすいCDケースが揃っているのも魅力になるので、ダイソーにアクセスする時にはCDケースをチェックしてみましょう。

今回当記事では、ダイソーのCDケースを種類別に11選紹介していきます。おしゃれな種類、プラスチック製、収納に特化している種類など、それぞれで人気のCDケースを調査しました。おすすめのポイントについても触れているので参考にしてみてください。

ダイソーのCDケースは大容量サイズが便利

ダイソーのCDケースは、冒頭で触れたように色んな種類があります。おしゃれなデザインを重視して購入する場合も、収納枚数が多い大容量タイプを選択するのがおすすめ。少しでも少量にまとめて収納したい場合には、大容量タイプは便利なアイテムと言えます。

逆に、CDやDVDをジャンル別などで収納したい場合には少量タイプで選択するのも一つです。ですが、同じ値段で購入できるダイソーのCDケースの場合には、収納枚数が多い方がお得となります。ダイソーで人気のCDケースも大容量タイプとなっています。

バラバラになったCDをまとめて1箇所に収納しよう

きれいにCDやDVDを保管している場合には、ダイソーのCDケースは必要ないという方もいます。ダイソーのCDケースは、自宅でバラバラになったCDやDVDを収納するのに便利です。それだけではなく、車用のCDなどを保管するにも便利なアイテムになります。

棚の中に収まりきらないCDやDVDも、ダイソーのCDケースを持っておくとまとめてコンパクトに収納することができると言えるでしょう。

いらなくなったCDやDVDなどを売却する場合ように、パッケージをきれいに保っておきたい場合にもダイソーのCDケースは役に立ちます。子供のゲーム用など、色んな形で利用することができるのでダイソーのCDケースは人気を集めている商品になります。

ダイソーの不織布CDケース2選

ここからは、ダイソーで人気のCDケースを紹介していきます。最初に紹介していくのは、ダイソーで販売している不織布CDケースです。不織布は漢字からもわかるように、織らない布のことを言います。シンプルな収納ができることもあり人気があります。

ダイソーで人気の不織布CDケースは2選紹介していきます。口コミでも高い評価を集めているCDケースになっているので、チェックしておく価値は十分にあります。それぞれのおすすめのポイントだけでなく値段についても触れていくので参考にしてください。

CD・DVD両面不織布ケース ノーマルタイプ

最初に紹介するダイソーの不織布CDケースは、ノーマルタイプになります。こちらは、1枚の不織布CDケースの中に表と裏で2枚収納できるようになっています。

1枚が不織布なのでCDケースよりも厚みがなく並べて収納する場合にもコンパクトにすることができるので人気を集めています。ダイソーでは100円で25枚入りとなっているので、1つ購入するだけで50枚収納することができるのがおすすめのポイントです。

セットになっている25枚のカラーバリエーションが豊富に揃っているのも魅力です。CDやDVD、ゲームなどをカラー別に分けて使用することも可能です。持ち運びもしやすいので、必要な分だけ車などにおく場合にもダイソーの不織布CDケースはおすすめです。

CD・DVD両面不織布ケース ファイルタイプ

続いて紹介するダイソーで人気の不織布CDケースはファイルタイプになります。ファイリングできる2穴タイプで横入れのCDケースになっています。

内容量はノーマルタイプと同じで25枚でダイソーでは100円のCDケースです。最大50枚収納可能で、横入れになっているので落下防止のストッパーもついています。紫やピンクなどカラーバリエーションが揃っているので種類別に収納しやすくなっています。

ノーマルタイプとは違ってファイリングすることができるので、棚にまとめて収納したい場合などには便利なアイテムと言えるでしょう。自宅用と車内用でファイルタイプとノーマルタイプを使い分けている方も多く、人気を集めているのでチェックしてみましょう。

ダイソーのまとめて収納におすすめのCDケース3選

ここから紹介していくダイソーのCDケースは、まとめて収納する場合に便利なCDケースです。少しでも多くの量を1つにまとめて小脳したい方にはおすすめのCDケースになります。場所を取らずに大容量の収納ができるのが魅力の商品になっています。

ここで紹介する収納に便利なおすすめのCDケースは3選になります。不織布CDケースのように、ダイソーで人気の商品を厳選しました。おすすめのポイントや値段についても触れていくので、大容量のCDケースを探している方はチェックしていきましょう。

CD・DVDホルダー36ポケット

最初に紹介するおすすめのCDケースは、CD・DVDホルダー36ポケットです。ダイソーのCDケースの中でも大容量のタイプになっているので、収納量の多さで選択する場合には一番のおすすめ商品です。ケースを利用して収納するのでスッキリするのがポイント。

ダイソーでは100円で購入できる商品になっているので、おしゃれなデザインなどにこだわりがない場合にはダイソーで選択するのがおすすめのCDケースです。

ダイソーのCD・DVDホルダー36ポケットのサイズは、幅15.5センチ・奥行き5.3センチ・高さ14センチとなっています。パッケージにCDやDVDなど記載しておけば、探しやすくすることも可能になっているので一度ダイソーでチェックしてみてください。

CD・DVDホルダー16ポケット×2冊

続いて紹介するダイソーでおすすめのCDケースは、CD・DVDホルダー16ポケット×2冊です。CDケースの全体のサイズは先述したケースと同じです。違いがあるのは16ポケットで2冊に分かれている点になるので、使い方によっては便利なCDケースです。

収納枚数は、両方合わせて32枚になっているので先述したダイソーのCDケースと比べるとすこない量になってしまいます。

収納したCDやDVDなどを探すことも踏まえると、2冊に分かれている方が探しやすくなるでしょう。CD・DVD・ゲームと分けて収納できるのでチェックがしやすくなります。ダイソーでは、こちらも100円で購入することができる商品になっています。

CDホルダー(リフィール5枚付)

最後に紹介するダイソーでおすすめのCDケースは、CDホルダー(リフィール5枚付)です。ダイソーのCDケースではファイルのような形になっているCDケースです。サイズは、幅18センチ・奥行き3.5センチ・高さ15センチになっています。

リフィール5枚付きになっていますが、手持ちのリフィールを追加で収納することも可能です。素材がクラフト不織布PPスチルになっているので、手書きで記入することも可能です。使用しやすさも含めて人気を集めているので利用してみてください。

ダイソーのプラスチック製CDケース3選

まだまだダイソーには人気のCDケースがたくさんあります。ここから紹介していくダイソーのCDケースは、プラスチック製になります。プラスチック製の最大のメリットは、収納したCDやDVDの保護に関してではないでしょうか。

きれいな状態で収納できるとして、プラスチック製のCDケースは高い評価を集めています。ダイソーで人気のプラスチック製のCDケースは、全部で3選紹介していきます。使い勝手の良いCDケースになっているので、順番にチェックしていきましょう。

ストックBOX 24枚収納

最初に紹介するダイソーでプラスチック製のCDケースは、ストックBOX 24枚収納です。工具箱のような見た目をしたプラスチック製のCDケースになります。

こちらは、これまで紹介したダイソーのCDケースのようにパッケージから出した状態で収納するわけではありません。パッケージのままで収納することができるのがポイントです。CDやDVDを約24枚収納することができるので使い勝手が良い商品です。

ダイソーでは300円の商品になりますが、値段以上に便利な商品なので人気があります。サイズは、幅27.5センチ・奥行き20.6センチ・高さ17.4センチとなっています。CDケースの中はきれいな状態で保てるので、保存用で購入するのもおすすめになります。

CDキューブケース 12枚収納

続いて紹介するダイソーのプラスチック製のCDケースは、キューブ型のCDケースです。先述したプラスチック製のCDケース同様にパッケージのまま収納することが可能です。

CDキューブケースは12枚収納になっていて、ダイソーでは100円で購入することができます。あまり聞かなくなったCDを収納する場合などにも便利です。キューブになっているので、棚に収納しても邪魔にならないのも魅力になります。

サイズは、幅15.6センチ・奥行き13.8センチ・高さ16センチとなっています。取ってもついているので、持ち運びもしやすくなっています。プラスチック製になるのである程度の安全性も確保できる商品になっているので、一度チェックしてみましょう。

割れにくいCD/DVDプラケース 10枚収納

最後に紹介するのは、プラスチック製のファイルのようになっているCDケースです。これまで紹介したようにパッケージのまま収納できるタイプではありません。ただ、プラスチック製のケースになっているので、割れにくいのが特徴になります。

中には10枚収納可能で、ジャケットやメモが入れられるようにフィルムカバーがついてます。中に収納したCDなどをすぐに確認できるようになっているのも魅力です。ダイソーでは100円で購入できる商品になっていて、車内用で購入する方が多いようです。

ダイソーのおしゃれなデザインの人気CDケース3選

最後に紹介するのは、ダイソーで人気のおしゃれなデザインのCDケースです。CDケースと言えども、デザイン性は重視したいポイントでもあります。ダイソーにはおしゃれなスタイルで楽しめるCDケースも揃っているのでチェックしておくのがおすすめ。

最後に紹介するおしゃれなデザインのCDケースは、全部で3選紹介していきます。持ち歩きたくなるようなおしゃれなデザインのCDケースも揃ってます。これまでと同様におすすめのポイントや値段についても紹介していくので参考にしてください。

CD DVDケース アニマルフェイス 20枚収納

最初に紹介するのは、ダイソーのCD DVDケース アニマルフェイス 20枚収納。ケースにはカエルや豚などのアニマルフェイスがデザインされているおしゃれでかわいいCDケース。内容量が20枚となっているののも、人気のポイントになります。

クッション素材になっているので、中に収納したCDを保護してくれるのも魅力。色んな種類のアニマルフェイスが揃っているのでコンプリートして揃えてみるのもおすすめ。ダイソーでは100円で購入できる商品になっているので人気があります。

CD DVDケース バスロール20枚収納

続いて紹介するダイソーでおしゃれなデザインのCDケースは、CD DVDケース バスロール20枚収納。シンプルながらも英字が書かれているだけでおしゃれさがアップします。カッコ良さを重視する場合には、最適なCDケースと言えるでしょう。

こちらも20枚収納することが可能になっています。ダイソーの中でも人気を集めている商品になっているので、おしゃれなスタイルを楽しみたい方はチェックしてみましょう。持ち運びをしたくなるおしゃれさがあるのでおすすめになります。

CD DVDケース 大理石 20枚収納

最後に紹介するダイソーでおしゃれなCDケースは、CD DVDケース 大理石 20枚収納です。大理石と言っても本格的な大理石が使用されているわけではありません。あくまでも大理石風なデザインになっているCDケースになっています。

ダイソーではピンクとブラックの2色が展開しているので、シンプルながらもおしゃれなスタイルで収納を楽しむことが可能です。こちらも20枚まで収納することができるようになっているので、収納枚数も多めになっているのでおすすめになります。

CDケースをおしゃれにアレンジするのもおすすめ

ここまでダイソーのCDケースを紹介してきましたが、おしゃれなデザインを自分でアレンジして作るのもおすすめの利用方法の一つになります。ダイソーで購入できるマスキングテープなどは、簡単なアレンジに最適なアイテムで好みのデザインにできます。

他にもデコパージュを施してアレンジしてみるのもおすすめ。CDケースの種類によってはおしゃれに使用することができるのでオリジナル感を楽しみたい方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

ダイソーのCDケースでスッキリ収納しよう

ダイソーのCDケースは大容量タイプを中心に人気を集めています。棚の中などのCD・DVD・ゲームなどをすっきりと収納することができるのでおすすめ。ダイソーでは100円から300円とCDケースによって値段は違いますがコスパが良いのも魅力です。

自宅用や車内用など使い分けて利用するのもおすすめです。ダイソーは全国各地に店舗があるので、まずは近くのダイソーにアクセスして人気のCDケースをチェックしてみましょう。気になるCDケースを利用して、おしゃれにスッキリと収納を楽しんでください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ