高校生に人気のブランド財布15選!プレゼントにも喜ばれるアイテム紹介!

高校生の子供へのプレゼントに財布がおすすめ。女子高生に人気のブランドなど、高校生に財布を贈るのにおすすめの情報を一挙紹介します。高校生向けのブランド財布になっているので、喜んでもらえる財布を選択してプレゼントしてみませんか。

高校生に人気のブランド財布15選!プレゼントにも喜ばれるアイテム紹介!のイメージ

目次

  1. 1高校生に人気のブランド財布やプレゼント向けアイテムをご紹介
  2. 2現役女子高生のブランド財布には何が入ってるの?
  3. 3高校生向けブランド財布の選び方
  4. 4高校生は子供っぽさを卒業
  5. 5高校生向けの人気ブランド財布を15選ご紹介
  6. 6高校生向けのおすすめブランド財布~レディース財布8選
  7. 7高校生けのおすすめブランド財布~メンズ財布7選
  8. 8高校生に人気のブランド財布をプレゼントしよう

高校生に人気のブランド財布やプレゼント向けアイテムをご紹介

高校生の子供に誕生日やクリスマス、入学祝いのプレゼントで財布を選択しませんか?高校生になると、大人っぽさを感じられる財布は喜ばれるのでおすすめ。高校生に人気ブランドを選択すると、長く愛用でき喜んでもらえるのではないでしょうか。

今回当記事では、高校生に人気ブランドの財布を紹介。女子高生と男子高生のそれぞれに人気のブランドを紹介していくのでチェックしやすくなっています。

長財布や二つ折り財布など、ブランドによって人気の財布の形状も異なってきます。おしゃれなスタイルで持ち歩けるだけでなく使いやすいのも高校生には人気があります。財布のプレゼントを検討している方は、高校生に人気ブランドを参考にしてください。

現役女子高生のブランド財布には何が入ってるの?

大人と子供で財布の中に入っているものには違いがあります。10代・20代・30代と年代とともに変化していくのは財布の見た目やブランドだけではありません。では高校生の財布の中には、どんなものが入れtられているのでしょうか。

そこで、女子高生の気になる財布の中から調査しました。女子高生の財布の中に入っているものは、もちろんみんなが同じというわけではありません。ですが、女子高生で共通しているものが多数財布の中に入っていることが分かったので紹介していきます。

現金

女子高生に限らずに財布で共通しているのは現金です。女子高生の持ち歩いている現金は5千円未満というのが多いようです。ただ、持ち歩く現金は高校生でも学年によって異なっていき、女子高生でも3年生と高学年になると5千円以上は財布に入れているようです。

これは、アンケート調査による結果で示されている内容です。特に女子高生に限定されているわけではなく、男子高生でも共通しています。5千円未満でも一番多いのが千円から2千円台のようです。

カード類

続いて女子高生の財布に入っているのは、カード類です。カードと言っても高校生が持ち歩いているのはクレジットカードではなく、ポイントカードやキャッシュカードなどです。電車通学などをしている場合には、交通系のカードを持っている方も多いです。

高校生でクレジットカードを持っているのは稀と言ってもいいでしょう。親が持たせていることが多いので、財布の中に入っているもので心配が減るのではないでしょうか。

プリクラ

女子高生の財布の中に入っているもので、次に多いのがプリクラです。プリクラをそのまま財布に入れて持ち歩いている方が多いのが特徴。プリクラは高校生全体で財布に入れているという方が2番目に多いのですが、その大半が女子高生になります。

女子高生だけを限定した調査結果では、現金以外で財布に入れているものの1位にプリクラがあります。交換したプリクラなど、多く財布に入れているという方も少なくないようです。

チケット

財布の中にはチケットを入れているという方も多いようです。映画や遊園地など、チケットの半券は思い出として残せるものです。そんな半券を財布の中に入れて持ち歩いている女子高生は意外と多く、全体の28パーセントという結果が出ています。

こちらは女子高生だけではなく男子高生にも共通しているので、思い出として大事にしている方が多いのではないでしょうか。また半券だけではなく入場券などを財布に入れているという女子高生も多いようです。多くの方が財布に入れているものと言えます。

おみくじ・お守り

最後に紹介する女子高生の財布の中身は、お守りやおみくじです。お守りはカバンに付けているという方も多いようですが、小さいサイズの場合には財布に入れて持ち歩く高校生が多いようです。そして、お守りよりもおみくじを入れている方が多いようです。

特に大吉などおみくじの運勢が良かった場合には、お守りがわりに財布に入れているようです。ただ、女子高生よりも男子高生の方が財布に入れている方が多いようです。

高校生向けブランド財布の選び方

今回紹介するのは高校生向けの人気のブランド財布になりますが、子供への贈り物としてブランド財布を選択する場合には何を選べばいいか迷ってしまう方も多いでしょう。ブランド財布となると、決して安い買い物ではないので選び方をチェックするのがおすすめ。

ここでは、ブランド財布の選び方のポイントを2点紹介していきます。高校生の子供にブランド財布をプレゼントする場合には参考にしてください。

予算の目安

高校生にブランド財布を購入する場合の選び方のポイントとして、一番大事なのが予算です。ブランドによって値段は違ってくるので、予算に合わせてブランドを選択するのがポイントです。特に、高校生に人気があるのは高いだけの財布ではありません。

最新のブランド財布かによっても値段は違ってきます。しっかりと予算を決めておくと、ブランドを選択しやすくなります。数あるブランドの中から決める場合には、予算を参考にしてチェックしてみてください。

お財布のサイズ・収納力

ブランド財布には長財布や二つ折りなど、形状の違いがあります。どんな形の財布を選択するのかで、中に入れられる収納力に違いがあります。先述して紹介したように、高校生は大人とは違ったものを財布に入れている傾向があるのがポイント。

色んなものを財布に収納できるように、サイズなどをチェックして購入するのもおすすめの選び方です。自分にとってはちょうど良いサイズ感でも高校生にとっては違ってきます。購入する前には、しっかりとサイズをチェックするようにしましょう。

高校生は子供っぽさを卒業

小学生の頃や中学生までは、子供っぽさが感じられる財布でも違和感を感じません。かわいい財布などが人気を集めているのですが、高校生になると大人っぽさを大事にします。高校生にブランドは早いと感じる方も多いでしょう。

ですが、ブランド財布は高校生が大人っぽさを主張できるアイテムの一つになります。さりげないおしゃれでもあるので、決して早すぎるというわけではありません。高校生向けのブランド財布には、安価商品も販売されているのでチェックしてみましょう。

高校生向けの人気ブランド財布を15選ご紹介

今回紹介するのは高校生向けのブランド財布です。高校生向けのブランド財布と言っても、女子高生と男子高生で人気のブランドは異なってきます。

当記事では、高校生向けのブランド財布をレディースとメンズで別々に紹介します。全部で15選紹介していくのでブランド選びで迷った時には参考にしてください。

高校生向けのおすすめブランド財布~レディース財布8選

ここからは、高校生向けのおすすめブランド財布を紹介していきます。最初に紹介していくのはおすすめのレディース財布8選になります。

女子高生から人気を集めているおすすめブランド財布になっているので、財布のプレゼントを検討している方はチェックしておくのがおすすめ。人気のポイントについても触れていくので、参考にしてみてください。

COACH(コーチ) シグネチャー長財布

最初に紹介する高校生におすすめのブランド財布は、「COACH(コーチ) シグネチャー長財布」です。COACHはブランドの中でも比較的に安価で購入できるとして人気があります。女子高生から高い人気を集めているのが、花柄の財布になります。

価格も2万円前後で購入できる種類が揃っているので、手に入れやすいブランドとしてもおすすめ。長財布は収納力もあるので使いやすいでしょう。価格が安いだけでなくおしゃれなデザインも揃っているので、一度はチェックして見るのがおすすめです。

サマンサタバサ 名入れ長財布

続いて紹介するブランド財布は、「サマンサタバサ 名入れ長財布」です。特殊レーザーを使って掘るタイプの名入れをすることができる財布です。名前が入ることで世界に一つだけの財布になるのが魅力で、プレゼントとしても人気を集めてます。

財布のカラーバリエーションが豊富に揃っているのも特徴です。長財布になっているので女子高生でも使いやすくなっています。プレゼント用には最適なブランド財布になっているので、チェックしてみてください。

ケイト・スペード ジャクソン 長財布

「ケイト・スペード ジャクソン 長財布」も女子高生に人気のブランドの一つです。本革が使用されている本格的な財布になっていて、子供から大人まで年代を問わずに人気のブランドです。小銭入れの部分には、ストライプ模様が入っているのもポイント。

大人かわいいスタイルで利用できるブランド財布になっているので、おしゃれな高校生として楽しめるアイテムといえます。プレゼントとしても喜ばれるブランドになっているので、ブランド選びに迷った時には選択肢に入れてみてください。

マークジェイコブス ラウンドファスナー長財布

「マークジェイコブス ラウンドファスナー長財布」は、おしゃれなデザインが特徴の財布。ぺプルレザーを使用した財布で裏面にバーコードなどがプリントされているのが特徴。品番なども印刷されているので、他にはないブランド財布の一つになります。

価格も2万円近くとなっているので、高校生へのブランド財布で選択しやすいでしょう。お洒落なデザインだけではなく、収納力が高いのもおすすめのポイント。機能性に優れているので財布としては重宝できるのでおすすめになります。

ポール・スミス がま口 長財布

がま口と言えば小銭いれをイメージする方も多いでしょう。「ポール・スミス がま口 長財布」は、小銭入れ部分ががま口になっている長財布。シンプルなカラーデザインながらも、しっかりとおしゃれさを感じられるのが魅力の財布になっています。

素材は牛革で、傷がつきにくいのも特徴です。ピンク・ブラック・グレーとカラーが揃っていて、ブラックやグレーにもワンポイントでピンクカラーが入っているのも魅力。可愛らしさも感じられる財布なので、女子高生にも最適な財布になります。

ヴィヴィアン・ウエストウッド 二つ折りミニ財布

続いて紹介するブランド財布は、「ヴィヴィアン・ウエストウッド 二つ折りミニ財布」です。二つ折りの財布でコンパクトさがおしゃれな財布として人気があります。裏地にもロゴが入っているので、見えない場所までおしゃれに仕上がってます。

二つ折りを開くと定期券などを入れておけるスペースもあるので、電車通学などをしている女子高生にはおすすめ。カード類も取り出しやすく収納しやすい作りになっているので、使いやすさもチェックする場合にはおすすめのブランド財布になります。

マリメッコ 二つ折り財布

「マリメッコ 二つ折り財布」は、ファスナーで開く二つ折り財布になります。小銭入れ部分もファスナーになっていますが、横にスリットが入っているので取り出しやすくなっています。カード類はたくさん入らないが、高校生にはちょうど良いサイズ感です。

札入れには仕切りがついているので、お札を分けて収納することができます。シンプルなカラーにロゴが入っているデザインになっているので、大人のおしゃれを楽しめるブランド財布になっています。

ダコタ リードクラシック がま口財布

最後に紹介するおすすめのブランド財布は、「マリメッコ 二つ折り財布」です。二つ折りをした状態はがま口の小銭入れに見えるのが特徴のおしゃれな財布。がま口部分が大きめに作られているので、小銭が取り出しやすくなっているのが魅力です。

二つ折りを開いた部分にはカードポケットが左右にそろっているので、カード類を収納できるのもポイント。機能性も優れたおしゃれなブランド財布です。また、札入れも分かれていて取り出しやすくなっているので使いやすい財布になっています。

高校生けのおすすめブランド財布~メンズ財布7選

高校生におすすめのブランド財布で、ここからはメンズ財布になります。おしゃれな財布が喜ばれるのは女子高生だけではありません。男子高生にも人気のブランドが揃っています。

高校生向けのおすすめブランド財布のメンスは、全部で7選紹介していきます。こちらもおすすめのポイントも踏まえて紹介していくので参考にしてください。

ディーゼル 二つ折り財布

最初に紹介するのは「ディーゼル 二つ折り財布」です。ワンポイントでロゴが入っている二つ折りの財布になっています。使用されているのはやぎ革なので、極端に高い値段となっていないのがポイントになります。

シンプルなデザインなので、男子高生でも大人っぽさを楽しめるでしょう。カード類の収納も可能で、小銭イレなどが使いやすくなっているのもおすすめのポイントです。

PORTER ナイロン 三つ折り財布

続いて紹介するのは「PORTER ナイロン 三つ折り財布」です。三つ折りになっているのでコンパクトさがあるのがポイントです。ズボンのポケットに入れやすい財布になっているので、男子高生でも使用しやすいのでおすすめの財布になります。

三つ折りで小ぶりになっていますが、収納力が高いのも魅力。小銭入れの収納口も広く作られているので、出し入れがしやすくなっているのも魅力です、使いやすさを重視するには最適なブランド財布と言えるでしょう。

トミーヒルフィガー 二つ折り財布

「トミーヒルフィガー 二つ折り財布」も、シンプルでワンポイントのロゴがおしゃれなブランド財布。牛革レザーを使っているので傷がつきにくいのも特徴です。カジュアルスタイルで持ち歩きやすいので、おしゃれ男子にはおすすめです。

カード入れは4つと少なめになってしまいますが、札入れや小銭入れは使いやすくなっています。購入しやすい価格になっているのもポイントです。

ポールスミス パスケース付きコインケース

高校生向けのブランド財布としては、「ポールスミス パスケース付きコインケース」もおすすめです。パスケースがついているので、交通系ICカードや定期券を利用している高校生には使いやすい財布となっています。

小銭入れになっているので、札を入れる場合には折り畳まなくてはいけません。別途で札入れを持って要る場合には使い分けで使用もできるでしょう。カードも収納できる部分があるのでコインケースをプレゼントする場合にはおすすめです。

カルバンクライン 長財布

メンズ財布では二つ折りが多いですが、長財布で「カルバンクライン 長財布」も人気があります。柔らかい革を使用している財布になっているので、購入後でも使いやすいのが特徴。カードポケットも10個と多くついているのも魅力です。

ワンポイントのロゴは表面だけではなく、財布の内側にも印字されています。大人でも違和感なく使用できるおしゃれなブランド財布になっています。高校生は大人のおしゃれアイテムとして利用できるので、おすすめの財布の一つになります。

サムソナイト 長財布

続いて紹介するのは「サムソナイト 長財布」です。こちらはファスナーで開くタイプの長財布で、お札やカード類だけではなくボールペンを入れておく子も可能です。収納力が高い財布になっているので、色んなものを入れたい高校生におすすめ。

厚みがあるので、収納しやすくなっているのも魅力。大人にも人気のブランド財布になっているので、まずは一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

COACH(コーチ) シグネチャー長財布

最後に紹介する高校生向けのおすすめブランド財布は、「COACH(コーチ) シグネチャー長財布」です。COACHはレディース財布が多いのが特徴ですが、メンズ財布も揃っていて高い人気を誇っているのが特徴です。

ファスナータイプになっているので、たっぷりと収納できるのも魅力。ロゴデザインもシンプルながらCOACHの魅力を楽しめるのもポイント。カード類もたくさん入れられるので、ブランド財布としては使いやすく申し分ないと言えるでしょう。

高校生に人気のブランド財布をプレゼントしよう

高校生向けのブランド財布は、メンズとレディースで人気ブランドが異なります。女子高生に人気があるのは長財布になりますが、男子高生の場合には二つ折りタイプが人気です。財布の形状にも違いがあるので、色々チェックするのがおすすめです。

当記事で紹介した高校生向けのブランド財布は、口コミでも高い評価を集めている商品になります。子供が好きなブランドがある場合にはチェックしてみるのもおすすめ。誕生日や入学祝いなど、高校生の子供に財布をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ