ニトリの電気毛布(電気ひざ掛け)はコスパ最高!種類や口コミ・価格は?

みなさんはニトリの電気毛布(電気ひざ掛け)をご存じですか?寒い冬電気毛布や電気ひざ掛けがあれば、暖かいお布団へいきなり入って眠ることができます。そこで今回はニトリで人気の電気毛布(電気ひざ掛け)についてご紹介します。ぜひ参考にされてみてください。

ニトリの電気毛布(電気ひざ掛け)はコスパ最高!種類や口コミ・価格は?のイメージ

目次

  1. 1ニトリの電気毛布(電気ひざ掛け)の人気商品をご紹介
  2. 2ニトリの電気毛布(電気ひざ掛け)は寒い冬におすすめ
  3. 3ニトリの電気毛布(電気ひざ掛け)の種類と口コミ評価
  4. 4ニトリの電気毛布(電気ひざ掛け)の電気代が安いと評判
  5. 5ニトリの電気毛布(電気ひざ掛け)はキャンプにもおすすめ
  6. 6ニトリの電気毛布(電気ひざ掛け)の洗濯方法
  7. 7ニトリの電気毛布(電気ひざ掛け)の購入方法
  8. 8ニトリの電気毛布(電気ひざ掛け)を使ってみよう

ニトリの電気毛布(電気ひざ掛け)の人気商品をご紹介

「電気毛布や電気ひざ掛けがあればいいのに」と感じたことはありませんか?秋に差し掛かり気温が低くなってくると、いきなりお布団に入った際に「冷たい!」と感じることが増えていきます。そんなときに便利なのがニトリの電気毛布(電気ひざ掛け)なのです。そこで今回はニトリで売っている電気毛布や電気ひざ掛けについてご紹介していきます。

電気を使うということで電気代が気になるという方や、商品そのものの値段が気になるという方もいます。そこでニトリの電気毛布や電気ひざ掛けの種類や口コミだけではなく、値段や電気代に使えるシーンや洗濯方法まで詳しくご紹介していきます。

ニトリの電気毛布(電気ひざ掛け)は寒い冬におすすめ

寒い冬が近づいてくると早くお布団で温まりたいのに、お布団の中が寒いからなかなかお布団に行きたくないという方も多いものです。ニトリの電気毛布や電気ひざ掛けがあれば、そんな悩みを解消してくれると話題になっていて、寒くなる冬にあったら便利なアイテムとして人気が集まってきています。

普段寝る時間よりも少し前に、ニトリで買った電気毛布や電気ひざ掛けの電源を入れておくだけで、いざ寝ようとしたときに暖かいお布団にすることができます。年配層の方々はもちろんのこと、お子様などにもおすすめの便利なアイテムとして人気になっています。

ニトリの電気毛布(電気ひざ掛け)の種類と口コミ評価

ニトリの電気毛布や電気ひざ掛けの種類や口コミ情報をご紹介します。初めてニトリで電気毛布や電気ひざ掛けを購入するという方は、どの種類を買えばいいのか悩むということもあります。ここでは種類だけではなく、口コミ情報までご紹介していきますので、その電気毛布やひざ掛けが、どんな特徴があるのかなどを理解して購入することができます。

初めての場所へ行くときや、初めてのものを買うときなど、口コミ情報というのは大事な情報にもなるので、ぜひ購入前に目を通してみておいてください。安いだけで人気になっているわけではない。ということを、きっとあなたにもわかってもらえるはずです。

USB給電式 3WAYあったかブランケット

オフタイマー付きで安心の「USB給電式 3WAYあったかブランケット」についてご紹介していきます。最初にご紹介するUSB給電式 3WAYあったかブランケットは、USB電源を使用するタイプになっているので、たとえばパソコンで仕事をしているという方や、リラックスタイムの電気ひざ掛けとして使用するのもおすすめになっています。

温度調節は3段階となっていて、弱と中と強があるのでお好きな温度に調節することができます。また1時間で自動的に電源がオフになるオフタイマーがついているので、物忘れが気になるおじいちゃんおばあちゃんも安心ですし、お子様が使うときにも安心です。

カラーはグレーのみなので、男性でも女性でも気にすることなく使うことができます。落ち着いた色合いなので、お部屋のインテリアの邪魔にもなりません。口コミ情報では、ホットカーペットとして使用するには、暖かさが物足りなく感じることもあるけれども、電気毛布や電気ひざ掛けとして使用する分には申し分ない商品と人気になっています。

電気代も安いので気にせず使用することができると評判ですし、お金に余裕のある方は着る毛布と一緒に使用すると、より快適に過ごすことができる口コミで話題になっています。口コミ情報でもメリットの多いコスパ抜群の商品だということがわかります。

なおUSB給電式 3WAYあったかブランケットは、洗濯できない商品なのでそこが気になるという方も、口コミでは多数見かけます。洗濯について気になる方は、下記でおすすめの解決法もご紹介しているので、参考にされてみてください。

値段は2990円となっているので、安いと感じる方が多いのではないでしょうか。3000円以内でお家の中をより快適に過ごすことができるようになるのであれば、一人一枚持っておくというのもおすすめになっています。

ご紹介しましたように安いだけではなく、しっかりと暖かくしてくれるので、快適な冬を過ごすことができます。またペットがいらっしゃる方は、ペット用に購入を考えている方も多いです。もちろん大切なペットとの癒やしの時間を楽しむこともできます。いろいろな使い方ができるので、安い快適なあったかブランケットを購入してみましょう。

電気敷毛布

吸湿発熱もしてくれる「電気敷毛布」についてご紹介していきます。寒くなる冬、どうにかして暖かいお布団に入りたいと感じませんか?そんな方におすすめなのがこの電気敷毛布です。ベッドやお布団の上に敷くだけで、暖かいお布団に早変わりしてくれるので、使い方も簡単ですし、便利だと話題になりニトリでも人気商品の一つになっています。

電気敷毛布一つあるだけで、あのお布団に入った瞬間の冷たい!寒い!という状態から脱却することができます。意外と寝る前の冷たいお布団に入るのが、ストレスに感じるという方も多いもので、ストレスとまではいかなくても、嫌だと感じている方も多いものです。

そんなときにニトリの電気敷毛布さえあれば、最初から暖かいお布団に入ることができます。そのため寝る前にお布団に入るのが楽しみになるのではないでしょうか。ただし注意事項として、ニトリの電気敷毛布は、電源入れてからお布団全体が暖まるまでに時間がかかります。そのため寝る1時間程度前に電源を入れておくのがベストな使い方です。

口コミ情報でも、しっかりお布団の中を温めてくれると話題になっていて、値段も安いのにとても便利だと評判です。ほかにも簡易的なホットカーペットとして使っているという方もいて、いろいろな使い方ができるよいうことが口コミ情報からもわかります。

またニトリの電気敷毛布は全部で3種類ほどあります。ご紹介しました電気敷毛布(Nウォームi-n NT-402)のほかにも、Nスーパーシリーズの電気敷毛布(NウォームSPi-n NT502)もありますし、掛毛布にも敷毛布にも使える電気掛敷毛布(Nウォームi-n NT753)があります。それぞれニトリが誇るNウォームシリーズなので安心です。

中には抗菌防臭加工されている電気敷毛布もあるので、お子様に使いたいという方にも安心して使うことができます。冬のお布団の中を、ニトリの電気敷毛布を使って快適な睡眠を味わってみてはいかがでしょうか。キャンプや車内泊にもおすすめです。

ニトリの電気敷毛布の値段についてですが、ご紹介しましたようにニトリの電気敷毛布は全部で3種類あります。それぞれ特徴も違いますし、性能も違いますので、値段も変わってきます。一番安いタイプが、電気敷毛布(Nウォームi-n NT-402)3990円となっています。電気敷毛布(NウォームSPi-n NT502)は、5990円で購入することができます。

掛毛布にも敷毛布にもなってくれる電気掛敷毛布(Nウォームi-n NT753)は、7990円と安いとは言えませんが、機能性を考えれば納得していただけるはずです。口コミでも評判のいいニトリの電気敷毛布を、ぜひみなさんも買ってみてはいかがでしょうか。

ニトリの電気毛布(電気ひざ掛け)の電気代が安いと評判

ニトリの電気毛布や電気ひざ掛けを使った際の、気になる電気代についてご紹介していきます。商品自体の値段が安いだけで、電気代が高くなるというのであれば、なかなか購入しようとは思えないのではないでしょうか。やはり電気代というのは毎月のことになるので、できるだけ電気代が安いまま使える電気毛布が欲しいという方が多いものです。

ニトリの電気敷毛布はどのタイプを使っても、弱にしていれば1時間あたりの電気代が0.4円と安いです。なお強にしても1時間0.8円と安いですので、長時間使ったとしても電気代の心配をせずにすみます。なおホットカーペットなどは1時間約7円程度です。

暖房などを使うとその分電気代も高くなってしまう冬ですが、ニトリの電気毛布を上手に活用することで、電気代を安い状態のまま、快適に過ごすことができます。冬の電気代が気になるという方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

ニトリの電気毛布(電気ひざ掛け)はキャンプにもおすすめ

ニトリの電気毛布や電気ひざ掛けを使うのであれば、どんなシーンがおすすめなのでしょうか。ここでは口コミ情報などを参考にして、使うのにおすすめのシーンをご紹介していきます。

近年ブームを迎えているキャンプはもちろんのこと、自宅で使うのもいいですし、車内泊などに持って出かけているという方も多いものです。みなさんもそれぞれニトリの電気毛布や電気ひざ掛けを、いろいろなシーンで使って快適に過ごしてみてください。

キャンプ

キャンプは近年ブームを迎えていて、多くの方々が楽しんでいます。そんなキャンプでもニトリの電気毛布や電気ひざ掛けが使えると話題になっています。キャンプへ行く際にポーダブル電源を持って行くという方も多く、ニトリの電気毛布や電気ひざ掛けは、消費電力が低いため長時間使いたいというときにも安心できると人気になっています。

キャンプでテント泊をする場合、冬でなくても夜間は冷え込むことも多いものです。そのため冷えから体を守るためにも、ニトリの電気毛布や電気ひざ掛けを上手に活用してみましょう。そうすることでキャンプがより一層楽しくなること間違いなしです。

お家の中

もちろん自宅で使いたいという方もいれば、帰省中に実家で使いたいという方も多いです。とくに電気ひざ掛けは、持ち運びも便利になっているので、お子様と一緒にお友達のお家へ行くときなどにも便利だと人気になっています。

消費電力が少ないですので、暖房や電気ストーブなど、ほかの家電などと一緒に使ってもブレーカーが落ちるようなことはありません。暖房自体の温度を少し下げて、電気毛布や電気ひざ掛けを使うことで、電気代の節約にもなるのでおすすめです。ついつい電気代が高くなりがちな冬の防寒対策として、活用するのが人気の使い方の一つです。

車内泊

キャンプだけではなく、車内泊にもニトリの電気毛布や電気ひざ掛けは大活躍してくれます。寝る間ずっとエンジンをかけて、暖房を効かせておくことはできません。そんなときニトリの電気毛布や電気ひざ掛けがあれば、快適に過ごすことができると人気です。

ご紹介しましたように消費電力が少ないため、ポーダブル電源を使用する場合にも安心して使うことができます。また寝る間ですので長時間になることも多いものですが、一晩であればポーダブル電源の容量内で基本的に収まります。そのためキャンプだけではなく、車内泊をする予定があるという方にも、電気毛布や電気ひざ掛けが人気になっています。

ニトリでは車内泊におすすめのマットも販売されています。二つを組み合わせて快適な車内泊を楽しむというのもおすすめになっています。

Thumb車中泊はニトリのマットレスがコスパ最高!おすすめの人気商品を紹介!
ニトリの6つ折りのマットレスが車中泊に使えると人気があります。コンパクトに収納でき、コスパが...

ニトリの電気毛布(電気ひざ掛け)の洗濯方法

使い続けるにあたって気になる洗濯方法についてご紹介します。寝るときに使用する場合でも、ひざ掛けとして使用する場合でも、使っていれば汚れるので洗濯したくなるものです。ニトリの電気敷毛布は3種類とも手洗いOKとなっています。そのため洗濯することができるのですが、洗濯機で洗うことはできませんのでご注意ください。

また電気ひざ掛けとして使うことができるUSB給電式 3WAYあったかブランケットは、洗濯すること自体ができないようになっています。そのため汚れてしまった場合は、その部分のみシミ落としなどを使うか、たたき洗い(シミ抜き)するのがおすすめです。

洗濯ができないのでは使いづらいという方もいますが、ファブリーズなどを上手に活用するのも一つの方法です。洗濯せずとも清潔に使う方法はあります。また洗濯できませんが干すことは可能なので、使わないときは干して日光に当てるのもおすすめです。

ニトリの電気毛布(電気ひざ掛け)の購入方法

最後にニトリの電気毛布や電気ひざ掛けの購入方法についてご紹介していきます。いざニトリの電気毛布や電気ひざ掛けを購入しようとしたときに、どうやって購入するのがおすすめなのでしょうか。

店舗で実際に見て購入するという方法もありますし、オンラインショップで購入することもできます。自分に合った購入方法を選んで、ニトリの電気毛布や電気ひざ掛けを購入してみてはいかがでしょうか。それぞれのメリットやデメリットについてもご紹介します。

店舗

直接見て選びたい!という方は「店舗」で購入するのがおすすめです。売り切れてしまっている場合もあるのですが、店舗へ行けばだいたい直接商品を手に取ってみたり、目で実際に確認したりすることができ、それから購入することができるというは一つのメリットになります。

ですが店舗まで行く時間や営業時間を考えると、お仕事などが忙しい方には難しく、そもそも出かけなければならないというデメリットにもなります。もしお時間もあり、営業時間内に店舗へ行けるのであれば、実際に店舗で購入するのがおすすめです。

オンラインショップ

どこにいても注文できる「オンラインショップ」は、忙しい毎日を送っている方におすすめです。店舗の営業時間などを考えることなく、寝る前のちょっとした空き時間でも選んで購入することができるというのはメリットです。

その分実際に商品を見て購入することができませんので、思っていた色味と違ったり、肌触りが思っていたものと違っていたりと、届いてから不満が出るケースもあります。これはデメリットになるのですが、口コミ情報などを確認することで、解決できることもあるので、オンラインショップで購入する際には口コミ情報をしっかり確認しましょう。

Thumbニトリアプリの使い方を徹底解説!ポイントの貯め方や会員特典は?
ニトリでの買い物で便利なニトリアプリについて紹介していきます。登録の方法やお得なポイント、会...

ニトリの電気毛布(電気ひざ掛け)を使ってみよう

ニトリの電気毛布や電気ひざ掛けは、自宅はもちろんのこと、キャンプや車内泊などさまざまなシーンで活躍してくれます。冷えは体調不良になる原因にもなりかねないですし、寝るときに寒いままだと寝つきの悪さにもつながってしまいます。ぜひみなさんも上記の電気毛布や電気ひざ掛けを上手に活用して、寒い冬を乗りきしましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ