キャンドゥのコスメが優秀と話題!種類も豊富なおすすめの人気商品11選!

近年では100均のコスメはプチプラということで人気が高いですが、中でもキャンドゥのコスメは種類が多く優秀な商品が多いと評判です。そこでキャンドゥのコスメの中でも特におすすめしたい、人気の商品について、その特徴などについて紹介します。

キャンドゥのコスメが優秀と話題!種類も豊富なおすすめの人気商品11選!のイメージ

目次

  1. 1どれも可愛くて選べない!キャンドゥの人気コスメをご紹介
  2. 2キャンドゥのコスメはコスパ抜群
  3. 3キャンドゥってどんなコスメが人気なの?
  4. 4キャンドゥGirlsAwardシリーズ人気コスメ3選
  5. 5キャンドゥのメイクが便利になる人気コスメ4選
  6. 6キャンドゥのコスメのお供におすすめのグッズ4選
  7. 7キャンドゥの優秀なコスメを使いこなそう

どれも可愛くて選べない!キャンドゥの人気コスメをご紹介

近年では、100均のコスメの種類がとても多くなりました。コスメグッズの種類もリップやアイシャドウなどバリエーションも豊富で、気軽に試せることから人気がとても高いです。中でもかわいいと評判のキャンドゥのおすすめコスメグッズについて、その特徴やおすすめポイントを紹介します。

キャンドゥのコスメはコスパ抜群

キャンドゥはシンプルでありながらおしゃれな商品が多いと人気なのですが、コスメも人気商品が揃っています。キャンドゥにはいわゆるプライベートブランドがあり、他の100均にはないような商品があるため、それを探すために使う方も多いです。

特にキャンドゥのコスメはとても優秀なものが多いと言われており、SNSなどでも多く取り上げられています。なんといってもキャンドゥは100均ですから、値段も安く、気軽に楽しむことができるものが多く、コスパも抜群です。

キャンドゥってどんなコスメが人気なの?

さて、SNSなどでも大人気となっているキャンドゥのコスメですが、他の100均と同様にその種類は多岐にわたります。しかもキャンドゥの場合は先ほども述べたようにもともとプライベートブランド品があるため、キャンドゥでなくては手に入らない商品がある点もおすすめです。

それではまず、キャンドゥのコスメグッズのなかで、特に人気が高いと言われている商品の傾向について紹介していきましょう。キャンドゥのコスメグッズにはコラボ商品なども豊富で、選択肢も多いです。

GirlsAward(ガールズアワード)コラボ商品

キャンドゥのコスメの中でまず注目を集めているのが、ガールズアワードとのコラボ商品です。ガールズアワードというのは日本最大級のファッション、音楽イベントの一つで、人気のタレントなども多く参加するため、おしゃれ好きな若い女性を中心に大人気となっています。

ガールズアワードの特徴の一つとして、一般的なファッションショーと違い、リアル・クローズと呼ばれる一般の方が購入できる価格帯のおしゃれなファッションを取り上げている点、そして気に入ったものをその場で購入できる点が挙げられます。

コスメも同様に、ガールズアワードの中でメイクに使われているリップやアイシャドウなどを購入することで、憧れのモデルやタレントと同じようなメイクをすることができるという点で、キャンドゥのコスメでも特に注目されているのです。

あると重宝する便利コスメグッズ

キャンドゥは100均ですから、便利なコスメグッズの種類も多い点もおすすめポイントです。化粧の際に使う道具はもちろん、その前の肌を整えるグッズなどの種類も多いため、自分が気になるポイントをケアすることができます。

メイクというのは、メイクそのものはもちろんですが、メイクをする前の肌の状態も仕上がりに大きく影響しますし、グッズなども使いやすいものを使うことで、よりその能力を引き出すことができます。

キャンドゥのコスメグッズは値段が安いので、気軽にさまざまなものを試して、お気に入りを見つけることができる点もおすすめです。自分の肌に合うお気に入りをぜひ見つけてください。

Thumbキャンドゥのエリップスが大人気!使い方や効果・おすすめの種類など紹介!
洗い流さないトリートメントのエリップスがキャンドゥで大人気です。効果も期待できるのでコスパが...

キャンドゥGirlsAwardシリーズ人気コスメ3選

それでは次に、キャンドゥのコスメグッズの中でも人気の高い、おすすめの商品についていくつか紹介していきます。まずは先ほども触れた、ガールズアワードのコラボ商品についてです。

ガールズアワードのコスメ商品は、何といってもショーで見た美しいモデルやタレントと同じようなメイクができるという点が人気のポイントです。もちろんその時のトレンドカラーが揃い、ラメやパールが入っていて華やかな雰囲気になるものが多いです。

お友達と遊びに行く時やデートの時のメイクとしてはもちろん、仕事などのメイクのアクセントとして使うこともできるでしょう。リップやアイシャドウなどで、自分がよく使うものを一つ選んで持っておくのもおすすめです。

GirlsAward ドリーミー2Cアイシャドウ(全6色)

キャンドゥの「ドリーミー2Cアイシャドウ」はくすみカラーなどのトレンドの色がセットになっているアイシャドウです。なんといってもカラーバリエーションが豊富で、6種類のタイプが出ている点がポイントで、自分の肌の色合いに合わせて好みのアイシャドウを選ぶことができます。

発色がほんのりときれいで、細かいラメが入っているため、全体にふんわり華やかな印象に仕上げることができます。ツヤ感がありますが派手すぎず、目元をきれいに彩るため、とても使いやすいアイシャドウです。

SNSの口コミなどを見ると、自分の肌の色のベースを一緒に掲載している方も多いので、参考にしながら合わせやすい色を選ぶと失敗なく使うことができるでしょう。

GirlsAward ルミナスアイライナー(全4色)

キャンドゥの「ルミナスアイライナー」はどちらかというとメタリック系のキラキラ感があるアイライナーです。細筆に液をつけて書くタイプで、筆なので最初は少し手ぶれしますが、慣れると繊細な線を書くことができます。

細かいラメが入っていて、メタリック系ということもあってキラキラした印象になります。乾くとこすっても落ちず、中の液がさらっとしていることから、指を使うとリキッドアイシャドウのような使い方も可能です。

メタリック系で色の種類も多いので、ふだん使いはもちろんですが、ハロウィンなどのメイクで目元を強調したい時に使うのもおすすめです。

GirlsAward ハイライト(全2色)

キャンドゥのガールズアワードとのコラボ商品「ハイライト」はミルキーとプリンセスの2色展開です。ミルキーは白っぽく、プリンセスはピンクベージュがかった色合いです。ミルキーはブルー、プリンセスはゴールドの細かいラメが入っています。

パウダータイプなのですが、特に指を使ってつけると粉飛びもほとんどなく、ポイント使いしたい場合にも気軽に楽しめます。どちらも肌なじみのよい色合いであり、変な白浮きがないため、使いやすいと評判です。

透明感ときれいなツヤ感があるので、アクセントにつけると顔立ちが華やぎます。デートなどのおめかしの際はもちろん、ふだん使いでも使いやすいでしょう。

キャンドゥのメイクが便利になる人気コスメ4選

ガールズアワードのキラキラしたメイクのほかに、ふだん使うメイクに便利なコスメグッズもキャンドゥでは人気商品となっています。ふだん使いにおすすめのコスメグッズは、ふだん使いのポーチに入れておけばいざという時にとても役立つでしょう。

ふだんのちょっとした化粧直しなどにも使えるキャンドゥのコスメグッズの中でも、人気の高い、おすすめ商品をいくつか紹介します。こちらもぜひポーチの中に入れておくとよいでしょう。

カラーコンシーラー

目の下のクマや肌の赤みなど、ちょっと気になるところをさっと隠したいという時にコンシーラーはおすすめです。実際にいろいろ試している方もいるかもしれませんが、キャンドゥのカラーコンシーラーも使いやすいと評判です。

キャンドゥのカラーコンシーラーは3色展開です。繰り出しタイプのクレヨン型のコンシーラーで、比較的柔らかい使い心地で伸びもよいです。特にオレンジは発色がはっきりしているので、クマを隠すなどの場合にはとても使いやすいです。

カラーアイライナー

近年、メイク好きの女性の間で人気が高まっているのがカラーアイライナーですが、有名コスメメーカーなら1本1000円ほどするため、なかなか気軽に試そうというわけにはいきません。その点キャンドゥのカラーアイライナーは100円で試せるため、お気に入りの色を見つけたい方にも人気です。

しかもキャンドゥの「カラーアイライナー」はなんと全6色展開、ラベンダーパープルやローズピンクなどその色もとてもきれいで、発色もよいのが特徴です。繰り出しペンシルのタイプで使いやすく、ぼかしたりワンポイントにしたりすることができます。

人気商品のため、売り切れてしまっている店も多いと言われるほどなので、試してみたい色がある方は近くの店舗をいくつか見て歩く必要があるかもしれません。

リップモイストオイル

キャンドゥの「リップモイストオイル」は液状のオイルインリップです。モイストオイルという名前が示す通り、保湿効果があるのが特徴です。また、リップとしての色はあまりつかないのですが、中にグリッターが入っているため、ツヤ感を出すことができます。

もちろんふだん使いのリップの上に使えば、ツヤツヤの唇を演出することができますし、保湿効果で唇を乾燥から守ってくれます。ただし一応はメイク用品なので、寝る時につけて寝るのはおすすめしません。

デートなどふだん使いのリップにプラスして、華やかな雰囲気づくりをするのにもおすすめなので、好みの色のものを選ぶのもよいでしょう。

メイク直しペン

キャンドゥのさまざまなコスメグッズの中でも特に評価が高いのが「メイク直しペン」です。アイシャドウやアイライナーを使ってはみ出た時や失敗した時など、直すためにメイクをオフするのが面倒に感じたことがある方は多いでしょう。

この商品は繰り出し型のペンで、その全体がメイクリムーバーになっています。そのため、アイシャドウやリップなど、失敗した部分をこのペンでなぞるだけで、その部分のメイクをオフすることができるのです。

短時間でメイクを直したい時やちょっとした失敗が気になるときなど、このペンを持っていれば、簡単に修正ができます。減りもそれほど早くないので、一本用意しておくと安心です。

キャンドゥのコスメのお供におすすめのグッズ4選

先ほども述べたのですが、メイクがうまくいくかというのはその時の肌の状態も大きく関係することは、女性ならば誰でも体験したことがあるのではないでしょうか。特にストレスの多い現代においては、ちょっとした天候の変化や生活リズムの変化が、肌に影響を与えることが多いです。

そこで、次にキャンドゥで手に入れることができるグッズとして、肌や髪の状態を整えるのにおすすめしたいものをいくつか紹介します。キャンドゥのこれらの商品は高品質なのでコスパもよく、使いやすいものが多いため、ぜひおすすめします。

ellips(エリップス) ヘアオイル

「エリップス」というのはバリのヘアケア商品で、カプセル型になっているヘアトリートメントです。一般的には1シートで300円前後するのですが、キャンドゥではそれがなんと100円で入手できるのです。

ヘアオイルは全5種で、色により中に含まれている成分が違うので、自分の髪の状態に合わせて選ぶことができます。カプセルなので、いつでも新鮮な状態で使うことができますし、旅行などの時は必要な個数だけ持っていくこともできます。

ただし、人気が高い分売れ行きもよく、店舗によっては売り切れていることも少なくありません。ぜひチェックをおすすめします。

MIRANDA(ミランダ)ヘアオイル

エリップスにそっくりなヘアオイルとしては、ミランダもあります。こちらもキャンドゥで手軽に購入することができます。同じくバリ発の人気コスメで、こちらはモロッカンアルガンオイルがベースになっています。

形や使い方も同じような感じですが、香りの種類が違うのと、中に含まれている成分にそれぞれ違いがあります。こちらも自分の髪の状態に合わせて好みのタイプを選んで使うことができます。6個入りなので、いろいろ試したい方にもおすすめします。

ダヴ ボディクリーム

キャンドゥにはなんと「ダヴ ボディクリーム」もあります。青と赤の2種類の缶があり、青いほうは乾燥や肌荒れ防止、赤はうるおいやなめらか肌用のものとなっています。

とても伸びがよく、それでいてべたつきがないため、使い心地がとてもよいのが特徴です。気になった時にさっと塗ることができます。また100均ということでサイズが小さく、旅行に行く時に持ち歩きたい、職場の机に置いておきたいという方にもおすすめです。

ローヤルゼリー配合美容液

なんとキャンドゥにはローヤルゼリーが配合された美容液まで売っています。キャンドゥの美容液はコラーゲンやヒアルロン酸などの5種類があり、この商品はその中の一つです。

まず100均でローヤルゼリーが入っている美容液が手に入るという段階でおすすめ間違いなしなのですが、肌に潤いやハリを与えてくれ、柔らかく感じられると評判になっており、塗っただけでも効果が感じられるというほどに評価が高いです。

ローヤルゼリー入りなどは一般的に値段が高いので、なかなか簡単には購入できないイメージがありますが、これならば100均ですし、気軽に手に入れることができます。一度試してみたいと考えている方にもぜひおすすめします。

Thumbキャンドゥのヘアオイル「ミランダ」が大人気!使い方や気になる効果は?
みなさんはキャンドゥのヘアオイル「ミランダ」をご存じでしょうか。キャンドゥは100均なのです...

キャンドゥの優秀なコスメを使いこなそう

キャンドゥにはコスメグッズもとても幅広く揃っていて、リップやアイシャドウ、ふだん使いのヘアオイルなど、いろいろ試してみたいというニーズにもこたえてくれます。色味など自分のお気に入りを探したい方にもぜひチェックしてほしいものばかりです。キャンドゥのコスメグッズで、おしゃれを楽しんでください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

新着一覧

最近公開されたまとめ