伊良部島のホテルでリゾートを満喫!絶景プライベートビーチなどおすすめ11選!

沖縄の伊良部島でおすすめのホテル11選をご紹介します。伊良部島はたくさんの見どころがあって、リゾートを満喫できるホテルや絶景プライベートビーチがあるホテルなどがおすすめです。伊良部島を訪れる予定がある方はぜひ参考にしてみてください。

伊良部島のホテルでリゾートを満喫!絶景プライベートビーチなどおすすめ11選!のイメージ

目次

  1. 1伊良部島のおすすめホテル・宿泊施設を11選ご紹介
  2. 2伊良部島ってどんな島?
  3. 3伊良部島は子連れでゆったり過ごせるホテルが人気
  4. 4伊良部島のロケーション抜群の絶景ホテル7選
  5. 5伊良部島のプライベート感が人気のホテル4選
  6. 6伊良部島へのアクセス方法
  7. 7伊良部島の海をホテルでゆったり楽しもう

伊良部島のおすすめホテル・宿泊施設を11選ご紹介

沖縄の伊良部島は、南国のリゾート気分を楽しめることで人気の島です。島内には観光客におすすめのロケーション抜群のホテルや子連れに最適なゆったり空間のホテルなどもあり、のんびりとした時間を過ごすことができます。

そこで今回は、伊良部島でおすすめしたい人気のホテルを11選まとめてご紹介します。伊良部島へ観光で訪れる予定がある際にぜひ参考にしてみてください。

伊良部島ってどんな島?

そもそも、伊良部島とはどんな島なのかご存知でしょうか。伊良部島は、沖縄の宮古列島の島の一つです。宮古島の北西約5キロメートルの場所に位置し、面積は29.06平方キロメートルで、人口は約5000人です。

隆起サンゴの島として知られ、島内にはブライベート感のあるビーチといった隠れ家的スポットや、自然が生み出したロケーション抜群の絶景などがあり、たくさんの魅力が詰まった観光地として人気があります。

日本の渚百選にも選ばれた「佐和田の浜」や、真っ白な砂浜が印象的な美しいビーチの「渡口の浜」、全長3540メートルの長さを誇る「伊良部大橋」など、価値のあるおすすめのスポットが満載です。

Thumb伊良部島の人気パワースポットやおすすめグルメ大特集!観光に外せない場所は?
沖縄県にある小さい島「伊良部島」。美しい海の景色をはじめ、美味しいグルメや力を体感できるパワ...

伊良部島は子連れでゆったり過ごせるホテルが人気

伊良部島は宮古島からすぐの場所にあり、宮古島を拠点に伊良部島で観光を楽しむこともできますが、見どころいっぱいの伊良部島で絶景やリゾート気分を満喫しながらホテルに泊まって観光するのもおすすめです。

伊良部島にはロケーション抜群の絶景ホテルをはじめ、プライベートビーチがあるホテルや海辺の貸切一軒家など、さまざまなタイプの宿泊施設が揃っています。それぞれのスタイルに合わせてお好きなタイプを選ぶことができます。

また、ゆったりとくつろげる広々とした部屋があるホテルや、心地よく過ごすためのサービスが行き届いた宿泊施設が多いので、子連れなどのファミリーにもおすすめです。

伊良部島のロケーション抜群の絶景ホテル7選

ここからは、伊良部島でおすすめのロケーション抜群の絶景ホテルをご紹介していきます。今回ご紹介するのは、特に美しい絶景が人気の7軒となります。

伊良部島には、ラグジュアリーな大型リゾートホテルだけでなく、小規模のアットホームなホテルもあります。いずれも口コミなどの評判が高く、伊良部島へ初めて訪れる方でも安心して利用できるでしょう。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古

まずご紹介するホテルは「イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古」です。こちらは伊良部島でも屈指の人気を誇るリゾートホテルで、美しい海を眺められるオーシャンビューとラグジュアリーな施設が評判となっています。

優雅なひと時が過ごせるオーシャンビュールームは45平米の広々としたお部屋で、子連れでもゆったりくつろげると人気です。また、プール付きのお部屋やあるので、ファミリーでプライベートプールを楽しむこともできます。

レストランでは沖縄の食材をふんだんに使った贅沢なメニューを楽しむことができ、コースのほかにアラカルトやルームサービスも充実しています。

住所 沖縄県宮古島市伊良部字伊良部818-5
電話番号 0980-74-5511

D's GROW RESORT Infinity Pool Villa Toguchinohama

続いてご紹介するホテルは「D'sGROWRESORTInfinityPoolVillaToguchinohama」です。こちらは最上級のプライベートプール付きヴィラなどもあるリゾートホテルで、子連れのファミリーや友人同士のグループで宿泊したい時におすすめです。

わずか3室のヴィラはこだわりのインテリアを備えた高級感あふれるお部屋で、海と一体になったかのようにも思わせる専用インフィニティプールからは絶景のオーシャンビューが見られます。

すぐ目の前のビーチまでは徒歩0分で、天国のビーチとも呼ばれる渡口の浜の素晴らしい景色を心ゆくまで堪能できます。夜になると満天の星空も楽しめ、自然を存分に満喫したい方におすすめです。

住所 沖縄県宮古島市伊良部伊良部1213-1
電話番号 0980-74-5573

フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田

続いてご紹介するのは「フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田」です。こちらはリゾート感あふれる温水プライベートプールと美しいオーシャンビューが満喫できるくつろぎの高級ヴィラです。

温水プール付きの長期滞在におすすめのゴージャスなお部屋もあったり、子連れに嬉しいプライベート感のある離れもファミリーに人気です。室内にはおしゃれなルーフテラスや広々としたデイベッドがあり、居心地も最高です。

また、ホスピタリティあふれるサービスも評判で、宿泊者一人一人のニーズに寄り添った対応をしてくれるので、初めて利用する場合でも安心して宿泊できる施設です。

住所 沖縄県宮古島市伊良部佐和田1520-1
電話番号 0980-74-5100

紺碧ザ・ヴィラオールスイート

続いてご紹介するのは「紺碧ザ・ヴィラオールスイート」です。外観はホテルや宿泊施設というより高級別荘のような雰囲気で、オールスイートの名前のとおり、全8室だけの完全プライベートなリゾートヴィラです。

全室専用のプール付ということで、見渡す限りの美しい伊良部ブルーを楽しむこともできます。プライバシー性を重視した隠れ家ということで、宿泊できるお部屋の数は限られていますが、誰にも邪魔されず自分たちだけの時間を過ごすことができます。

料理もルームサービスとなっているので、素晴らしいオーシャンビューを眺めながらゆっくりと食事ができて、楽しいひと時を過ごせます。朝食には沖縄伝統の食材を使ったこだわりのメニューが提供され、旅気分がグッと上がります。

住所 沖縄県宮古島市伊良部池間添1195-1
電話番号 0980-78-6000

ホテルサウスアイランド

続いてご紹介するホテルは「ホテルサウスアイランド」です。こちらは伊良部島で一番のビーチとして人気の渡口の浜まで徒歩圏内のホテルで、リーズナブルな料金で気軽に泊まれるのでコスパ重視のカップルやファミリーにおすすめです。

お部屋は全21室あり、ツインタイプの洋室や子連れにぴったりの和室も完備されています。一階には食品などを扱うスーパー、二階には美味しい食事が楽しめるレストランがあり、滞在中でも何不自由なく過ごせて利便性抜群です。

また、お一人様でも宿泊可能で、シングルタイプであれば5000円台という安い料金で宿泊することもできます。ツインタイプや和室も同じくリーズナブルな料金設定なので、友達同士のグループで訪れるにもおすすめのホテルです。

住所 沖縄県宮古島市伊良部伊良部1493-1
電話番号 0980-78-3895

soraniwa hotel and cafe

続いてご紹介するホテルは「soraniwahotelandcafe」です。こちらは伊良部島らしい手つかずの海や美しい自然を望むロケーション抜群のホテルで、静かな空間で心ゆくまでくつろぐことができる人気のホテルです。

全2棟5室のみのプライベート空間が自慢で、夜になると今にも落ちてきそうな星いっぱいの空を眺めることができます。お部屋はスタンダードのタブルタイプとラグジュアリーなコンドミニアムがあり、どちらも一面オーシャンビューが楽しめます。

併設のカフェでいただく食事は地元で採れた新鮮な食材を中心にバラエティに富んだ豪華なメニューを味わうことができ、綺麗な海を見ながら最高の時間を過ごすことができます。料理は質も量も高く、コスパ抜群です。

住所 沖縄県宮古島市伊良部伊良部721-1
電話番号 0980-74-5520

Day’s Beach Hotel 瑞兆

続いてご紹介するホテルは「Day’sBeachHotel瑞兆」です。こちらは2018年にオープンしたばかりの比較的新しいホテルで、伊良部大橋と美しい海の絶景が眺望できる最高のロケーションが人気です。

ホテルの周辺にはいっさい民家などの建物がなく、とても静かな環境でのんびりと過ごすことができます。お部屋は全室オーシャンビューで、広々としたツインルームのほか、子連れにおすすめのデラックスコテージも1室限定であります。

また、ホテル内のレストランでは、新鮮な地元食材をふんだんに使用した料理を提供しており、快適な空間で美味しい食事を楽しむことができます。さらに、ホテルから徒歩すぐの場所にはビーチ施設もあり、夏になるとバーベキューが満喫できるのも魅力です。

住所 沖縄県宮古島市伊良部池間添1130
電話番号 0980-74-5433

Thumb沖縄の高級ホテルおすすめ19選!人気のコテージやヴィラもあり!
沖縄といえば綺麗な海やビーチが広がり、非日常的な空間の中で観光を楽しめる場所として国内の旅行...

伊良部島のプライベート感が人気のホテル4選

続いては、伊良部島でプライベート感が人気のホテルを4軒ご紹介していきましょう。伊良部島には、一度は泊まってみたい隠れ家的なホテルがたくさんあります。

のんびりとバカンス気分が満喫できるプライベートビーチ完備のホテルや、美しい絶景の入り江に囲まれた人気ヴィラなど、仲の良いカップルや子連れのファミリーにぴったりの施設が目白押しです。

1日2組限定『島宿いら風』

まずご紹介するホテルは「島宿いら風」です。2017年にオープンした1日2組限定のプライベート感満載のホテルで、お部屋はバスルームまでオーシャンビューという贅沢な空間が魅力です。

室内はフローリングとベッドスペースには桐の床材を使っており、温かみがあって癒しを感じられる空間となっています。お部屋やバスルームから見える鮮やかな海は美しく、思わず息をのむ絶景です。

住所 沖縄県宮古島市伊良部伊良部759-5

プライベートビーチ『ヴィラブリゾート』

続いてご紹介するホテルは「ヴィラブリゾート」です。各棟が完全に独立したヴィラ形式のリゾートホテルで、全6室あるお部屋からは水平線が一望でき、テラスには開放感いっぱいのプライベートプールが完備されています。

また、ホテル専用のプライベートビーチもあり、誰にも邪魔されることなく極上のひと時をゆっくりと満喫することができます。1室あたりの総面積が330平米と非常に広く、子連れのファミリーなど大人数にも対応しています。

住所 沖縄県宮古島市伊良部817
電話番号 0980-78-6777

海辺の一軒家貸切『ラグーンヴィラ 龍星』

続いてご紹介するのは「ラグーンヴィラ龍星」です。こちらはマングローブに囲まれた海辺にある一軒家貸切のプライベートハウスです。ホテルとは違い、まるで自宅にいるような気分で滞在することができます。

お部屋は広いリビングと洋室2部屋からなっており、IHシステムを備えた広々キッチンやガーデンビューのバスルームがあります。庭にはサンベッドを置いたプールとバーベキューヤードがあり、子連れで楽しいバカンスが満喫できる設備が充実しています。

住所 沖縄県宮古島市伊良部国仲588-2
電話番号 090-6488-8729

入り江に囲まれた人気ヴィラ『Villaze』

続いてご紹介するのは「Villaze」です。入り江に囲まれた美しい景観が人気の一戸建てリゾートヴィラで、ホテルでは味わえないプライベート感のある楽しいひと時を満喫することができます。

マングローブラグーンに浮かぶ建物の中にはプライベートプールが付いており、心地よい風に吹かれながら癒しの時間を過ごせます。バーベキューがセットになったプランも用意されているので、ファミリーやグループでワイワイと夕食を楽しむにもおすすめです。

住所 沖縄県宮古島市伊良部国仲国仲588-30
電話番号 090-9784-5623

伊良部島へのアクセス方法

沖縄の伊良部島へ一度行ってみたいけれどアクセス方法がよく分からないという方もいらっしゃるでしょう。そんな方のために、最後に伊良部島へのアクセス方法をご紹介していきます。

伊良部島へのアクセス方法は、「車でのアクセス」と「バスでのアクセス」の2つです。伊良部島へは、基本的に宮古島から伊良部大橋を使って陸路でのアクセスとなります。

車でのアクセス

伊良部島へ車で訪れる場合、まずは宮古島が玄関口となります。宮古島から伊良部島へは2015年に開通した伊良部大橋を使えば簡単にアクセスすることができます。

宮古空港から伊良部大橋までは約7キロメートル、車で約20分です。伊良部島内には県道や一般道などが整備されており、一部集落内の路地を除けば比較的走りやすい道路が多いです。

バスでのアクセス

伊良部島へバスで訪れる場合ですが、宮古空港から伊良部島への直通バスはありません。宮古空港から出ている宮古協栄バスの5番系統「新里・宮国線」で平良港まで行き、そこから共和バスの「佐和田車庫行き」に乗り換えます。

佐和田車庫行きのバスは、平日・休日とも1日8往復の運行となっています。地元の生活に密着した路線なので、島内にある観光地などには立ち寄りません。また、一部の便では経由地が異なるので注意が必要です。

伊良部島の海をホテルでゆったり楽しもう

沖縄の伊良部島でおすすめのホテルや宿泊施設を11選にまとめてご紹介しました。たくさんの見どころがある伊良部島には、リゾートを満喫できるホテルや絶景のビーチが眺められるホテルなど、魅力の詰まった宿が数多くあります。

また、子連れでもゆったりと過ごせる配慮の行き届いたホテルなども揃っているので、ファミリーでも安心して利用することができます。伊良部島にあるホテルに泊まって、思いっきり絶景やリゾート気分を満喫しましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

新着一覧

最近公開されたまとめ