「フジカハイペット」はキャンパーに大人気の石油ストーブ!価格や納期は?

冬のキャンプなどのアウトドアシーンでも便利に使える石油ストーブということで大人気の、「フジカハイペット」のおすすめ情報を詳しくご紹介していきます。フジカハイペットの気になる納期やおすすめポイントから、実際の価格や商品のモデル情報についてもまとめています。

「フジカハイペット」はキャンパーに大人気の石油ストーブ!価格や納期は?のイメージ

目次

  1. 1優秀だと話題の「フジカハイペット」を大特集!
  2. 2キャンパーに人気の石油ストーブ?「フジカハイペット」とは?
  3. 3「フジカハイペット」のおすすめポイント
  4. 4「フジカハイペット」のモデル
  5. 5「フジカハイペット」の価格
  6. 6「フジカハイペット」の納期って?
  7. 7「フジカハイペット」の口コミ
  8. 8「フジカハイペット」の購入方法
  9. 9「フジカハイペット」をチェックしてみよう!

優秀だと話題の「フジカハイペット」を大特集!

秋から冬にかけての寒いシーズンになってくると、お家でもアウトドアシーンでも欠かせないのが暖房器具です。暖房器具は石油や灯油を使っているストーブから、最近は電気式のヒーターやホットカーペットまで様々あります。そんな中でも冬にピッタリの使いやすいお手頃価格の石油ストーブとして人気の「フジカハイペット」を特集します。

Thumbキャンプに使えるアウトドア用ストーブおすすめ21選!人気の小型タイプも!
近ごろ人気のキャンプは、カップルやファミリーを中心に流行のアウトドアとなっています。そんなキ...

キャンパーに人気の石油ストーブ?「フジカハイペット」とは?

アウトドア好きのキャンパーさんにも高い人気を誇っているという石油ストーブのフジカハイペットですが、そんなフジカハイペットとは一体どういったアイテムなのでしょうか。フジカハイペットをまだよく知らないという人は特徴を要チェックです。

石油ストーブは冬の厳しい寒さであっても、安定して暖を取ることができるストーブということで昔から重宝されています。石油ストーブは日本でも世界でもたくさんのメーカーの人気商品がありますが、あらゆるシーンで便利に使えて優秀だということで、キャンプシーンを中心に特に話題なのが、フジカハイペットです。

フジカハイペットはサイズ感や機能性はもちろんですし、見た目のデザイン性も含めてとても優秀な石油ストーブです。フジカハイペットは人気で納期も長くなりがちながらも、絶対に手に入れてみたいなんていうキャンパーさんも多いアイテムです。

冬のアウトドアシーンにピッタリのストーブ

圧倒的な人気を誇っていて納期もマチマチというフジカハイペットですが、そんなフジカハイペットは冬のアウトドアシーンにピッタリのストーブということで有名です。冬のキャンプ以外にも、ピクニックやバーベキューなどのシーンでもおすすめです。

日本の冬のシーズンはどこも寒さがとても厳しいので、冬に外でアウトドアレジャーをするのならば、暖房器具は必須とも言えます。そんな冬のアウトドアを快適にしてくれるのが、フジカハイペットです。風が強い日でも安定して暖を取ることができます。

キャンプやバーベキューだと焚き火をして暖を取る場合も多いですが、風が強かったり極寒の場合は火力が心許ないなんてこともあります。また、厚着をして暖房器具をおろそかにすると、寒すぎて冬キャンプを楽しめなくなってしまうので要注意です。

高機能な割にはお得な価格だと人気

フジカハイペットの特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、高機能な石油ストーブながらも、お得な価格で販売されているということです。フジカハイペットはすごく安い価格帯の石油ストーブというわけではないですが、多彩な機能の割にはお求めやすい価格なので、コストパフォーマンス抜群のストーブということで大人気です。

最近では小型のリーズナブルなランタンやアウトドア用のヒーターもたくさんありますが、安いだけで暖房性能がイマイチだったり、耐久性に問題があるなんていうこともあるようです。その点、フジカハイペットは3万円程度の価格ながらとても優秀です。

厳しい環境でも安定して使える

アウトドアシーンで石油ストーブを使う場合は、お家の中とは違っていて環境もその都度違っています。気温や風の強さや天気も違っている中でも、安定して使うことができる信頼性抜群の石油ストーブということでおすすめなのが、フジカハイペットです。

フジカハイペットは冬のアウトドアの過酷な環境でもしっかりと使えるように設計されている石油ストーブなので、屋外のキャンプやバーベキューでも安心です。また、標高が高い場所でも使えるようになっていて、山方面のアウトドアでもおすすめです。

なんとフジカハイペットは標高が3000メートルの環境であっても、きちんと使えるような石油ストーブとなっています。高い標高になると、簡易な暖房器具は安定して使えないこともあるので、登山や山小屋シーンでもフジカハイペットが大人気です。

災害時の備えとしてもおすすめ

フジカハイペットはアウトドアレジャーのお供としてもおすすめの石油ストーブですが、実は災害時の備えとして持っておくアイテムとしてもおすすめです。冬の災害に備えてしっかりと準備しておきたい人は、是非フジカハイペットを注文してみて下さい。

フジカハイペットは電気を使わなくても点灯することができるアイテムなので、マッチやチャッカマンなどがあれば、すぐに火をつけることができます。停電してしまって電気ヒーター・ストーブが使えないなんていう時にも安心です。

耐震自動消火機能も付いている

ストーブなどの暖房器具で注意しておきたいポイントが、地震などの災害時のトラブルです。大きな地震になって、ストーブが転倒して火災につながってしまったなんていうトラブルもあるので、暖房器具を選ぶ際には耐震機能も要チェックポイントです。

フジカハイペットは耐震自動消火機能も付いている石油ストーブなので、万が一大きな地震があったなんていう際でも、自動で火を消してくれるので安心です。おうちの中であっても、気兼ねなく安心して使うことができるのがフジカハイペットです。

Thumbキャンプ・アウトドア用薪ストーブおすすめ21選!暖房や調理に便利!
キャンプやアウトドア用の薪ストーブについて紹介。冬キャンプでは暖を取ったり調理もできるので、...

「フジカハイペット」のおすすめポイント

フジカハイペットのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが詳しい魅力やおすすめポイントについてです。フジカハイペットは予約殺到で納期がどんどん伸びているというほどの圧倒的な人気を誇っている石油ストーブです。他のストーブと比べて、何がそんなに優れているのか、魅力をチェックしてみてください。

高い暖房機能

フジカハイペットの気になるおすすめポイントとして、まずご紹介しておきたいポイントが、高い暖房機能を持っているということです。屋内であっても屋外であっても、安定した暖房能力を発揮してくれるので、一台あるだけで大活躍の石油ストーブです。

フジカハイペットは石油燃料を満タン位している場合なら、なんと約10時間以上もの長い時間燃焼を続けることができます。一般的な小型のアウトドア用ストーブだと、数時間で燃料切れになってしまうことも多いので、比較するととても優秀です。

また、フジカハイペットは大きなサイズの石油ストーブではないながらも、比較的広めの面積の暖房をカバーすることができます。お家の中で使う場合なら、8畳から10畳程度の広さのお部屋であれば、十分に暖かさをキープすることができます。

メンテナンスの簡単さ

フジカハイペットのおすすめポイントとして次にご紹介したいのが、メンテナンスが簡単であるということです。面倒なメンテナンスをしなくても、簡単なお手入れをしてあげるだけで、快適に使うことができるのが魅力的です。

石油ストーブに限ったことではなくて、灯油や薪を使ったストーブでも、製品によっては面倒なお手入れをしないと壊れやすいなんてストーブもあるようです。その点、フジカハイペットは定期的に簡単な掃除をしてあげるだけで長く使うことができます。

あまり石油ストーブを使ったことがなくて、メンテナンスの仕方に慣れていないなんていう人や、普段からの複雑なメンテナンスをするのが面倒だという人は、簡単で使いやすいフジカハイペットの購入を検討してみてください。

煙や臭いも少ない

石油や灯油のストーブを使っている中で気になってくるポイントの一つが、臭いやガスの問題ではないでしょうか。石油ストーブによっては、石油の燃料の匂いが気になったり、燃焼時の煙や匂いが特有で、お部屋では使いにくいなんてストーブもあります。

フジカハイペットの場合は、ストーブの点火時や消火時にも、不快な匂いやガスが発生しにくいような仕様になっているので、狭いお部屋の中であっても匂いを気にせずに快適に使うことができます。

コンパクトなサイズ感

フジカハイペットがキャンパーさんを中心にアウトドアシーンで好まれている理由の一つが、コンパクトなサイズ感の石油ストーブであるということです。コンパクトサイズということで、アウトドアで持ち運びをするなんていう時にも扱いやすいです。

一般的なお部屋用に作られている石油ストーブの場合は、大きくて重量も重い製品が多いので、なかなか持ち運んで外で使うというのは難しいです。フジカハイペットは女性であっても気軽に持ち運びができるような、小さなサイズ感と軽量が魅力的です。

フジカハイペットは持ち運びがで絵きるように、取手も付いているので、ちょっと場所を移動したいなんていう時にも簡単に移動させることができて便利です。また、コンパクトなので、普段使わない時に収納をしておくのにも便利です。

簡単な加熱調理にも使える

フジカハイペットはシンプルに暖房器具として使うのもおすすめですが、実は使い方によっては簡単な加熱調理にも使うことができます。アウトドアでちょっとしたお料理をしたいなんていう時や、サクッとお湯を沸かしたいなんて時にもおすすめです。

フジカハイペットを加熱調理用として使う場合には、別売りの五徳を使うのがおすすめです。アウトドア用の五徳は色んなメーカーから発売されていてサイズも色んなものがあるので、フジカハイペットにサイズに合う五徳を買って使ってみてください。

ストーブの上に五徳を乗せた上で、コンパクトなフライパンやホットプレートを乗せて調理をしたりできますし、ヤカンなどを乗せて水を入れれば簡単にお湯を沸かすことができます。

「フジカハイペット」のモデル

フジカハイペットのおすすめ情報として、次にモデルの情報をご紹介していきます。フジカハイペットは実はいくつかの商品・モデルの種類があってちょっとずつ仕様が違っています。ご自身の用途にあったモデルのフジカハイペットを買ってみてください。

フジカハイペットのモデルは基本的に4つの種類が発売されています。低価格帯のモデルは、一番リーズナブルで定番のモデルの「KSP-229-21C-J2-BL」と、取り外しができる反射板がセットになっている「KSP-229-21C-J2R-BL」があります。

ハイエンドのモデルは、整流リングが付いている「KSP-229-21C-J2W-BL」と、さらに防風ガラスまで付いている「KSP-229-21C-J2GW-BL」があります。またカラーバリエーションはブラックとホワイトが発売されています。

「フジカハイペット」の価格

フジカハイペットの価格についてご紹介していきます。機能性豊かな石油ストーブの購入時に気になるのが価格ですが、フジカハイペットはリーズナブルなモデルの「KSP-229-21C-J2-BL」であれば、27,500円程度の価格から購入することができます。

「KSP-229-21C-J2R-BL」は29,700円程度の価格ですし、「KSP-229-21C-J2W-BL」は41,250円からで、「KSP-229-21C-J2GW-BL」は61,050円程度です。モデルによって価格が違っているので注意してみて下さい。

「フジカハイペット」の納期って?

フジカハイペットの納期についてご紹介していきます。フジカハイペットは人気すぎる石油ストーブということもあって、納期が長めとなっています。フジカハイペットの注文時には納期を考えて、早めの購入を検討するのがおすすめです。

フジカハイペットの納期は注文タイミングによっても違っているようですが、インターネット情報を見ると3ヶ月程度の納期だった場合や、5ヶ月や半年程度の納期だったなんて声もあるようです。冬に使いたいのであれば、長めの納期を考慮して春や夏には注文しておくのがおすすめです。

「フジカハイペット」の口コミ

フジカハイペットの口コミ情報をご紹介していきます。フジカハイペットを実際に購入して使ってみたユーザーさんが、どういった口コミを投稿しているのかチェックしてみてください。

具体的なフジカハイペットの口コミ情報としては、納期がとても長かったけど実際に使ってみると使いやすくてとても便利でよかった、キャンプでも非常に暖かくて重宝している、デザインも気に入っている、なんて口コミがあります。

「フジカハイペット」の購入方法

フジカハイペットの購入方法について解説していきます。フジカハイペットが気になっているけど、どうやって買っていいのかよく分かっていないなんて人は、購入方法を要チェックです。

フジカハイペットは以前はインターネットの通販サイトでも販売されていたようですが、現在はお電話での注文となっています。公式ホームページにお問い合わせのお電話番号が記載されているので、お電話で注文してみてください。注文時には実際の納期についても詳しく確認をしておくのがおすすめです。

「フジカハイペット」をチェックしてみよう!

アウトドアでもお家でも便利に使うことができる石油ストーブの、フジカハイペットのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。フジカハイペットは暖房性能も非常に素晴らしい石油ストーブですし、コンパクトで持ち運びもしやすくて人気の商品です。冬キャンプだけでなく、あらゆるシーンでフジカハイペットを使ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ