コールマンのアウトドアチェアおすすめ11選!コスパも良くて使いやすい!

老舗のアウトドアブランド・コールマンには、性能が高くコスパ抜群の商品がたくさんあります。今回は、コールマンのおすすめアウトドアチェアを11種類紹介します。コスパが良くて使いやすいアウトドアチェアがたくさん登場しますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

コールマンのアウトドアチェアおすすめ11選!コスパも良くて使いやすい!のイメージ

目次

  1. 1コールマンのアウトドアチェアはおしゃれで軽量
  2. 2コールマンのコスパ最強アウトドアチェアをご紹介
  3. 3コールマンは深みのある赤が印象的な老舗ブランド
  4. 4コールマンのアウトドアチェアのおすすめ商品を11選ご紹介
  5. 5コールマンの人気アウトドアチェア3選
  6. 6コールマンの超軽量アウトドアチェア6選
  7. 7室内にもおすすめなコールマンのアウトドアチェア2選
  8. 8コールマンのおしゃれなアウトドアチェアを手に入れよう

コールマンのアウトドアチェアはおしゃれで軽量

おしゃれなデザインと軽量感で人気のコールマンのアウトドアチェアは、キャンプをはじめアウトドアを楽しむ時にもってこいです。

コールマンのアウトドアチェアはコスパが良く人気ですが、種類が豊富なため「どれを選べば良いのかわからない」という人も多いかも知れません。

コールマンのコスパ最強アウトドアチェアをご紹介

今回の記事は、コールマンのコスパ最強おすすめアウトドアチェアを11種類に厳選して紹介します。

それぞれの商品の特徴はもちろん、おすすめの利用シーンやサイズ・重量、カラーバリエーションや参考価格についても詳しく紹介しています。商品選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

コールマンは深みのある赤が印象的な老舗ブランド

コールマンのおすすめアウトドアチェアのご案内前に、コールマンというブランドについておさらいしましょう。コールマンは深みのある赤が印象的な老舗ブランドです。

初心者用のアウトドアグッズ探しにもおすすめなブランドであり、キャンプシーンで活躍する軽量アウトドアチェアの人気も高いブランドでもあります。

初心者用のアウトドアグッズ探しにもおすすめ

老舗のアウトドアブランド・コールマンは初心者用のアウトドアグッズ探しにおすすめのブランドです。1901年創業のコールマンは、創業以降多くのアウトドア商品を手掛けています。

アウトドア初心者でも安心して購入できる商品が多く、今回紹介するアウトドアチェアもそんな商品の1つです。

キャンプシーンで活躍する軽量アウトドアチェアも人気

コールマンのアウトドアチェアは、キャンプシーンで活躍する軽量タイプの優れた商品が多く揃います。今回紹介する11種類のアウトドアチェアは、コールマンのアウトドアチェアのなかでも特に軽量タイプの商品が多くなっています。

軽量なだけでなく、耐久性もありデザインがおしゃれなことも重視していますので、優れたアウトドアチェアを探している人の参考になるのではないでしょうか。

コールマンのアウトドアチェアのおすすめ商品を11選ご紹介

早速、コールマンのアウトドアチェアのおすすめ商品を11種類ご案内します。11商品は3つのカテゴリに別れているため、目的の商品をスムーズに探すのに役立つのではないでしょうか。

3つのカテゴリは「コールマンの人気アウトドアチェア」「コールマンの超軽量アウトドアチェア」「室内にもおすすめなコールマンのアウトドアチェア」となり、計11種類の商品となります。

なお紹介する情報は2021年10月時点のものとなります。時期によって商品内容・参考価格が異なる可能性があり、紹介する参考価格はすべて税込です。

コールマンの人気アウトドアチェア3選

まずはコールマンの人気アウトドアチェアから見てきましょう。コールマンのアウトドアチェアのなかで定番人気となっている3種類の商品が早くも登場するため「コスパ最強のアウトドアチェアが欲しい」「みんながおすすめするアウトドアチェアが知りたい」という人は必見です。

ツーウェイキャプテンチェア

最初に紹介するコールマンの人気アウトドアチェアは、ツーウェイキャプテンチェアになります。コールマで人気の”ツーウェイキャプテンチェア”は、2段階の高さ調整可能機能がある使い勝手の良さがおすすめのポイントです。

座面高31センチメートルの”ロースタイル”、座面高48センチメートルの”ハイスタイル”の2つの高さに調整できることから、アイディア次第でさまざまシーンで活用できるのではないでしょうか。

大人はもちろん子供にも座らせることができるため、子連れでキャンプなどのアウトドアを楽しむ機会が多い人からの人気が高いことも特徴です。天然木を使用していることから、肌触りの良さと高級感が感じられるでしょう。

そんなツーウェイキャプテンチェアの重量は3.5キログラムです。コールマンのアウトドアチェアのなかでは軽量な商品とは言えませんが、耐荷重については約100キログラムと耐久性があります。カラーについてはブラック、レッド、グリーンの3色を用意しています。

展開時のサイズが約55センチメートル×約56センチメートル×約67センチメートルです。収納時には約20センチメートル×約20センチメートル×約66センチメートルとコンパクトになります。参考価格は7,980円となります。

インフィニティチェア

コールマンのアウトドアチェアを代表する特徴的な商品、インフィニティチェアのご案内です。コールマンで人気のアウトドアチェア”インフィニティチェア”は、ゆったりと身体を預けられる設計が特徴的です。

「まるで雲の上に寝転んでいるような」座り心地が魅力となっており、コールマンのアウトドアチェアのなかでも特に高級感の感じられる商品と言えるでしょう。またスタイリッシュでおしゃれなデザインからも高級感が感じられます。

約3秒で展開・収納できる造りとなっていることも人気のポイントです。そんなインフィニティチェアの重量は、約8.8キログラムと軽量タイプではありません。キャンプや釣りなどのアウトドアでゆったりしたい人向けのアウトドアチェアと言えるでしょう。

その分耐荷重100キログラムとなり、高い耐久性を発揮してくれることでしょう。座面高50センチメートルのため、足をゆったり伸ばしてリラックスすることができます。カラーバリエーションについてはブラックとベージュの2色の用意となります。

展開時のサイズについては約110センチメートル×約69センチメートル×約92cmとなり、収納した時のサイズは約90センチメートル×約69センチメートル×約15センチメートルです。参考価格9,980円となります。

Thumbコールマンのインフィニティチェアが快適すぎて口コミで超人気!価格は?
キャンパーにとって、コールマンは憧れのアウトドアブランドでもあります。そのコールマンで、今、...

サイドテーブル付デッキチェアST

キャンプなどのアウトドアで食事を楽しむ時に抜群の使い勝手の良さを発揮する、コールマンのサイドテーブル付デッキチェアSTのご案内です。

コールマンの定番人気アウトドアチェアの1つ”サイドテーブル付デッキチェアST”は、商品名通りサイドテーブル付きのデッキチェアです。

カップホルダーのスペースが設けられたサイドテーブルを装備していることから、キャンプなどのアウトドアで食事を楽しむ時に特におすすめのモデルと言えるでしょう。見た目に反して安定感があるため、食事する時の微妙なぐらつきはほとんど感じられません。

そんなサイドテーブル付デッキチェアSTの重量は約5.5キログラムとなります。複雑な構造でありながら安定感のある耐荷重100キログラムのチェアとなっており、カラーについてはオリーブとレッドの2色のラインナップです。

展開時のサイズが約87センチメートル×約52センチメートル×約77センチメートルとなり、収納時のサイズ約16センチメートル×約52センチメートル×約77センチメートルと非常にコンパクトに収納できます。

参考価格4,980円ととてもリーズナブルなため、コスパ良くおしゃれにキャンプを楽しみたい人におすすめです。

コールマンの超軽量アウトドアチェア6選

紹介した3種類の商品も軽量タイプのアウトドアチェアばかりでしたが、続いて紹介するのはコールマンのアウトドアチェアのなかでも超軽量タイプと呼ばれる商品になります。

紹介するのは6種類の商品ですが、軽量タイプなだけでなく耐久性の高さ、おしゃれさなどの面もトータルしておすすめしていく商品でもあります。

コンパクトトレッキングスツール

最初に紹介したいコールマンの超軽量アウトドアチェアは、コンパクトトレッキングスツールになります。

コールマンの超軽量アウトドアチェア”コンパクトトレッキングスツール”は、超軽量ジュラルミンフレームを使用することにより極限まで軽量化することに成功した商品です。

軽量なだけでなく耐荷重が高いこともおすすめの理由となっており、おしゃれでコンパクトなデザイン性、リーズナブルなことも人気のポイントです。そんなコンパクトトレッキングスツールの重量はわずか約375グラムですが、耐荷重は約80キログラムとなります。

超軽量ジュラルミンフレームを使用した商品ならではの耐久性と言えるのではないでしょうか。カラーバリエーションはブラックとレッドの2色を展開しており、サイズについては展開時が約26センチメートル×約26センチメートル×約26センチメートルです。

収納時のサイズについては約10センチメートル×約10センチメートル×約35センチメートルです。持ち運びもらくらくなコンパクトトレッキングスツールの参考価格は2,480円です。

コンパクトフォールディングチェア

軽量感だけでなく高級感やおしゃれさ、座り心地の良さを追求したコンパクトフォールディングチェアのご案内です。コールマンのアウトドアチェア”コンパクトフォールディングチェア”は、肌触りの良い天然木をアームレストに使用した商品です。

コールマンのアウトドアチェアのなかでも特に人気が高いおしゃれな商品となっており、座面高約28センチメートルとあえて低く設定することで抜群の座り心地を提供してくれます。

そんなコンパクトフォールディングチェアの重量は約2.1キログラム、耐荷重については約80キログラムです。

カラーバリエーションがレッド、ブラック、オリーブ、ダルゴールド、グレーの5色と豊富になっていることからもコンパクトフォールディングチェアの人気の高さが伺い知れるのではないでしょうか。

サイズについては展開時が約53センチメートル×約54.5センチメートル×約62センチメートル、収納時が約53センチメートル×約9センチメートル×約56センチメートルとなり、やや特殊な形状となっています。

参考価格は5,980円です。おしゃれにキャンプや釣りを楽しみたい人はもちろん、その他のアウトドアでも活躍してくれるモデルとなっています。

ヒーリングチェア

夏場のキャンプなどにおすすめしたいヒーリングチェアのご案内です。コールマンのアウトドアチェアでも夏に活躍してくれるモデル”ヒーリングチェア”は、通気性の良さが自慢です。

長時間座っていてもムレないメッシュ生地を採用していることにより、夏場のキャンプなどで活躍してくれることでしょう。コンパクトに収納できる収納ケースがセットになることも人気のポイントとなっています。

そんなヒーリングチェアの重量は約2.5キログラム、耐荷重は約80キログラムとなります。座面高が約36cmとなるため、ゆったりと足を伸ばせるのではないでしょうか。カラーについては残念ながらオリーブの1色のみの用意となります。

展開した時のサイズが約57センチメートル×約58センチメートル×約76センチメートルです。収納する時のサイズが約19センチメートル×約11センチメートル×約90センチメートルとなります。

そして参考価格が3,980円です。夏場にぴったりのおしゃれなコールマンのアウトドアチェアが欲しい人は、一度チェックしておいて損はないでしょう。

リゾートチェア

ちょっとリッチでおしゃれなコールマンのアウトドアチェア、リゾートチェアのご案内です。コールマンの軽量タイプのアウトドアチェア”リゾートチェア”は、商品名通り優雅な時間を楽しみたい時活躍するモデルと言えるでしょう。

おしゃれでスタイリッシュなだけでなく、実用的な造りとなっていることが人気となっている理由です。ドリンクホルダーが2つ付いており、専用の収納ケースもセットになるにもかかわらず料金もリーズナブルです。

そんなリゾートチェアの重量は3.2キログラム、耐荷重は80キログラムとなります。機能性の高さを考えれば十分に軽量タイプと言えるでしょう。座面高はゆったり足を伸ばせる43センチメートルとなります。

カラーについてはおしゃれと評判のオリーブ、グレーの2色がラインナップしており、展開時サイズについては約81センチメートル×約51センチメートル×約87センチメートルです。

収納時は約87センチメートル×約14センチメートル×約14センチメートルとなります。なお参考価格は2,580円です。

機能性の高さのわりに、とても良心的な料金設定ではないでしょうか。ソロキャンプ、釣りなど1人で贅沢な時間を満喫したい人は検討してみてはいかがでしょうか。

レイチェア

ワンランク上のアウトドアチェアが欲しい人は、レイチェアもチェックしておくといいでしょう。コールマンのアウトドアチェアのなかでも異彩を放つ”レイチェア”は、3段階リクライニングと背もたれの高さが嬉しいモデルです。

コールマンのアウトドアチェアのなかでも入モデルに位置しますがとても人気があります。ベストな姿勢でくつろげる3段階リクライニングは、一見展開・収納が面倒にも感じますが、レイチェアは簡単に収納そして持ち運びもできます。

そんなレイチェアの重量は約3.7キログラムとなり、耐荷重は約80キログラムとなります。重厚な造りでありながら軽量感が感じられるのは、フレームに軽量アルミを採用しているためです。

またカラーバリエーションが豊富で、ブラック、オリーブ、グリーン、レッド、ダルゴールドの5色の用意があります。

展開時のサイズが約61センチメートル×約70センチメートル×約98センチメートルとなり、収納時が約89センチメートル×約15センチメートル×約25センチメートルのサイズとなります。なお参考価格は、どのカラーも9,980円です。

「お気に入りの場所でゆったりくつろぎたい」「キャンプだけでなく室内でも使えるアウトドアチェアが欲しい」という人にとって、最適な機能を持ったモデルと言えるでしょう。

コンパクトグランドチェア

次も、ちょっと変わったコールマンのアウトドアチェア・コンパクトグランドチェアを紹介します。コールマンのアウトドアチェアの1つ”コンパクトグランドチェア”は、地べたに直接座りたい時に便利なモデルです。

軽量感のあるアルミを採用していることにより持ち運びらくらく、そしてリーズナブルなためコアなファンがたくさんいます。専用の収納袋が付属しているのも嬉しいポイントではないでしょうか。

いわゆる”お座敷スタイル”のキャンプを楽しむ機会が多い人は性能をチェックしておきましょう。コンパクトグランドチェアの重量はわずか約1.3キログラム、耐荷重は約80キログラムと優れています。カラーについては美しい青が映えるスカイ、ライムがあります。

また背もたれ部分にキャンプマップの柄が入ったタイプもあります。展開時のサイズが約39センチメートル×約52.5センチメートル×約43.5センチメートル、収納時のサイズが約10センチメートル×約14センチメートル×約61センチメートルです。

持ち運びがらくな形に収納できるため、女性や子供でも安全に持ち運べるでしょう。参考価格は2,999円です。

室内にもおすすめなコールマンのアウトドアチェア2選

ここまで、キャンプをはじめアウトドアで活躍するコールマンのアウトドアチェアをご案内してきました。最後に紹介するのは、室内での利用にもおすすめなコールマンのアウトドアチェアです。

2種類の商品の紹介となりますが、どちらも室内でも快適に利用できる優れものです。もちろん室内だけでなくキャンプをはじめとするアウトドアでも利用することができます。

リラックスフォールディングベンチ

室内にもおすすめのコールマンのアウトドアチェア、リラックスフォールディングベンチのご案内となります。コールマンのアウトドアチェアの1つ”リラックスフォールディングベンチ”は、2人で座れることが最大の特徴です。

アームレストには肌触りの良い天然木を使用していること、安定感のあるアルミニウムフレームを採用していることで室内用ソファの代用としても利用できるでしょう。

そんなリラックスフォールディングベンチの重量は約3.8キログラムと軽量にもかかわらず、耐荷重は約160キログラムと抜群の耐久性です。カラーバリエーションはおしゃれなオリーブと、コールマンの商品としてはめずらしいレインボーの2色の用意となっています。

展開時サイズ約108センチメートル×約58センチメートル×約67センチメートルとゆったり腰掛けられるサイズ感ですが、収納時サイズ約108センチメートル×約10センチメートル×約60センチメートルとコンパクトに収納できるのも嬉しいポイントとです。

サッとコンパクトに収納できるのも室内向きのアウトドアチェアとしておすすめしたい理由です。参考価格については6,980円です。

ソファチェア

最後に紹介したいのが、室内で利用するのにぴったりなソファチェアです。コールマンのアウトドアチェアのなかでも異質な”ソファチェア”は、ソファでくつろいでいる感覚が最大の特徴です。

座った時にクッションが身体を包み込むような感覚が特徴となっており、室内で利用するソファの代用も十分にできるでしょう。軽量感と耐久性のあるアルミフレームを使用しているため、収納や持ち運びもらくらくです。

室内はもちろんキャンプをはじめアウトドアでももちろん使用可能なため、ちょっとリッチな気分を味わえるアウトドアチェアとしても利用してみましょう。そんなソファチェアの重量は約2.6キログラムとなり、耐荷重は約80キログラムです。

カラーについては残念ながらオリーブ1色のみのラインナップです。展開したときのサイズが約79センチメートル x約76センチメートル x約90センチメートルとなり、収納する時のサイズが約17センチメートルx約15センチメートルx約106センチメートルです。

参考価格については8,800円になります。ソファチェアはダブルもありますので、2人でくつろぎたい人はそちらもチェックしてみましょう。

コールマンのおしゃれなアウトドアチェアを手に入れよう

コールマンにはおしゃれで軽量、かつコスパ最強のアウトドアチェアがたくさんあることがわかりました。

コールマンのおしゃれなアウトドアチェアを手に入れて、アウトドアはもちろん室内でも利用してみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ