おしゃれなLEDランタン11選!キャンプや防災用にも人気の商品を紹介!

LEDランタンがキャンプや防災用で利用できると大人気。おしゃれな商品も揃っているので、インテリアとして活用することもできます。人気のあるおしゃれなLEDランタンを紹介していくので、キャンプや防災時の活用で役立ててください。

おしゃれなLEDランタン11選!キャンプや防災用にも人気の商品を紹介!のイメージ

目次

  1. 1おしゃれなLEDランタンの人気商品を11選ご紹介
  2. 2明かりもおしゃれに揃えたい人にLEDランタンがおすすめ
  3. 3キャンプと防災用は別々に必要?
  4. 4おしゃれなインテリアLEDランタン4選
  5. 5防災用に人気のおしゃれなLEDランタン3選
  6. 6キャンプ用におすすめのおしゃれなLEDランタン4選
  7. 7おしゃれでかわいいLEDランタンを使おう

おしゃれなLEDランタンの人気商品を11選ご紹介

キャンプや防災時に利用できるとして人気を集めているのが、おしゃれなLEDランタン。スイッチですぐに利用することができるだけでなく、転倒によって火災事故を防げるのも魅力。おしゃれなデザインが揃っているのでインテリア活用できるのもポイント。

ガスなどを使う従来のランタンとは違う形で利用できるおしゃれなLEDランタンは、1個持っているだけでも便利さを体感できるのでおすすめです。

今回当記事ではおしゃれなLEDランタンを11選紹介していきます。キャンプや防災用、インテリア活用と個別に紹介していくので用途に合わせてチェックするのもおすすめ。口コミでも話題の人気商品が揃っているので、チェックして利用してみましょう。

明かりもおしゃれに揃えたい人にLEDランタンがおすすめ

冒頭で触れたようにスイッチを操作するだけで利用できるのはおすすめのポイントになります。キャンプや防災時などは、使いやすいので活用しやすいのでLEDランタンはおすすめです。そんなLEDランタンの一番の魅力は、おしゃれな明かりを楽しめる点です。

従来のガスなどを利用しているランタンと比べてもおしゃれなのがLEDランタンとなっているので、いろんなシーンで活用することができます。男女問わずにおしゃれな明かりを楽しみたい方は、LEDランタンを一度はチェックしてみる価値があると言えます。

形もデザインもさまざまなLEDランタン

LEDランタンの種類はとても豊富に揃っています。おしゃれなスタイルで利用できるだけではなく、インテリアとして活用するにはかわいいデザインがあるのも魅力。

かわいいLEDランタンは、夜に明かりをつけるのが楽しくなってくるデザインもあります。子供からも人気を集めている商品があるので、部屋の明かりとしてかわいいLEDランタンを利用するのもおすすめ。かわいい飾りとして常備しておくこともできます。

おしゃれなLEDランタンもかわいいLEDランタンも、持ち運びに便利な種類などが揃っています。形に違うLEDランタンを揃えて使い分けして利用するのも一つです。どんなシーンで利用するのかによって、ポイントを押さえて購入するのもおすすめです。

おしゃれさやかわいいデザインを重視するだけではなく、災害やキャンプなどではモバイルバッテリーとして利用できるLEDランタンなど機能性を重視して選択するのもポイントです。インテリアの場合には使わない機能もシーンによっては必要になってきます。

形やデザインが豊富なLEDランタンは、機能性に優れた商品も増えているのでチェックしておく価値はあるでしょう。電池や充電式かもLEDランタンを購入する場合にはチェックしておきたいポイントになるので、おしゃれな見た目だけで決めないのがポイントです。

キャンプと防災用は別々に必要?

おしゃれなLEDランタンはインテリアの他にもキャンプや防災時に活用できると人気を集めています。色んな形で利用することができるのですが、キャンプ用と災害用でLEDランタンは別々に用意しておく必要があるのでしょうか。

防水や防塵機能などもしっかりとしている場合には、特別にキャンプ用と災害用でLEDランタンを分ける必要はないと言えるでしょう。

電池式のLEDランタンの場合は、キャンプ利用とは別に防災用の電池を常備しておくのがポイント。充電式の場合には、キャンプ利用後には充電しておくのがポイントと言えるでしょう。LEDランタンを別々に用意する場合は電池と充電を用意するのもおすすめです。

おしゃれなインテリアLEDランタン4選

ここからは、人気の高いおしゃれなLEDランタンを紹介していきます。最初に紹介していくのはおしゃれなインテリアLEDランタンです。従来のランタンと違って燃やして使用しないLEDランタンは、火災などの心配がないのでインテリアにも最適です。

かわいいLEDランタンやおしゃれなLEDランタンなど、部屋のインテリアに合わせて選択しやすくなっているのも魅力です。おしゃれなインテリアLEDランタンは全部で4選紹介!おすすめのポイントなども紹介していくので参考にしてみてください。

LUFINE(ルフィネ)012

最初に紹介するのは「LUFINE(ルフィネ)012」です。リモコン付きのインテリアLEDランタンで、明るさを5段階調整できるのがポイント。

そして一番のおすすめのポイントが、揺らぎモードを選択した時の明かりです。揺らぎモードで利用するとキャンドルのような揺らめきを楽しめるので人気があります。雪の結晶とおとぎ話のような樹木のデザインの2種類が販売されています。

幻想的な明かりを自宅でも気軽に楽しめるので、「LUFINE(ルフィネ)012」はおすすめ。連続点灯時間は80時間となっていて、電池式になっています。誕生日やクリスマスなどのイベントの演出にも利用することができるので、一度チェックしてみてください。

スマイルLEDランタン

続いて紹介するのは、かわいいと人気の「スマイルLEDランタン」です。ランタンの明るくなる部分にスマイルが描かれていて、子供から人気を集めている商品です。

子供が持ち運びやすくなっているのがポイントで、かわいいインテリアとして活用することができます。持ち手を下部につけると逆さまにして吊るすこともできるようになっています。かわいいデザインを探している方には最適なLEDランタンになります。

インテリア用としてだけではなく、子供のキャンプ用や災害用に用意しておく方も多く人気があります。「スマイルLEDランタン」は、電池式のLEDランタンです。かわいい見た目の他に、カラーバリエーションも豊富に揃っているのでチェックしてみましょう。

ゆらぎカプセルスピーカー

「ゆらぎカプセルスピーカー」も、おしゃれなインテリアLEDランタンとして注目されています。焚き火のようなリズムのある動きを楽しめるLEDランタンです。

360度全体で楽しめるLEDランタンになっているので、明かりが癒しの空間に変えてくれます。またBlutoothを搭載した機器と接続ができるので、LEDランタンとしてだけではなくスピーカー機能も活用するのがおすすめのポイントになります。

こちらのLEDランタンは充電式になり、スピーカーとLEDランタンの同時使用で約7時間利用できます。LEDランタンとしてのみの場合は約30時間利用でき、フル充電する場合には約4時間が必要です。吊り上げても利用できるので機能性にも優れてます。

BALMUDA The Lantern( バルミューダ ザ・ランタン )

おしゃれなインテリアLEDランタンとして最後に紹介するのは、「BALMUDA The Lantern(バルミューダ ザ・ランタン)」になります。明るさを調整することができるのですが、調光に合わせて光の色合いが変化していくのがポイントです。

自宅で利用する場合のシーンに合わせて活用することができるのがポイントになっているので、おしゃれな雰囲気を簡単に演出することができます。

充電式になっているので、フル充電している場合には自宅での使用だけでなくキャンプなどでも活用できます。オンラインストア限定色も含めると全部で5色展開しているので、好みのカラーを選択してリラックス空間を楽しんでみてください。

防災用に人気のおしゃれなLEDランタン3選

インテリアに人気のLEDランタンは、自宅のあらゆる場所で利用でき誕生日などのイベントの演出に利用できるおしゃれさがあります。魅力が商品が豊富に揃っているので、デザインを中心にして選択しやすくなっていると言えるでしょう。

インテリアとは違う形で利用するのが、防災用のLEDランタンです。LEDランタンには機能性に優れていて、防災用に最適と評判の商品も多数あります。防災用で人気のLEDランタンは全部で3種類紹介していくので、順番にチェックしていきましょう。

MINIMALight

最初に紹介する防災用に人気のLEDランタンは、「MINIMALight」です。こちらはコンパクトなミニLEDランタンになっているのがポイントです。ハンディライトとしても利用できますし、軽量にできているのでネックレスのように利用して置けるのもポイント。

首から下げておくと、災害時に動けなくなった場合などに居場所を知らせることも可能です。充電式になっているので、1個持っているだけで安心です。

もちろん防水や防塵機能も充実していて、災害時にはモバイルバッテリーとして利用することも可能です。明るさの調整は2段階になりますが、持ち運びがしやすくなっているので災害時には活用できるでしょう。まずは一度チェックしてみてください。

solar puff(ソーラーパフ)

続いて紹介するのは「solar puff(ソーラーパフ)」です。こちらは、太陽光で充電することができるランタンになっているので、災害時でも電池コストを削減できます。天気が良い日に太陽光に当てて置くだけで済むので、充電がなくなって困ることもありません。

約8時間太陽光で充電しておくと、弱モードの明るさの場合には約12時間点灯することができます。天気が崩れてしまうと充電できなくなってしまうので、電池式や充電式と併用して準備しておく方も多いようです。重量が75グラムと軽いのも魅力です。

ソネングラス

最後に紹介するのは、ヨーロッパを中心に爆発的な人気を集めている「ソネングラス」です。太陽光で充電できるLEDライトで、太陽光が十分でない時にはマイクロUSBのポートを利用して充電することも可能になっているので災害用におすすめの商品です。

瓶なので中に花などを入れてインテリアに活用している方も多いようです。太陽光の明るさなどを感知して自動でオンオフが切り替わるのも魅力です。2019年には注文が殺到し販売が一時中断した人気商品になっているので早めに購入するのがおすすめ。

キャンプ用におすすめのおしゃれなLEDランタン4選

最後に紹介していくのは、キャンプ用におすすめのおしゃれなLEDランタンです。キャンプ地は、明かりがないのでランタンは必須アイテムの一つになります。キャンプスタイルに合わせておしゃれなLEDランタンを活用してみるのもおすすめになります。

何度も触れたようにLEDランタンは、転倒しても火災の心配がないのでテントの中でも安心して利用することができます。おしゃれさもしっかりと楽しめるので、キャンプ用でおすすめのLEDランタンをチェックして利用してみましょう。

ベアボーンズ レイルロードランタンLED

最初に紹介する「ベアボーンズ レイルロードランタンLED」は、戦前の北米鉄道会社で使われてきたレイルロードランタンを模してデザインされているのが特徴。アンティーク感のあるデザインになっているので、雰囲気もしっかりと楽しめるのがポイントです。

充電式で弱モードの場合には約100時間利用できるようになっているので、キャンプの夜の時間を彩ってくれるでしょう。強モードの場合には約3.5時間となっていて、連続使用時間の幅が大きく違うので使用する場合には注意するようにしましょう。

スノーピーク たねほおずき

続いて紹介する「スノーピーク たねほおずき」は、コンパクトなLEDランタンとして人気を集めてます。手のひらサイズになっていてシリコンシェードが使用されているので安全性も高いのが特徴。揺らめき機能もあるので、リラックス時間を得ることができます。

また、マグネット式になっているので好きな場所に引っ掛けて利用することも可能です。電池式になっているので、新しい電池を利用するとキャンプでも十分に利用できます。テントの中などでもちょうど良い明るさになっているのでおすすめです。

UCO シトゥカプラス

「UCO シトゥカプラス」も人気のあるおすすめのLEDランタンの一つです。充電使用できるランタンで、上部を伸ばしてスタンドライトのように活用することも可能です。ソロキャンプからグループキャンプまで、シーンに合わせて利用できるのがポイントです。

明るさ調整もできるようになっているので、キャンプ時間を楽しむには最適。重量は1.36キログラムとなっているのですが、ノンストレスで利用できると評判です。おしゃれな時間を楽しみたい方には最高のLEDランタンになっています。

クラシックLEDランタン2

最後に紹介するキャンプようにおすすめのLEDランタンは、「クラシックLEDランタン2」です。電池式のランタンで明るさは2段階で調整ができるようになっています。エコモードを利用すると、連続点灯が約90時間となっています。

通常モードで利用しても連続点灯時間は約21時間となっているので、キャンプ時の夜間の点灯のみの場合には2泊3日でも活用することができます。シンプルながらもおしゃれなデザインも人気を集めているので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

Thumbスノーピークのランタンおすすめ5選!おしゃれで評判のいい人気商品紹介!
キャンプなどのアウトドアで、ランタンは人気のあるアイテムです。そんなランタンがおしゃれで評判...

おしゃれでかわいいLEDランタンを使おう

LEDランタンは、自宅のインテリアとしての利用やキャンプ、災害時など色んなシーンで活用できる人気商品の一つになります。機能性に優れた商品も増えているので、おしゃれなスタイルを楽しみたい方にもLEDランタンはおすすめです。

従来のランタンと違って、LEDランタンは火災などの心配を回避できるのもポイント。子供に人気のかわいいデザインなど種類が豊富に揃ってます。どんなシーンで利用するかも踏まえて、当記事で紹介したLEDランタンを一度チェックしてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ