コールマンのバーベキューコンロおすすめ9選!ガスタイプなどラインナップ豊富!

コールマンのバーベキューコンロは、種類豊富でおしゃれなモデルがたくさんあります。今回は、コールマンでおすすめのバーベキューコンロを9商品に厳選して紹介します。ガスタイプなどラインナップ豊富になっていますので、バーベキューコンロ探しの参考にしてみましょう。

コールマンのバーベキューコンロおすすめ9選!ガスタイプなどラインナップ豊富!のイメージ

目次

  1. 1コールマンのおすすめバーベキューコンロをご紹介
  2. 2コールマンのおすすめバーベキューコンロ9選
  3. 3コールマンのバーベキューコンロの魅力
  4. 4コールマンの脚付きタイプの人気バーベキューコンロ5選
  5. 5コールマンの卓上バーベキューコンロ2選
  6. 6コールマンのガス式バーベキューコンロ2選
  7. 7コールマンのバーベキューコンロでキャンプを楽しもう

コールマンのおすすめバーベキューコンロをご紹介

アメリカ発の人気キャンプ用品ブランド・コールマンには、キャンプに欠かせない人気アイテムをたくさん発表しています。今回紹介するバーベキューコンロも、そんな人気アイテムの1つです。

コールマンのバーベキューコンロはどれもおしゃれで使い勝手が良く、種類豊富なことが大きな魅力となっています。

コールマンのおすすめバーベキューコンロ9選

今回の記事では、種類豊富なコールマンのおすすめバーベキューコンロを9種類に厳選し紹介します。

「コールマンが好き」「おすすめのバーベキューコンロが知りたい」という人はもちろん「バーベキューコンロを伸長しようと考えている」という人まで必見の情報ばかりとなっています。

なお紹介する情報は2021年11月時点のものとなります。時期によってバーベキューコンロの機能やサイズ・重量、価格など異なる可能性があります。また紹介する価格はすべて税込価格です。

コールマンのバーベキューコンロの魅力

コールマンのおすすめバーベキューコンロ9選の紹介の前に、コールマンのバーベキューコンロがなぜ多くの人気を集めているのか、その人気の理由を見ていきましょう。

コールマンのバーベキューコンロはチャコール式やガス式、さらにガソリン式など種類豊富なこと、おしゃれなことや携帯性に優れていることなど、たくさんの魅力があります。

ただしコールマンのバーベキューコンロの人気のポイントを集約すると、次の2点が大きな魅力となっていきます。2つのポイントとは「簡単に火起こし&片付けができる」「手軽にアウトドア料理を楽しめる」ことです。

簡単に火起こし&片付けができる

老舗のキャンプ用品ブランドであるコールマンのバーベキューコンロは、簡単に火起こし&片付けができる商品をラインナップしています。

楽しいことも多いバーベキューですが、「火起こしや片付けがわずらわしく感じる」という人は意外に多くいるのではないでしょうか。

簡単に火起こしができるガス式のバーベキューコンロ、サッと片付けのできる携帯性に優れた商品など、バーベキューを楽しむうえで欠かせない機能を持つのは老舗のコールマンのバーベキューコンロならではです。

手軽にアウトドア料理を楽しめる

コールマンのバーベキューコンロは簡単に火起こしや片付けができるため、キャンプをはじめさまざまなアウトドア料理が楽しめることでしょう。

夏の定番バーベキューやキャンプで料理を楽しむ時、コールマンのバーベキューコンロはアウトドア料理を楽しみたい時に活躍すること間違いなしです。

コールマンの脚付きタイプの人気バーベキューコンロ5選

では早速、コールマンのおすすめバーベキューコンロを見ていきましょう。最初に紹介するのは脚付きタイプの人気バーベキューコンロ5選です。脚付きタイプのバーベキューコンロの利点は、なんといってもテーブルがなくてもバーベキューを楽しめる点にあります。

バーベキュー専門スペースでないバーベキューOKのスポットならどこでもバーベキューが楽しめること、トラブル防止のためにサッと移動できるフットワークの軽さが脚付きタイプのバーベキューコンロの大きな利点と言っていいでしょう。

クールステージツーウェイグリル

コールマンの代表的な脚付きタイプのバーベキューコンロ、クールステージツーウェイグリルのご案内です。コールマンの”クールステージツーウェイグリル”は、脚の取り外しが可能な脚付きタイプのバーベキューコンロです。

重量が約4キログラムと軽量なため、持ち運びもらくらくです。また脚の高さ調整機能も併せ持っていることも人気のポイントです。

一緒にバーベキューをする人に合わせて高さの調整をすれば、皆がなるべくストレスない状態でバーベキューを楽しむことができるでしょう。座ってバーベキューをする時、たってバーべキューをする時、高さ調整機能は重宝する存在です。

焼面サイズは幅45センチメートル×奥行き30センチメートルとなり、一度に5人が快適にバーベキューを楽しめるサイズです。そんなコールマンのクールステージツーウェイグリルの通常価格は5,980円となります。

クールスパイダーステンレスグリル

より大人数向けのコールマンの脚付きバーベキューコンロ、クールスパイダーステンレスグリルのご案内です。

コールマンの人気バーベキューコンロの1つ”クールスパイダーステンレスグリル”は、焼き網2枚に鉄板1枚を装備しているタイプのバーベキューコンロになります。焼面サイズについては幅45センチメートル×奥行き30センチメートルです。

網を使って肉料理や魚料理を調理している間、鉄板で焼きそばなどの料理を作ることも可能なため、効率よく料理を作りたい時にも重宝するでしょう。高さの調整については2段階式となっており、立っていても座っていても快適にバーベキューを楽しむことができます。

コールマンならではのおしゃれなレッドのカラーがおしゃれで、サビに強いメッシュボディ、耐久性の高いステンレスを採用していることもおすすめのポイントです。そんなコールマンのクールスパイダーステンレスグリルの通常価格は7,980円となります。

クールスパイダーステンレスグリルグランデ

そんなクールスパイダーステンレスグリルの大型モデル、クールスパイダーステンレスグリルグランデのご案内です。

コールマンの大型バーベキューコンロ”クールスパイダーステンレスグリルグランデ”は、先ほど紹介したばかりのクールスパイダーステンレスグリルがさらに大きくなったモデルです。

大型のバーベキューコンロとして使い勝手が良いにもかかわらず5.7キログラムと軽量で、2段階の高さ調整機能ももちろん健在です。焼き網2枚と鉄板1枚を装備していることもクールスパイダーステンレスグリルと同じです。

なお、クールスパイダーステンレスグリルの焼面サイズに付いては幅68センチメートル×奥行き30センチメートルとなります。そんなコールマンのクールスパイダーステンレスグリルグランデの通常価格は11,000円です。

クールスパイダープロ

クールスパイダーステンレスグリルグランデに負けない大型のバーベキューコンロ、クールスパイダープロのご案内です。

コールマンのおすすめバーベキューコンロ”クールスパイダーステンレスグリルグランデ”は、大人数でキャンプを楽しむ時などに最適なモデルです。

焼面サイズが幅68センチメートル×奥行き30センチメートルとなるため、大人数でキャンプで料理を作る時におすすめです。焼き網の高さ調整ができるため「キャプ料理でも味に妥協したくない」という人にもってこいです。

コールマンを象徴するレッドのバーベキューコンロとなっており、男女どちらが使用してもおしゃれな印象を与えます。そんなコールマンのクールスパイダープロの通常価格は10,800円です。

クールスパイダープロ/Lファン

さらに大型のバーベキューコンロ、クールスパイダープロ/Lファンのご案内です。コールマンの”クールスパイダープロ/Lファン”は、焼面サイズが幅80センチメートル×奥行き52センチメートルの大人数用バーベキューコンロです。

大きいだけでなく電動ファンを内蔵していることもポイントで、うちわを使うことなく快適にバーベキューを楽しむことができます。

ファンがあることにより火起こしがしやすく、いつも以上に快適にバーベキューを楽しみたい人に特におすすめのモデルと言えるでしょう。引き出し式のバーベキューコンロとなっていることから、炭の補充や取り出しもらくらく可能です。

大型で優れた機能を併せ持つコールマンのクールスパイダープロ/Lファンの通常価格は16,800円となります。

Thumbキャプテンスタッグのバーベキューコンロはコスパ最高!丸型など人気モデルは?
キャプテンスタッグは、日本のアウトドアブランドでとても信頼性があります。そのキャプテンスタッ...

コールマンの卓上バーベキューコンロ2選

脚付きタイプのバーベキューコンロに続き、コールマンの卓上バーベキューコンロ2選のご案内です。コールマンの卓上バーベキューコンロを使うことのメリットは、省スペースでバーベキューが楽しめることにあります。

2人前後でバーベキューを楽しむことの出来る軽量タイプの商品が多く、火起こしや片付けがもっとも簡単なタイプのバーベキューコンロでもあります。

クールステージテーブルトップグリル

コールマンの卓上バーベキューコンロで最初におすすめしたいのが、クールステージテーブルトップグリルです。コールマンの”クールステージテーブルトップグリル”は、3人から4人用の卓上バーベキューコンロです。

リーズナブルなため、気軽に購入できる卓上バーベキューコンロが欲しい人にもってこいです。重量2.5キログラムと軽く、40センチメートル×28センチメートル×16.5センチメートルとコンパクトなことも大きな魅力です。

女性や子供でもらくらく持ち運びできることはもちろん、車にも余裕をもって収納することができます。

通気性の良いメッシュボディ採用により、火起こししやすく火力の調整も用意です。そんなコールマンのクールステージテーブルトップグリルの通常価格は4,980円となります。

パックアウェイ(TM)グリルⅡ

ソロキャンプや少人数でのキャンプに適した卓上バーベキューコンロ、パックアウェイ(TM)グリルⅡのご案内です。コールマンの”パックアウェイ(TM)グリルⅡ”は、重量1.5キログラムの超軽量バーベキューコンロです。

サイズが直系28センチメートルの丸型のバーベキューコンロとなっていることから、携帯性に優れたバーベキューコンロを探している人にピッタリです。

また、クラシックなバーベキューコンロにも人気があります。そんなコールマンのパックアウェイ(TM)グリルⅡの通常価格は4,980円となります。

コールマンのガス式バーベキューコンロ2選

最後に紹介するコールマンのバーベキューコンロは、コールマンのバーベキューコンロのなかでも人気の高いガス式バーベキューコンロ2選になります。ガス式のバーベキューコンロの利点は、取扱いの簡単さにあります。

火起こしをする必要もなく火力の調整が簡単なガス式バーベキューコンロは、あまりバーベキューをしたことのないバーベキュー初心者にぴったりです。バーベキューが終わったら消火するだけなので、後片付けもらくらくです。

ロードトリップグリルLXE-J

最初に紹介したいコールマンのガス式バーベキューコンロは、ロードトリップグリルLXE-Jです。コールマンのガス式バーベキューコンロ”ロードトリップグリルLXE-J”は、手軽にアメリカンバーベキューが楽しめるおしゃれな商品です。

便利なフタ付きのガス式バーベキューコンロとなっていることから、バーベキューだけでなく蒸し焼き料理をはじめさまざあな料理にチャレンジすることができます。

さまざまな装備を搭載していることから重量18キログラムと重いですが、ホイール付きのためはらくらく移動が可能です。持ち上げる時は注意しましょう。燃料にTタイプのLPガスカートリッジを2本使用するため、桁違いの火力でバーベキューを楽しむことができます。

最大5000kcal/hの火力を発揮するのは、強い火力にこだわったロードトリップグリルLXE-Jならではです。

「バーベキューが趣味」「ずっと愛用できるバーベキューコンロが欲しい」という人にぜひ検討してほしいガス式バーベキューコンロと言えるでしょう。そんなコールマンのロードトリップグリルLXE-Jの参考価格は、36,460円です。

パワーハウスLPツーバーナーストーブ2

さらに強い火力にこだわるのなら、パワーハウスLPツーバーナーストーブ2の購入を検討してみてはいかがでしょうか。コールマンの”パワーハウスLPツーバーナーストーブ2”は、最高火力7,000kcal/hのハイパワーが魅力のガス式バーベキューコンロです。

パワーハウスLPツーバーナーストーブ2は、燃料にホワイトガソリンを使用することを流する必要があります。使用前はポンピングが、使用後にはエア抜きが必要なモデルとなりますが、桁違いの火力を見せてくれるでしょう。

耐風力に優れたスリムボディ、レトロなデザイン性も魅力のためクラシックなデザインのバーベキューコンロが好きな人にたまらないのではないでしょうか。

重量4.2キログラムと軽量ですが、持ち運びに便利なキャリーハンドルを装備しています。そのため持ち運びは女性でも簡単です。

大人数でキャンプをしている時におすすめのモデルであり、高い火力は寒い時期のキャンプで心強い味方となってくれることでしょう。そんなコールマンのパワーハウスLPツーバーナーストーブ2の通常価格は13,800円です。

Thumbロゴスのバーベキューコンロ特集!卓上グリルや折りたたみ式など人気商品紹介!
キャンプで大活躍のロゴスのバーベキューコンロが大人気!折りたたみ式で持ち運びに便利な商品など...

コールマンのバーベキューコンロでキャンプを楽しもう

コールマンのバーベキューコンロは、火おこしや片付けが簡単なタイプの商品や手軽にアウトドア料理を楽しめる商品が多数ラインナップしています。

今回紹介したのは、数あるコールマンのバーベキューコンロの一部です。自分にぴったりのコールマンのバーベキューコンロで、キャンプでアウトドア料理を孫文に楽しみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ