奈良・アノラーメン製作所はつけ麺の超人気店!富雄など店舗やメニューは?

奈良・富雄にある「アノラーメン製作所」は、とても美味しいつけ麺を食べることができることで知られているお店です。ちょっぴり変わったメニューが勢ぞろいしています。奈良・富雄にある「アノラーメン製作所」について、情報をピックアップして紹介します。

奈良・アノラーメン製作所はつけ麺の超人気店!富雄など店舗やメニューは?のイメージ

目次

  1. 1奈良・富雄の『アノラーメン製作所』に行こう!
  2. 2【奈良】つけ麺の人気店『アノラーメン製作所』とは?
  3. 3『アノラーメン製作所』の外観・内観
  4. 4『アノラーメン製作所』のおすすめポイント
  5. 5『アノラーメン製作所』のメニュー
  6. 6『アノラーメン製作所』のトッピング
  7. 7『アノラーメン製作所』の口コミ
  8. 8『アノラーメン製作所』の混雑状況
  9. 9『アノラーメン製作所』の店舗情報とアクセス
  10. 10富雄の美味しいと人気の『アノラーメン製作所』でつけ麺を食べてみよう!

奈良・富雄の『アノラーメン製作所』に行こう!

奈良・富雄にある「アノラーメン製作所」は、超絶話題となっているつけ麺専門店です。大変面白いメニューがあり、うまさ抜群である、ととても人気になっています。奈良・富雄にある「アノラーメン製作所」について、基本的な営業時間やアクセスなどの情報とあわせて紹介していきます。是非、じっくりと味わいに行ってみてください。

【奈良】つけ麺の人気店『アノラーメン製作所』とは?

「アノラーメン製作所」は、奈良県の奈良市・富雄北1丁目の松本ビルの1階にある、とても人気のあるつけ麺専門店です。

とても美味しいと話題のつけ麺メニューが揃っていて、一度食べたらリピートして二度・三度と食べたくなること間違いなしです。

「アノラーメン製作所」のつけ麺は、果物のパイナップルやアーモンド・カニなどが使われていて、とても面白い味わいである、ととても話題になっています。

遠くから足を延ばして「アノラーメン製作所」に行くことを目的として奈良の富雄を訪れ、うまさ満点のつけ麺をじっくりと味わって笑顔で帰っていく人がとても増えています。

奈良・富雄の近くに観光または仕事で行くスケジュールがある人は、是非ちょっぴり時間をみつけて「アノラーメン製作所」へも行ってみることをおすすめします。SNSなどで人気となっているわけを知ることができます。

Thumb富雄駅周辺のラーメンランキングTOP15!美味しい人気店を一挙紹介!
奈良県にある富雄駅でおすすめのラーメン店をランキング形式で紹介します。深夜まで営業していたり...

『アノラーメン製作所』の外観・内観

奈良・富雄にある「アノラーメン製作所」は、近鉄奈良線・「富雄駅」のすぐ北側にある初めての人でもとても行きやすい場所にあるつけ麺専門店です。

レンガ造りのとてもおしゃれなビルの1階部分にあるお店であり、壁には白色の地に黒色で丼の絵・青色で「アノラーメン製作所」の文字が控えめに書かれたはめ込み式の看板があります。

また、上部分にもラーメンどんぶりや「アノラーメン製作所」と書かれた看板が掲げられていて、夜になるとライトアップされるので、遠くからでもとても見やすくなっています。

お店の外には、入店待ちの人が長い行列を成していることもあるので、行ったときに行列があったら一番後ろの人をしっかりと確認し、その後ろで静かに順番を待ちましょう。

白色と木で統一されている清潔感あふれる店内には、カウンター席のみあわせて約10席があり、じっくりと人気のラーメンを堪能することができます。

カウンターの目の前は厨房となっていて、ラーメンが出来上がるところを眺めることができるので、期待度をどんどんと高めながら待つことができます。

お店の中は、全体的におしゃれな雰囲気となっていて、女性でも安心して入店することができる空気感となっています。

『アノラーメン製作所』のおすすめポイント

奈良・富雄にある「アノラーメン製作所」は、行列必至の注目度の高いお店としてとても有名となっています。

「アノラーメン製作所」がこれほどまでにたくさんの人から好まれて人気があるのには、複数の秘密があるからなのだろう、とされています。

「アノラーメン製作所」の是非押さえておきたいおすすめポイントについて、選りすぐった情報をまとめて紹介します。

他では食べられないスープ

「アノラーメン製作所」の押さえておきたいおすすめポイントの第一には、「他では食べられないスープ」が挙げられるでしょう。

「アノラーメン製作所」には2種類のメニューがあり、魚介のだしとパイナップル・アーモンドを使った「Pine soup」と、カニとトンコツを使った「Kani soup」です。

どちらも他のお店では味わうことができない、このお店だけのオリジナルのメニューであり、とても人気となっている理由の一つと言えます。

初めてのときには躊躇することもあるかもしれませんが、一口食べてみるとその思いを後悔させるほどに抜群にうまく、あっという間に全部食べ切ってしまいます。

全粒粉を使ったこだわりの麺

「アノラーメン製作所」の押さえておきたいおすすめポイントの第二には、「全粒粉を使ったこだわりの麺」ということが挙げられるでしょう。

「アノラーメン製作所」のつけ麺に使われている麺は、全粒粉を使っていて、小麦の味わいをダイレクトにたっぷりと楽しむことができるようになっています。

「アノラーメン製作所」の麺は、すべて自家製であり、とてもみずみずしくて美しく、つるつるとしていてのど越しが大変良い平打ちの中太のストレート麺となっています。

こだわりの自家製の麺は、オリジナリティあふれるスープとの相性も大変良く、しっかりと絡み、美味しさを二倍にも三倍にもしてくれます。

スープにつけて食べる前には、是非まず麺のみを味わってみて、そのうまさを余すことなく楽しんでみることをおすすめします。

『アノラーメン製作所』のメニュー

奈良・富雄にある「アノラーメン製作所」には、自由に選ぶことができるメニューが準備されていて、気分にあわせて好きなようにチョイスをすることができます。

「アノラーメン製作所」にある、とても人気となっていておすすめのつけ麺メニューについて、紹介していきます。

「アノラーメン製作所」では、麺の量がシングル(約150グラム)で800円、ダブル(約300グラム)で950円、トリプル(約450グラム)で1100円となっています。

トッピングとして、どのメニューにも3枚ほどのレアチャーシューやたまご・メンマ・豆苗などが乗っています。

Pine Soup つけ麺

「アノラーメン製作所」で人気があっておすすめのメニューのひとつ目には、「Pine Soup つけ麺」があります。料金は、800円からで麺の量によって変わります。

「アノラーメン製作所」の「Pine Soup つけ麺」は、魚介のダシにアーモンド・パイナップルなどが入っています。

「Pine Soup つけ麺」は、深みのある魚介のスープに、刻んだパイナップルの果肉などが入っていて、ハーモニーが見事である、と一番人気の看板メニューです。

主張しすぎないパイナップルがとても良いバランスを保っていて、穏やかで優しい味わいとなっています。

Kani Soup つけ麺

「アノラーメン製作所」で人気があっておすすめのメニューのふたつ目には、「Kani Soup つけ麺」があります。料金は、800円からであり、麺の量によって変動します。

「アノラーメン製作所」の「Kani Soup つけ麺」は、トンコツベースにカニの柔らかな風味が感じられる、とても美味しい、と評判の逸品です。

「Kani Soup つけ麺」は、王道で誰もが食べやすい味わいのつけ麺となっていて、ストレートでダイレクトにうまさを堪能することができるものとなっています。

コクもしっかりと感じることができ、行列に並んででも遠くからわざわざ足を延ばしてでも食べるに値するつけ麺です。

『アノラーメン製作所』のトッピング

奈良・富雄にある「アノラーメン製作所」には、トッピングもあるので、好みに応じてあわせて食べてみることをおすすめします。

「アノラーメン製作所」のトッピングには、300円のチャーシュー・150円のメンマ・100円のたまご・100円の豆苗があります。

『アノラーメン製作所』の口コミ

奈良・富雄にある「アノラーメン製作所」でつけ麺を食べた人が口コミやSNSなどにたくさん感想を寄せています。

「どきどきしたけれど、とても美味しかった」「話題になっていた意味が分かった」「また絶対に行く」などの良い感想となっている投稿が多く、とても愛されているつけ麺であることがよく分かります。

「アノラーメン製作所」のつけ麺は、ここでしか食べることができないいっぷう変わったつけ麺であり、食べた人をとりこにする、ととても人気となっています。

「アノラーメン製作所」の満点のうまさのつけ麺をじっくりと味わったら、今度は投稿側に回って、味わいの感想や写真などを絡めて上手に記事を作って投稿し、よりたくさんの人にその良さを知ってもらえるようにすることをおすすめします。

『アノラーメン製作所』の混雑状況

奈良・富雄にある「アノラーメン製作所」は、2014年5月にオープンしてから行列が絶えることがないほど混雑するお店としてとても良く知られています。

早い時では開店前から多くの人が行列をつくっていることもあり、入店するまでに数十分待つことも多々あります。

「アノラーメン製作所」は、ランチタイムに営業をしていないので、どうしてもディナータイムに人が集まってしまいます。

「アノラーメン製作所」に話題沸騰中のつけ麺を味わいに行こうと決めた時には、気持ちや時間にたっぷりとした余裕を持って行動し、長い行列となっていても良いようにしておくことをおすすめします。

「アノラーメン製作所」に比較的空いているときに行きたいときには、開店してすぐや閉店間際などの時間に行くと、少し行列が少なめになっているときもあります。

『アノラーメン製作所』の店舗情報とアクセス

奈良・富雄にある「アノラーメン製作所」に、美味しいと評判のつけ麺を食べに行ってみよう、と思ったときに、あらかじめ知っていたら行動にさっと移すことができる店舗情報とアクセス情報について、まとめました。

一人で自由気ままに行くとき・カップルで行くとき・子どもと一緒のファミリーで行くとき、などそれぞれにあった方法と時間に行ってみることをおすすめします。

店舗情報

「アノラーメン製作所」は、奈良県・奈良市の富雄北1丁目にある松本ビルの1階部分にある、とても話題のつけ麺専門店です。

営業時間は、18時から終電までとなっています。ディナータイムのみの営業となっていてランチタイムには営業していないので注意をしておきましょう。休みは不定休となっています。

休みや営業時間などのことは、お店の都合や天気・社会的なことなどによって変わることもあるので、行く前には必ずTwitterなどで詳細を確認してから行くことをおすすめします。

店内には、カウンター席のみ合計で約10席あり、ゆっくりとつけ麺に舌鼓を打つことができるようになっています。

アクセス

奈良・富雄にある「アノラーメン製作所」に電車などの公共交通機関を利用してアクセスしようと思っている場合には、近鉄奈良線の「富雄駅」で降りると約34メートル・徒歩約1分ですぐにアクセスすることができます。

また、近鉄奈良線の「学園前駅」で降りても約1.7キロメートル・徒歩約22分、近鉄奈良線の「東生駒駅」で降りても約2.7キロメートルで行けます。

バスを利用する場合には、奈良交通の「富雄駅バス停」で降りれば約120メートル・徒歩2分で到着することができます。

奈良・富雄にある「アノラーメン製作所」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、第二阪奈道路・「宝来インターチェンジ」または「中町インターチェンジ」または「小瀬インターチェンジ」などで降りるとすんなりと行くことができる場所にあります。

一般的な道路を利用してアクセスをするときには、県道7号線・県道1号線・国道168号線などを使うのがおすすめです。

奈良・富雄にある「アノラーメン製作所」には、つけ麺を食べに訪れた人だけが駐車をすることができるお店専用の駐車場は設けられていません。

「アノラーメン製作所」に自動車で行くことを考えている人は、必ず先に近くにあるコインパーキングなどの情報を集めておき、当日に戸惑うことがないようにしておくことが重要です。路上駐車などは厳禁です。

「Pat富雄北1丁目駐車場」は、約10台分の駐車スペースがあるフラップ形式の駐車場となっています。営業時間は、24時間・365日年中無休です。

料金は、全日7時から20時までが15分100円、20時から翌朝7時までが60分100円となっています。最大料金は、入庫をしてから24時間までが800円となっています。支払いに使うことができるのは現金のみですが、千円札も利用可能です。領収書が発行されます。

「パラカ 近鉄富雄駅前第1」は、約5台分の駐車スペースがある平地で自走式の駐車場となっています。24時間営業なので、好きな時に自由に入庫・出庫をすることができます。

料金は、全日7時から22時までが15分・100円、22時から翌朝7時までが60分・100円となっています。最大料金は、入庫から24時間までの月曜日から土曜日までが車室番号1・2番が600円、車室番号3・4・5番が800円、日・祝日が全車室500円となっています。支払いに使えるのは現金だけであり、領収書も発行されます。

富雄の美味しいと人気の『アノラーメン製作所』でつけ麺を食べてみよう!

奈良・富雄にある「アノラーメン製作所」は、とても人気度の高いつけ麺専門店です。とても美味しいメニューがいろいろあり、何度も通う人も多くなっています。

奈良・富雄の近くに行く用事がある人は、是非ほんの少しだけ時間を取って「アノラーメン製作所」にも寄ってみることをおすすめします。後悔しない味を堪能することができます。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ