「ジャンク屋 哲」は奈良の二郎系ラーメンの人気店!絶品メニュー紹介!

奈良の富雄で人気を集めている二郎系ラーメン「ジャンク屋 哲」は、絶品メニューが揃っています。口コミ評判も高い人気店になっているので行列必須のラーメン店としても有名。「ジャンク屋 哲」の魅力を紹介していくので、人気メニューをチェックして味わってみましょう。

「ジャンク屋 哲」は奈良の二郎系ラーメンの人気店!絶品メニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1【奈良】人気二郎系ラーメン店「ジャンク屋 哲」とは?
  2. 2「ジャンク屋 哲」が人気の理由
  3. 3「ジャンク屋 哲」の無料トッピングって他と違うの?
  4. 4「ジャンク屋 哲」の人気メニュー
  5. 5「ジャンク屋 哲」の口コミ
  6. 6「ジャンク屋 哲」の混雑情報
  7. 7「ジャンク屋 哲」の店舗情報とアクセス
  8. 8「ジャンク屋 哲」で美味しい二郎系ラーメンを食べよう!

【奈良】人気二郎系ラーメン店「ジャンク屋 哲」とは?

奈良県奈良市富雄にある「ジャンク屋 哲」は、二郎系ラーメン店として人気を集めています。奈良市内を始め市外からも富雄の「ジャンク屋 哲」にアクセスする方が多く、ラーメン通からも高い評価を得ているので二郎系が好きな方はアクセスしてみるのがおすすめ。

今回当記事では、奈良県奈良市富雄で人気がある「ジャンク屋 哲」の魅力を紹介します。満足感の高い美味しいラーメンを味わうことができる二郎系ラーメン店です。

「ジャンク屋 哲」のトッピングや人気メニュー、口コミ情報に混雑状況まで気になるポイントを一挙紹介します。「ジャンク屋 哲」の味を知らない方は、ぜひ人気の味やメニューをチェックして美味しい二郎系ラーメンを堪能してみましょう。

「ジャンク屋 哲」が人気の理由

さっそく「ジャンク屋 哲」について紹介していくのですが、「ジャンク屋 哲」について知ってもらうには人気を集めている理由をチェックするのが一番になります。美味しいだけではない人気の理由が「ジャンク屋 哲」にはあるので、飽きることなく楽しめます。

奈良市富雄で二郎系ラーメンとしては必ず名前が挙がる人気店になっていて、リピーターも多いのが特徴になります。「ジャンク屋 哲」が人気を集めているポイントは2点あるので、奈良市富雄にアクセスする前にしっかりとチェックしておきましょう。

ボリューム

二郎系ラーメンと言えば、トッピングを増やすことでボリューム満点になるのが特徴。山盛りのもやしなどで麺が見えない状態になっているのを見たことがあるのではないでしょうか?二郎系はボリューム満点なのが人気がありので満腹感を感じられるのでおすすめ。

奈良市富雄にある二郎系ラーメンの「ジャンク屋 哲」は、麺の量を大盛までは同じ値段で注文することができるようになっています。

「ジャンク屋 哲」で使用しているのが太麺になるので、大盛りにするだけでもボリューム満点でお腹いっぱいに楽しむことができます。もちろんトッピングも増しにすることができるので、二郎系が好きな方には満足度の高いおすすめのお店と言えるでしょう。

限定メニュー

「ジャンク屋 哲」では限定メニューを提供しているのも人気を集めているポイントです。平日のみ楽しめる限定メニューは、1日数量限定になっているのも特徴。

リピーターの中には、限定メニューを食べるために早い時間にアクセスする方も多いようです。絶品の味が楽しめると言われているので、「ジャンク屋 哲」にアクセスする時には狙ってみるのもおすすめ。他では味わえない味を堪能することができます。

もちろん限定メニュー以外にも美味しいと評価されているメニューが揃っているので、「ジャンク屋 哲」の色んな味を楽しむのもおすすめ。食べ比べをして好みの味を見つけてみるのも、楽しみ方の一つと言えるのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

「ジャンク屋 哲」の無料トッピングって他と違うの?

二郎系ラーメンと言えば「増し」や「増し増し」と言う言葉で、トッピングを追加していくのが特徴。定番となっているトッピングには野菜やニンニク、アブラなどがあります。このトッピングの増しがないと、二郎系とは言えないと言っても過言ではありません。

そんな二郎系のトッピングになりますが、ラーメン店によっては独自のトッピングを追加していることも少なくありません。今回紹介している「ジャンク屋 哲」にも、他の二郎系とは違うトッピングがあります。ここでは、そのトッピングについて紹介していきます。

ラーメン二郎とは違いカツオの無料トッピングがある

先ほども触れたように二郎系では、野菜やニンニクなどをトッピングで増酢ことができるのが特徴。無料で追加できるようになっているので好みの味わいで楽しめます。

「ジャンク屋 哲」でも、二郎系の定番となる野菜・ニンニク・アブラ・カラメを無料で追加することができるのですが、他の二郎系と違うのがカツオの無料トッピングがある点です。カツオを追加することでトッピングできるのは鰹節になります。

カツオを増すことで全体的に濃厚な味わいに変化するのが特徴。スープに入っているとしっかりとカツオの出汁の味も感じられると言われてます。「ジャンク屋 哲」にアクセスする方には、カツオは増し増しにする方が多いほど人気を集めています。

「ジャンク屋 哲」のカツオのトッピングは、もちろん好みも別れてしまいます。苦手という方も少なからずいるので、初めて「ジャンク屋 哲」にアクセスする時は普通か増しで食べてみるのがおすすめ。少量で味わってから増し増しで食べてみると変化も楽しめます。

また、「ジャンク屋 哲」には無料トッピング以外にも有料のトッピングもあります。有料トッピングには辛味カツオもあります。いつもと違う味を楽しんで見たい方は、有料になりますが辛味鰹をトッピングして味わってみるのもおすすめになります。

「ジャンク屋 哲」の人気メニュー

ここからは、「ジャンク屋 哲」のメニューについて紹介していきます。「ジャンク屋 哲」では、ラーメンメニューとつけ麺メニューがあります。どちらも美味しいと評判のメニューが揃っているので、好みで選択して楽しむのがおすすめの楽しみ方になります。

ですが、「ジャンク屋 哲」に初めてアクセスする場合などには人気のメニューを味わってみるのがおすすめ。多くの方から評価されている人気メニューなので満足度も高いと言えるでしょう。「ジャンク屋 哲」で人気のメニューを紹介するので参考にしてください。

ラーメン

最初に紹介するのは、シンプルなラーメン。シンプルなラーメンだからこそ、「ジャンク屋 哲」の味をしっかりと楽しむことができるのでおすすめになります。

「ジャンク屋 哲」のラーメンは醤油ベースの味になっているのですが、しっかりと味の染み込んだ麺は喉越しが良く味が染み込んでいるので満足度が高いです。価格も800円となっているので、初めての方でも注文しやすいおすすめのメニューになっています。

アブラなどを増すことで濃厚な味わいに変化させることができるのも魅力で、コクのあるスープの味わいを楽しむことができます。シンプルなラーメンでも、一度食べると癖になる味と評価されているのでぜひ一度味わってみてください。

豚入ラーメン

続いて紹介する人気メニューは、豚入りラーメンになります。チャーシューが好きな方にはおすすめのメニューの一つになります。

薄切りながらもジューシーさを感じられるチャーシューを楽しめるので、注文する方の多い人気メニューです。「ジャンク屋 哲」では、1000円で提供しているメニューです。野菜増しなどで追加するとガツンと来るボリューム感になるのが特徴。

二郎系では焼豚を食べるタイミングが気になる方も多いですが、「ジャンク屋 哲」の豚入りラーメンは気にせずに楽しむことができるのも魅力になります。しっかりと肉を食べた満足感も味わうことができるので、一度味わってみてはいかがでしょうか。

「ジャンク屋 哲」で人気のある豚入りラーメンは醤油ベースになりますが、豚入り味噌ラーメンも提供しています。味噌のコクと旨味を楽しむことができるので、味噌味が好きな方は豚入り味噌ラーメンを注文して味わってみるのがおすすめになります。

豚入り味噌ラーメンも1000円で提供しているメニューになっているので、好みで選択して楽しむのが一番でしょう。スープの味が変わるだけで、全体的な味の変化を楽しめます。どちらでもジューシーな肉の味は、存分に満喫することができるでしょう。

ジャン哲ラーメン

最後に紹介する「ジャンク屋 哲」の人気メニューは、「ジャンク屋 哲」の限定メニューとなるジャン哲ラーメンになります。豚骨スープで魚介の出汁を使ったラーメンになりますが、魚介の旨味をしっかりと感じられるとして人気を集めています。

平日限定のメニューとされているので、気になる方は平日にアクセスするのがおすすめ。数量は10色限定になっているので早めにアクセスするのが良いでしょう。

「ジャンク屋 哲」でしか味わうことができない味になっていて、店長のおすすめメニューでもあります。「ジャンク屋 哲」で色んな味を楽しんで見たい方は、ぜひ一度ジャン哲ラーメンを注文して味わってみてください。

「ジャンク屋 哲」の口コミ

「ジャンク屋 哲」の口コミについても調査しました。奈良市富雄で人気を集めているラーメン店になるので、口コミも多数寄せられているのが特徴です。

ラーメンもつけ麺もどちらを利用しても美味しいと評価している方が多く、口コミをチェックすると「ジャンク屋 哲」が人気を集めているのがわかります。注文もゆっくりと聞いてくれるので、初めて二郎系を食べる方にも注文しやすいと言われています。

また、大盛までは通常料金と同じ金額で変更できる点も口コミでは高い評価を集めてます。気軽にボリューム満点でお腹いっぱい食べられると言われています。量を少なくした時には、煮卵がセットになる点もサービス精神がすごいと評価されていました。

「ジャンク屋 哲」の口コミには、ラーメンに関してだけではなく店員に対しても多く寄せられていました。元気が良いとしている方もいますし、愛想が良いと評価している方も多いです。一人でも足を運びやすいと評価している方も少なくありません。

全体的に高評価の意見が多いので、「ジャンク屋 哲」にアクセスする前にチェックしておくのがおすすめ。どんなメニューか写真で確認することができる場合もあるので、「ジャンク屋 哲」に初めてアクセスする方はぜひ一度口コミも見てみましょう。

「ジャンク屋 哲」の混雑情報

奈良市富雄にある「ジャンク屋 哲」は二郎系ラーメンとして人気があるので、混雑状況が気になる方も多いでしょう。「ジャンク屋 哲」が一番混雑するのがランチ時間になります。特に平日の開店から1時の間は混雑して行列になることも多いので注意しましょう。

また、夕方の19時から21時の間も混雑することが多いです。家族で夜ご飯でアクセスする方も多い時間帯になってしまうので、待ち時間があるのを避けたい場合は時間帯を調整してアクセスするのがおすすめ。また、平日と土日でも違いがあるので注意しましょう。

「ジャンク屋 哲」の店舗情報とアクセス

最後になりますが、「ジャンク屋 哲」の店舗情報やアクセス方法について紹介します。せっかく「ジャンク屋 哲」の魅力を紹介しても店舗の場所などがわからないとアクセスするのが難しいです。店舗情報では、営業時間や定休日に関して紹介していきます。

「ジャンク屋 哲」へのアクセス方法には、公共交通機関を利用した方法と車でのアクセス方法を紹介していきます。車でのアクセス時の駐車場についても調査したので、「ジャンク屋 哲」の店舗情報とアクセス方法を順番にチェックしていきましょう。

店舗情報

最初に「ジャンク屋 哲」の店舗情報になりますが、営業時間は2部制になっています。昼の営業時間は11時半から14時半となっていて、夜の営業時間は17時から23時までとなっています。どちらもスープがなくなり次第終了になるので注意するようにしましょう。

「ジャンク屋 哲」は土日や祝日も営業をしていて、定休日は不定休です。遠方から足を運ぶ場合は、事前に営業しているか確認しておくのがおすすめです。カウンター以外にも座席は完備されているので、子供とアクセスすることもできるようになっています。

近鉄奈良線富雄駅からのアクセス

続いてアクセス方法ですが、最寄駅となるのが近鉄奈良線にある富雄駅です。富雄駅からは約60メートルほどの場所なので、迷うことなくアクセスすることができるでしょう。

富雄駅から徒歩で向かうと、徒歩で約1分です。電車の本数が少ないというわけではないので、電車を利用して「ジャンク屋 哲」にアクセスするのもおすすめです。周辺には観光も楽しめるスポットもあるので、観光旅行でアクセスした場合にもおすすめになります。

車でのアクセスと駐車場

最後に紹介するのは、「ジャンク屋 哲」の車でのアクセス方法になります。車でのアクセスの場合にも富雄駅を目印にするとわかりやすいです。ナビでも検索できるので、チャックしてからアクセスすると迷うことなく向かうことができるでしょう。

「ジャンク屋 哲」の駐車場ですが、駐車場は「ジャンク屋 哲」野店前の路地を進んだ先にあります。屋根付きの駐車場で1番から6番までが利用できる形になっています。こちらの駐車場は市イェアパーキングで、駐車台数が少ないので注意するようにしましょう。

住所 奈良県奈良市富雄北1-3-5

Thumb富雄駅周辺のラーメンランキングTOP15!美味しい人気店を一挙紹介!
奈良県にある富雄駅でおすすめのラーメン店をランキング形式で紹介します。深夜まで営業していたり...

「ジャンク屋 哲」で美味しい二郎系ラーメンを食べよう!

「ジャンク屋 哲」は奈良市富雄で人気の二郎系ラーメン店で、ボリューム満点で美味しいメニューが揃っています。二郎系を食べたことがない方でもアクセスしやすい店舗になっているので、初めての方でも気軽に足を運べるのが魅力になります。

他の二郎系とは違うカツオを増しで注文できるのがポイントで、一味違うコクや旨味を楽しめます。大盛まではプラス料金が発生しないので、お腹いっぱいに二郎系ラーメンを楽しみたい方にもおすすめ。ぜひ、一度「ジャンク屋 哲」の味を楽しんでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ