アメリカキャンプ村はツリーハウスやアスレチックなど魅力満載!予約方法は?

東京の奥多摩エリアで気軽にキャンプ・アウトドア体験ができるということで人気となっている、「アメリカキャンプ村」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。東京・奥多摩のアメリカキャンプ村でおすすめのコテージやツリーハウス、アスレチック情報もまとめています。

アメリカキャンプ村はツリーハウスやアスレチックなど魅力満載!予約方法は?のイメージ

目次

  1. 1お出かけに人気の奥多摩のアメリカキャンプ村を大特集!
  2. 2【東京】人気スポット?奥多摩のアメリカキャンプ村とは?
  3. 3アメリカキャンプ村のおすすめポイント
  4. 4アメリカキャンプ村の魅力
  5. 5アメリカキャンプ村の宿泊方法
  6. 6アメリカキャンプ村の予約方法
  7. 7アメリカキャンプ村の気になるポイント
  8. 8子供から大人まで楽しめるアメリカキャンプ村へ行ってみよう!

お出かけに人気の奥多摩のアメリカキャンプ村を大特集!

近年全国的にも自然いっぱいの中で過ごすアウトドア系のレジャーの人気が高まってきていて、キャンプやグランピング、野外アスレチックなどのスポットが注目されています。

そんな中でも東京の奥多摩エリアでコテージやツリーハウスを使ったキャンプ体験ができると話題の、「アメリカキャンプ村」のおすすめ情報を大特集していきます。

Thumb奥多摩の人気コテージを一挙紹介!カップル・大人数・ペット連れにもおすすめ!
都心から電車でおよそ2時間のところにあり大自然に囲まれた秘境とも称される奥多摩は、毎年キャン...

【東京】人気スポット?奥多摩のアメリカキャンプ村とは?

東京の奥多摩のお出かけスポットということで注目されているアメリカキャンプ村ですが、そんなアメリカキャンプ村とは一体どういったタイプのレジャースポットなのでしょうか。まだアメリカキャンプ村にいったことが無い人は、参考にしてみてください。

アメリカキャンプ村は東京の中でも、自然豊かな遊び場が多いということで人気の奥多摩エリアに位置しているアウトドア・レジャー施設です。奥多摩のアメリカキャンプ村では、いつでも気軽にキャンプやバーベキュー、アスレチック体験などができます。

奥多摩のアメリカキャンプ村では、ツリーハウスなどのちょっと変わった施設での宿泊体験もできますし、お手軽なデイキャンプも人気を集めています。東京の各所からも行きやすい場所にあるので、週末にでもアメリカキャンプ村に行ってみてください。

お手軽にアウトドア体験ができるスポット

アメリカキャンプ村の施設の特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、東京・奥多摩のアメリカキャンプ村はお手軽にアウトドア体験ができるスポットだということです。アウトドア経験があまり無いという初心者の方にもおすすめしたい施設です。

アウトドアのレジャーといえばキャンプやバーベキューなどがありますが、道具を持っていなかったり、テントの設営や準備方法がイマイチ分からなくて手が出せないなんて人も多いのでは無いでしょうか。そんな人におすすめなのがアメリカキャンプ村です。

東京のアメリカキャンプ村であれば、コテージやツリーハウスを使って簡単にキャンプ体験ができるので、面倒な準備をしなくてもいつでもアウトドアにお出かけできます。アスレチックなどの体験も、手ぶらでサクッと楽しむことができて便利です。

自然豊かでリフレッシュできる

東京のアメリカキャンプ村の気になる特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、アメリカキャンプ村は自然豊かな場所にあって、リフレッシュできる施設だということです。お手軽に大自然を感じたいなんていう人もアメリカキャンプ村がおすすめです。

アメリカキャンプ村が位置している奥多摩エリアは、東京エリアではあっても都心部とは違っていて東京とは思えないほどの自然を有している地域です。アメリカキャンプ村に行けば、奥多摩ならではの四季折々の自然の魅力を満喫することができます。

奥多摩のアメリカキャンプ村では、清らかな水が流れている川もありますし、コテージなどの周辺は緑豊かな木々があって、自然に囲まれています。夜の時間帯には東京の都心部では見ることができないような、綺麗な星々を見ることもできておすすめです。

子連れにもおすすめのレジャー施設

東京のアメリカキャンプ村は大人から子供までどの世代の方にもおすすめのレジャースポットですが、そんな中でも特にアメリカキャンプ村の利用をおすすめしたいのが、子連れのファミリーの方です。お子さんとの週末のお出かけにもおすすめの名所です。

アメリカキャンプ村では、お子さんが喜ぶような楽しいアスレチックなどのアクティビティ設備もあれば、釣りをしたりできるスポットもあって、元気いっぱいにお子さんが野外で遊び回れるような空間が整っています。遊びたい盛りの男の子にも人気です。

コテージやツリーハウスなどのキャンプ施設は、テントとは違っていて家電などの環境設備も整っているので、テントでのキャンプは不安があるという小さなお子さん連れのファミリーであっても、安心してキャンプ体験をしに行くことができます。

Thumb奥多摩でバーベキュー!手ぶらで行ける穴場や人気のキャンプ場を紹介!
都心からのアクセスに優れた奥多摩エリアには、手ぶらで楽しめるバーベキュースポットや無料でバー...

アメリカキャンプ村のおすすめポイント

東京・奥多摩のアメリカキャンプ村の情報として、次にご紹介していきたいのが、アメリカキャンプ村ならではのおすすめポイントについてです。お出かけする前に知っておきたいおすすめの施設や体験情報をいくつか解説していきますので、しっかりとおすすめポイントを予習した上で、遊びに行ってみてください。

充実のアスレチック設備

アメリカキャンプ村の気になるおすすめポイントとして、まずご紹介しておきたいのが人気のアスレチック設備についてです。アメリカキャンプ村では本格的なアスレチック設備があって、大人からお子さんまで誰もが楽しめるアスレチックとして話題です。

アスレチック設備自体は関東でも大きな公園などに行けば楽しめる場所は多いですが、アメリカキャンプ村が一般的なアスレチック施設と違っているので、アスレチックのレベル・難易度が高めだということです。大人でも苦労するほどの本格派のアスレチックです。

体全体を使って本格派のアスレチックを体感してみたいという人や、一般的な公園にあるような簡単なアスレチックでは満足できないなんていう人におすすめなのが、奥多摩のアメリカキャンプ村の、ボルダリングやロープを使ったアスレチックです。

宿泊もできるコテージ

アメリカキャンプ村のおすすめポイントとして次にご紹介していきたいのが、アメリカキャンプ村で人気のコテージについてです。快適に宿泊をすることができるコテージ施設があって、お友達同士でもファミリーのキャンプにも大人気となっています。

奥多摩のアメリカキャンプ村では、ログハウスやツリーハウスなどの多彩な宿泊施設がありますが、そんな中でもアメリカキャンプ村のメインエリアから少し離れた場所にあって、プライベート感のあるアウトドアを満喫できるて人気なのが、コテージです。

コテージはアメリカキャンプ村の本館から徒歩で10分程度離れた場所に位置しているので、周りの視線を気にすることなく、ゆったりと大自然を楽しむことができるのが特徴です。コテージではテレビや冷蔵庫、レンジなどの家電もしっかり揃っています。

都心からもアクセスしやすくて便利

アメリカキャンプ村は充実している設備もおすすめポイントですが、施設自体のロケーションも素晴らしいのが特徴です。アメリカキャンプ村は東京の都心部エリアからも比較的アクセスがしやすいので、都心からレジャーにいきたい人にピッタリです。

アメリカキャンプ村は、東京の新宿などの都心部からも車を使って2時間程度もあればアクセスすることができるキャンプスポットです。また、駅から徒歩で30分程度歩ける方であれば電車を使ってもアクセスができるので、連休シーズンでも普段の土日でも、アメリカキャンプ村にお出かけしてみてください。

アメリカキャンプ村の魅力

アメリカキャンプ村のおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいのが、アメリカキャンプ村の知られざる魅力についてです。東京のみならず関東の各地から連日たくさんのお客さんが訪れて賑わっているアメリカキャンプ村が、具体的にどんな魅力を持っているのか気になるという人は参考にしてみてください。

アスレチックなどのアクテビティ

東京のアメリカキャンプ村の魅力としてまずご紹介しておきたいのが、定番のアスレ地区をはじめとしたアクテビティについてです。アメリカキャンプ村では、アスレチック以外にも、川遊びをなどのたくさんのをアクテビティを体験することができます。

釣堀・つかみ取り

アメリカキャンプ村でお子さんと一緒に普段はできないような体験をしてみたいという人におすすめしたいのが、釣堀・つかみ取りのアクテビティです。水辺で自然を感じながら、のんびりと釣り体験ができます。

本格的な釣りだと、釣竿などの道具を揃えたり、釣りスポットを探したりと準備が大変になってしまう場合もありますが、奥多摩のアメリカキャンプ村であれば、誰でも手ぶらで気軽に釣りをしに行くことができます。釣堀入漁料も800円程度でリーズナブルなお値段で体験することができます。

キャンプファイヤー

アメリカキャンプ村の気になる魅力として次にご紹介しておきたいポイントが、豪華な炎を眺めながら、キャンプならではの雰囲気を楽しめる「キャンプファイヤー」です。団体でアメリカキャンプ村に遊びに行く際には、是非おすすめしたい体験です。

アメリカキャンプ村では、アクテビティプランとしてキャンプファイヤーが用意されていて、団体で予約をした場合のみ利用することができます。大人数でのアメリカキャンプ村利用の場合は、事前予約の際にお問い合わせしてみてください。

コテージやツリーハウス

アメリカキャンプ村ではコテージでの宿泊体験も人気ですが、実はツリーハウスでの宿泊も人気が高まっています。アメリカキャンプ村のツリーハウスは、三角屋根の可愛い見た目をしていて、インスタ映えもするようなキャンプスポットです。

ツリーハウスではコテージと同様に、冷蔵庫も設置されていますし、エアコンも完備されているので、夏のシーズンも冬のシーズンでも快適にキャンプをして過ごすことができます。コテージもツリーハウスもお手軽なお値段で宿泊をすることができるので、お好きなタイプを選んでキャンプをしてみてください。

アメリカキャンプ村の宿泊方法

アメリカキャンプ村の具体的な宿泊方法についてご紹介していきます。アメリカキャンプ村ではバリエーション豊かな宿泊方法があるので、どんな方法が自分たちのキャンプスタイルに合っていそうかチェックしてみてください。

奥多摩のアメリカキャンプ村の宿泊方法でもリーズナブルな価格帯で利用できておすすめなのが、ログハウスです。畳のお部屋があるタイプのログハウスも人気があります。別荘感を味わいたいという人には、ペンションビラの施設もおすすめです。

一般的なキャンプ場とは違った変わった雰囲気で宿泊をしたいのであれば、ツリーハウスがおすすめです。自然をいっぱいに感じながら、快適にキャンプ体験がしたいならコテージがおすすめです。他にもキャンプエコノミールームなどの施設もあります。

アメリカキャンプ村の予約方法

アメリカキャンプ村のおすすめ情報として、次に解説していきたいのが予約方法についてです。アメリカキャンプ村にキャンプに行ってみたいけど、どうやって予約をしていいのか分からないなんていう人は、具体的な予約方法をチェックしてみてください。

東京のアメリカキャンプ村の予約方法ですが、基本的にはインターネットからのオンライン予約となります。コテージやログハウスで宿泊のキャンプをしたい場合も、バーベキューの予約をしたいという場合も、オンラインで予約することができます。

アメリカキャンプ村の公式ホームページに行くと、各ページから予約へのリンクがあるので、予約専用ページから予約を進めてみてください。直近での予約や、特別な相談事項がある場合には、お電話でお問い合わせをしてみてください。

アメリカキャンプ村の気になるポイント

アウトドアシーンで大人気のアメリカキャンプ村の情報として、次にご紹介していきたいのが、アメリカキャンプ村の気になるポイントについてです。アメリカキャンプ村に行こうかまだ迷っているという人や、事前に細かい情報をチェックしておきたいなんて人はチェックしてみてください。

日帰り利用できる?

アメリカキャンプ村の気になるポイントとして、まずご紹介しておきたいのが日帰りでも利用することができるのかどうかです。奥多摩のアメリカキャンプ村は、日帰りでも利用できるプランが用意されているので、宿泊しなくても満喫できます。

アメリカキャンプ村では宿泊のプランとは別に、デイキャンプのプランが提供されています。お仕事や学校などが忙しくて、まとまったお休みが取れないなんていう人や、サクッと短時間でアウトドアを楽しみたいなんていう人は、デイキャンプがおすすめです。

バーベキューなども楽しめる?

アメリカキャンプ村でバーベキューができるのか気になっているという人も多いのではないでしょうか。アメリカキャンプ村では本格的なキャンプ体験でなくても、日帰りで気軽にバーベキューができるプランも用意されていて大人気です。

奥多摩のアメリカキャンプ村のバーベキューは、鉄板を使って気軽にバーベキューができる「バーベキューハウス」や、炭を使った本格的なバーベキューが楽しめる「グリルハウス」、大自然を感じながら美味しいお肉を食べることができる「野外バーベキューサイト」などの施設があります。

子供から大人まで楽しめるアメリカキャンプ村へ行ってみよう!

東京・奥多摩でキャンプやバーベキューにも大人気の、アメリカキャンプ村のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。アメリカキャンプ村は子連れのファミリーでもお友達同士でも、カジュアルにアウトドアを楽しむことができる名所です。コテージなどの宿泊施設も充実しているのでアメリカキャンプ村に行って楽しんでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ