丸山製麺の自販機ヌードルツアーズで人気店のラーメンを堪能!設置場所や値段は?

丸山製麺の自販機「ヌードルツアーズ」のおすすめラーメンメニューや値段、設置場所などをご紹介します。手軽に自宅で人気店の美味しいラーメンを堪能したい、そんなときには丸山製麺の自販機「ヌードルツアーズ」を利用してみてください。

丸山製麺の自販機ヌードルツアーズで人気店のラーメンを堪能!設置場所や値段は?のイメージ

目次

  1. 1【東京】丸山製麺「ヌードルツアーズ」とは?
  2. 2丸山製麺「ヌードルツアーズ」のおすすめポイント
  3. 3丸山製麺「ヌードルツアーズ」の自販機
  4. 4丸山製麺「ヌードルツアーズ」のおすすめラーメンメニュー
  5. 5丸山製麺「ヌードルツアーズ」は餃子も買える
  6. 6丸山製麺「ヌードルツアーズ」の口コミ
  7. 7丸山製麺「ヌードルツアーズ」の気になるポイント
  8. 8丸山製麺「ヌードルツアーズ」で美味しいラーメンを食べてみよう!

【東京】丸山製麺「ヌードルツアーズ」とは?

みなさんは丸山製麺の「ヌードルツアーズ」を利用したことはありますか?丸山製麺の「ヌードルツアーズ」は、全国の人気ラーメン店のラーメンを販売する自販機です。お店まで行かなくても、本格的で美味しいラーメンを食べられると人気です。

丸山製麺の「ヌードルツアーズ」の自販機は、東京や大阪など全国各地に設置されています。自販機が近くにない場合には、オンラインで購入することも可能です。

この記事では、丸山製麺の「ヌードルツアーズ」をご紹介します。おすすめポイントをはじめ、おすすめラーメンメニューや口コミ、自販機の設置場所、買い方などをまとめてご紹介しますので、ラーメン好きの方はぜひチェックしてみてください。

丸山製麺「ヌードルツアーズ」のおすすめポイント

まず最初に、丸山製麺の「ヌードルツアーズ」のおすすめポイントについてご紹介しましょう。丸山製麺は1958年(昭和33年)11月に設立された会社で、ラーメンやうどん、そばなどの業務用の麺類の製造・販売を行っています。本社があるのは東京都大田区です。

厳選された材料を使用し、安全で美味しいオーダーメイド麺を製造しています。そんな丸山製麺が、新たに開発・導入したのが「ヌードルツアーズ」です。

丸山製麺の「ヌードルツアーズ」のおすすめポイントとしては、何といっても「人気ラーメン店のラーメンを食べられる」ということがあります。また、「オンラインでも買える」という点もおすすめポイントの1つです。では、さらに詳しく見ていきましょう。

人気ラーメン店のラーメンを食べられる

丸山製麺の「ヌードルツアーズ」の最大のおすすめポイントは、「人気ラーメン店のラーメンを食べられる」ということでしょう。丸山製麺の「ヌードルツアーズ」は、日本初の全国の有名ラーメン店のラーメンの販売を行う冷凍自販機です。

コロナ禍で多くの飲食店の売上が低迷しましたが、それを救いたいと考えて、2021年3月から東京都大田区の丸山製麺本社前で自販機でのラーメンの販売を開始したのです。

冷凍ラーメンなので自分で調理する必要がありますが、人気ラーメン店のラーメンを24時間いつでも好きなときに食べられます。お店と変わらない本格的な味を楽しめます。

販売しているのは、東京で人気の二郎インスパイア店「らーめんバリ男」、食べログ百名店にも選ばれた「鯛塩そば灯花」、煮干し系の人気店「麺屋 音」、濃厚豚骨魚介つけ麺で人気の「つじ田」、横浜中華街の人気中華料理店「菜香新館」などの商品です。

オンラインでも買える

「オンラインで買える」ことも丸山製麺の「ヌードルツアーズ」のおすすめポイントです。自販機で24時間いつでも好きなときに人気ラーメン店のラーメンを買えるのは便利ですが、すぐに買いに行ける距離に自販機がないのであれば意味がありません。

丸山製麺では公式オンラインショップも運営していますので、近くに自販機がない場合は通販で人気ラーメン店のラーメンをお取り寄せすることもできます。お店や自販機まで出かけなくても、自宅にいながら全国の人気ラーメン店の味を楽しめるのでおすすめです。

丸山製麺「ヌードルツアーズ」の自販機

続いては、丸山製麺の「ヌードルツアーズ」の自販機についてさらに詳しくご紹介しましょう。丸山製麺の「ヌードルツアーズ」は、全国の有名ラーメン店のラーメンを購入できる冷凍自販機です。1号店が設置されたのは、東京都大田区にある丸山製麺本社前です。

2020年3月23日から販売が開始され、24時間稼働しています。昼夜問わずいつでも好きなときに美味しいラーメンを味わえますので、ランチや夕食はもちろん夜食にもおすすめです。調理も簡単で、湯煎で調理するだけで、有名ラーメン店の味を楽しめます。

非対面なので、お店より気軽に利用しやすいです。数種類をまとめ買いして、食べ比べを楽しむこともできます。情報番組やバラエティ番組をはじめ、これまでに数多くのテレビ番組で取り上げられていて、TwitterなどのSNSでも話題になっています。

丸山製麺「ヌードルツアーズ」のおすすめラーメンメニュー

続いては、丸山製麺の「ヌードルツアーズ」のおすすめラーメンメニューについてご紹介しましょう。丸山製麺の「ヌードルツアーズ」では、いろいろなお店のラーメンを取り扱っています。新たに参画するお店も増えていて、どれを買おうか迷ってしまうほどです。

ここでは、丸山製麺の「ヌードルツアーズ」の数あるラーメンメニューの中から、特におすすめの「らーめんバリ男」「鯛塩そば灯花」「菜香新館」の3つのお店の商品をご紹介していきます。メニュー選びで迷ったときには、ぜひ参考にしてみてください。

らーめんバリ男

1番目にご紹介するラーメンメニューは、「らーめんバリ男 らーめん(特製唐花付き)」です。「らーめんバリ男 」は東京に複数の店舗を持つ二郎インスパイア系の人気ラーメン店で、丸山製麺の「ヌードルツアーズ」でも人気No.1のメニューとなっています。

丸山製麺特製オーション麺1玉(300g)・具入り冷凍スープ1袋(チャーシュー3枚入り)・特製唐花(味変用)がセットになっています。

二郎インスパイア系らしく、食べ応えが抜群です。お好みでヤサイ・ニンニク・背脂をトッピングするのもおすすめです。オンラインで購入する場合の値段は940円になります。

鯛塩そば灯花

2番目にご紹介するラーメンメニューは、「鯛塩そば灯花 愛媛宇和島鯛塩らぁ麺」です。「鯛塩そば灯花」は東京・新宿に本店がある鯛塩ラーメンのお店です。日本一の真鯛産地として知られる愛媛県宇和島市から直送した真鯛で出汁をとったラーメンを味わえます。

こだわりのスープは黄金色に透き通っていて、真鯛の旨みをたっぷりと堪能することができます。丸山製麺のオリジナル麺とのバランスもばっちりです。

同梱内容は、丸山製麺特製麺1玉(140g)・冷凍スープ1袋・冷凍具材1袋(チャーシュー・メンマ)です。オンラインで購入する場合の値段は940円になります。

菜香新館

3番目にご紹介するラーメンメニューは、「菜香新館 匠Jang麻辣担担麺」です。横浜中華街の人気中華料理店「菜香新館」の姉妹店である「匠Jang」は、担担麺と麻婆豆腐の専門店です。その「匠Jang」と丸山製麺のコラボ商品である本格担々麺を味わえます。

濃厚なごまの風味と花椒のコラボレーションを楽しめて、辛さがクセになる美味しさと評判です。他では味わえないスペシャルな1杯です。

丸山製麺オリジナル麺1玉(140g )・具入り冷凍ストレートスープ1袋(ひき肉入り)がセットになっています。オンラインで購入する場合の値段は900円になります。

Thumbバリ男は新橋で話題のラーメン屋!人気メニューや営業時間をチェック!
新橋にある有名なラーメン屋さんが沢山ありますが、濃厚な豚骨ラーメンをいただくことができる「バ...

丸山製麺「ヌードルツアーズ」は餃子も買える

丸山製麺の「ヌードルツアーズ」では、ラーメンだけでなく餃子も買うことができます。「雷神餃子」は、 千葉県市川市にある「油そば 雷神」の名物メニューとなっている餃子で、現在では全国の約500店舗の飲食店へ向けて卸売りを行っています。

利用者からの熱烈なオファーにより、丸山製麺「ヌードルツアーズ」でも「雷神餃子」を販売することになったのです。豚背脂・特注のひき肉・キャベツ・ニラの旨みが詰まった絶品餃子で、一口噛むとジュワッと肉汁が溢れます。病みつきになると人気です。

具材が味付けされていますので、タレなどの調味料をつけなくても美味しく味わえます。まず最初は何もつけずに食べてみて、お好みでラー油のみや酢のみなどで頂きましょう。

丸山製麺「ヌードルツアーズ」の口コミ

続いては、丸山製麺の「ヌードルツアーズ」の口コミについてご紹介しましょう。丸山製麺の「ヌードルツアーズ」は2021年3月に導入されたばかりですが、数々のメディアでも取り上げられ、すでにたくさんの人たちに利用されています。口コミでも人気です。

詳しい口コミを確認すると、「お店で食べるのと遜色ない味」「3種類買ったけどどれもかなり美味しかった」「自宅でラーメンフェスが楽しめる」「餃子もおすすめ」「また買いに行きたい」といった口コミがあります。高く評価する口コミが多いです。

丸山製麺「ヌードルツアーズ」の気になるポイント

ここまでご覧になってきて、丸山製麺の「ヌードルツアーズ」を利用して、有名ラーメン店のラーメンを買ってみたくなったという方もいらっしゃるはずです。

では、丸山製麺の「ヌードルツアーズ」のオンラインショップでラーメンを買うときには送料はいくらかかるのでしょうか?また、丸山製麺の「ヌードルツアーズ」の自販機はどこにあるのでしょうか?最後に、これらの気になるポイントを確認しておきましょう。

送料は?

丸山製麺の「ヌードルツアーズ」のオンラインショップでラーメンを購入するときには送料がかかります。丸山製麺の「ヌードルツアーズ」のオンラインショップの送料は770円~です。ただし、商品を合計で5000円以上購入すると、送料は無料になります。

丸山製麺の「ヌードルツアーズ」のラーメンは、900円から1000円程度のものが多いです。一度に5個から6個くらいのラーメンをまとめ買いするのがおすすめです。

自販機はどこにある?

丸山製麺の「ヌードルツアーズ」の自販機は、1号店が東京都大田区の丸山製麺本社前に設置され、その後全国各地に次々に自販機が設置されています。

2021年11月15日時点で、東京に16ヶ所、東京以外の関東地方に7ヶ所、中部地方に8ヶ所、近畿地方に8ヶ所、中国地方に1ヶ所、四国地方に3ヶ所、九州地方に1ヶ所、沖縄に2ヶ所あります。詳しい設置場所を知りたい方は、公式ホームページで確認してください。

丸山製麺前店

「丸山製麺前店」は2020年3月23日にオープンした「ヌードルツアーズ」の1号店で、東京都大田区の丸山製麺本社の敷地内にあります。4台の自販機が設置されていて、いろいろな有名ラーメン店のラーメンを買うことができます。選ぶのも楽しいと好評です。

「丸山製麺前店」の最寄駅は、都営地下鉄浅草線の「西馬込駅」です。「西馬込駅」から北西へ歩いていくと、丸山製麺本社にたどり着きます。所要時間は15分ほどです。

住所 東京都大田区上池台5-20-11

大森店

「大森店」は「ヌードルツアーズ」の2号店で、2021年5月18日にオープンしました。「らーめんバリ男 大森店」がオープンするのに伴い、「らーめんバリ男 大森店」の店先に「ヌードルツアーズ」の自販機が設置されることになったのです。

「らーめんバリ男 大森店」の店内でラーメンを食べた後に、「ヌードルツアーズ」の自販機でバリ男のラーメンや他の人気ラーメンをお土産として買って帰れます。「大森店」の最寄駅は、JRの「大森駅」です。「大森駅」から徒歩5分ほどででアクセスできます。

住所 東京都品川区南大井6-24-1

太陽製麺所前店

「太陽製麺所前店」は、「ヌードルツアーズ」の3号店です。関西にも自販機を設置してほしいという要望に応え、大阪に出店した「ヌードルツアーズ」の自販機です。大阪市中央区にある業務用専門の製麺会社「太陽製麺所」の敷地内に設置されています。

「太陽製麺所前店」の最寄駅は、JRの「新今宮駅」または南海電鉄の「今宮戎駅」です。「新今宮駅」からは歩いて3分ほどで到着できるので、アクセスしやすいです。

住所 大阪府大阪市浪速区戎本町2-6-4

坂田給油所店

2021年10月29日には、沖縄にも「ヌードルツアーズ」の自販機が2店舗同時オープンしました。海を渡ることなく、沖縄にいながら東京などの人気ラーメンを味わえるのです。

「坂田給油所店」は、中頭郡西原町翁長のガソリンスタンド「坂田給油所」の店頭に設置されています。「坂田給油所店」の最寄駅は、沖縄都市モノレール線(ゆいレール)の「てだこ浦西駅」です。「てだこ浦西駅」から徒歩7分ほどでアクセスできます。

住所 沖縄県中頭郡西原町翁長539-2

自販機での買い方は?

丸山製麺の「ヌードルツアーズ」の自販機でラーメンを購入するときには、購入したい商品の番号を押したらお金を投入して「かう」のボタンを押すだけです。利用できるお金は千円札・五百円玉・百円玉・五十円玉・十円玉です。一万円札や五千円札は使えません。

自販機に袋は用意されていませんので、袋や保冷バッグなどを持参すると持ち帰りやすいでしょう。特に、自宅が遠い場合や夏場には、保冷バッグがあると安心です。

Thumb相模原のレトロ自販機コーナーが話題沸騰中!場所や営業時間は?
神奈川県相模原市に、昭和の香り漂うレトロ自販機が立ち並ぶコーナーがあると話題になっています。...

丸山製麺「ヌードルツアーズ」で美味しいラーメンを食べてみよう!

丸山製麺の「ヌードルツアーズ」のおすすめポイントやおすすめラーメンメニュー、口コミ、自販機の設置場所、買い方などをご紹介しました。

丸山製麺の「ヌードルツアーズ」の自販機を利用すれば、お店に行かなくてもいつでも好きなときに有名店のラーメンを味わえます。ぜひ丸山製麺の「ヌードルツアーズ」で、美味しいラーメンを買ってみてはいかがでしょうか?

関連記事

Original
この記事のライター
Hayakawa

新着一覧

最近公開されたまとめ