群馬のおすすめグランピング施設13選!日帰りや宿泊で楽しめるスポットは?

群馬県で楽しいグランピング体験ができるということで人気のスポットについて、詳しくご紹介していきます。群馬で日帰りでも楽しめるおすすめのグランピングスポットや、快適に宿泊ができる話題のグランピング施設や、安いお値段で温泉も楽しめる名所もまとめています。

群馬のおすすめグランピング施設13選!日帰りや宿泊で楽しめるスポットは?のイメージ

目次

  1. 1群馬は温泉グランピングが楽しめるスポットが人気
  2. 2群馬のおすすめグランピングスポットを13選ご紹介
  3. 3群馬で人気のグランピングスポットの特徴
  4. 4群馬の温泉と宿泊が楽しめる人気グランピング施設3選
  5. 5群馬の日帰りグランピングが安いおすすめ施設4選
  6. 6群馬のファミリーグランピングにおすすめの施設4選
  7. 7群馬のペットOKのおすすめグランピング施設2選
  8. 8群馬の大自然に囲まれたグランピングスポットへ行こう

群馬は温泉グランピングが楽しめるスポットが人気

キャンプやバーベキューはアウトドアの定番レジャーですが、近年全国的にどんどん人気が高まっているアウトドアレジャーといえば、なんといっても「グランピング」ではないでしょうか。おしゃれな空間で自然を感じることができて人気のグランピングですが、中でも群馬は、温泉グランピングができるスポットが多いということで話題です。

Thumb群馬のキャンプ場おすすめ29選!人気のコテージや温泉付き・無料の穴場もあり!
群馬は、東京などの首都圏からもアクセスが良く、週末の観光にもおすすめなエリアで、温泉スポット...

群馬のおすすめグランピングスポットを13選ご紹介

全国にはたくさんのグランピングスポットがあって、年々グランピング施設は増えてきています。そんなブームのグランピング施設の中でも、特に群馬県でおすすめ・人気のグランピングスポットを13個まとめて大特集していきますので、参考にしてみてください。

群馬県は関東エリアにありながらも、温泉や自然豊かなスポットがたくさんあって、レジャー・観光ともに高い人気を誇っているエリアです。そんな群馬県にはキャンプやバーベキュー、そしてグランピングができる楽しいスポットもたくさんあります。

群馬エリアのグランピングスポットは、施設によってもサービスが違っていますし、アクセスが抜群でおすすめのグランピング施設もあれば、日帰り利用が安い価格で人気だったり、カップルやファミリーで宿泊するのにおすすめなんてスポットもあります。

群馬で人気のグランピングスポットの特徴

たくさんの素晴らしいグランピングスポットがあるという群馬県ですが、そんな群馬の人気グランピングスポットにはどういった特徴があるのでしょうか。

群馬のグランピング施設をまだ利用したことがないなんて人は、群馬エリアのグランピング施設の特徴・魅力をチェックしてみてください。

日帰りでサクッと利用できる

群馬エリアでおすすめ・人気のグランピングスポットの特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、群馬には日帰りでサクッと利用できるようなグランピング施設が多いということです。週末に群馬で気軽にグランピング体験がしたいなんて人にもおすすめです。

普段からお仕事や趣味がお忙しいという人だと、なかなかお時間を使ってグランピングに行けないなて人も多いのではないでしょうか。そんな人も群馬の日帰り利用できるグランピング施設なら、短期間のお休みでも無理なく日帰りでグランピングができます。

宿泊のグランピングも良いですが、日帰りのグランピングはお値段も安いですし、宿泊よりも気兼ねなく利用できるのが魅力的です。群馬には宿泊も日帰りもどちらも快適に利用できるグランピング施設があるので、シーンによって使い分けてみてください。

安いお値段でも設備が充実

群馬の人気グランピングスポットの魅力として次にご紹介したいのが、安いお値段であっても設備・サービスが充実しているグランピングスポットがあるということです。宿泊でも日帰りでも、安いお値段でグランピングをしたいなら群馬に行ってみてください。

グランピングはキャンプと比べて高いイメージがある人も多いかもしれませんが、群馬には安いお値段であっても、快適に本格派のグランピングができるようなスポットがいくつもあります。安いので、予算少なめの学生さん世代にもおすすめです。

安いお値段のグランピング施設であっても、おしゃれなコテージやバンガローに宿泊することができたり、楽しいバーベキューができるようなグランピングスポットは多いです。群馬には、安いお値段で温泉を使えるようなグランピング施設もあって人気です。

温泉・スパ設備が充実

グランピングはキャンプとはちょっと違っていて、ラグジュアリーで快適にアウトドアライフを楽しむレジャーなので、グランピングでは温泉やお風呂も快適に利用したい人が多いはずです。そんな温泉好きさんにも、群馬の温泉が利用できるグランピングスポットがおすすめです。

群馬は草津温泉などの温泉スポットも豊富な県ということで、グランピング施設も温泉施設を併設しているようなスポットが多いのが魅力です。宿泊で温泉を満喫するのも良いですし、日帰り利用で温泉でリフレッシュするなんていうプランもおすすめです。

群馬の温泉と宿泊が楽しめる人気グランピング施設3選

群馬エリアでおすすめ・人気の具体的なグランピングスポットの情報をご紹介していきます。群馬のグランピングスポットとしてまず解説していきたいのが、群馬の中でも温泉と宿泊が楽しめるということで人気の施設についてです。宿泊をして、温泉も満喫してゆったりとグランピングをしたいという人は参考にしてみてください。

妙義グリーンホテル&テラス(富岡市)

群馬県で温泉と宿泊を満喫することができるおすすめのグランピングスポットとして、まずご紹介していきたい施設が、群馬県の富岡市に位置していて、天然温泉を堪能することができるということで人気の「妙義グリーンホテル&テラス」です。

群馬の妙義グリーンホテル&テラスは、エアストリームタイプのおしゃれなお部屋でグランピングができますし、広めのスタンダードテントでのグ宿泊もおすすめです。デラックスタイプのラグジュアリーテントは、豪華なグランピングの宿泊体験をしたいカップルやご夫婦にも人気となっています。

おすすめポイント

群馬の妙義グリーンホテル&テラスのおすすめポイントをご紹介していきます。妙義グリーンホテル&テラスは多彩な宿泊設備も魅力的ではありますが、なんといってもおすすめしたいのが、本格的な温泉サービスです。

妙義グリーンホテル&テラスは、グランピング施設から徒歩で15分程度いった場所に天然温泉の施設が併設されています。「長寿の湯」という大きな大浴場タイプの温泉もおすすめですし、妙義山の素敵な景色を見ることができる露天風呂も人気があります。

温泉グランピング シマブルー(中之条町)

日本でも初めての温泉つきの宿泊部屋があるグランピング施設ということで、口コミでも話題となっているのが、群馬の「温泉グランピング シマブルー」です。群馬の温泉グランピング シマブルーは、温泉もお部屋も多彩な種類が用意されています。

温泉グランピング シマブルーは、群馬でも隠れた名湯として知られている「四万温泉」の素晴らしい温泉と宿泊を楽しむことができるグランピングスポットです。温泉グランピング シマブルーでは、ワインや地ビールと一緒に味わえる、美味しいバーベキューのサービスも人気です。

おすすめポイント

群馬の温泉グランピング シマブルーのおすすめポイントとしてご紹介したいのが、種類豊富な露天風呂やお部屋タイプがあるということです。宿泊用のお部屋はテーマによって気分も変わるので、お好きなタイプを宿泊予約してみてください、

温泉グランピング シマブルーでは、おしゃれなウッドテラスがついていて素敵な「サファリブラック」や、ポップなテイストのデザインが魅力の「ハニーナチュラル」などの宿泊部屋があります。それぞれの部屋にはプライベートな専用の露天風呂がついていて、お部屋によってお風呂の形や雰囲気も違っています。

Akari かわば田園キャンプ場(川場村)

手ぶらで気軽にグランピング・キャンプに行くことができるアウトドアスポットで、日帰りでも宿泊の利用でも人気が高まっているのが「Akari かわば田園キャンプ場」です。群馬のAkari かわば田園キャンプ場は、子連れのファミリーにもおすすめです。

群馬のAkari かわば田園キャンプ場のグランピングサイトの近くには、綺麗な川も流れているので、夏のシーズンであれば、お子さんが川遊びを楽しむこともできます。グランピングサイトもキャンプサイトも開放感があって快適に過ごせます。

おすすめポイント

Akari かわば田園キャンプ場の魅力が、広々としたグランピング・キャンプサイトで伸び伸びとしたアウトドア体験ができるということです。ストレスフリーなアウトドアを満喫したいなんて人におすすめです。

群馬のAkari かわば田園キャンプ場は、満点の綺麗な星空を眺めることもできますし、夏のシーズンは川沿いで蛍を見ることもできます。お子さんと一緒に夏休みの思い出を作りたいなんてファミリーの方は、グラピングに行ってみてください。

群馬の日帰りグランピングが安いおすすめ施設4選

群馬エリアでおすすめの楽しいグランピングスポットとして、次にご紹介していきたいのが、群馬の中でも安いお値段で日帰り利用することができるグランピング施設についてです。まとまったお休みが取れないけど日帰りでグランピングをしたいという人や、安いお値段でグランピングを堪能したいという人は、参考にしてみてください。

まほーばの森(上野村)

群馬県で安いお値段でグランピング利用することができて、日帰りで利用もできるおすすめスポットとしてご紹介したいのが、群馬県の上野村に位置している「まほーばの森」です。コテージで快適なグランピング体験することができます。

まほーばの森は非常に自然豊かな場所に位置しているグランピングスポットで、日帰りでバーベキューをしたりもできるおすすめ施設です。料金もお安いので、学生さんのグランピングやキャンプにも大人気となっています。

おすすめポイント

群馬のまほーばの森のおすすめポイントについて、詳しくご紹介していきます。まほーばの森の魅力が、グランピング用のコテージの快適性と、種類豊富なレジャープランです。まほーばの森のコテージは気の香りを感じられるウッディーでおしゃれな空間です。

まほーばの森は群馬の上野村という施設の中に位置しています。上野村では、ノルディックウォークや森林セラピー、木工造体験などの多彩なコンテンツも用意されているので、グランピングと一緒に体験してみてください。

グリーンパークふきわれ(沼田市)

手付かずの大自然を感じながら快適にキャンプ・グランピングができるということで人気となっているのが、「グリーンパークふきわれ」です。四季折々の自然を間近に感じながら、ゆったりと過ごすことができるグランピングスポットです。

グリーンパークふきわれでは、グランピングができるエリアや、テントを設営してカジュアルにキャンプができるフリーサイトもあります。日帰りでも宿泊でも安いお値段で利用することができて人気です。

おすすめポイント

群馬のグリーンパークふきわれの魅力としてご紹介したいのが、なんと言っても地元の素敵な自然を満喫できるということです。グリーンパークふきわれでは春のシーズンは綺麗な桜の花も見ることができます。

グリーンパークふきわれのグランピングエリアの近くには川も流れているので、夏のシーズンは川遊びをして楽しむこともできます。秋のシーズンは紅葉がとても綺麗ですし、冬のシーズンは雪も降るので、雪遊びをしてアウトドアを満喫できるスポットです。

赤城山オートキャンプ場(前橋市)

日帰りでのバーベキューやデイキャンプの利用もすることができて、バンガローやキャビンを使った宿泊でのグランピングもできて、シーンによって色んな楽しみ方ができるスポットが「赤城山オートキャンプ場」です。

赤城山オートキャンプ場は群馬県の前橋市に位置しているグランピングスポットです。赤城山オートキャンプ場では、「グリーンエリア」や「ブルーエリア」などの各キャンプサイトもありますが、手ぶらでグランピングができるバンガローなどの宿泊設備が特におすすめです。

おすすめポイント

群馬の赤城山オートキャンプ場でおすすめしたいのが、手ぶらで行って美味しいお肉や野菜を味わうことができる、手ぶらのバーベキュープランです。牧場から仕入れている新鮮な食材でバーベキューが楽しめます。

赤城山オートキャンプ場では、直営牧場からお肉や野菜を仕入れていて、特に豚肉は脂も乗っていて美味しいということで人気を集めています。甘くてヘルシーだという、こだわりのお肉を味わってみてください。

水上キャンプ場リバーストーン(みなかみ町)

群馬県の中でも、本格的なアクティビティプランとセットでグランピングを楽しむことができるということで人気なのが、「水上キャンプ場リバーストーン」です。日帰りのデイキャンプにもおすすめのスポットです。

水上キャンプ場リバーストーンは、美味しいステーキ肉やお酒もセットになっている、豪華なグラピングプランが人気です。オマール海老が入っているブイヤベースの美味しいお鍋や、サーモンマリネなどのお料理が楽しめます。

おすすめポイント

群馬の水上キャンプ場リバーストーンの魅力としてご紹介したいのが、他ではなかなか体験できない自然を活かしたアクティビティプランです。水上キャンプ場リバーストーンでは、山や川を生かしたレジャープランが満載です。

川のアクティビティとしては、キャニオニングやラフティングなどを楽しむことができますし、山系のアクティビティならマウンテンバイクや、ロッククライミングなども人気です。

群馬のファミリーグランピングにおすすめの施設4選

群馬エリアのおすすめグランピングスポットとして、次にファミリーグランピングにおすすめの施設について詳しくご紹介していきます。群馬にはファミリーでも快適にプライベート感のあるグランピング体験ができる施設が満載です。子連れでも安心して利用できるスポットを解説していきます。

北軽井沢スウィートグラス(長野原町)

群馬エリアで快適にファミリーでのグランピングを楽しむことができるスポットとして、まずご紹介しておきたいのが、群馬の長野原町に位置している「北軽井沢スウィートグラス」です。

北軽井沢スウィートグラスは多彩な種類の施設でグランピングを体験できます。オールシーズン快適に宿泊ができるのが、コテージです。おしゃれな山小屋風のテイストで人気なのは、キャビンやツリーハウスです。

おすすめポイント

北軽井沢スウィートグラスはツリーハウスやキャビンなどを使って、オールシーズンいつでもグランピングできるのが魅力です。また、バリエーション豊かな宿泊オプションもおすすめです。

北軽井沢スウィートグラスでは、お食事のセットプランも豊富に揃っていて、大きなステーキ肉のプランや、野菜たっぷりのバーベキュープラン、ローストビーフ付きのプランもおすすめです。

AKAYA GLAMPING HOUSE(みなかみ町)

群馬県のみなかみ町で、楽しいファミリーグランピングができるということで話題となっているのが「AKAYA GLAMPING HOUSE」です。広い施設内で、子供さんと一緒にグランピングができます。

AKAYA GLAMPING HOUSEのグランピングスペースには、大きなリビングのスペースや、ヒノキを使っているお風呂もついています。ダブルベットや簡易のシングルベットもあって、大人数のご家族にもぴったりです。

おすすめポイント

群馬のAKAYA GLAMPING HOUSEのおすすめポイントとしてご紹介したいのが、1日に1組限定という制限があるということです。プライベート感満載のグランピングができます。

一般的なキャンプやグランピング施設だと、周りのお客さんに気を遣ってしまってのんびりできないなんて人も多いのではないでしょうか。そんな人には、貸切気分で遊べるAKAYA GLAMPING HOUSEがおすすめです。

HOTAKANE BASE(片品村)

群馬県の中でも、廃校になってしまった学校の跡地を利用しているちょっと変わったグランピング・アウトドアスポットということで話題沸騰なのが「HOTAKANE BASE」です。

HOTAKANE BASEは、群馬の片品村に位置しているアウトドアスポットです。廃校になってしまった武尊根小を利用している施設で、ウッドデッキサイトやソロキャンエリアなどの、各サイトでアウトドアができます。

おすすめポイント

HOTAKANE BASEは、学校の跡地を使っているという変わったコンセプトも魅力的ですが、バリエーション豊かな体験プランもおすすめです。お子さん向けプランが満載です。

群馬のHOTAKANE BASEでは、自然を活かした体験プログラムが充実しています。近くの畑を使った農業体験もできますし、ハーブ収獲体験なども実施されています。

レンタルログ ウルベビレッジ(嬬恋村)

お子さんがたくさんいらっしゃる大人数のファミリーでグランピングがしたいなんて場合や、3世帯以上のファミリーでアウトドアがしたいなんて時にもおすすめなのが「レンタルログ ウルベビレッジ」です。

レンタルログ ウルベビレッジは群馬の嬬恋村に位置しているグランピングスポットです。レンタルログ ウルベビレッジでは、大きなログハウスやコテージがあって、大人数でグランピングができます。

おすすめポイント

レンタルログ ウルベビレッジのおすすめポイントは、広くて設備も充実している、グランピング用のコテージやログハウスです。ログハウスは最大で15名程度まで利用することができます。

大型のコテージもまるで別荘のような雰囲気感で、過ごしやすいと人気を集めています。レンタルログ ウルベビレッジではバーベキュースペースや、テニスコートもあります。

群馬のペットOKのおすすめグランピング施設2選

群馬のおすすめグランピングスポットとして、次にペットと一緒にグランピングが体験できる施設を詳しくご紹介していきます。グランピングに行きたいけど、可愛いペットを置いていくのが可哀想なんて人も多いのではないでしょうか。そんな方はペット可のグランピングスポットがおすすめです。

RITA'S RANCH(下仁田町)

群馬エリアでペットも同伴することができるおすすめのグランピングスポットとして、まずご紹介しておきたいのが、大きなドッグランもあって人気の「RITA'S RANCH」です。

RITA'S RANCHは群馬の下仁田町に位置している、ペット可能なグランピングスポットです。RITA'S RANCHでは近隣エリアには日帰り温泉や、ゴルフコースなどもあってロケーション抜群です。

おすすめポイント

群馬のRITA'S RANCHの魅力が、ワンちゃん向けの充実した設備とサービスです。RITA'S RANCHでは日によっては、ドッグイベントやセミナーなども実施しています。

RITA'S RANCHでは、シニアのワンちゃん向けのケアサービスもありますし、グルーミングサービスの施設もあります。ドッグランは全面天然芝を使っていて、ワンちゃんが快適に遊ぶことができます。

TONETO キャンピングフィールド水上(みなかみ町)

自然豊かな場所で、ペットと一緒に自然を感じながらグランピング体験がしたいという人におすすめなのが、群馬のみなかみ町にある「TONETO キャンピングフィールド水上」です。

みなかみ町のTONETO キャンピングフィールド水上は、大きくて雄大な利根川を見下ろす絶景のロケーションに位置しています。ペット連れでも子連れでも、ファミリーでも気軽にアウトドアにお出かけできます。

おすすめポイント

TONETO キャンピングフィールド水上のおすすめポイントが、川沿いの素晴らしい自然と、伸び伸びとした雰囲気です。都会の喧騒を忘れて、アウトドア気分を楽しめます。

TONETO キャンピングフィールド水上のバーベキューエリアは、全天候型となっていて、雨の日でも快適にバーベキューができます。Tボーンステーキやローストガーリックチキンなどの美味しいグルメが満載です。

群馬の大自然に囲まれたグランピングスポットへ行こう

群馬エリアでおすすめの素敵なグランピングスポットの情報は、いかがでしたでしょうか。群馬には子連れでも快適にグランピングに行くことができるスポットや、安いお値段で利用ができたり、温泉が併設されている施設もあります。群馬で気軽にグランピングを楽しんでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ